暇つぶしにおすすめなアニメ15選|冬休み・GWなど長期休み向け!

2017/11/21

GWなどの連休はとにかく自由な時間がたくさんあって、意外と持て余しがち。そこで今回は、GWなど長期休み向けの暇つぶしにぴったりな、女性におすすめの1日で全話見られる1クールアニメをご紹介します。さらに、夏休みなどの長期連休にぴったりな長編アニメもご紹介するので、あなたの休みと暇度合いによって決めてくださいね!アニメ好きの女性なら、絶対に楽しめるものばかり選定しましたので、ぜひ次の休日などの参考にしてくださいね。
暇つぶしにおすすめなアニメ15選|冬休み・GWなど長期休み向け!

[PR]コンビニよりもお得にiTunesカードが購入できちゃう!? au公式通販サイト「au Online Shop」で今すぐゲット!!

[PR]モテ女子なら、今からスタート! 美容脱毛サロン[コロリー]
声優のインタビューやイベントレポートが満載!コダワリ女子のための異次元空間マガジン「Numan」
気になる女子はチェック!
「Numan」

暇つぶしにおすすめなアニメ|ばらかもん

まず最初にGWや休日の合間に見られる、女性におすすめの暇つぶしアニメは「ばらかもん」です。
「ばらかもん」は2014年7月放送のアニメ。

 

ヨシノサツキ氏による大人気漫画。
2008年に読み切り作品として掲載されましたが、大好評の後、連載漫画へと移行。
主人公の学生時代を描いたスピンオフ漫画「はんだくん」も、2016年にアニメ化され、人気を博しています。

 

この物語は、日本の西端にある島が舞台となっています。
その島で若きイケメン書道家・半田清舟が、書道界の重鎮を殴った罰として、1人暮らしを始める事に。
都会育ちで神経質な半田の前に現れたのは、とにかく自由奔放で個性的な島民ばかり。
島には書道を極めるために訪れたのに、島民達は決して半田を1人にはしてくれません。
田舎暮らしの洗礼を受けながらも、人として、書道家として成長していく日常コメディです。

 

主人公である、半田清舟(半田先生)の声を演じるのは、声優・小野大輔さん。
半田先生を慕う島民の少女の声を演じるのは、子役・原涼子さん。
他にも、声優・内山昂輝さん、古木のぞみさん、大久保瑠美さん、諏訪部順一さん、梶裕貴さんなど、豪華声優陣が出演しています。

 

クールな印象だった主人公が、島民に振り回され馴染んでいく経過がたまりません。
徐々に天然さも浮かび上がってくるので、きっとあなたも主人公が大好きになるはず。
「ばらかもん」を見た後、きっと「はんだくん」も気になってくるので、あらかじめ「はんだくん」を用意するのも手です。
連休中にぜひ全話視聴してくださいね!
また、声優達の方言が可愛らしいので注目してください。

 

【ばらかもん】 公式サイト:http://www.vap.co.jp/barakamon/

 

暇つぶしにおすすめなアニメ|山田くんと7人の魔女

次にGWや休日の合間に見られる、女性におすすめの暇つぶしアニメは「山田くんと7人の魔女」です。
「山田くんと7人の魔女」は2015年4月に放送されたアニメ。

 

吉河美希氏による、大人気学園ラブコメディ漫画。
前作の「ヤンキー君とメガネちゃん」と2作連続で実写化もされるなど、男女問わず人気を博しています。
一風変わったストーリーは特に話題となり、恋愛ストーリーで重要視される"キス"を、惜しみなく行う事は、当時大きな話題となりました。

 

この物語は、変わった伝統を伝統がある学校が舞台となっています。
ある日、進学校に馴染めず問題ばかり起こしている主人公・山田竜と、優等生である白石うららが、階段から落下。
その拍子に誤ってキスをしてしまい、お互いの中身が入れ替わっている事に気が付きます。
摩訶不思議な事を経験し、そして不思議な能力を持っている"魔女"が存在している事を知った2人は、他の友人達の強力の元、学校にいる魔女探しを行う事に。
新しい仲間との出会い、個性豊かな魔女達と共に、楽しくも大変な日々が始まるのです。

 

主人公の声を演じるのは、声優・逢坂良太さん。
他にも、早見沙織さん、増田俊樹さん、内田真礼さん、喜多村英梨さん、悠木碧さん、花澤香菜さん、立花慎之介さん、福山潤さんなど、豪華声優陣が出演しています。

 

スピーディー且つ、コミカルに描かれたストーリーは、一度見ると次へ次へと見たくなるはず。
アニメを見た後、きっと実写ドラマも気になると思うので、覚悟しておいた方が良いと思います。
まさにGWや連休などにぴったりの、暇つぶしアニメです。

 

【山田くんと7人の魔女】
公式サイト:http://www.yamajo-anime.com/

 

「山田くんと7人の魔女」の声優について詳しく知りたい方は、
【増田俊樹さん】【増田俊樹さん】恋愛ゲーム・アニメ10選!大人気声優の話題作とは
【立花慎之介さん】恋愛ゲーム・ドラマCD3選|立花慎之介さん出演!極上の色気を堪能を、ご覧ください。

 

暇つぶしにおすすめなアニメ|ACCA 13区監察課

次にGWや休日の合間に見られる、女性におすすめの暇つぶしアニメは「ACCA 13区監察課」です。
「ACCA 13区監察課」は、2017年1月放送のアニメ。

 

オノ・ナツメ氏による全6巻のコミックスを原作とし、現在は番外編として「ACCA 13区監察課 P.S.」が連載されています。

 

この物語は、13の自治区に分かれた王国にある、巨大統一組織"ACCA(アッカ)"が中心となって進みます。
「もらいタバコのジーン」の異名を持つ、本部の監察課副課長のジーン・オータスは、13区を廻り不正が無いか今日も視察を行います。
そんなジーンを見つめる視線と、不穏な噂。
平和な日常は、ゆっくりと世界の陰謀に巻き込まれていくのです。

 

主人公の声を演じるのは、声優・下野紘さん
他にも声優・津田健次郎さん、悠木碧さん、諏訪部順一さん、遊佐浩二さん、宮野真守さんなど、豪華声優陣が務めています。

 

穏やかな日常と、隠された陰謀が絡み合い、さながら大人の童話を見ている感覚に。
アニメ化を機に、さらなる注目を集めている作品の1つです。
ゆっくりと進むストーリーは、後半から少しずつ異変を感じ始めるでしょう。
何気なく暇つぶしとして見ていたアニメ「ACCA 13区監察課」に、気がついたらのめり込んでいるはずです。

 

【ACCA 13区監察課】
公式サイト:http://acca-anime.com/

 

「ACCA 13区監察課」の声優について詳しく知りたい方は、
【下野紘さん】【下野紘さん】恋愛ゲーム・人気アニメ13選!ツンデレから大人まで
【宮野真守さん】宮野真守さん出演恋愛ゲーム3選!その声に恋をする。を、ご覧ください。

 

暇つぶしにおすすめなアニメ|亜人ちゃんは語りたい

次にGWの休日の合間に見られる、女性におすすめの暇つぶしアニメは「亜人ちゃんは語りたい」です。
亜人(デミ)ちゃんは語りたい」は、2017年1月に放送のアニメ。

 

ペトス氏による連載漫画が原作であり、2016年に開催された第2回「次にくるマンガ大賞」のコミックス部門で第2位を受賞した注目作品です。

 

この物語は、特別な性質を持った亜人達が、世間に「個性」として受け入れられた世界が舞台となっています。
生物教師・高橋鉄男は、大学時代から亜人に強い興味を抱き研究していましたが、今までの人生で一度も亜人と出会えた事がありませんでした。
新学期となり、新しく赴任してきた女性教師が"サキュバス"であると判明!
その出来事をきっかけに、亜人であるバンパイア、デュラハン、雪女の女子生徒と出会う事に。
高橋先生は彼女らの悩みを解決するために、今日も亜人ちゃんと語らうのです。

 

男性教師の声を演じるのは、声優・諏訪部順一さん
他にも声優・本渡楓さん、篠田みなみさん、夏川椎菜さん、日笠陽子さん、Lynnさんなど、豪華声優陣が出演します。

 

学園コメディに、少しだけファンタジックな設定が入り込んだこの作品。
亜人である女子生徒の可愛らしさや、ゆるっとした青春、人間とは異なった悩みなど、魅力は盛りだくさん。
中でも、男性教師・高橋先生の大柄な身体や、声、どこか抜けたような性格が、女性陣を虜にしているんです!
あなたも高橋先生の魅力によって、暇つぶし所じゃなくなるのではないでしょうか。

 

【亜人(デミ)ちゃんは語りたい】
公式サイト:http://demichan.com/

 

「亜人ちゃんは語りたい」の高橋先生の魅力についてもっと詳しく知りたい方は、
亜人ちゃんは語りたい|高橋先生がイケメンすぎて語りたいを、ご覧ください!

 

「亜人ちゃんは語りたい」にの声優について詳しく知りたい方は。
【諏訪部順一さん】【諏訪部順一さん】出演作品|人気恋愛ゲーム・アニメ16選を、ご覧ください。

 

暇つぶしにおすすめなアニメ|妖狐×僕SS(いぬぼくシークレットサービス)

次にGWや連休の休日の合間に見られる、女性におすすめの暇つぶしアニメは「妖狐×僕SS(いぬぼくシークレットサービス)」です。
「妖狐×僕SS(いぬぼくシークレットサービス)」は、2012年1月に放送のアニメ。

 

藤原ここあ氏による大人気漫画。
美少女と美青年という危うさと、藤原ここあさん特有の深いストーリーによって、男女問わず人気を博しています。
原作はイラストからでは想像が付かないほど、驚愕な展開が繰り広げられ、大きな話題となりました。

 

この物語は、人間の中に妖怪や、妖怪の先祖返りが存在している世界が舞台となっています。
主人公である少女・白鬼院凛々蝶(しらきいん りりちよ)は、最強のセキュリティを誇ると言われている高級マンション「メゾン・ド・章樫(あやかし)」に引っ越します。
そこは妖怪の先祖返り達を守るためのマンションであり、凛々蝶も先祖返り1人として入居しました。
入居者に必ず1人割り当てられるSS(シークレットサービス)として、御狐神双熾(みけつかみ そうし)と出会いますが、過剰な愛情と忠誠を強引に誓われる事になるのです。

 

主人公の声を演じるのは、声優・日高里菜さん。
他にも、中村悠一さん細谷佳正さん、日笠陽子さん、杉田智和さん、花澤香菜さん、江口拓也さん宮野真守さんなど、豪華声優陣が出演します。

 

とにかく美少女と美青年を堪能したい方におすすめ。
特に美青年の格好良さと、狂気じみた行動のギャップがたまりません。
甘い雰囲気を楽しみつつも、個性的なキャラクター達が毎話楽しませてくれます。
暇つぶしとして見ていながらも、気づいたらコミックスを購入していた…なんて方も多くいるそうです!

 

【妖狐×僕SS(いぬぼくシークレットサービス)】
公式サイト:http://www.inuboku.tv/

 

「妖狐×僕SS(いぬぼくシークレットサービス)」の声優について詳しく知りたい方は、
【中村悠一さん】【中村悠一さん】出演作品|恋愛ゲーム・アニメ10選!従者からドSまで
【細谷佳正さん】【細谷佳正さん】出演作品|恋愛ゲーム・アニメ13選!話題の人気作
【杉田智和さん】PS Vita恋愛ゲーム|杉田智和さん出演!おすすめ恋愛ゲーム6選を、ご覧ください。

 

 

暇つぶしにおすすめなアニメ|残響のテロル

次にGWや休日の合間に見られる、女性におすすめの暇つぶしアニメは「残響のテロル」です。
「残響のテロル」は2014年7月に放送されたアニメ。

 

フジテレビ系ノイタミナ枠で放送された、オリジナルアニメ作品です。
世界の崩壊を思わせるキービジュアルと、圧倒的な世界観、探究心を煽る深いストーリーによって、女性を中心に大人気となりました。
2016年には舞台化もされ、今もなお人気の高い作品となっています。

 

この物語は、三島リサが通う東京の高校に、2人の少年・九重新と久見冬ニが転入してくる事から始まります。
その頃ネットでは、スピンクスと名乗る若者が、奇妙なテロ予告動画がアップされていました。
すると翌日、予告通り都庁で大規模な爆弾テロに襲われたのです。
三島リサは九重と久見が犯人である事を知った事によって、2人の壮大な計画に巻き込まれていく事となるのです。

 

キャラクターの1人、九重新(ナイン)の声を演じるのは、声優・石川界人さん。
相棒である久見冬ニ(ツエルブ)の声を演じるのは、声優・斉藤壮馬さん
他にも、種崎敦美さん、咲野俊介さん、潘めぐみさんなど、豪華声優陣が出演しています。

 

今回ご紹介する、GWや連休にぴったりの暇つぶしアニメの中でも、シリアスな作品です。
ですが、アニメが好きな女性なら、絶対にハマるはず。
しっとりと大人のGWや連休を過ごしたなら、この「残響のテロル」をおすすめします。

 

【残響のテロル】
公式サイト:http://terror-in-tokyo.com/

 

「残響のテロル」の声優について詳しく知りたい方は、
【石川界人さん編】スマホ恋愛ゲーム・特選!石川界人さん出演おすすめ恋愛ゲーム
【斉藤壮馬さん編】恋愛ゲームボイス付き|夢中になれる恋愛ゲーム【斉藤壮馬さん編】を、ご覧ください。

 

暇つぶしにおすすめなアニメ|ユーリ!!! on ICE

次にGWや休日の合間に見られる、女性におすすめの暇つぶしアニメは「ユーリ!!! on ICE」です。
「ユーリ!!! on ICE(ユーリオンアイス)」は2016年10月に放送されたアニメ。

 

フィギュアスケートを題材にしたオリジナルアニメ作品です。
スケートシーンの振り付けは、原案者である久保ミツロウさんがキャラクターのイメージを伝え、元男子フュギュアスケーター宮本賢二さんが担当。
全20曲ものスケートシーンを実際に滑って撮影し、手描きでアニメーションに起こしています。
アニメファンはもちろん、国内外問わず現役スケート選手からも高い評価を受け、世界的にも人気なアニメ作品となりました。

 

この物語は、主人公・勝生勇利がグランプリファイナルで惨敗する事から始まります。
現役続行か引退か、そんな気持ちで実家に帰った勝生の前に、世界選手5連覇のヴィクトル・ニキフォルフと、ロシアの若きスケーター、ユーリ・プリセツキーが突然現れるのです。
2人のユーリと、生きる伝説ヴィクトルが繰り広げる、前代未聞のグランプリシリーズが幕を開けます。

 

主人公の声を演じているのは、声優・豊永利行さん。
主人公のコーチを演じているのは、声優・諏訪部順一さん
他にも、内山昂輝さん、細谷佳正さん村瀬歩さん、安元洋貴さん、宮野真守さん、小野賢章さん、前野智昭さん、羽多野渉さん、日野聡さんなど、豪華声優陣が出演しています。

 

世界の最下位からトップを目指すこのストーリーは、あなたの心を熱くさせる事でしょう。
主人公とコーチの絆、ライバルとの戦い、スケートシーンの美しさは、暇つぶし所か1日のメインイベントになるはず。
選手1人1人のストーリーもきちんとあるので、見ごたえある作品となっていますよ。

 

【ユーリ!!! on ICE(ユーリオンアイス)】
公式サイト:http://yurionice.com/

 

「ユーリ!!! on ICE(ユーリオンアイス)」の声優について詳しく知りたい方、
【諏訪部順一さん】【諏訪部順一さん】出演作品|人気恋愛ゲーム・アニメ16選
【村瀬歩さん】乙女向けアプリ3選|村瀬歩さん出演!話題作から配信直前情報まで
【前野智昭さん編】恋愛ゲームおすすめ3選|乙ゲー必須声優・前野智昭さんの魅力を、ご覧ください。

 

暇つぶしにおすすめなアニメ|月刊少女野崎くん

次にGWや休日の合間に見られる、女性におすすめの暇つぶしアニメは「月刊少女野崎くん」です。
月刊少女野崎くん」は、2014年7月放送のアニメ。

 

漫画「俺様ティーチャー」などを描いた、椿いづみ氏による4コマ漫画作品。
個性の強いキャラクター達との一風変わった日々を描いており、そのシュールなギャグの内容から、男女問わず人気を博しています。

 

この物語は、無骨な男子高校生・野崎梅太郎に恋した、女子高生・佐倉千代が告白する事から始まります。
ですが、気が付くと野崎梅太郎が行っている仕事、少女漫画家のアシスタントとして手伝う事に。
男子高校生でありながら、人気少女漫画家である野崎梅太郎を中心に、個性豊かなキャラクター達と一風変わった日常を過ごす事となるのです。
鈍感でデリカシー皆無な野崎梅太郎のぶっ飛んだ行動と、恋するが故に盲目になる佐倉千代の名コンビに注目です。

 

キャラクターの声を演じるのは、声優・中村悠一さん、小澤亜李さん、岡本信彦さん小野友樹さん木村良平さん、中原麻衣さん、沢城みゆきさん、小野大輔さん、宮野真守さんなど、豪華声優陣が出演しています。

 

一話完結ものが多く、気軽に見られるのも人気の1つ。
また、ギャグだけでなく恋愛要素を含まれているので、時に笑い、時にキュンとするといった、ギャップも楽しめますよ。
キャラクター達のぶっとんだ言動は、暇な休日を楽しい1日に変えてくれる事でしょう。
GWや連休を楽しく過ごしたい方におすすめです。

 

【月刊少女野崎くん】
公式サイト:http://www.nozakikun.tv/index.html

 

「月刊少女野崎くん」について詳しく知りたい方は、
アニメ「月刊少女野崎くん」が大人気!厳選・神回と御子柴が可愛いを、ご覧ください。

 

「月刊少女野崎くん」の声優について詳しく知りたい方は、
【岡本信彦さん】【岡本信彦さん】出演作品|恋愛ゲーム・アニメ厳選・9選!
【小野友樹さん】【小野友樹さん】出演作品|恋愛ゲーム・アニメ7選|魅力多めでご紹介!
【中村悠一さん】【中村悠一さん】出演作品|恋愛ゲーム・アニメ10選!従者からドSまでを、ご覧ください。

 

暇つぶしにおすすめなアニメ|イケメン戦国

ここで、まだ放送されていない、期待の新アニメをご紹介します。
大人気作品のアニメ化という事なので、アニメ好きなら注目しておきましょう。
「イケメン戦国◆時をかける恋」は2017年放送予定のアニメ。

累計会員数1,500万人を誇る大人気スマホ恋愛ゲーム「イケメンシリーズ」の中でも、非常に人気の高い「イケメン戦国◆時をかける恋」のアニメ化が決定しました。
また、コミック化や舞台化も決定しているおり、ますます女性ファンを増やし続けています。

現在アニメ放送はされていませんが、一足先にスマホゲームで本編を知る事ができます。
無料でストーリーが読めるので、気軽に恋愛小説を読む気分で楽しめますよ。
もちろん、乙女ゲームを一通り楽しんでいる方でも、じっくり遊べるボリューム感があるので、きっと満足するはず。
まさに、GWや連休で空いてしまって時間にぴったりですよね!


この物語は、主人公(あなた)が戦国時代へタイムスリップしてしまう事から始まります。
ドSな織田信長や強引な伊達政宗、ツンデレな真田幸村に色香を放つ武田信玄など、総勢11名のイケメン武将が現れ、あなたの心をかき乱していく事でしょう。
誰を選ぶのかはあなた次第、アニメではどんな展開になっているか、今から気になりますね。
◆「イケメン戦国」アプリダウンロードはこちらから
AppStore GooglePlay

 

イケメン戦国◆時をかける恋 公式サイト

 

「イケメン戦国」の声優について詳しく知りたい方は、
【杉田智和さん編】PS Vita恋愛ゲーム|杉田智和さん出演!おすすめ恋愛ゲーム6選
【鳥海浩輔さん編】恋愛ゲームアプリ3選|鳥海浩輔さんの魅力が詰まった作品まとめ
【細谷佳正さん編】【細谷佳正さん】出演作品|恋愛ゲーム・アニメ13選!話題の人気作を、ご覧ください。

 

暇つぶしにおすすめなアニメ|夏目友人帳

続いて、夏休みなどの長期連休などの暇つぶしにぴったりな、女性におすすめ長編アニメをご紹介します。

1クールアニメ以上のアニメの中でも、特に面白いものばかり厳選しました。
アニメ好きの女性なら、絶対に好きになるものばかりですので、夏休みや長期連休で暇ができてしまった方は、参考にしてくださいね!

まず最初に夏休みや長期連休にぴったりな、女性におすすめの暇つぶし長編アニメは「夏目友人帳」です。
夏目友人帳」は、既にアニメ第5期まで放送されている、緑川ゆき氏原作の大人気作品です。
2008年7月に第1期が放送、そして2016年10月には第5期となる「夏目友人帳 伍」が放送されました。
2017年春には第6期である、「夏目友人帳 陸」が放送予定です。

 

この物語は、幼い頃から妖を見る事ができる少年・夏目貴志が、祖母レイコの遺産である「友人帳」を受け継ぐ事から始まります。
友人帳に名を書かれた妖達は、名に縛られ、強制的に使役されてしまうのだという。
夏目はそんな友人帳に名を縛られてしまった妖達に、名を返す日々が送るのです。
妖達や優しい人達と触れ合い、夏目は次第にこの大切な日々を守っていきたいと、思うようになります。

 

主人公・夏目貴志の声を演じるのは、声優・神谷浩史さん
他にも、声優・井上和彦さん、堀江一眞さん、石田彰さん、諏訪部順一さんなど、豪華声優陣が出演しています。

 

優しく柔らかい雰囲気の中、主人公と妖怪、そして人間が織り成す、心温まる物語です。
クスっと笑えるエピソードから、物悲しい儚いエピソードなど、1話1話表情を変えます。
1話完結のエピソードが多いので、暇つぶしの長編アニメとして丁度良いのではないでしょうか。
気になる人物、エピソードがあったら、先に少しだけ見るのも1つの見方として良いかもしれません。
ですが、きっと夏休みや長期連休中に全部見たくなってしまうはずですよ。

 

【夏目友人帳】 公式サイト:http://www.natsume-anime.jp/

 

「夏目友人帳」の泣けるエピソードや声優別キャラクターエピソードを厳選したい方は、
夏目友人帳|思わず泣ける&声優別エピソード第1期~第5期・厳選を。ご覧ください。

 

「夏目友人帳」の声優について詳しく知りたい方は、
【神谷浩史さん】【神谷浩史さん】出演作品|恋愛ゲーム・アニメ9選!おすすめ特集
【木村良平さん】【木村良平さん】出演作品|恋愛ゲーム・アニメ究極9選!を、ご覧ください。

 

新感覚・音楽朗読劇「SOUND THEATRE×夏目友人帳」のライブ・ビューイングが決定!
詳しい内容はこちらから♪
新感覚・音楽朗読劇「SOUND THEATRE×夏目友人帳」待望の新作公演!東京国際フォーラム ホールAより全国各地の映画館に生中継!

暇つぶしにおすすめなアニメ|コードギアス 反逆のルルーシュ

次に夏休みや長期連休にぴったりな、女性におすすめの暇つぶし長編アニメは「コードギアス 反逆のルルーシュ」です。
「コードギアス反逆のルルーシュ」は、2006年にアニメ放送開始。
2007年には第2期として「コードギアス反逆のルルーシュR2」が放送。
その後、2012年~2016年に、同じ世界を舞台としたスピンオフ作品「コードギアス亡国のアキト」が全5話で劇場放送されました。
また、2016年11月に行われた10周年イベントでは、"復活のルルーシュ"として始動させる事を発表。
まずは、第1期・第2期を3部作の総集編として劇場公開する予定です。

 

この物語の舞台は、超大国ブリタニア帝国に占領された日本=エリア11。
エリア11には、少年・ルルーシュと少年・スザクがその日を賢明に生きていました。
ルルーシュは妹のために優しい世界を作ろうと、"ギアス"という能力を使って、戦争の絶えないこの世界を壊そうとするのです。
一方スザクはナイトメアフレーム"ランスロット"に騎乗し、ルルーシュとは違うやり方で世界を変えようとします。
対照的な2人の生き方は、やがて世界を巻き込み、それぞれの理想を貫こうとぶつかり合うのです。

 

主人公のルルーシュ・ランペルージの声を演じるのは、声優・福山潤さん。
ルルーシュの親友である枢木スザクの声を演じるのは、声優・櫻井孝宏さん
他にも、声優・ゆかなさん、小清水亜美さん、杉山紀彰さん、中田譲治さん、皆川純子さんなど、豪華声優陣が出演しています。

 

「コードギアス」は第1期アニメ放送から10年経った今でも愛され続けるアニメの1つです。
その人気の理由は、1度見ればきっとわかるはず。
予想のつかないスピーディーな展開、異能力を使った騙し合い、街中を駆けるナイトメアフレームに、複雑な人間関係は、どれも注目せざるを得ません!
暇つぶしどころか、休みの日全部使ってでも続きが気になって仕方がなくなりますよ。

 

【コードギアス 反逆のルルーシュ】
公式サイト:http://www.geass.jp/first/index.html
公式ポータルサイト:http://www.geass.jp/

 

「コードギアス」に出演している声優については、
【櫻井孝宏さん】出演作品|恋愛ゲーム・アニメ8選を、ご覧ください。

 

暇つぶしにおすすめなアニメ|神のみぞ知るセカイ

次に夏休みや長期連休にぴったりな、女性におすすめの暇つぶし長編アニメは「神のみぞ知るセカイ」です。
若木民喜氏よる大人気漫画です。
「神のみぞ知るセカイ」は2010年に第1期アニメ放送が開始。
2011年には第2期として「神のみぞ知るセカイⅡ」、2013年には第3期として「神のみぞ知るセカイ 女神篇」がアニメ放送されました。

 

この物語は、恋愛シミュレーションゲームでは落とせない攻略キャラクターはいない"落とし神"と呼ばれている少年・桂木桂馬が、冥界からやってきた悪魔・エルシィによって、契約を結ばされた事から始まります。
契約した事により、エルシィは人の心のスキマに巣くう"駆け魂(かけたま)"の捕獲を依頼。
その捕獲方法は、少女を恋に落とし、心のスキマを埋めてあげる事。
2次元にしか耐性の無い桂木桂馬は当然断りますが、契約によって自分とエルシィの命がかかっている事を知り、少女達を攻略する日々が始まったのです。

 

主人公の桂木桂馬の声を演じるのは、声優・下野紘さん
桂木桂馬と契約を結ぶ悪魔の声を演じるのは、声優・伊藤かな恵さん。
他にも、声優・竹達彩奈さん、悠木碧さん、東山奈央さん、花澤香菜さん、小清水亜美さんなど、豪華声優陣が出演しています。

 

ハーレム系のアニメは数多くありますが、女性でも絶対に楽しめる作品の1つです。
主人公が少女達を単に攻略している(落としている)のではなく、少女達の悩みを解決し、きちんと前へ進めるような言動をするので、女性として見てもとても気持ちが良い。
コメディタッチに描かれていますが、第3期では思わず感動するような展開が待ち受けています。
序盤は笑えるシーンが多いので、夏休みや長期連休などの暇つぶしなどにぴったりなはずですよ。

 

【神のみぞ知るセカイ】
公式サイト:http://kaminomi.jp/index.html

 

「神のみぞ知るセカイ」の声優について詳しく知りたい方は、
【下野紘さん】恋愛ゲームはスマホが主流。声優・下野紘さん出演おすすめ9選を、ご覧ください。

 

暇つぶしにおすすめなアニメ|Free!

次に夏休みや長期連休にぴったりな、女性におすすめの暇つぶし長編アニメは「Free!(フリー!)」です。
おおじこうじ氏による小説「ハイ☆スピード!」を原案としたアニメ。
2013年に第1期がアニメ放送、2014年に第2期として「Free!-Eternal Summer-」がアニメ放送されました。
2015年には、原案「ハイ☆スピード!」をそのまま映画化した、「ハイ☆スピード!-Free! Starting Days-」が劇場公開されました。

 

この物語は、無為に高校生活を過ごしていた遥と真琴の前に、小学生時代のスイミングクラブで一緒だった後輩・葉月渚、そして海外留学したはずの水泳のライバル兼友達・松岡凛と再び出会う事から始まります。
競泳に対し冷めていた遥は、凛との勝負で敗れた事によって、熱意を蘇らせます。
そして遥と真琴、渚と新しく加わった後輩・竜ヶ崎怜と共に「岩鳶高校水泳部」を立ち上げ、プールを舞台に青春と絆の高校生活が送られる事となるのです。

 

キャラクターの声を演じるのは、声優・島崎信長さん、鈴木達央さん、代永翼さん、平川大輔さん、宮野真守さん、第2期からは声優・細谷佳正さんが加わる、豪華声優陣が出演しています。

 

水泳を舞台に、美少年達が絆を確かめ合う青春ストーリーです。
男子高生が多く登場しますが、その内容の濃さから男性からも人気が高い作品となっています。
また、この「Free!」は、ぜひ夏に見てほしいアニメの1つ。
まさに夏休みにぴったりの暇つぶし長編アニメなんです!
男子高校生が繰り広げる笑いあり、涙ありの熱い青春を、ぜひ堪能してください。

 

【Free!】
公式サイト:http://1st.iwatobi-sc.com/

 

「Free!」の声優について詳しく知りたい方は、
【鈴木達央さん】恋愛ゲーム人気3選|鈴木達央さんの腰にクる艶声まとめ
【宮野真守さん】宮野真守さん出演恋愛ゲーム3選!その声に恋をする。
【細谷佳正さん】【細谷佳正さん】出演作品|恋愛ゲーム・アニメ13選!話題の人気作を、ご覧ください。

 

暇つぶしにおすすめなアニメ|TIGER & BUNNY(タイガーアンドバニー)

次に夏休みや長期連休にぴったりな、女性におすすめの暇つぶし長編アニメは「TIGER & BUNNY(タイガーアンドバニー)」です。
「TIGER & BUNNY(タイガーアンドバニー)」は、サンライズが制作したオリジナルアニメ。
2015年にはハリウッドで実写化が行われるなど、男女問わず人気を博している作品です。
また、キャラクター原案に、漫画家・桂正和さんが起用され、放送当時大きな話題となりました。

 

この物語の舞台は、"NEXT"と呼ばれる特殊能力者が共存し、その"NEXT"能力を使って街の平和を守る"ヒーロー"が存在する世界。
ヒーロー達はスポンサーロゴを背負いながら、企業イメージアップと"キング・オブ・ヒーロー"を目指すため、日々事件解決や人命救助に奔走します。
ヒーローの1人・ワイルドタイガー(鏑木・T・虎徹)は、ヒーローとしてピークの過ぎたベテランヒーロー。
そんな虎徹が、突然新人ヒーローである、バーナビー・ブルックスJr.とコンビを組む事に。
崖っぷちの虎徹と、扱いにくい新人・バーナビーが、対立しながらも悪に立ち向かう事となるのです。

 

キャラクターの声を演じるのは、声優・平田広明さん、森田成一さん、寿美菜子さん、井上剛さん、岡本信彦さん、遊佐浩二さんなど豪華声優陣が出演しています。

 

アメコミテイストなヒーローアニメですが、女性でも十分楽しめる作品です。
ヒーローアニメといっても、スポンサーからの援助を受けているという現実味が、ファンタジーとの良い塩梅と感じられる事でしょう。
相棒との絆を描く、「バディ」もののアニメとしても、非常に評価の高いので、ぜひ夏休みや長期連休中に一気に見て欲しいです。

 

【TIGER & BUNNY(タイガーアンドバニー)】
公式サイト:http://www.tigerandbunny.net/index.html

 

「TIGER & BUNNY(タイガーアンドバニー」の声優について詳しく知りたい方は、
【岡本信彦さん】【岡本信彦さん】出演作品|恋愛ゲーム・アニメ厳選・9選!を、ご覧ください。

 

暇つぶしにおすすめなアニメ|おおきく振りかぶって

次に夏休みや長期連休にぴったりな、女性におすすめの暇つぶし長編アニメは「おおきく振りかぶって」です。
ひぐちアサ氏による大人気漫画です。
2007年に第1期がアニメ放送開始、その後2010年には第2期として「おおきく振りかぶって~夏の大会編~」が放送されました。

 

この物語は、卑屈で気弱なピッチャー・三橋廉と、リードの得意なキャッチャー・阿部隆也が、発足したての野球部で出会う事から始まります。
阿部は三橋が投げる独特な球に気づき、三橋を理想のピッチャーとして見出すのです。
そして三橋と阿部はバッテリーを組む事に。
過去の影響から、自分の言う通りに投げてくれるピッチャーを望んでいましたが、因縁の高校と試合をする事によって、ピッチャーとして、エースとしての成長を望むようになります。
そして、部員数10名ばかりの野球部が、時にぶつかり合いながらも仲間を信じ、甲子園を目指す事となるのです。

 

キャラクターの声を演じているのは、声優・代永翼さん、中村悠一さん、谷山紀章さん、下野紘さん、佐藤雄大さん、鈴木千尋さん、保村真さん、角研一郎さん、福山潤さん、木村良平さん、早水リサさんなど、豪華声優陣が出演しています。

 

スポーツを題材にした作品ですが、「スポ根」要素は全く無いと言っても過言ではありません。
キャラクターの心理描写を繊細に描き、友情という言葉では表現しきれない人間関係が全面に出た作品です。
野球漫画やアニメに馴染みの無い方でも、絶対に楽しめます。
特に女性は、きっとのめり込んでしまうはず。
ぜひ夏休みや長期連休などの合間の暇つぶしとして、アニメ「おおきく振りかぶって」を1度見てみてくださいね。

 

【おおきく振りかぶって】 公式サイト:http://www.oofuri.com/1st/index.html

 

「おおきく振りかぶって」の声優について詳しく知りたい方は、
【中村悠一さん】【中村悠一さん】出演作品|恋愛ゲーム・アニメ10選!従者からドSまで
【下野紘さん】【下野紘さん】恋愛ゲーム・人気アニメ13選!ツンデレから大人まで
【木村良平さん】【木村良平さん】出演作品|恋愛ゲーム・アニメ究極9選!を、ご覧ください。

 

暇つぶしにおすすめなアニメまとめ

今回は、GWなどの休日中、そして夏休みなどの長期連休中の暇つぶしにぴったりな、女性におすすめの1日で全話見られるアニメを厳選して

 

暇つぶしにおすすめのアニメ

  • 暇つぶしにおすすめなアニメ【ばらかもん】
  • 暇つぶしにおすすめなアニメ【山田くんと7人の魔女】
  • 暇つぶしにおすすめなアニメ【ACCA 13区監察課】
  • 暇つぶしにおすすめなアニメ【亜人ちゃんは語りたい】
  • 暇つぶしにおすすめなアニメ【妖狐×僕SS(いぬぼくシークレットサービス)】
  • 暇つぶしにおすすめなアニメ【残響のテロル】
  • 暇つぶしにおすすめなアニメ【ユーリ!!! on ICE】
  • 暇つぶしにおすすめなアニメ【月刊少女野崎くん】
  • 暇つぶしにおすすめなアニメ【イケメン戦国】
  • 暇つぶしにおすすめなアニメ【夏目友人帳】
  • 暇つぶしにおすすめなアニメ【コードギアス 反逆のルルーシュ】
  • 暇つぶしにおすすめなアニメ【神のみぞ知るセカイ】
  • 暇つぶしにおすすめなアニメ【Free!】
  • 暇つぶしにおすすめなアニメ【TIIGER & BUNNY】
  • 暇つぶしにおすすめなアニメ【おおきく振りかぶって】

 

以上の女性におすすめ暇つぶしアニメをご紹介しました。
どれもアニメ好きの女性なら、絶対に好きになるアニメばかり選定したので、ぜひ参考にしてくださいね。

 

アニメについて詳しく知りたい方はこちら
【ギャグアニメ】女性におすすめの作品集|とりあえず絶対笑えるから見てほしい。
アニメ2017|女性におすすめアニメ特集【冬】
2017春アニメ|おすすめ女性向け作品特集!今期の注目作とはを、ご覧ください。

 

声優についてもっと詳しく知りたい方は、
恋愛ゲーム声優:50音順別まとめ【男性声優編+α】に、まとめてあります。

 

68 件

この記事が気に入ったらシェアしてね♪

- 関連するタグ -