2017春アニメ|おすすめ女性向け作品特集!今期の注目作とは

2017/03/17

2017年春アニメは、期待の新アニメから大人気作品の続編など、注目所が目白押し!中でも女性が楽しめるおすすめ女性向け春アニメをご紹介します。幅広いジャンルで選定したので、ぜひチェックしてくださいね!
2017春アニメ|おすすめ女性向け作品特集!今期の注目作とは

2017年春アニメ特集!女性のみなさん、必見です。

2017年の春アニメは、注目アニメが目白押し!
話題の新アニメから、大人気アニメの続編の放送が予定されているなど、今から期待に胸が高鳴りますね。
中でも、今期からでも楽しめるシリーズアニメは、既にSNSで話題に上がっています。

2017年の春アニメといっても、様々なジャンルのアニメが、数多く用意されています。
一覧表を見ても、好みのアニメかどうか分からず迷ってしまう…という方が多いはず。

そこで今回は、女性のあなたにおすすめの、2017年女性向け春アニメを厳選してご紹介します!
女性向けの中でも、幅広く選定しているので、ぜひ参考にしてくださいね。

2017年春アニメ特集【僕のヒーローアカデミア 第2期】

まず最初にご紹介する2017年春アニメは「僕のヒーローアカデミア」です。
「僕のヒーローアカデミア 第二期」は、2017年3月25日に放送予定です。

ジャンプの王道である、"友情・努力・勝利"の物語を描いた、堀越耕平氏による「僕のヒーローアカデミア」。
現在コミックス累計発行部数が700万部を突破した、最も注目されていると言っても過言ではない大人気漫画の1つです。

2016年4月に放送された第1期から1年。
少年少女達の成長や、師弟の絆、複雑な友情など、視聴者を熱くさせた物語が、2017年春アニメとして帰ってきます!


「僕のヒーローアカデミア」の物語は、総人口の約8割が何かしらの超常能力"個性"を持った世界が舞台となっています。
個性を使い人を助けヒーローになる者と、個性を悪用し犯罪者"ヴィラン"になる者との争いが尽きません。
そんな個性が溢れる世界で"無個性"である主人公・緑谷出久が、ある事件をきっかけにNo.1ヒーローから、ヒーローとしての個性を受け継ぎます。
最高のヒーローになるため、事件やトラブルに巻き込まれながらも仲間と共に成長していくお話です。


第1期では、力を受け継いだ主人公・緑谷出久の成長と、宿敵との命をかけた戦いを繰り広げました。
2017年春アニメである第二期では、体育祭を舞台に、"個性"とプライドがぶつかり合います。
登場人物達の必死で前に進もうとする、心情や思いにフォーカスを合わせたストーリーにも注目です。


【僕のヒーローアカデミア】
公式サイト:http://heroaca.com/

2017年春アニメ特集【有頂天家族2】

次にご紹介する2017年春アニメは「有頂天家族2」です。
「有頂天家族2」は、2017年4月9日より放送予定です。

人気小説家・森見登美彦氏原作のテレビアニメ「有頂天家族」。
京都を舞台に、狸と天狗と人間が入り乱れ、繰り広げるハイコメディドラマです。
キャラクターの原案を、「さよなら絶望先生」などで知られる久米田康治氏が担当し、話題となりました。

2013年7月に放送された第1期「有頂天家族」から4年。
不思議な世界観と、独特で個性的なキャラクターによって、どこか惹き込まれる作品となった物語が、2017年春アニメとして帰ってきます。


第2期「有頂天家族2」は、前作と変わらず美しい風情を残す、京都が舞台となっています。
狸界の頭領であった亡き父・総一朗の血を継ぐ4兄弟達は、さまざまな問題に遭遇しつつも、いつも通り母と共に楽しく暮らしていました。
それは、隠居中の大天狗の世話を焼いたり、神通力を得た人間の美女・弁天に振り回されたり、宿敵・夷川家との対決を繰り広げた一幕も、懐かしく思うほど。
そんな中、大天狗の息子であり、壮絶な親子喧嘩の末に姿を消した"二代目"が百年ぶりに姿を見せます。
天狗界、狸界を揺るがす大ニュースは、瞬く間に洛中洛外へと広がっていくのでした。


「有頂天家族」の、どこか心地よさを感じさせる独特な世界は、女性のあなたならきっと好きになってしまうはず。
第1期を見ていなくても楽しめる作品となっているので、ぜひ一度チェックしてみてくださいね。

【有頂天家族2】
公式サイト:http://uchoten2-anime.com/

 

 

2017年春アニメ特集【カブキブ!】

次にご紹介する2017年春アニメは「カブキブ!」です。
「カブキブ!」は2017年4月に放送予定です。

歌舞伎を題材とした、榎田ユウリ氏原作のキャラクター小説「カブキブ!」。
歌舞伎を部活として扱う斬新なストーリーと、アニメキャラクター原案を大人気漫画家・CLAMP氏が担当するという事で、大きな話題となりました。

コミカライズもされており、今後の展開に期待が高まります。
そんな女性を中心に注目されている「カブキブ!」ですが、ここであらすじをご紹介します。
歌舞伎大好きな高校1年生、来栖黒悟の夢は、部活で歌舞伎をすること。
けれど、入学した高校にそんな部は存在しない。

「それなら、自分たちで作っちゃえばいいんじゃない?」

親友のトンボと一緒に、まずはメンバー集めに奔走するけれど……!?

青春歌舞伎物語、開幕!
それぞれの思いが交差し、1つのものを作り上げる彼らの絆に注目です。
どこまでも真っ直ぐな彼らの青春ストーリーをぜひご覧ください!

【カブキブ!】
公式サイト:http://www.tbs.co.jp/anime/kabukibu/

 

 

2017年春アニメ特集【覆面系ノイズ】

次にご紹介する2017年春アニメは「覆面系ノイズ」です。
「覆面系ノイズ」は2017年4月に放送予定です。

若い女性を中心に人気を博している、福山リョウコ氏の大人気作品「覆面系ノイズ」。
テレビアニメ化に加え、2017年11月25日(土)には実写映画が公開されるなど、これからの展開に注目されている作品の1つです。

高校生である彼らだからこそ、奏でる事ができる音楽と、片思いの心が繰り広げる淡い青春ストーリーが、2017年の春アニメになってやってきます。
そんな大注目の「覆面系ノイズ」ですが、ここであらすじをご紹介します。
歌が大好きな少女・ニノは、幼馴染で初恋の相手・モモと、作曲が得意な少年・ユズ、それぞれと幼い頃に離れ離れになってしまう。

「いつの日か、歌声を目印にニノを見つけ出す……」

二人と交わした約束を胸に、信じて歌い続けてきたニノ。
高校入学の日、彼女たちの運命は音となり、唐突になりはじめた……!

「ばくたちは ほんとのこころを かくしてる」
登場人物のほとんどが片思いをし、行き場の無い思いを秘めた彼女らの物語。
本気の音楽と、本気の恋の話を思う存分味わってください。

【覆面ノイズ】
公式サイト:http://fukumenkei-anime.jp/

2017年春アニメ特集【夏目友人帳 陸】

次にご紹介する2017年春アニメは「夏目友人帳 陸」です。
「夏目友人帳 陸」は2017年春に放送予定です。

既にアニメ第5期まで放送されている、緑川ゆき氏原作の大人気作品「夏目友人帳」。
2008年7月に第1期が放送、そして2016年10月には第5期となる「夏目友人帳 伍」が放送されました。

幼い頃から人成らざるもの・妖怪が見えてしまう主人公と、その妖怪達の絆を描いた物語は、男女共に人気が高い作品です。
中でも作中に登場する、"にゃんこ先生"は、さまざまなグッズになり、話題となっています。
そんな「夏目友人帳」ですが、ここであらすじをご紹介します。
小さい頃から妖怪を見ることができた少年・夏目貴志。
祖母レイコが遺した遺産「友人帳」を継いで以来、
彼は自称用心棒・ニャンコ先生と共に、そこに名を縛られた妖怪たちに名を返す日々を送る。

さまざまな妖や人と繋がり、絆を深めていく中、増えてしまった大切なものたち。
守るために秘密を持つことに惑いながら、夏目は少しずつ、勇気を出して、次の関係へと踏み出していく。
優しく柔らかい雰囲気の中、主人公と妖怪、そして人間達が織り成す、心が温まる物語です。
クスっと笑えるストーリーから、思わず涙がこぼれてしまうほど儚いストーリーなど、1話1話表情を変えていきます。

現在、アニメ第5期まで放送、春にはアニメ第6期として放送される長編作品ですが、1話完結のストーリーが多いので、まだ「夏目友人帳」を見た事がない人でも十分楽しめますよ。

【夏目友人帳】
公式サイト:http://www.natsume-anime.jp/

 

まとめ

2017年春アニメで、気になるアニメ作品はありましたか?
今回は数多く放送予定されている春アニメの中でも、女性におすすめのアニメを厳選して、

 

  • 2017年春アニメ特集【僕のヒーローアカデミア 第2期】
  • 2017年春アニメ特集【有頂天家族2】
  • 2017年春アニメ特集【カブキブ!】
  • 2017年春アニメ特集【覆面系ノイズ】
  • 2017年春アニメ特集【夏目友人帳 陸】

 

以上5つの春アニメをご紹介しました。
暖かくなりつつある春にぴったりの、春アニメをぜひチェックしてみてくださいね。

 

他にもアニメが気になる方は、
暇つぶしにおすすめアニメ15選|GWや休日の暇な時間を駆逐【女性必見】
2017春アニメ|恋愛ストーリー好き必見!乙女向けアニメ特集
おすすめギャグアニメ特集|とりあえず絶対笑えるから見てほしい。
夏目友人帳|思わず泣ける&声優別エピソード第1期~第5期・厳選を、ご覧ください。

 

33 件

この記事が気に入ったらシェアしてね♪

- 関連するタグ -

- こんな記事も人気です -

2017春アニメ|恋愛ストーリー好き必見!乙女向けアニメ特集

2017春アニメ|恋愛ストーリー好き必見!乙女向けアニメ特集

2017年春アニメは、期待の新アニメから大人気作品の続編など、注目どころが目白押し!その中から、女性が楽しめるおすすめ乙女向け春アニメをご紹介します。思わずキュンとする、恋愛ストーリーに注目ですよ!

2017/02/16

記事詳細へ
おすすめファンタジーアニメ6選|異能力バトルから日常系まで

おすすめファンタジーアニメ6選|異能力バトルから日常系まで

日常からは想像もし得ない世界を描いた物語は、見ている人が一種の憧れを抱き、そしてその世界や展開に胸を高鳴らせます。あなたも少しだけ日常から離れたファンタジーな世界を堪能してみませんか?今回は、女性のあなたにおすすめする、ファンタジーアニメをご紹介します。

2017/03/22

記事詳細へ
亜人ちゃんは語りたい|高橋先生がイケメンすぎて語りたい

亜人ちゃんは語りたい|高橋先生がイケメンすぎて語りたい

2017年1月から放送された、注目の冬アニメ「亜人(デミ)ちゃんは語りたい」。普通の人間とは少し違う少女達と、男性教諭が繰り広げる学園コメディが話題となり、男女問わず人気を博しています。中でも登場人物の1人である男性教師・高橋鉄男先生が女性から大人気!そこで今回は、「亜人ちゃんは語りたい」の高橋先生の魅力についてご紹介します。

2017/03/06

記事詳細へ