女子のモテ顔の共通点6つ。モテ顔のキーワードは「愛嬌」

2017/09/06

あなたの周りに1人は、男女からモテる女子っていませんか?顔が整っている女子がモテているのは納得しますが、時々「正直、顔はぱっとしないのにモテてるよね~」というモテ女子いますよね。実はモテる女子の顔には共通点があるのです!今回は、モテ顔の共通点をご紹介します。
女子のモテ顔の共通点6つ。モテ顔のキーワードは「愛嬌」

顔が整っているだけがモテ顔ではない!モテ顔の共通点とは?

顔が可愛いことは、モテる要素の1つです。
ですが、「なんでこの子モテてるの?」と思うような女子がモテている場合もあります。

実は、モテている女子には「モテ顔」の共通点があるのです。
顔が整っていなくてもこの「モテ顔」の共通点を意識するだけで、モテ顔になれるかもしれないのです。

細すぎず太すぎない自然な眉毛と、自分に合った眉毛の形

「細眉」「太眉」「平行眉」など、眉毛にも流行りがあります。
ですが、トレンドを意識しすぎて自分に合っていない眉毛の形に無理やりしてしまうと、「モテ顔」にはいつまで経ってもなれません。

男ウケが良い眉毛は、自然な眉毛です。
そしてあなたに合った眉毛の形。

もちろん、男性の好みも様々なので一概には言えません。
ただ、アイブロウライナーでいかにも「書きました!」という不自然な眉毛はあまり好まれないようです。

流行りの眉毛よりも、ナチュラルな眉毛にすることが「モテ顔」の共通点と言えます。

ナチュラルなアイメイク

やはり男子は化粧の濃いアイメイクよりも、ナチュラルなアイメイクの方が好みます。

つけまつげバサバサよりも、ナチュラルなつけまつげ。
ド派手なアイシャドウよりも、肌馴染みの良いブラウンシャドウ。
書いています感の強いアイラインよりも、まつげの隙間を埋めるくらいの目立たないアイライン。

化粧の濃い人は、「すっぴんに自信がないから、ナチュラルなアイメイクができない」という人が多いのですが、意外とイメチェンをすると好評だったりします。

また、目元は絶対に二重がモテる!と思いがちですが、一概には言えません。
ぱっちり二重の人ががっつりアイメイクをすることにより、目ヂカラが強すぎて怖い印象を与えてしまうこともあります。
なので、ヌケ感を感じるアイメイクを心がけると良いでしょう。

低めの鼻

女性の顔の悩みで一番多いのは、「鼻」だと思います。
鼻を高くしたい、団子鼻をどうにかしたい、鼻筋が欲しいなど、女性の理想の鼻と言えば高くて整った鼻ですよね。

ですが、「モテ顔」の共通点は女性の理想とは真逆の鼻が低いなところなのです。
低い鼻は、安心感を与えると言われています。

鼻の高い女性に対して男子は、自分へコンプレックスを抱くこともあるようです。
もちろん、好みは人それぞれなので絶対的に鼻の低い人がモテるということではありませんが、鼻が低いと親近感が湧きやすいのです。

ですが、必ずしも鼻が高く整っている人だけが「モテ顔」ということはありません。

ほどよく潤った唇

男子は女子の口元にセクシーさを感じます。
ほどよく潤った唇は、「モテ顔」の要素の1つです。

逆にたっぷり塗ったグロスや派手な口紅は、「油を塗ったのか?」と思われるほどあまり男子ウケは良くありません。
また、乾燥したカサカサ唇も魅力が半減してしまいます・・・。

ほどよくツヤがあり潤いのある唇になるには、唇のケアを常日頃行うようにしましょう。
そうすることで、「モテ顔」へと近づきます。

歯並びがよく、白い歯

会話をしているときは、やはり口元に目がいきますよね。
女子から見ても、歯並びが良く白い歯の男子は好感が持てます。

男子も同様に、歯並びがキレイで白い歯の女子は清潔感があり好感を持ちます。
逆に、歯並びが悪く黄ばんだ歯は「モテ顔」とは言えません。

歯並びは歯列矯正で治すことができますが、金額が高く踏み切ることが難しいです。
しかし、ホワイトニングなどは最近だと手頃にできる歯医者もあるので、歯の色が気になっている人はホワイトニングを考えてみても良いかもしれませんよ♪

肌がキレイ

「モテ顔」の要素の1つに、肌がキレイなことも含まれます。

思い出してみて下さい。
モテる女子は皆肌がキレイだと思いませんか?

男子は清潔感がある女子が大好きです。
肌がキレイだと清潔感があり好印象を与えます。

もしも、肌に自信がないのなら、日々の生活を見直してみてみましょう。
食事、睡眠を気をつけるだけでも、肌環境がガラッと変わります。

【まとめ】モテ顔のキーワードは「愛嬌」

モテ顔についてご紹介しましたが、いかがでしたでしょうか?

生まれつき整った顔立ちの人だけが「モテ顔」なわけではありません。
顔立ちが自信がない人でも「モテ顔」にはなれるのです。

モテ顔のキーワードは「愛嬌」。
「この子、雰囲気が良いな」「女性らしいな」と思われる顔がモテ顔でもあります。

今回ご紹介した中には、「低めの鼻」「歯並び」など整形や矯正をしない限り変えられない部分もあります。
しかし、アイメイクや唇などを変えてみることでグッと印象が変わり「モテ顔」に近づくことができます。

「モテたい」「好きな彼を振り向かせたい」といった女子は、モテ顔を極めてみてはいかがでしょうか?
男子はイメチェンに弱いです。
「あれ、雰囲気変わった?」と思われるようなモテ顔メイクで、彼の気を引いてみましょう。
17 件

この記事が気に入ったらシェアしてね♪

- 関連するタグ -