Apple Musicの使い方おさらい!実はAndroidでも使えるんです。

2018/03/22

Apple社が提供する「Apple Music」は、音楽の聴き放題サービスです。月額料金で、好きな音楽を好きなだけ聴くことができるこちらのサービスですが、iPhoneだけでなくAndroid搭載スマホでも利用することができます。Apple Musicとは一体どんなサービスなのか、詳しく見ていきましょう。
Apple Musicの使い方おさらい!実はAndroidでも使えるんです。

Apple Musicとは

Apple Musicは月額課金制の、音楽聴き放題サービスです。

曲のラインナップは約4,000万曲もあり、その中から好きなだけ音楽を聴くことができます。

端末へのダウンロードも可能となっており、お気に入りの曲をダウンロードしておけばオフラインでも楽しむことができます。

Apple Musicは登録後すぐに月額料金が発生するのではなく、3月の無料試用期間があります。

この期間中でも、無料だからといって機能が制限されることもなく、すべての機能を利用することができます。

なので、Apple Musicに興味があるという方は、気軽に登録してサービスを利用してみることをおすすめします。

自分が求めている曲があるかどうか探すこともでき、もしも何か不満があって気に入らなかったなら継続利用しなければいいだけです。

Apple Musicの魅力はなんといっても、通常のiTunes Storeでは買うのをためらってしまうような曲でも、聴き放題ならばと気兼ねなくダウンロードできるという点でしょう。

定額制なので、そのようなことを気にする必要はありません。

ところでApple MusicはApple社が提供するサービスですが、Androidスマホでは使えないのでしょうか。
Apple Musicギフトカードの購入は、auの公式Online Shopから♪
au Online Shop
15 件

この記事が気に入ったらシェアしてね♪

- 関連するタグ -