auのCMロケ地はどこ?三太郎音頭の撮影場所が気になる!

2017/10/26

お茶の間から大人気のauのCM「三太郎シリーズ」。今回はシリーズの中でも人気だった2017年夏に放送された「英雄だけの夏」のロケ地情報をご紹介します!
auのCMロケ地はどこ?三太郎音頭の撮影場所が気になる!

コンビニよりもお得にiTunesカードが購入できちゃう!?
au公式通販サイト「au Online Shop」で今すぐゲット!!

大人気なauのCM「三太郎シリーズ」

テレビCMでおなじみauのCM「三太郎シリーズ」。
2017年上半期CM好感度ランキングでは、見事1位に輝くなどお茶の間から絶大な人気を博しています。
松田翔太さん演じる桃ちゃん、濱田岳さん演じる金ちゃん、桐谷健太さん演じる浦ちゃんのやり取りがクスッと笑えちゃいます。

そんな「三太郎シリーズ」の中でも、記憶に新しいのが三太郎がスターを夢見て曲をプロデュースする内容の「英雄だけの夏」編!!
オタ芸で日々スターになるための研究を重ねてきた金ちゃんが、「二人に見せたいものがある」と浦ちゃんとも桃ちゃんに話し、三太郎音頭を2人に披露する内容。

「いや、盆踊りかい!」とツッコミたくなるような笑えるCMなのですが、一番視聴者が気になったのは撮影場所だと思います。

大河ドラマに出てきそうな美しい能舞台は「どこ?」と話題になりましたよね。
今回は、「三太郎シリーズ」CMのロケ地についてご紹介します。

auのCMロケ地となったのが、「身曾岐神社(みそぎじんじゃ)」

auのCM「英雄だけの夏」編で使われたロケ地は、山梨県北杜市に位置する「身曾岐神社(みそぎじんじゃ)」です。

あの人気アーティスト「ゆず」の北川悠仁さんと元フジテレビアナウンサーの高島彩さんの挙式が、ここで行われたことでも有名です。
ちなみに、ゆずファンの間では、身曾岐神社を「ゆず神社」と言われているんだとか・・・。

身曾岐神社は、1985年に東京から移転された神社で歴史は浅いものの境内はとってもキレイ!
大自然に囲まれた神社で、敷地内が広く魅力的な社殿が多いので、観光地としても人気が高いようです。

身曾岐神社の御祭神は、井上正鐵(いのうえまさかね)翁と天照太神。
心身清浄や諸芸向上にご利益があります。
よく、結婚式やお宮参り、七五三なども行っているようです。

そして、auのCMロケ地として使われた社殿が、「能楽殿(のうがくでん)」。
水上に佇む能楽殿はとても神秘的で、大河ドラマなどでも出てきそうな雰囲気の能楽殿です。

この場所では、ロケとして使われる以外にもイベント等に使われています。
過去には、「ゆず」のライブも行っています。

誰もが見ても素敵と感じる能楽殿。
気になる人は、ロケ地巡りに行ってみてはいかがでしょうか?


「三太郎」ファンは必見!今なら2018年三太郎カレンダーがもらえる!

auのCMロケ地を巡りたい!くらい三太郎ファンの人は必見です!
今、au Online Shopでは2018年三太郎カレンダーがもらえるキャンペーンが実施されています!

キャンペーン条件はこちら!
auの4G LTEスマホか4G LTE ケータイの予約か購入。
予約か購入時に、下記のどれかに加入すること。
・「auピタットプラン」
・「auフラットプラン」
・「データ定額1~30」
・「データ定額1~5(ケータイ)」
・「LTEフラット」
・「ジュニアスマートフォンプラン」
・「シニアプラン」

この2つの条件を満たすことでオリジナルの三太郎カレンダーがゲットできちゃいます!
期間は、2017年10月10日(火)~2017年11月10日(金)。
欲しい人は、こちらからチェックしてみてくださいね。
「三太郎カレンダー」ゲットしたい人は、こちらからチェック!
au Online Shop

au Online Shopのおすすめポイント

三太郎カレンダーもらうためだけにau Online Shopを利用するのはもったいない!
au Online Shopを利用すると良いことがたくさんあるんです♪

■2500点以上のアイテムが豊富に揃ってる

au Online Shopでは、2500点以上のアイテムが揃っています。
最新機種はもちろん、スマホケースやイヤホンなどの周辺機器、デジタルコードが幅広く用意されています。
また、新規購入や機種変更もau Online Shopでできるので店舗での手続きが不要です♪

■24時間営業

auショップだと営業時間がありますが、au Online Shopなら24時間営業!
好きなときに購入ができ、待ち時間なく利用できるのでおすすめですよ。

■ auWALLETポイントが使えちゃう

au Online Shopでは、auWALLETポイントを使うことができます。
スマホや携帯電話の機種変更、オプション品をauWALLETポイントで買うこともできますよ。
auWALLETポイントが溜まっていて使い道がない人は、au Online Shopでアイテムを買ってみてはいかがでしょうか?

■送料が日本全国無料!

スマホや携帯電話をau Online Shopで購入すると、日本全国送料無料です。
スマホケースなどのオプション品は、2500円以上で送料が無料になります。

■お届けは、最短翌日!

購入したアイテムは、最短で翌日に届きます!
また、オプション品はお届け日の指定もできるので、自分の都合でオプション品の受取ができますよ。
au Online Shopは、こちらからチェック!
au Online Shop

まとめ

auのCMロケ地「身曾岐神社(みそぎじんじゃ)」についてご紹介しましたが、いかがでしたでしょうか?
今年で3年目を迎えた「三太郎シリーズ」は、まだまだ素敵な場所が登場しています。
気になるロケ地がまたありましたら、こちらでご紹介します。

そして、2017年10月10日~2017年11月10日の期間中、2018年三太郎のカレンダーがもらえるキャンペーンも実施しています。
三太郎ファンは、ぜひこの機会を見逃さないでくださいね!
au Online Shopは、こちらからチェック!
au Online Shop
25 件

この記事が気に入ったらシェアしてね♪

- 関連するタグ -