auのサッカー日本代表応援CMロケ地はどこ?

2017/10/26

2017年上半期CM好感度ランキングで一位に輝いた「三太郎シリーズ」。シリーズキャラクターの中でも人気の高い菅田将暉さん演じる鬼ちゃん。鬼ちゃんが出演しているサッカー日本代表応援のCMロケ地が話題となっています。今回は、auのCMロケ地を徹底調査!
auのサッカー日本代表応援CMロケ地はどこ?

コンビニよりもお得にiTunesカードが購入できちゃう!?
au公式通販サイト「au Online Shop」で今すぐゲット!!

auのCMロケ地が話題に!

テレビCMの中でも人気の高いauのCM「三太郎シリーズ」。
松田翔太さん演じる桃太郎こと「桃ちゃん」、濱田岳さん演じる金太郎こと「金ちゃん」、桐谷健太さん演じる浦島太郎こと「浦ちゃん」がメインキャラクターとなっています。

他にも、有村架純さん演じるかぐや姫こと「かぐちゃん」や菜々緒さん演じる乙姫こと「おとちゃん」など豪華キャストもCMを盛り上げています。

その中でも人気を集めているのが、菅田将暉さん演じる鬼ちゃんです。
日本昔話の怖いイメージとは異なり、いつも笑顔で「ケンカのあとはもう友達ッスよね」と超軽いキャラがとても可愛いんです!

鬼ちゃんが出演した印象の強いCMと言えば、やはりスタジアムで熱唱しているCM。
auがスポンサーになっているサッカー日本代表を応援するCMで、鬼ちゃんが芝生の広がるスタジアムの中心で熱唱しているシーンは思わず見入ってしまいました。

そんな鬼ちゃんが熱唱するCMの中で一番話題になったのが、ロケ地!
「あのスタジアムはどこ?」と調べだすファンも多かったそうです。

今回は、鬼ちゃんが歌ったスタジアムのCMロケ地をご紹介します!

auのCMロケ地となったスタジアムは「フクダ電子アリーナ」

菅田将暉さん演じる鬼ちゃんが、芝生の広がるスタジアムの中心で歌っていたロケ地は千葉県千葉市中央区にある「フクダ電子アリーナ」のようです。通称、「フクアリ」と呼ばれています。

フクダ電子アリーナの公式Twitterの写真と、auのCM動画の37秒~40秒と見比べてみると、外観がほぼ一緒なので間違いなさそうですね。

フクダ電子アリーナは、千葉市蘇我スポーツ公園にあるサッカー専用のスタジアム。
収容人数は18,500席で、これまでの最多入場者数は2010年に行われたジェフユナイテッド市原・千葉vs柏レイソルの千葉ダービーの試合でした。

ちなみに子どもたちがサッカーをしているシーンのロケ地は「岩舟山採石場跡」!?

auのサッカー日本代表応援のCMロケ地はスタジアムだけではありません!
子どもたちが一生懸命サッカーをしているシーンありますよね。

あのシーンで使われていた場所は、栃木県にある「岩舟山採石場跡」ではないかと言われています。
岩舟山採石場跡は、戦隊ものの戦闘シーンや映画の撮影に使われているそうです。

公式ではロケ地に関して発表していないので定かではありませんが、CM動画と写真を見比べてみると似ている部分が多々あるので、岩舟山採石場跡で間違いなさそうです。

auのCMロケ地だけでなく、鬼ちゃんの歌う曲も話題に!

サッカー日本代表を応援するCMでは、鬼ちゃんが熱唱しています。
「鬼ちゃん歌上手い!」「鬼ちゃんが本当に歌っているの?」と疑問に思う人も当時続出していましたが、2017年3月に鬼ちゃん演じる菅田将暉さんが歌っていることを発表されました!

ロックを感じさせる歌声は聞き入ってしまいますね。
菅田将暉さんの、歌の上手さに驚いた人も多いはずです。

この曲のタイトルは、「見たこともない景色」。
作詞は桐谷健太さんが演じる浦ちゃんの曲「海の声」など数々のCMソングを手がける篠原誠さん。
そして、作曲はゴスペラーズなどに楽曲を提供している飛内将大さんが行っています。

現在、iTunesなどで配信されているので気になる人はチェックしてみてくださいね。

曲を購入するときにすごく便利!「iTunesコード」を利用してみよう

iTunesで音楽をダウンロードする人多いと思います。
そんな人に便利なのが、au Online Shopで販売しているiTunesコードです!

iTunesコードとは、スマホやタブレットで利用できるプリペイド式コードです。
iTunesカードの裏面にあるコードをau Online Shopで購入することができるのです。

「欲しいものが見つかったけどiTunesの残高がなく、iTunesカードを買いに行かなければいけない」という経験ありませんか?
とくにクレジットカードが使えない人は、こういった経験がある人は多いと思います。

au Online Shopを利用すると、いつでもどこでも欲しいと思ったときにすぐ購入できるのがポイントです♪
子どものお小遣い管理にも適しているので、お子さんがいる人にとっても安心に利用することができます。

一番皆さんが気になるところと言えば、支払い方法。
支払いは、auかんたん決済で月々のスマホ料金と一緒に支払うことができるので、その場で支払いをすることもありません。

さらに、au Online ShopはiTunesコードがすぐに購入するだけではありません!
スマホや携帯電話の新規購入や機種変更もau Online Shop上で可能、イヤホンやスマホケースなどのオプション品も豊富に揃っていて購入可能です。
ぜひ、一度利用してみてくださいね。
au Online Shopは、こちらからチェック!
au Online Shop

まとめ

auのサッカー日本代表応援CMロケ地についてご紹介しましたが、いかがでしたでしょうか?
今まで、色んな場所でCM撮影を行ってきた「三太郎シリーズ」ですが、今後のロケ地にも期待!
次はどんな素敵な場所で撮影するのか、楽しみにしておきましょう!

そして、とっても便利なau Online Shopもぜひ利用してみてくださいね。
au Online Shopは、こちらからチェック!
au Online Shop
17 件

この記事が気に入ったらシェアしてね♪

- 関連するタグ -