【2017年秋冬版】最新!手帳型スマホケースおススメ6選

2017/10/23

9月に入り、少しずつ涼しくなるこの季節。衣替えの時期でもありますね。衣類の入れ替えに合わせ、スマホケースも新しくしてみませんか?今回はQrun編集部が、人気の手帳型ケースの中からこの秋冬におススメするスマホケースをご紹介いたします。
【2017年秋冬版】最新!手帳型スマホケースおススメ6選
手帳型スマホケースを探すなら、種類豊富なau online shopで
au online shop

最新!スマホケースの種類

最近は、各スマホ端末に合わせて様々なスマホケースが発売されています。
色やデザインはもちろん、手帳型、ケース型、素材やブランドコラボなど選択肢が豊富です。

色やデザインなどの好みはもちろんのこと、手帳型ケースのメリットデメリットをおさえて自分の使い方に合ったものを選んでみませんか?

手帳型スマホケースのメリット

スマホケースには様々なタイプがありますが、スマホの落下や傷が気になる方に人気のタイプが、手帳型のスマホケースです。傷防止以外にも、いくつかメリットが。

メリット1|ディスプレイの傷防止

表面も背面も保護できるので、カバンの中に入れておく際に傷がつきにくいというメリットがあります。特にディスプレイの傷は気になるため、保護目的で手帳型は人気となっています。

メリット2|カード入れになる

カードを入れるスペースがついているものが多く、カードケースとして利用できるのもメリット。SuicaやPasmo・定期券などを入れ、モバイルSuicaのように、スマホを改札にかざすことができちゃいます。

メリット3|鏡がついているものも

女子に嬉しいのが、手鏡がわりになる鏡がついているスマホケースも。

スマホケースなら、さっと取り出せて便利です。電車の中でちょっと鏡を見たいに、スマホを見ている風を装い、鏡でメイクチェックできるのは、大きなメリットではないでしょうか。

メリット4|自立スタンド付ケースも

最近の端末は大きめサイズが多く、動画視聴など時間を要する場合には、ずっと手に持っていると疲れてしまうことも。そんな使い方が多いかたには、自立スタンドがケースについているのが選べるのも手帳型のメリットです。

手帳型スマホケースの注意点

メリットが多いスマホケースですが、利用する際の注意点もあります。

注意点1|磁気カードに注意

手帳型のスマホケースには、留め具にマグネットが使用されているものが多いです。
そのため、ケースのカード入れにクレジットカードや社員証など磁気ストライプのカードを入れておくと、磁気不良を起こしてしまうことも。

磁気カードを入れないか、入れるのであればマグネットなしのタイプの手帳型ケースを選びましょう。

注意点2|全機種対応型はカメラやボタンの位置がずれる場合も

手帳型スマホケースの中には、全機種対応型というものも販売されています。
しかし、端末によりカメラやボタンの位置はそれぞれ。ケースによっては位置がずれてしまい、ケースが少しカメラにかかってしまうなどの不具合がある場合も。

できれば、各端末それぞれに対応したケースを購入するのがよさそうです。

注意点3|とっさの電話やカメラ起動がしづらい

手帳型スマホケースは、ディスプレイ側も覆われているため、電話がかかってきた際に電話に出るのに手間取ったり、誰からかかってきたのか確認するのにケースを開けるという1アクションが必要となります。

また、とっさのシャッターチャンスも同じく、手帳型の方がケースを開けて起動するという手間が発生するため少し時間がかかると言えます。

メリット・デメリットを押さえたところで、2017年秋冬のおすすめ手帳型スマホケースをご紹介いたします。

ファッションアイテムとしての手帳型スマホケース

落ち着いた印象のケースが多い手帳型ケースですが、いま女性に人気なのがショルダーのチェーンストラップがついたタイプです。キルティング素材のエレガントなものも。
こちらのケースは、裏面にフィンガーリングが付いていて使いやすさにも配慮されています。

ディズニー好きにはこの手帳型ケース

大人気のディズニー柄の手帳型ケースも。
かわいいキャラクター柄はもちろんのこと、スタンド機能とカード収納がついて機能面でもおすすめの手帳ケースです。

au online shopディズニースマホケースを購入すると、ディズニーコンテンツを60日間使い放題!ディズニー好きには、お得な特典となっています。
Auの公式ショップにしかない得点ですよ。
オトクな特典が気になる方は、
au online shopディズニースマホケースをチェック♪

磁気不良が気になる方はこの手帳型ケース

手帳型スマホケースのデメリットでご紹介した磁気カードの磁気不良問題。
カード収納に磁気カードを入れたいという方には、マグネットなしのケースがおすすめです。こちらに紹介するケースなら、タッセルつきで開け閉めしやすくかわいいデザインになっています。

女子にはうれしい鏡つき手帳型ケース

メリットでもご紹介しましたが、鏡つきの手帳型ケースも。
手帳型ケースは落ち着いた色味のケースが多いですが、こちらはスワロフスキーがあしらわれたゴールドのケース。

中を開ければカード収納の下部が鏡になっています。
機能性抜群な上に、デザインもかわいくおすすめの手帳型ケースです。

手帳型ケースを閉じたまま通話できるスマートケース

手帳型スマホケースのデメリットとしてご紹介した通話問題。
そこを解決したケースが販売されていました。ディスプレイ上部にあたるケース部分が窓になっており、誰からの電話か確認可能。

さらに、ボタン操作の部分にスライダーがついており、スワイプさせればケースを閉じたまま電話に出ることができちゃうという、機能重視のケースです。着信が多く手帳型ケースを使いたいという方にはぴったりのケースですね。

本物志向の手帳型スマホケース

手帳型は革製がメインとなりますが、本物志向の方にぜひおススメしたいのが、本革+アルミフレームを使用したケース。

ホワイトとブラックの2色展開なので、パートナーとお揃いにしたりプレゼントにもおすすめです。

【まとめ】2017年秋冬版 手帳型スマホケース、買うならau online shopがおすすめ

以上、手帳型スマホケースのメリットと注意点、さらにこの秋冬におすすめの手帳型スマホケースを6つご紹介いたしました。

手帳型スマホケースを購入する際は、各端末に対応した純正のケースを買うのがおすすめです。
端末によっては、家電量販店やキャリアの店頭でも販売されていない場合もありますが、au online shopなら、自分の端末にあったケースをいつでも気軽に探すことができます。

今回ご紹介したように機能的なものや、ブランドコラボのケースも多数取り揃えられていて選択肢が豊富です。
手帳型スマホケースを探すなら、au online shopを覗いてみてはいかがでしょうか?
au online shop

2017年秋冬におすすめのブランドコラボケースもご紹介していますので、あわせて参考にしてみて下さいね。

44 件

この記事が気に入ったらシェアしてね♪

- 関連するタグ -