iTunesギフトを利用して友達にプレゼントを贈ろう!

2017/10/26

ちょっとした知り合いや友人へのプレゼントに悩んだときは、iTunesギフトやau online shopのデジタルコードがおすすめです!今回は、プレゼントに迷ったときに活躍するiTunesギフトの使い方についてご紹介します。
iTunesギフトを利用して友達にプレゼントを贈ろう!

コンビニよりもお得にiTunesカードが購入できちゃう!?
au公式通販サイト「au Online Shop」で今すぐゲット!!

友達へのプレゼントに迷ったら、iTunesギフトがおすすめ!

友達の誕生日やイベントなどで一番悩むのが、プレゼントですよね。
友達の好みがイマイチわからないと何をあげたらいいかわからなくなります・・・。

そういった人におすすめなのが、iTunesギフト!
iTunesギフトとは、iTunes Store、iBooks Store、App Store内のコンテンツ(音楽、映画、本)や金額をギフトとして贈ることができる機能です。

遠く離れた友達にも、わざわざ郵送でプレゼントを渡さずともプレゼントできるのでとても便利です。

しかし、利用したことがない人は「どこにiTunesギフトの機能があるの?」と思っているでしょう。
そんな方に向けて、iTunesギフトの使い方を細かくご説明します!

iTunesギフトの使い方

ではさっそく、iTunesギフトの使い方を説明していきましょう!

■特定の金額をプレゼントしたい場合は・・・

まず、「Apple Store」をタップしてください。
「Apple Store」をタップしたら、下部分にある「Today」をタップし、右上にある人アイコンをタップしてください。
アイコンをタップするとアカウントというページに飛びます。
アカウントページの項目にある「メールでギフトカードを送信」をタップしてください。
「メールでギフトカードを送信」をタップすると、送信先、贈り主、メッセージ、金額の指定、日付の指定する「ギフトを贈る」ページに飛びます。
ここで各項目の指定をしてください。
各項目の指定が終わり「次へ」をタップすると、今度は「テーマの選択」に移ります。
ここでは、プレゼントのラッピングを選ぶページと思ってください。
誕生日の人へのラッピング、特別な日に贈る用のラッピング、感謝の気持ちを伝える用のラッピングなど、計7種類のラッピングが用意されています。
ラッピングを決めて「次へ」をタップすると、「レビュー」ページへ移ります。
ここで、あなたが選んだ内容に間違いがないかを確認します。
間違いがなければ、購入の部分をタップして完了です!

■特定のアイテムをプレゼントしたい場合は・・・

まずは、贈りたいアイテムがあるアプリを立ち上げましょう。
音楽や映画ならiTunesStore、本ならiBooksを開きましょう。
贈りたいアイテムが決まったら、そのアイテムのページに飛びましょう。
贈りたいアイテムのページの右上にあるアイコンをタップすると、「ギフト」という項目が表示されます。
その項目をタップしましょう。
「ギフト」をタップすると、「ギフトを贈る」ページに飛びます。
ここからは、特定の金額をプレゼントする順番と一緒になります。

送信先メール、贈り主、メッセージ、プレゼントする日付を入力し、「次へ」をタップしましょう。
「テーマを選択」ページで、ラッピングのデザインを選びましょう。
決まったら、「次へ」をタップします。
「次へ」をタップすると、レビューページに飛ぶのでここでギフトの確認を行いましょう。
合っていたら、購入の部分をタップして完了です。

実際に行ってみるととても簡単!
ものの数分でギフトを贈ることができるので、プレゼントに悩んだ時はiTunesギフトがおすすめです。

ゲーム好きな友達にプレゼントするなら、au online shopを利用してみて!

ゲーム好きなお友達にプレゼントするなら、iTunesギフトよりもau online shopを利用してデジタルコードをプレゼントするのがおすすめです♪

auが運営している「au online shop」では、「ニンテンドープリペイド番号」や「プレイステーション ストアチケット」をプレゼントすることができます。
贈る相手に合わせて贈る券種や金額を選ぶことができ、LINEやメールで気軽に贈れるのでとても便利なのです!

ゲーム好きな友達だと、たくさん売られているソフトの中から友達の好きなゲームを選ぶのは大変ですよね・・・。
ですが、au online shopのデジタルコードは券種と金額を指定するだけでプレゼントできるので、ソフトで迷うこともなく簡単に贈ることができます。

さらに、au online shopはデジタルコードをプレゼントできるだけでなく、色んなアイテムを購入することができます!
デジタルコードはもちろん、周辺機器やスマホケースなど2500点以上のアイテムが豊富に揃っています。
端末の新規購入や機種変更もできるので、「auショップに行って手続きするのは面倒!」という人はau online shopを利用してみてください。

デジタルコードはこちらから♪
au online shop!

まとめ

iTunesギフトの使い方をご紹介しましたが、いかがでしたでしょうか?
簡単な手続きだけでプレゼントできるiTunesギフトなので、お見舞いやちょっとしたプレゼントにも活用できそうですよね♪

また、ゲーム好きな友達にプレゼントをするならau online shopのデジタルコードをプレゼントするのもおすすめです。
こちらも簡単な手続きだけで、プレゼントをすることができます。
それ以外にも、24時間いつでもどこでも、2000点以上揃っているアイテムを購入できるので、あなたが欲しいアイテムをすぐに購入することができますよ。

ぜひ、iTunesギフト・au online shopを利用してみてください。
au Online Shopは、こちらからチェック!
au Online Shop
38 件

この記事が気に入ったらシェアしてね♪

- 関連するタグ -