冬アウターレディース|2017年の冬コーデのマストアイテム

2017/12/06

寒い冬の季節にアウターは欠かせません。アウターといっても、たくさんありますよね。そこで今回は、これさえあれば冬コーデに困らない、1つは持っておきたい冬レディースアウターをご紹介します!
冬アウターレディース|2017年の冬コーデのマストアイテム

[PR]コンビニよりもお得にiTunesカードが購入できちゃう!? au公式通販サイト「au Online Shop」で今すぐゲット!!

[PR]モテ女子なら、今からスタート! 美容脱毛サロン[コロリー]

冬のレディースアウターは定番を集めるべし!

冬になると、絶対に必要になるレディースアウター。

冬のアウターは、夏物のファッションアイテムと違って、何倍もお値段が張ってしまうもの。
ポンポンと何着も冬のレディースアウターを買えませんよね。
でも、アウターが少ないと、冬のファッションの幅が狭くなってしまい、コーデに困ってしまう時ありませんか?
どうせ買うなら、冬のファッションコーデがしやすい冬のレディースアウターが欲しいですよね!

そこで今回は、1つは持っておきたい、定番の冬レディースアウターをご紹介します。
紹介するアウターを持っていれば、冬のファッションコーデに困りませんよ♪

冬のレディースアウター定番その①【ダッフルコート】

まず最初にご紹介する定番の冬レディースアウターはこちら。
秋冬ファッションには欠かせないダッフルコートは、誰しも1つは持っている定番のコートです。
カジュアルテイストにも、ガーリーテイストにも合うから、冬のファッションにも重宝する冬レディースアウターですよ!
サッと羽織ればどんなコーデでもだいたい可愛く着こなせるので、忙しい朝の味方です。

ダッフルコートはシルエットによって表情を変えるから、実は2着くらい持っているとコーデの幅がより広がります。
ミドル丈やロング丈のダッフルコートならショート丈、細身シルエットのダッフルコートならAラインやコクーンシルエットのものを。
シルエット違いのセカンドアウターとして、新たなダッフルコートを迎えてみてはいかがでしょうか。

冬のレディースアウター定番その②【ファーコート・ボアコート】

次にご紹介する定番の冬レディースアウターはこちら。
「ファーコート・ボアコート」

昨年に続き2017年も、ファーコートやボアコートが大活躍!
温かみをプラスしてくれるボアコートや、高級感を出してくれるファーコートなどモノトーンになりがちな冬のコーデに存在感を出してくれます。

存在感が強めなコートなので抵抗感のある女子は、バッグやシューズなどのアイテムに取り入れても可愛いですよ♪

冬のレディースアウター定番その③【モッズコート】

次にご紹介する定番の冬レディースアウターはこちら。
「モッズコート」

大きめのフードに付いているボリューミーなファーが印象的なモッズコート。
カーキのカラーがミリタリーテイストを演出するので、羽織るだけで流行りのミリタリーコーデになります。
モッズコートの前を開けて肩を落とすスタイルも良し、前を上もできっちり締めてワンピースのように着るスタイルでも良し。
とても暖かいので、特に真冬に重宝する冬レディースアウターです。

モッズコートは前を開けるとだいたいオーバーサイズ気味になるので、2AYで楽しみたいなら、前をきっちり締めた時に細身シルエットになるのがオススメ。
寒い朝や夜は前を締め、昼間は前を開ければ1日の中で、同じコーデでも違った雰囲気を楽しめますよ。

冬のレディースアウター定番その④【チェスターコート】

次にご紹介する定番の冬レディースアウターはこちら。
「チェスターコート」

秋冬になると女性男性問わず流行るチェスターコート。
細身で、すとんと落ちたようなストレートのシルエットは、着ているだけでワンランク上のオシャレさんになれたような気がしますよね。
定番のコーデだとボリュームのあるタートルネックと、細身のパンツ、オックスフォードを合わせればメンズライクな大人格好いいファッションに。
もちろん、スカートにも合わせやすい冬レディースアウターです。

チェスターコートはどのカラーも魅力的。
グレーやベージュが定番で、1つ持っておけばコーデには困りません。
普段のコーデに合わせても、途端に上品になるので、通勤にもぴったりな冬レディースアウターですよ!

冬のレディースアウター定番その⑤【ノーカラーコート】

次にご紹介する定番の冬レディースアウターはこちら。
ノーカラーコートとは"色が無いコート"という意味合いではなく、"襟が無いコート"の事。
襟元がすっきりとしているから、カジュアルなのに上品な印象になります。
コーデ次第でフェミニンにも、ガーリーテイストにも合うから、オシャレさんがよく好んで着ている冬レディースアウターなんですよ!

ノーカラーコートはシルエットや装飾によって、表情を変えます。
流行りのオーバーサイズや、コーデしやすく格好いい細身シルエットなど、同じコーデでもシルエットが違うと、違う印象になるんですよ。
取り外し出来るファーが付いてたら、カジュアルもエレガントもどちらのコーデも楽しめる2WAYアウターとして活躍します。
ブローチなどでシンプルな胸元を飾り、よりエレガントなテイストにしても良いでしょう。

冬のレディースアウター定番その⑥【ブルゾン】

次にご紹介する定番の冬レディースアウターはこちら。
ブルゾン

 

秋冬になると欲しくなるのがブルゾン。
特にMA-1ブルゾンは、毎年流行する冬レディースアウターですよね。
ミリタリーテイストが流行っている今、ブルゾンはマストアイテムなんです。
今季はカーキが人気で、オーバーサイズの刺繍ブルゾンが女性ファッション雑誌などでよく取り上げられています。
他のトレンドファッションアイテムとの相性も抜群だから、シルエット違いやカラー違いで2つ持っておけばコーデに迷わずに済みますよ。
中綿が入っているものなら、真冬も暖かく過ごせるので、秋のはじめから真冬までロングで楽しめる冬レディースアウターです。

冬のレディースアウター定番その⑦【トレンチコート】

次にご紹介する定番の冬レディースアウターはこちら。
秋冬のレディースアウターといえばトレンチコート。
秋の初めから冬のはじまり、暖かくなり始める春など、コーデが難しい季節に重宝します。
ベルトリボンの結ぶ位置をフロントやバックなど、少し変えるだけで印象が変わるから、お手軽に2WAYを楽しめるのも人気の1つ。
オススメは結ばずに両端をポケットに入れて、ラフにカジュアルに着ると、大人格好いいトレンチスタイルになりますよ。

トレンチコートにはシルエットがさまざまあり、女性人気が高いのはAラインシルエット。
広がりすぎない裾が、女性らしいラインを生み出します。
もちろんパンツスタイル、スカートスタイルどちらとも相性抜群なので、寒くなってくると1つは持っていたい秋冬レディースアウターの1つです。

冬のレディースアウター定番その⑧【ダウンコート】

次にご紹介する定番の冬レディースアウターはこちら。
冬に大活躍するダウンコート。
仕事やプライベートでも着こなししやすいので、持っている女子も多いはず。

2017年のダウンコートの特徴としては、ヒップが隠れるほどのロングタイプのダウンコートがトレンド。
ボリューム感がある着こなしではなく、ストンとスマートな着こなし方が今年っぽくなる秘訣です。

定番カラーは、ネイビーやグレー、ブラックではありますが、すでに持っている方はベージュやキャメルなど明るめのダウンコートを持つと、コーデの幅が広がりますよ♪

まとめ

寒い冬の季節。
寒さを防ぐため、冬ファッションのためにも冬レディースアウターは欠かせません。
デイリーで使うからこそ、着回ししやすい定番の冬レディースアウターを揃えましょう!
今回ご紹介した定番アウターをそれぞれ1つずつ持っておけば、今年も来年も、再来年も冬ファッションに困りませんよ!
44 件

この記事が気に入ったらシェアしてね♪

- 関連するタグ -