Apple MusicはiTunesカードで使えるの?オトクに利用する方法とは

2017/10/26

Apple Musicは、いつでもどこでもApple Music内の音楽が聴き放題なのを知っていましたか?今回は、iTunesカードでApple Musicを使用することができるのか、そしてApple Musicをオトクに利用する方法をご紹介しましょう。
Apple MusicはiTunesカードで使えるの?オトクに利用する方法とは

コンビニよりもお得にiTunesカードが購入できちゃう!?
au公式通販サイト「au Online Shop」で今すぐゲット!!

そもそも、「Apple Music」とは?

Apple Musicとは、Apple社が提供している音楽サービス。
何ができるのかと言うと、定額制でApple Music内にある昔の曲から新しい曲まで聴き放題なのです!

その数、なんと数百万曲が入っているんだとか・・・!
自分のお気に入りの曲が必ず見つかります。

出勤時や散歩するときなど、イヤホンで曲を聞きながら歩く人も多いはず。
たくさんの曲が聴き放題なので、歩きながら曲を聞くことがもっと楽しくなりそうですね♪

「Apple Music」の魅力とは・・・

定額制と聞くと、「毎月お金がかかるのか・・・」と思い躊躇してしまいがち。
そこで、「Apple Music」の魅力についてご紹介します。

■最初の3ヶ月間は無料!!

使ったこともないのにいきなり月額料金が発生するのは、やはり使うことから遠ざかってしまいます。
しかし、Apple Musicなら最初の3ヶ月間を無料で使用することができます!

3ヶ月間、Apple Musicを存分に楽しむことができるので、あなたに合っているサービスかを見極めることが可能です。

■「For you」機能で、あなたに合ったアーティストや曲が見つかる

Apple Musicに入ると「For you」機能が使えるようになります。
「For you」とは、曜日ごとに変化するプレイリストや、最初に設定した好きなジャンルのおすすめアーティストや曲が表示され、お気に入りのアーティストや曲が見つけやすくなる機能です。

毎回、数百万曲の中から自分でアーティストや曲を見つけるのは大変ですよね。
だけど、「For you」の機能を利用すればApple Music側であなたにおすすめの作品を探してくれるのです♪
「こんなアーティストがいるんだ♪」という新たな発見がありますよ。

■洋楽の充実度が高い

様々なジャンルの曲がありますが、一番の魅力としてはやはり洋楽の充実度が高いことです。
JPOPやKPOPなども豊富ですが、洋楽ならだいたいのアーティストが見つかります。
最新曲から、昔の曲までほとんどの曲を見つけられるのが、Apple Musicの良いところ!

よく洋楽を聞く人は、Apple Musicは合っていると思います。
洋楽好きは、ぜひ利用してもらいたいです。
Apple Musicを利用するために、Apple Musicカードを利用してみよう!
au Online Shop

「Apple Music」の月々の料金は?

Apple Musicの魅力をご紹介しましたが、一番気になるのがやはり月々の料金だと思います。
Apple Musicには、プランがあるのでそのプランによって料金が異なります。

プランには、3つのプランがあります。
個人メンバーシッププランが、月々980円。
最大6人が利用できるファミリーメンバーシッププランが、1480円。
大学に在学する学生向けの学生メンバーシッププランが、480円。

あなたに合ったプランを選び、音楽を楽しむことができます。
毎月アルバムを借りたり、たくさんの曲を聞きたい人は、Apple Musicの方がオトクです。

「Apple Music」の支払いはiTunesカードで可能なのか?

iPhoneにクレジットカード情報を入力していない人は、キャリア決済かiTunesカードでの支払いとなります。
そして、気になるのはApple Musicの支払いはiTunesカードでも可能かどうか。

Apple Musicの支払いは、iTunesカードでも可能です。
あなたの契約しているプラン料金が支払える金額分チャージしておくことで、自動でプラン料金分の金額が引き落としされます。

クレジットカード情報を入力したくない人も多いと思うので、クレジットカードの引き落としを好まない人はiTunesカードで支払うのもアリですね。

iTunesカードよりもオトクにできる方法!それは、Apple Musicカードを利用すること

実は、iTunesカードで支払って利用するよりも、Apple Musicをオトクに利用できる方法があります。
それが9,800円で購入できる12ヶ月分のApple Musicカードを利用することです。

Apple Musicの個人メンバーシッププランを契約している人は、月々980円がかかります。
12ヶ月を換算すると、11,760円。
しかし、12ヶ月分のApple Musicカードで支払うことで、2ヶ月分の利用料が無料となるのです!
この特典は、クレジットカード決済やキャリア決済、iTunesカードにはないので、入会を考えている人はチェックしてみてください。
また、Apple MusicカードはApple MusicだけではなくiTunesカードとしての利用も可能です。

カードを買いに行くのが面倒という人は、au Online ShopでApple Musicコードを購入することも可能です!
こちらは、auかんたん決済で購入後、コードが発行されるのですぐに利用ができます。
月々の電話料金とあわせて支払うことができるので、とても便利ですよ。
Apple Musicコードはこちらからチェック!!!
au Online Shop

まとめ

Apple Musicについてご紹介しましたが、いかがでしたでしょうか?
月額に対して抵抗がある人もいると思いますが、12ヶ月分のApple Musicカードを利用することで2ヶ月分オトクになります。

音楽好きにはおすすめなので、ぜひ利用してみてはいかがでしょうか。
また、カードを買うことが面倒な人やすぐに利用したい人は、au Online ShopからApple Musicコードを発行してすぐに利用してみてくださいね。
Apple Musicコードはこちらからチェック!!!
au Online Shop
24 件

この記事が気に入ったらシェアしてね♪

- 関連するタグ -