恋愛ドラマ38選!ジャンル別作品ランキング

2017/04/19

恋愛ドラマってたくさんあってどれを見ようか迷っちゃいますよね。そんな女子に向けて恋愛ドラマを38選ご紹介します。ランキングをジャンル別で見やすくまとめました。日本の泣ける恋愛ドラマから韓国の人気恋愛ドラマまで、恋愛ドラマを見て胸キュンしちゃいましょう!
恋愛ドラマ38選!ジャンル別作品ランキング
スマホでドラマがどこでも見られることを知っていましたか?
空いてる時間に過去のドラマを見られます。
Google Playカードなら、お得に購入できちゃいますよ。
Google Playカードを購入する!

恋愛ドラマランキングを見て、心をときめかせませんか?

最近、心がときめくような出来事はありましたか?
「仕事が忙しい」「出会いがない」など色んな理由で心ときめくことがない女性も多いはず。
そんなあなたに向けて、恋愛ドラマランキングをジャンル別でご紹介します。

胸キュンドラマを見て、心をときめかせましょう!
恋愛ドラマを見ることで、恋がしたくなるはずですから♪

恋愛ドラマランキングBEST5~面白いドラマ編~

胸キュンドラマにも面白い要素があるだけで、楽しく見ることができますよね・・・☆
笑って、キュンとして嫌なことを忘れましょう!
胸キュンあり、笑いありの面白いドラマランキングをご紹介します♪


■恋愛ドラマランキング~面白いドラマ編~BEST5 ブスの瞳に恋してる

面白い恋愛ドラマランキングBEST5は、ドラマ「ブスの瞳に恋してる」。
この作品は、お笑いトリオ「森三中」のメンバーである大島美幸さんの夫で放送作家の鈴木おさむさんが、結婚生活を赤裸々に綴ったエッセイを原作に作成された恋愛ドラマ。

このドラマでは、鈴木おさむさんと大島美幸さんの結婚までの道のりが描かれています。
作品の主人公である鈴木おさむさんを演じたのが稲垣吾郎さん。
そして、大島美幸さんを演じたのが森三中の村上知子さんです。

私たちがよく目にするラブストーリーは美男美女の恋愛物語が多いので、この作品は新鮮さが感じられます。
女優をヒロインにしているラブストーリーはあまり現実味を感じられませんが、このドラマを見ると「私ももっと頑張ろう!」と思える作品です。
観終わったあとは、笑顔になれる素敵な恋愛ドラマですよ。


【恋愛ドラマ ブスの瞳に恋してる 公式HP】
http://www.fujitv.co.jp/b_hp/busu/

■恋愛ドラマランキング~面白いドラマ編~BEST4 私が恋愛できない理由

面白い恋愛ドラマランキングBEST4は、ドラマ「私が恋愛できない理由」。
面白い恋愛ドラマランキングBEST4は、胸キュンドラマ「私が恋愛できない理由」。
2011年にフジテレビ系で放送されていた私が恋愛できない理由は、山崎宇子さんと坂口理子さんによるオリジナル脚本の作品です。

20代、30代の独身女性の半数以上が恋人がいないという「恋愛超氷河期」の時代。
「傷つくから」「面倒だから」と恋愛に対して様々な悩みを持つ「恋愛できない」女性に対して、何か心に残る作品になっています。
主要キャストとなるのが藤井恵美役を演じる香里奈さん、小倉咲役を演じる吉高由里子さん、半沢真子役を演じる大島優子さん。

ひょんなことからルームシェアをすることになったこの3人の女性が、ケンカしたり励まし合ったりしながら幸せとは何かを探し出していくラブストーリーです。
恋愛に奥手になっている女性には、共感できる作品となっています。


面白い恋愛ドラマランキングBEST3は、「私が恋愛できない理由」です。

【恋愛ドラマ 私が結婚できない理由 公式HP】
http://www.fujitv.co.jp/b_hp/wataren/

■恋愛ドラマランキング~面白いドラマ編~BEST3 失恋ショコラティエ

胸キュンドラマ、面白い恋愛ドラマランキングBEST3は「失恋ショコラティエ」

2014年にフジテレビ系で放送されていた失恋ショコラティエは、人気少女漫画をドラマ化したもの。
主人公、小動爽太(松本潤)の高校生時代から想いを寄せる女性、吉岡紗絵子(石原さとみ)を振り向かせようと奮闘する物語です。
片思いの辛さや悲しさ、楽しさがリアルに伝わります。
甘酸っぱいラブストーリーが見たい女子におすすめな作品です。

面白い恋愛ドラマランキングBEST3は、「失恋ショコラティエ」です。


【恋愛ドラマ 失恋ショコラティエ 公式HP】
http://www.fujitv.co.jp/b_hp/chocolatier/index.html

「失恋ショコラティエ」の名言が知りたい方は、

『失恋ショコラティエ』紗絵子(さえこ)に胸キュン♪小悪魔可愛い名言集♡ 

を、ご覧ください♪




■恋愛ドラマランキング~面白いドラマ編~BEST2 デート~恋とはどんなものかしら~

胸キュンドラマ、面白い恋愛ドラマランキングBEST2は「デート~恋とはどんなものかしら~」
2015年にフジテレビ系で放送された「デート~恋とはどんなものかしら~」は脚本、古沢良太によるオリジナル作品です。

恋愛ものの作品ではありますが、恋愛に全く興味がない男女のストーリーを描かれている笑いあり涙ありのラブコメディーとなっています。
効率重視の合理主義者、薮下依子(杏)と「高等遊民」と自称するただのニート、谷口巧(長谷川博己)の欠点がある同士の恋愛は、果たして成り立つのか?ここが見どころです。

面白い恋愛ドラマランキングBEST2は、「デート~恋とはどんなものかしら~」でした。


【恋愛ドラマ デート~恋とはどんなものかしら~ 公式HP】
http://www.fujitv.co.jp/date/index.html
胸キュン要素はもちろんありますが、クスッと笑える要素も入っていると明るく楽しく見ることができますね♪
気になる1位はこちらからチェック↓

恋愛ドラマランキングBEST5~青春ドラマ編~

青春時代ドラマランキングをご紹介します♪
胸キュンドラマに多いのが青春もの。青春系の胸キュンドラマは爽やかで、作品を見ると青春時代に戻りたい気持ちになります。

■恋愛ドラマランキング~青春ドラマ編~BEST5 山田太郎ものがたり

青春ドラマランキングBEST5は「山田太郎ものがたり」。
この作品は、「月刊Asuka」で連載されていた森永あいさんの大人気漫画をドラマ化したものです。

ルックス良し、成績優秀、スポーツもできちゃう学園の王子様的存在の男子高校生。
財閥の御曹司と思いきや、小屋のような家に6人の弟妹と母と暮らす貧乏家族。
貧乏ながらも日々笑いが耐えない一家に振り回されながら、幸せに暮らす山田太郎の生き様を描いた作品。

山田太郎役には、嵐の二宮和也さん。
山田太郎とは真逆で、裕福な家庭で育つ御村託也役は、嵐の櫻井翔が演じました。
連続テレビで初共演を果たした作品です。

恋愛要素よりもどちらかと言えばコメディ要素が強い作品ですが、二宮和也さんと櫻井翔さんのブレザー姿にキュンとすること間違いなしです!

■恋愛ドラマランキング~青春ドラマ編~BEST4 好きな人がいること

青春ドラマランキングBEST4は「好きな人がいること」。
2016年にフジテレビ系で月9枠で放送された青春ドラマです。

パティシエの櫻井美咲は、ひょんなことからイケメン3兄弟と共に暮らすことになる。
そのイケメン3兄弟との甘く切ない恋愛模様を描くラブストーリーです。
主人公・櫻井美咲役を桐谷美玲さんが演じました。
そして、イケメン3兄弟の長男・柴崎千秋役は三浦翔平さん、次男・柴崎夏向役は山崎賢人さん、三男・柴崎冬真役は野村周平さんが演じました。

湘南を舞台とした作品で、海辺でのシーンがとてもキレイです。
そして、何と言ってもイケメン3兄弟との胸キュンシーンは必見!
「こんなシチュエーションに出会ってみたい」と思えるシーンがたくさん登場します。
キュンキュンしたい女子にはおすすめの青春ラブストーリーです。


【恋愛ドラマ 好きな人がいること 公式HP】
http://www.fujitv.co.jp/sukinahitogairukoto/

好きな人がいることに登場するイケメン3兄弟のことが知りたい方は、

【好きな人がいること】ツンデレぶりにキュン♡夏向の魅力とは

を、ご覧ください♪



■恋愛ドラマランキング~青春ドラマ編~BEST3 STAND UP !!

胸キュンドラマ、青春ドラマランキングBEST3は「Stand Up!!(スタンドアップ)」。
2003年にTBS系で放送されていた青春ドラマ「Stand Up!!(スタンドアップ)」は、東京都の戸越を舞台にした童貞卒業を目標とする高校生たちの青春を描いたコメディドラマです。

現在の主役級の俳優がたくさん出演しており、今見ると「こんな有名な俳優も出ていたんだ」と驚きます。
浅井正平役には嵐の二宮和也さん、岩崎健吾役には山下智久さん、宇田川隼人役には成宮寛貴さん、江波功司役には小栗旬さんと超豪華キャスト。

恋愛ドラマには少しかけ離れていますが、恋愛要素もしっかりと詰まっているドラマとなっています。
イケメン4人組を見てキュンっとしてください・・・☆

■恋愛ドラマランキング~青春ドラマ編~BEST2 タイヨウのうた

青春ドラマランキングBEST2は、胸キュンドラマ「タイヨウのうた」。
純愛と死を描く恋愛ドラマです。
2006年にTBS系で放送されていた「タイヨウのうた」は、色素性乾皮症(XP)を患い夜しかミュージシャン活動ができない雨音薫(沢尻エリカ)と彼女に出会った藤代孝治(山田孝之)の青春ラブストーリー。

難病と戦いながら一生懸命生きる雨音薫には、何かグッとくるものがあります。
恋愛ドラマではありますが、友情、家族、音楽に視点を置いて観てみるのもおすすめです。


【恋愛ドラマ タイヨウのうた公式HP】
http://www.tbs.co.jp/tbs-ch/item/d1535/
甘酸っぱい恋愛模様を描いた作品が多いのが、青春ドラマです。
キュンとして心が苦しくなるような純愛な胸キュンドラマが見たい方はこちらを参考にしてみてください。
青春ドラマランキングの1位が気になる方は、こちらをチェック↓

青春ドラマBEST10が気になる方は、

青春ドラマランキングBEST10!青春ドラマは学園ものだけじゃない!

を、ご覧ください♪




恋愛ドラマランキングBEST5~切ないドラマ編~

恋愛ドラマランキング、切ないドラマ編です。
胸キュンドラマに多い切ないドラマは、泣きたい時にぴったりな作品が目白押し。
嫌なことがあったときは、切ないドラマを見て思いっきり泣きましょう。

■恋愛ドラマランキング~切ないドラマ編~BEST5 恋空

切ないドラマランキングBEST5は、胸キュンドラマ「恋空」。
ケータイ小説で人気が集まり、書籍化、ドラマ化、映画化された大ヒットの作品です。
この作品は、事実を基にしたフィクション作品となっており、作者はこの物語の主人公である美嘉さんなのです。

ごく普通の女子高生・田原美嘉が同級生の桜井弘樹との純愛ラブストーリーを描いた作品。
ドラマでの田原美嘉役は、水沢エレナさん。
そして、桜井弘樹役は瀬戸康史さんが演じました。

妊娠、中絶、シンナーの描写があり当時はそれが衝撃的でしたが、この描写があることで作品の魅力が増しています。
切なく悲しい結末ですが、観終わったあとはなんだか気持ちが温かくなるようなドラマです。


【恋愛ドラマ 恋空公式HP】
http://www.tbs.co.jp/koi-zora/

■恋愛ドラマランキング~切ないドラマ編~BEST4 Nのために

切ないドラマランキングBEST4は、胸キュンドラマ「Nのために」。
このドラマは、人気小説家の湊かなえさんの作品をドラマ化した作品です。
湊かなえさんらしい、切なさに満ちた純愛ミステリーです。
高層マンションに住むセレブ夫妻、野口貴弘(徳井義実)・奈央子夫妻(小西真奈美)が殺害された。その現場に居合わせたのは“ある計画”を立てた大学生の希美(榮倉奈々)、成瀬(窪田正孝)、安藤(賀来賢人)、西崎(小出恵介)。その場で西崎が逮捕され、自供から有罪が確定し、懲役10年が言い渡された。
それから10年後、この事件の判決に疑いを抱く元警察官・高野(三浦友和)は、事件の真相を追い始める。この事件は15年前の夏、瀬戸内海に浮かぶ島で、希美と成瀬が起こした“ある事件”からすべてが始まっていると高野は確信していた。
「彼らはあの時、罪を犯した。それぞれのNのために」
湊かなえさんワールド全開の作品です!
悲しい物語なのですが、なぜか良い作品だったと心から思えます。


【恋愛ドラマ Nのために公式HP】
http://www.tbs.co.jp/Nnotameni/

■恋愛ドラマランキング~切ないドラマ編~BEST3 大切なことはすべて君が教えてくれた

切ないドラマランキングBEST3は、胸キュンドラマ「大切なことはすべて君が教えてくれた」。
2011年にフジテレビ系で放送されていた「大切なことはすべて君が教えてくれた」は、とても切ない恋愛ドラマです。

高校教師、柏木修二(三浦春馬)と同じく高校教師の上村夏実(戸田恵梨香)は生徒からも教師からも祝福されていたカップルでした。そんな中、柏木修二は教え子の佐伯ひかり(武井咲)と一夜を共にしてしまう。その一夜の過ちから二人の関係が変化していく模様が描かれています。男は過ちをどう償うのか、女は男の過ちを許すことができるのか、それぞれの心の葛藤が生まれます。

印象に残るセリフやシーンが多かった作品です。
「本当に大切なことは何か」と疑問を投げかける深いドラマです。


【恋愛ドラマ 大切なことはすべて君が教えてくれた公式HP】
http://www.fujitv.co.jp/b_hp/kimigaoshietekureta/

■恋愛ドラマランキング~切ないドラマ編~BEST2 恋仲

切ないドラマランキングBEST2は、胸キュンドラマ「恋仲」。
2015年にフジテレビ系で放送されていた「恋仲」は桑村さや香によるオリジナル恋愛ドラマです。
富山で育った幼馴染の三浦葵(福士蒼汰)と芹沢あかり(本田翼)。葵たちのクラスに蒼井翔太(野村周平)が転校し、二人の関係にも変化が・・・。本当の恋を掴んでいく姿を描いた恋愛ドラマです。

胸がギュッと締め付けられるような切なさだったり、恋をしたときの幸福感などが味わえる恋愛ドラマとなっています。男前な役が多かった福士蒼汰さんが、気弱で優柔不断な男性の役を演じているところは見どころですよ♪


【恋愛ドラマ 恋仲公式HP】
http://www.fujitv.co.jp/koinaka/index.html

切ないドラマランキングBEST10が気になる方は、

切ないドラマランキングBEST10。泣きたい時はこの作品で

を、ご覧ください♪



恋愛ドラマランキングBEST5~感動ドラマ編~

感動ドラマランキングをご紹介します。
胸キュンドラマや恋愛ドラマにも欠かせないのが感動ドラマです。
心に残るドラマには、感動ドラマが数多く存在します。
そんな感動系の恋愛ドラマを見て、ほっこりしましょう。

■恋愛ドラマランキング~感動ドラマ編~BEST5 私を離さないで

感動ドラマランキングBEST5は、「私を離さないで」。
この作品は、カズオ・イシグロさんの長編小説をドラマ化したものです。
これまでに、映画化、舞台化もされてきました。
世間から隔離された施設・陽光学苑で「良質な」教育を与えられ育てられてきた恭子、友彦、美和。子どもらしい生活、子どもらしい教育を享受し「普通の子ども」であったはずの彼らはある日、生まれながらにある使命を与えられた「特別な子供」であると教えられ、自分たちの「本当の運命」を知らされる…。
彼らに課された使命とは?学苑に隠された秘密とは?視聴者に衝撃を与えるサスペンス!

運命を知った3人は絆を求め、人を愛することで生きる希望を得ようとする。
子どもから少年・少女、そして大人になる中で「生きる意味」を模索していく3人。 大人になった3人は運命に抗うのか?それとも運命に従うのか?
愛情、友情、絶望、希望…生と愛が絡み合うヒューマンラブストーリー!!
この作品の主役・保科恭子役は綾瀬はるかさん。
土井友彦役は三浦春馬さん、酒井美和役は水川あさみさんが演じました。
臓器移植を目的に作られたクローンのお話なだけに重い内容になっていますが、心に残る作品です。


【恋愛ドラマ 私を離さないで公式HP】
http://www.tbs.co.jp/never-let-me-go/

■恋愛ドラマランキング~感動ドラマ編~BEST4 僕の生きる道

感動ドラマランキングBEST4は、「僕の生きる道」。
2003年にフジテレビ系で放送された作品で、草なぎ剛さんが主演の「僕シリーズ」3部作の1作目になります。

この作品のテーマは「死」。
胃がんが見つかり1年の余命宣告をされた男の生き様を描かれています。
主役の中村秀雄役には草なぎ剛さん。
中村秀雄の恋人・秋本みどり役は矢田亜希子さんが演じました。

「生きるとはどういうことなのか」「余命宣告をされたら、自分はどんな行動を取るのか」など、様々なことについて考えさせられます。
「死」をテーマにした重い内容には思えますが、最後の最後まで中村秀雄が真っ当に生きる姿は感動ものです。
「できるだけ悔いの残らない生き方をしたい」と思えるような作品です。

■恋愛ドラマランキング~感動ドラマ編~BEST3 僕のいた時間

感動ドラマランキングBEST3は、胸キュンドラマ「僕のいた時間」。
2014年にフジテレビ系で放送されていた「僕のいた時間」は、橋部敦子によるオリジナル脚本。
ヒューマンドラマではありますが、恋愛ドラマの要素もある作品です。
就職活動真っ只中の澤田拓人(三浦春馬)は、ある日突然筋萎縮性側索硬化症(ALS)という難病を患う。
このドラマを通じて、「命の大切さ」とは何なのか?ということを改めて考えさせられます。
同時にそばで支えてくれる人たちの大切さを感じられる素敵な感動ドラマです。


【恋愛ドラマ 僕のいた時間公式HP】
http://www.fujitv.co.jp/b_hp/bokunoitajikan/index.html

■恋愛ドラマランキング~感動ドラマ編~BEST2 世界の中心で、愛をさけぶ

感動ドラマランキングBEST2は、胸キュンドラマ「世界の中心で、愛をさけぶ」。
2004年にTBS系で放送されていた「世界の中心で、愛をさけぶ」は、小説家の片山恭一の作品をドラマ化したもの。
大人になった主人公、松本朔太郎(山田孝之)を重ね合わせたストーリーを展開する、青春恋愛ドラマです。
最愛の恋人、廣瀬亜紀(綾瀬はるか)を亡くし17年間も心を閉ざした松本朔太郎が、彼女との思い出と向き合い前に進むまでを描いたストーリーは、「セカチューブーム」と呼ばれました。

涙なしでは見られない作品なので、ハンカチが必須です!
すでに見られた方も多いと思いますが、久しぶりにこのドラマを見るとまた違った視点から見ることができますよ。


【恋愛ドラマ 世界の中心で、愛をさけぶ公式HP】
http://www.tbs.co.jp/tbs-ch/item/d1198/
感動ドラマは泣ける作品が多く、見ているときは感情移入してつい涙を流してしまいますが、見終わったあとは気持ちがスッキリしますよね♪
感動ドラマランキングの1位が気になる方は、こちらをチェックしてみてくださいね↓

感動ドラマBEST10が知りたい方は、

感動ドラマランキングBEST10!厳選した泣ける作品集

を、ご覧ください♪



恋愛ドラマランキングBEST5~大人のラブストーリードラマ編~

大人のラブストーリードラマランキングをご紹介します。
純愛な胸キュンドラマや、笑いあり涙ありのラブストーリーなど、色んなジャンルのラブストーリーが存在します。
ですが、それだけでは何か物足りなさを感じる女性も多いはず。
そんなあなたには、大人のラブストーリードラマはいかがでしょうか?
刺激的なラブストーリードラマを見るだけで、あなたの心が満たされるかも・・・!?

■恋愛ドラマランキング~ラブストーリードラマ編~BEST5 奪い愛、冬

ラブストーリードラマランキングBEST5は、胸キュンドラマ「奪い愛、冬」。
2017年放送の昼ドラのようなドロドロしたラブストーリー。
デザイン会社「アッパーワークス」に務める池内光は決して裕福ではない家庭に育ったものの、持ち前の明るさと頭脳で仕事も優秀にこなし、婚約者・奥川康太もいる公私ともに充実している女性。しかし光の前にかつて死ぬほど愛していたが、三年前に突如姿を消した元彼・森山信と再会する事から、事態は急転。康太を愛そうと思う気持ちとは裏腹にその心はどんどん元彼を求めていく。
主役・池内光は倉科カナさん。
池内光の婚約者・奥川康太は三浦翔平さん。
池内光の元恋人・森山信は大谷亮平さん、その妻・森山蘭は水野美紀さんが演じました。

森山信の妻・森山蘭を演じる水野美紀さんの嫉妬に狂う姿は、SNSでも話題となり注目を浴びました!
「不倫」をテーマにした作品ですが、リアルに起こるような出来事には程遠いため気軽に見ることができます。


【恋愛ドラマ 奪い愛、冬公式HP】
http://www.tv-asahi.co.jp/ubaiai/

「奪い愛、冬」に出演する大谷亮平さんが気になる方は、

大谷亮平さんがドラマ「奪い愛、冬」に出演。今度は既婚男性に!

を、ご覧ください♪



■恋愛ドラマランキング~ラブストーリードラマ編~BEST4 昼顔~平日午後3時の恋人たち~

ラブストーリードラマランキングBEST3は、「昼顔~平日午後3時の恋人たち~」。
2014年にフジテレビ系で放送された「不倫」をテーマにした作品です。
昼顔とは、平日の午前中に放送されている情報番組「ノンストップ」で生まれた造語「平日昼顔妻」が由来になっています。

子供がいない平凡な生活を送る主婦と、妻がいる高校教師との禁断の恋を描かれてます。
主役・笹本紗和役は上戸彩さん。
そして、不倫相手となる高校教師・北野裕一郎役は斎藤工さんが演じました。

これまで不倫ものの作品はたくさん放送されてきましたが、夫に対する罪悪感や不満をリアルに描かれている作品はこれまでにはなかったと思います。
主婦にターゲットを絞った作品ではありますが、女性なら誰にでも楽しんで見られるラブストーリードラマです。

「こんなハラハラドキドキする恋愛をしてみたい」「この作品を見て、不倫の制御力となった」など色んな感情が湧いてくるはずです。

また、昼顔~平日午後3時の恋人たち~の映画化も公開されます!
映画化される前に、一度ドラマを振り返ってみてはいかがでしょうか?

【恋愛ドラマ 昼顔~平日午後3時の恋人たち~公式HP】
http://www.fujitv.co.jp/hirugao/

「昼顔」の映画化のことが知りたい方は、

昼顔映画化決定!ドラマの"3年後"を舞台に再び物語が動き出す

を、ご覧ください♪



■恋愛ドラマランキング~ラブストーリードラマ編~BEST3 セカンド・ラブ

ラブストーリードラマランキングBEST4は、胸キュンドラマ「セカンド・ラブ」。
恋愛ドラマランキングの中でも、過激でドロドロしたストーリーが多いのが不倫もの。
2015年にテレビ朝日で放送されていた「セカンド・ラブ」はメロドラマで有名な大石静さんが脚本。

才能はありながら、ステージに立つ機会を失ったコンテンポラリーダンサー、平慶(亀梨和也)と、同僚との不倫関係から抜け出せないでいる高校教師、西原結唯(深田恭子)の大人のラブストーリー。
「金曜ナイトドラマ」枠で放送されているだけに、ラブシーンは濃厚です。
亀梨和也さんの男の色気にキュン死にする女性が続出したドラマです。

純愛よりも大人のラブストーリーが見たい方にはおすすめです・・・☆

■恋愛ドラマランキング~ラブストーリードラマ編~BEST2 毒島ゆり子のせきらら日記

ラブストーリードラマランキングBEST3は、胸キュンドラマ「毒島ゆり子のせきらら日記」。

今年の春に放送されていた「毒島ゆり子のせきらら日記」は、「深夜の昼ドラ」をテーマに掲げた作品です。
政治家の番記者として一生懸命に働く毒島ゆり子(前田敦子)は、プライベートでは自由奔放な恋愛を繰り返していた。そんなとき、毒島ゆり子が働く新聞社のライバル会社のエース記者、小津翔太(新井浩文)と恋愛に発展していく大人のラブストーリー。
恋愛体質の毒島ゆり子に共感する女性も多く、深夜のドラマながら高視聴率を叩き出していました。
恋愛観や仕事の悩みを忠実に描いているラブストーリーなので、ぜひチェックしてみてください。

【恋愛ドラマ 毒島ゆり子のせきらら日記公式HP】
http://www.tbs.co.jp/busujima/
大人のラブストーリードラマランキングをご紹介しました。
普通のラブストーリーとは一味違ったラブストーリードラマを見て、心を満たしてください・・・☆
大人のラブストーリードラマランキングの1位が気になる方は、こちらをチェック↓

恋愛ドラマランキングBEST5~DVD化されたドラマ編~

恋愛DVDドラマランキングをご紹介します。
久しぶりに懐かしい胸キュンドラマが見たいときってありませんか?
そんなときは、DVDを借りてのんびり家でくつろぐのもアリですよ・・・☆
家でのんびりキュンとするような恋愛ドラマをチェックしてください。

■恋愛ドラマランキング~DVD化されたドラマ編~BEST5 anego[アネゴ]

DVD化されている恋愛ドラマランキングBEST5は、「anego[アネゴ]」
2005年に日本テレビ系で放送されていた恋愛模様や女性の悩みなどをリアルに描いた作品。
原作は、林真理子さんの同名小説です。

主人公・野田奈央子役は篠原涼子さん。
そして、当時絶大な人気を誇るKAT-TUNのメンバーだった赤西仁さんも出演をし話題となりました。
中々見れない赤西仁さんのスーツ姿も見れるので、ファンにとっては最高のドラマです。
篠原涼子さん演じる野田奈央子と赤西仁さん演じる黒沢明彦の恋愛模様は見どころです。


【恋愛ドラマ anego〔アネゴ〕公式HP】
http://www.ntv.co.jp/anego/

■恋愛ドラマランキング~DVD化されたドラマ編~BEST4 私、結婚できないんじゃなくて、しないんです

DVD化されている恋愛ドラマランキングBEST4は、「私 結婚できないんじゃなくて、しないんです」
2016年に放送された恋愛ドラマで、水野敬也さんの「スパルタ婚活塾」が原作です。
180 件

この記事が気に入ったらシェアしてね♪

- 関連するタグ -