多部未華子さんのドラマ「わた恋」で恋愛ゲームプランナーが話題沸騰中!

2016/12/20

多部未華子さん主演のスペシャルドラマ「わたしに運命の恋なんてありえないって思ってた(わた恋)」の影響で、恋愛シュミレーションゲームプランナーに注目が集まっています!今回は、わた恋のお話と共に恋愛シュミレーションゲームに関わる職種についてご紹介します!
多部未華子さんのドラマ「わた恋」で恋愛ゲームプランナーが話題沸騰中!

多部未華子さん主演のドラマ「わた恋」は、一生懸命な女性たちを応援する王道ラブストーリー!

12月20日にフジテレビ系で放送されるクリスマススペシャルドラマ「わたしに運命の恋なんてありえないって思ってた(わた恋)」が放送されました。

このスペシャルドラマは、恋愛シュミレーションゲームプランナーの白野莉子(多部未華子)とアプリ会社の社長、黒川壮一郎(高橋一生)との恋愛模様を描いた王道ラブストーリー。


現実の男性に興味がない白野莉子は、部下の桃瀬はるか(大政絢)に片思い中の黒川壮一郎から「恋愛のレクチャーをして欲しい」と頼まれ、引き受けることに。

黒川壮一郎が恋愛ゲームのイケメンキャラクターのような男性になれるようレクチャーしていくが、いつしか黒川壮一郎に惹かれている気持ちに気づき始める・・・。
そんな中、白野莉子のレクチャーした甲斐あって黒川壮一郎と桃瀬はるかが急接近!
白野莉子は、黒川壮一郎と結ばれるのか!?それとも、黒川壮一郎と桃瀬はるかが結ばれるのか!?
どんな展開になっていくか気になるドラマです。


キュンとするシーンがたくさん登場するわた恋は、一生懸命に働く女性にぴったりなラブストーリー!
「最近、恋してないな」なんて思っている方には、とても刺激的なドラマですよ♪

【わた恋を見逃した人はこちらから視聴!】

ビデオパス

■わた恋の主人公は、多部未華子さん!

ドラマ「わたしに運命の恋なんてありえないって思ってた(わた恋)」の主演を務めるのが、人気女優の多部未華子さん!

ピュアに恋愛をしたいと思っている白野莉子にぴったりな方ですよね!
恋愛や男性に対する理想をしっかりと持っている白野莉子を演じています。
多部未華子さん演じる白野莉子と、黒川壮一郎とのやり取りにキュンとされますよ!

■多部未華子さん演じる白野莉子のお相手役は、高橋一生さん♪

多部未華子さんが演じる白野莉子に、「恋愛をレクチャーして欲しい」と頼むアプリ会社社長の黒川壮一郎を演じるのは高橋一生さん♪
さらにイケメンになったと今、話題となっている人気俳優ですよね♪

爽やかな役が多い高橋一生さんですが、今回演じるのは女心を全く知らない「残念系男子」。
鈍感でデリカシーが無い「残念系男子」を演じる高橋一生さんにキュンとしちゃいましょう!

■わた恋には、豪華キャストが目白押し!

ドラマ主演の多部未華子さんや高橋一生だけではなく、その他にも豪華キャストが勢揃いしているのです!!

高橋一生さん演じる黒川壮一郎の部下、桃瀬はるか役に大政絢さん。
同じく黒川壮一郎の部下の緑谷拓役には今大注目の若手俳優、志尊淳さん。
黒川壮一郎の行きつけのカフェのマスター、灰原源次郎役には田中要次さん。
その他には、忍成修吾さんや山田裕貴さんが出演します。

今、旬な俳優陣が揃った作品なので見ずにはいられません・・・!


人気の多部未華子さんと高橋一生さんの王道ラブストーリーとあって、SNS中心に話題となっているドラマです。
また、白野莉子の職業である恋愛シュミレーションゲームプランナーも話題となっている模様・・・!!

多部未華子さん主演のドラマの影響で、恋愛シュミレーションゲームプランナーに注目が集まっています!

ドラマ「わたしに運命の恋なんてありえないって思ってた(わた恋)」で、多部未華子さん演じる白野莉子は、恋愛シュミレーションゲームのプランナーをしている女性です。

珍しい職業と思われがちですが、色んな職業がある中でも人気のある職種なんですよ♪

恋愛シュミレーションゲームプランナーとは、その名の通り「恋愛シュミレーションゲームの企画を考える人」。
ゲーム案を練って企画書を作成したり、プロジェクトの進行などが主な仕事内容です。


ゲームは男性の趣味というイメージがありましたが、近年では女性でもゲームが好きな人が増えてきています。
女性でもゲームにハマる人が増えている理由の1つとして、ゲーム内でイケメン男性と擬似恋愛ができる女性向けの恋愛シュミレーションゲームが登場したことが挙げられます。

恋愛シュミレーションゲームが好きな方や、キュンとトキメクことを考えることが好きな女性には向いている職業です。

また、プランナーの他にも恋愛シュミレーションゲームを作るにあたって欠かせない職種があります。
今回は、いくつかの恋愛シュミレーションゲーム関わる職業をご紹介します。

■プロデューサー

恋愛シュミレーションゲームを作るにあたって欠かせない職種が、プロデューサーです。
プロデューサーは、プロジェクトの総責任者。
予算やスタッフの配置、スケジュール管理など企画全体の統括が主な仕事内容です。

現場のスタッフや作業の管理をするディレクターの経験を積んでから、プロデューサーにステップアップする方が多いようです。
企画全体をまとめ役なので、責任重大な役職ですがとてもやりがいのあるお仕事ですよ。

■デザイナー

恋愛シュミレーションゲームに欠かせない職種、デザイナー。
デザイナーは、ゲーム内のキャラクターやアイテム、背景などをデザインする役割です。
ゲームの世界観やストーリーを生み出すのに、とても重要な職業です。

黙々と作業をする仕事だと思われがちですが、ディレクターやプログラマーなどとのコミュニケーションが重要になる仕事なので、チームワークが大切です。

■シナリオライター

恋愛シュミレーションゲームに大切な職種、シナリオライター。
シナリオライターはゲーム内のシナリオを考えることはもちろん、キャラクターのセリフやアイテムの説明文などが主な仕事内容です。

面白いゲームにするには、シナリオはとっても重要な部分。
恋愛シュミレーションゲームが好きな人にしかできないお仕事と言っても過言ではない職種だと思います。


また恋愛シュミレーションゲームで有名なサイバードでは、恋愛ゲーム業界を盛り上げたいという思いから
「ゆる恋シナリオ講座」を不定期で連載をしています。

こちらではシナリオライターの方や興味がある方に向けて、恋愛ゲームのシナリオの書き方をwebでご紹介しています♪
シナリオを初めて書く方向けの講座から、プロ向けの講座までレベルに応じた講座内容となっています。


このドラマを通じて、恋愛シュミレーションゲームの仕事に興味を持った方はぜひ一度チェックしてみてくださいね。

このドラマを通じて、恋愛シュミレーションゲームの仕事に興味を持った方は、

ゆる恋シナリオ講座を、ご覧ください♪



ソーシャル恋愛ゲームシナリオ講座

 

ここで紹介した職種以外にも、恋愛シュミレーションゲームに関わる職種はたくさんあります。
恋愛シュミレーションゲームに関わるお仕事が気になる方は、こちらをご覧ください♪

また、ここで紹介した職種以外にも、恋愛シュミレーションゲームに関わる職種はたくさんあります。

恋愛シュミレーションゲームに関わるお仕事が気になる方は、

恋愛シュミレーションゲームに関わる仕事のご紹介!

を、ご覧ください♪



まとめ

多部未華子さん主演のドラマ「わたしに運命の恋なんてありえないって思ってた(わた恋)」についてご紹介しました!
  • 一生懸命に働く女性たちがキュンとする王道ラブストーリードラマ
  • 多部未華子さん主演のドラマの影響で、話題となっている恋愛シュミレーションゲームプランナー
  • プランナー以外にも、恋愛シュミレーションゲームに関わる仕事はたくさんある!


このドラマは恋愛シュミレーションプランナーの女性を題材にしたドラマですが、仕事に励む女性なら誰にでも響くラブストーリーです。
「恋愛っていいな♪」「恋愛がしたくなった」と思わせてくれるそんなドラマですよ・・・♪

最近、「キュンとしてないな」と感じる方はぜひチェックしてみてくださいね♪


【ドラマ「わたしに運命の恋なんてありえないって思ってた(わた恋)」の公式HP】
http://www.ktv.jp/xmas/index.html

このドラマを見て、恋愛シュミレーションゲームが気になった方は、

恋愛ゲームを無料で楽しめる「イケメンシリーズ」

を、ご覧ください♪



「わた恋」を通じて、恋愛シュミレーションゲームが気になった方はこちらから・・・☆

多部未華子さん主演のドラマ「わたしに運命の恋なんてありえないって思ってた(わた恋)」を見て、恋愛シュミレーションゲームに興味を持った方は、一度イケメンキャラクターと恋におちてみては・・・!?
34 件

この記事が気に入ったらシェアしてね♪

- 関連するタグ -