片思いエピソード社会人編|上司・店員に胸がキュンと高鳴ります。

2017/03/09

片思いのエピソードって胸がキュンと高鳴ります。中でも社会人になってからの片思いって、特別で格別ですよね。そこで今回は、社会人の片思いエピソードをご紹介します。
片思いエピソード社会人編|上司・店員に胸がキュンと高鳴ります。

片思いエピソード社会人編を厳選しました。

片思いのエピソードって、なんだか胸がキュンとしてしまいますよね。
特に社会人になってからの片思いはやっぱり特別。
優しい上司が気になってきてしまったり、会社付近のお店の店員さんの笑顔にノックアウトされたり…
癒しやキュンとする事が少なくなってきた大人だからこそ、ふとした拍子にくる胸キュンは格別。

そこで今回は、社会人の片思いのエピソードをご紹介します。
大人なあなただからこそ、キュンとしていってくださいね。

片思いエピソード【コンビニの店員さん】

私には毎日仕事帰りで疲れた時、必ず寄るコンビニがあります。
なぜならそこの店員さんの一人が、とってもイケメンで、いつも笑顔に元気と胸キュンをもらっていました。

最初は普通に店員と客という関係で、さして店員の顔も見ていませんでした。
こちらも疲れていましたし、相手にとっても客の一人だろうな、という思っていたのです。

しかし通い始めて二ヶ月ほど経過したとき、私は風邪をひいてしまい仕事を三日ほど休んだのです。
その間コンビニにも行けませんでした。
カゼが治り仕事に行く時、コンビニで栄養剤とビタミンドリンクを購入。

いつものイケメン店員さんに会計をお願いすると

「最近お見かけしていませんでしたけど、大丈夫ですか」

と話しかけてきたんです。

仕事では、「会社にきて当たり前」「何カゼひいてるんだ!この忙しいとき」に、という対応扱いでしたので、思わずドキっとしてしまいました。

治りかけで弱っていた私は、この店員さんは私のことを見てくれていたんだな、と思ってしまったのです。
購入したものも風邪に効くようなものだったので、店員も風邪だと気付いたのかもしれませんし、それこそなんとなく声をかけたのかもしれません。

ですが、一人暮らしを始め回りに誰も頼る人がいなく、風邪の時も自分しか頼れません。
仕事に穴をあけた事やだるい体、いつになったら下がるのか分からない熱と戦って寂しかった私に、店員の声がすごくありがたく胸キュンとしてしまったのです。

それからというもの、急に店員を意識してしまうようになりました。
彼のたった一言が私にとって救いになり、その日からも仕事をがんばる気力になりました。

今も仕事帰りには毎日コンビニに通って、忙しくなさそうなときは話をしてキュンキュンしています。

片思いエピソード【大好きな上司】

職場で苦手な上司から、急な残業を頼まれたとき。
膨大な仕事に対し、途方に暮れていたら、大好きな上司が私に鍵を振って合図しています。

初めは意味がわからず、

「私に社内の車を移動して欲しいってこと? 」
「会社の車に給油してきてってこと?」

意図が汲み取れず、疑問に思っていました。

するとその大好きな上司は、急な仕事を大量に頼んだ上司に交渉してくれて、納期が伸びることに。

その後、再度鍵を振って合図してきた上司は、

「さっきのは一緒に帰ろう、って意味!」
「送っていくよ、遅くなったから」

と、誘ってくれたんです。

私は鍵を振っていた意味を、業務指示としての合図ではなくて、個人的に誘っている意味だって後で気づいたんです。
こんな斬新な誘い方をしてくれるなんて胸キュンせずにはいられませんでした!

いまだに片思いしている、ずっとずっと、大好きな上司です。

片思いエピソード【助けてくれた先輩】

何でもない日のオフィスで起こった出来事。

嫌な上司っていますよね。
私の部署にも、女子社員に対して、ものすごく敵意をぶつけてくる女の部長がいました。
同じミスをしても、男性社員には対して怒らないのに、女子社員は目の敵に。

その日、私はいつも通りに仕事をしたのですが、ミスがありました。
ミスの原因は、上司の指示間違いによるものです。
ですが、部長はものすごい剣幕と勢いで怒鳴ってきます。
うんざりしながら頭を下げていたその時でした。

今まで話したことの無い、他部署の先輩がやんわり部長に話しかけ、私を引き離してくれたのです。

後から給湯室でばったり出会い、お礼を言うと、
「大変だったね」と笑いかけてくれました。

イケメンで有名な他部署の先輩に助けてもらって、かなり胸キュン!
それ以来、顔を合わせると少し話すようになり、私は先輩が大好きになってしまいました。
先輩は女性から人気なので、告白なんてできませんが、この片思いを日々の生活の糧にしています。

まとめ

今回、片思いのエピソードを、
  • コンビニ店員さん
  • 大好きな上司
  • 助けてくれた先輩
以上の3つを厳選してご紹介しました。

 

片思いって切ないイメージがありますが、片思いしている本人にとっては、毎日がキラキラと輝く日々の糧となっている場合が多いんです!
大好きな人の事で一喜一憂できるのって、なんだかとっても幸せですよね。

 

 

もっと胸キュンエピソードが読みたい方は、
胸キュンエピソード9選♡聞くだけでキュンキュンしちゃう恋物語をぜひご覧ください。

 

また、他にも胸キュンエピソードを知りたい方は、
をご覧ください。

 

13 件

この記事が気に入ったらシェアしてね♪

- 関連するタグ -