ドラマ名言集~心に残る言葉たち~【ジャンル別】

2017/12/05

あなたには心に残るドラマ名言はありますか?胸キュンドラマには心に残る言葉たちがたくさんあります。今回はジャンル別にドラマ名言をご紹介します。
ドラマ名言集~心に残る言葉たち~【ジャンル別】

[PR]コンビニよりもお得にiTunesカードが購入できちゃう!? au公式通販サイト「au Online Shop」で今すぐゲット!!

[PR]モテ女子なら、今からスタート! 美容脱毛サロン[コロリー]
アニメ・漫画・ゲームが好きな女子に向けたWebマガジン「numan(ヌーマン)」
毎日、最新情報をお届け!
さらに声優やアニメなどのプレゼント企画も随時開催中!
気になる女子は、こちらから・・・☆
numan(ヌーマン)

ドラマの名言集で、マンネリした日常を変えていこう

ドラマ名言は、マンネリした日常を変えてくれる言葉かもしれません。
胸キュンドラマをはじめ様々なドラマで出てくるセリフは、日常生活で使えないような恥ずかしい言葉も数多くあります。
ですがそういう言葉だからこそ、心に残り気持ちを変えるきっかけを与えてくれることもあるのです。

今回は、ジャンル別でドラマ名言をご紹介します。
さらにドラマ名言ではなく胸キュンするおすすめのドラマもご紹介しますよ・・・☆

ドラマ名言集~可愛いセリフ編~

ドラマ名言では、可愛いセリフも心に残ることもあります。
告白するシーンなどにも可愛いセリフが登場することはもちろんありますが、そういうシーンではなく日常会話で出てくる可愛いセリフにはキュンっとさせられませんか?

「好き」「愛してる」という言葉よりもさりげない言葉が心に残ることって多いんですよね・・・☆
そんなさりげない可愛いセリフを胸キュンドラマからピックアップしてみました♪
俺もやって♪
胸キュンドラマで人気を博していた「今日は会社休みます」のドラマ名言。
髪を乾かす主人公、青石花笑(綾瀬はるか)に「俺もやって」と田之倉悠斗(福士蒼汰)が甘えてくるシーン。
キュンとする可愛いセリフですよね・・・☆年下彼氏に「俺にも♪」なんて言われたら、ドキドキしてしまいます。
そろそろ合鍵欲しいな~、って。
胸キュンドラマで人気だった「ラストシンデレラ」のドラマ名言。
主人公である遠山桜(篠原涼子)が年下の彼氏、佐伯広斗(三浦春馬)と旅行の話で盛り上がっているタイミングで広斗が言った可愛いセリフ。
ドラマを見た人にしかわからないのですが桜の表情を伺いながら、甘えたちょっと控えめな上目遣いにキュンとします♪
こんな年下彼氏がいたら、毎日が幸せですよね!
モモ:俺さ、出てけって言われるまでずっといるからね

スミレ:私がおばあちゃんになっても?

モモ:うん、スミレちゃんがおばあちゃんになってもだよ
こちらも胸キュンドラマで人気だった「きみはペット」のドラマ名言。
主人公のスミレ(小雪)が風邪で寝込んで弱っているときにペットのモモ(松本潤)の可愛いセリフ。
「うん、スミレちゃんがおばあちゃんになってもだよ」と言ったあとの頭ナデナデには心奪われた女子も多いはず。
こんなペットが欲しくなる・・・!

ドラマ名言集~イケメンセリフ編~

ドラマ名言で女性に欠かせないのは、イケメンセリフ
胸キュンドラマを見ていると、イケメンセリフがよく登場します。
イケメン俳優が言うセリフはキュンとしますし、心に残りやすいです。
「イケメンにこんなセリフ言われたいな~」とキュンして心を満たしてみてはいかがでしょうか?

ドラマ名言でマンネリした日常が変わるかもしれません・・・♪
さよならなんて言わないからな。日本とアメリカなんて同じ地球にあるんだからよ。会おうと思えばいつでも会えるんだからよ。
胸キュンドラマと言えば「花ざかりの君たちへ~イケメン パラダイス~」。ドラマ名言が盛りだくさんなドラマでしたね。
アメリカに行ってしまう芦屋瑞稀(堀北真希)に中津秀一(生田斗真)が言ったイケメンセリフ。
イケメンセリフを言った後の、頭にポンと手を置いて「またな」と別れを告げたところは中津秀一がさらにイケメンに見えました・・・☆
目の保養になるおすすめの胸キュンドラマです♪イケメン好きな方は、ぜひ見てみてください。
幼なじみだろうがなんだろうが、牧野を傷つける男は、生かしちゃおけねぇんだよ。
胸キュンドラマ「花より男子」のドラマ名言。
幼馴染でF4メンバーの花沢類(小栗旬)に道明寺司(松本潤)が組み伏せた状態で言い放ったイケメンセリフ。
牧野つくし(井上真央)のことでこんなに本気になってくれるなんて・・・!とときめいた女子も多かったシーンではないでしょうか!?
男同士の熱い喧嘩は、なんだかキュンとしますね。
彼女の名誉のために答えてやるよ。それから、俺のプライドに賭けても誓う。過ちなんてなかった。真実しかなかった。俺と亜樹は…真実で結ばれた。
胸キュンドラマ「プライド」でのドラマ名言。
里中ハル(木村拓哉)が村瀬亜樹(竹内結子)の元カレ、夏川啓介(谷原章介)に言い放ったイケメンセリフ。
亜樹の元カレ、啓介が帰ってきたことにより亜樹との関係を終わらせたハルですが、二人で過ごした日々には嘘や偽りはなかったと伝えるシーンは、心にジーンと来る人も多かったはず。
関係を終わらせてもなお、亜樹のことが好きな気持ちがすごく伝わってきます。
人には運命ってあるんだよ。
俺とお前が韓国で出会ったのは、偶然だった。
でも日本で再開出来たのは運命だと思うんだ。
切ない胸キュンドラマ「ごめん、愛してる」。
2004年に韓国で放送されたドラマをリメイクした作品。

第4話で長瀬智也が演じる主人公・岡崎律が言った名言ですが、とても心に残る言葉です。

ドラマ名言集~キュンとくるセリフ編~

ドラマ名言の中でも一番心に残るのが、キュンとくるセリフです。
胸キュンドラマには、欠かせないキュンとくるセリフ。
告白シーンに限らず、日常会話でのシーンなど様々なシーンに登場するキュンとくるセリフは心に響きますよね。
最近、胸キュンすることがなかった女子にはぜひキュンとくるセリフを見てほしいです。
あなたがいないと毎日が辛い。あなたがいないと生きて行けない。二度と離れたくないんだ。もう嘘つかない、プロポーズもこれで最後です。俺と結婚してください
胸キュンドラマ「ラストシンデレラ」のドラマ名言。
主人公である遠山桜(篠原涼子)に年下の彼氏、佐伯広斗(三浦春馬)がプロポーズしたキュンとくるセリフ。
このくらい重い言葉が逆にたまりません・・・!
「俺と結婚してください」というストレートな言葉は、一番心に響きますね。
音ちゃんが誰を好きでも構わない。世の中には二番目三番目に好きになった人と幸せになった人のがきっと多いはずだよ。恋から始まらなくていい。ここで生きよう。一緒に生きよう。
胸キュンドラマ「いつかこの恋を思い出してきっと泣いてしまう」のドラマ名言。
杉原音(有村架純)に井吹朝陽(西島隆弘)が自分の気持ちを打ち明けたときのキュンとくるセリフ。
他の人が好きなことを知っているのに想いを伝えてくるなんて、主人公はとっても愛されているんだなと感じるシーンでした。「一緒に生きよう」という言葉が、とても心に残ったキュンとくるセリフですね。
好きなんだ。ずっと前から好きなんだよ!
胸キュンドラマ「ディア・シスター」のドラマ名言。
このドラマで一気に三代目J Soul Brothers兼EXILEメンバーのがんちゃんこと岩田剛典さんが人気になった作品でもあります。
想いを寄せている深沢美咲(石原さとみ)からゲイだと思われていたハチこと櫻庭永人(岩田剛典)。ですが出会った頃から深沢美咲のことを打ち明けるシーン。好きなんだと言った瞬間にキスをするハチにキュンとした女性が多かったです。シンプルなセリフですが、キュンとくるセリフですよね♪

ドラマ名言集~告白名言編~

ドラマ名言になりやすい告白名言
胸キュンドラマでは、必ずと言っていいほど告白シーンは出てきます。
「こんなシチュエーションで告白されたい・・・!」「こんな人に愛されたい」とテレビの前で思ったことがある人も多いはずです。
告白名言で、マンネリした心にときめきを与えましょう♪
いい加減にして下さいよ。言っときますけど俺、遊びでホテルなんか行きませんから。俺、青石さんのことマジですから。
胸キュンドラマで有名な「きょうは会社休みます。」のドラマ名言。
「壁ドン」のブームのきっかけを作ったシーンですね。
青石花笑(綾瀬はるか)は自身の誕生日に田之倉悠斗(福士蒼汰)と関係を持ってしまったことで、田之倉悠斗を避け続けていた青石花笑に壁ドンと共に言った告白名言です。
このシーンで一気に、福士蒼汰さんファンになった女子も多いはず!
イケメンで年下の部下と良い関係になれるなんて、青石花笑にヤキモチ妬いてしまいますね!
俺にしとけよ
胸キュンドラマ「花ざかりの君たちへ~イケメン パラダイス~」のドラマ名言。
芦屋瑞稀(堀北真希)が泣いている姿を見た中津秀一(生田斗真)が抱きしめるシーンで言った告白名言。
芦屋瑞稀が佐野泉(小栗旬)のことが好きなことを知っていながらも、想いを伝えるシーンはキュンとしましたよね。
自分なら大切にできるという気持ちが感じられる素敵なシーンでした。
返事は急がなくていいですからね。でも僕はどんどん誘っちゃいますよ。付き合ってほしいから。誰のものにもしたくないですからね。
胸キュンドラマ「ダメな私に恋してください」でのドラマ名言。
最上大地(三浦翔平)から食事に誘われた柴田ミチコ(深田恭子)は返事をするか悩んでいたときに、最上大地が言った告白名言。
正式な告白ではないものの、さらっと想いを伝える最上大地にキュンとした女子も多いのでは!?
イケメンにこんなこと言われたら、今すぐにでも付き合いたくなっちゃいますね・・・!
あなたを愛しています。
泣かせてごめんなさい。
胸キュンドラマ「5時から9時」でのドラマ名言。
最終回の終盤のシーンでの名言です。

一橋寺の庭に大きくそびえ立つクリスマスツリーの前で、石原さとみさん演じる桜庭潤子と、山下智久さん演じる星川高嶺のキスシーン。
何回もキスをしているシーンは、誰もがキュンとさせられたはずです!
こんなお坊さんと付き合ってみたいものです・・・。

ドラマ名言集~恋愛ドラマが映画化された名言編~

恋愛ドラマが映画化された作品には、数々のドラマ名言が登場しています。
胸キュンドラマを映画化された人気作品の中の名言をご紹介しましょう。
つくし「道明寺の夢ってなに?」

司「もう叶った。愛してる。 もう絶対離さない。」
胸キュンドラマ「花より男子」のドラマ名言。
人気恋愛漫画が実写化され、恋愛ドラマ化がされた作品です。
さらに「花より男子」のドラマが人気を呼び、「花より男子ファイナル」で映画化されました。
その映画の中での、ドラマ名言。

苦難が多かった牧野つくし(井上真央)、道明寺司(松本潤)が結ばれた、ハッピーエンドのシーンでした。
とっても理想的なハッピーエンドに満足できる恋愛ドラマでしたね♪
二人とも 本当におめでとう。やっぱり目の前でおめでとうっていいたかったからさ
こちらも、胸キュンドラマ「花より男子」のドラマ名言。
牧野つくしと道明寺司に直接、花沢類(小栗旬)が「おめでとう」と伝えるシーン。
牧野つくしへの気持ちを抱えながら、親友の道明寺司のために身を引いた最後でもかっこよくて優しい花沢類にキュンとしてしまいます・・・☆

オラオラだけど情熱的でかっこいい道明寺司派かクールだけどピンチのときは必ず助けてくれる花沢類派に分かれ議論した女子も多いのでは・・・!?
恋愛ドラマが映画化された作品は、胸キュンドラマ名言が続々登場して見ていてドキドキしますよね♪
君がローマで、本場の味、ナポリタンをかっくらう姿を見せなくても、俺はすでに君の魅力(みりき)にイチコロだ。
胸キュンドラマ「ホタルノヒカリ」のドラマ名言。
こちらも人気恋愛漫画が実写化され、恋愛ドラマ化されました。
恋愛ドラマ化された「ホタルノヒカリ」は人気を博し、映画化にされこちらも大人気に・・・!
さらにこの恋愛ドラマをきっかけとなり、恋愛を放棄し色んなことを面倒くさがったりテキトーに済ませてしまう「干物女」という言葉も一世を風靡しました。

このドラマ名言は、雨宮蛍(綾瀬はるか)と高野誠一(藤木直人)の会話でのシーン。
キュンとするというよりも、微笑ましい気持ちになります。
こんなに仲の良い夫婦になりたいなと感じるシーンです。

ドラマ名言集~ドラマ化された漫画名言編 ~

ドラマ名言になりやすい胸キュンドラマと言えば、人気漫画の実写化作品。
最近、人気漫画からドラマ化されることが多いですよね。
胸キュン漫画は、名言の宝庫と言っても過言ではないくらい素敵な言葉が登場します。
漫画で胸キュンしましょう。
僕と結婚してください。きっとそんなに贅沢はさせてあげられないかもしれないけど、でも月に一回はこんな風にデートして、年に一回くらいは旅行に行って同じもん食べて同じもん見て一緒に年を取って行きたいです。
胸キュンドラマ「ダメな私に恋してください」のドラマ名言。
YOUにて連載された胸キュン漫画です♪
アラサーダメ女、柴田ミチコ(深田恭子)が柴田ミチコの交際相手、最上大地(三浦翔平)からプロポーズされるシーンのドラマ名言。
「一緒に年を取っていきたい」という言葉が心に残ります・・・☆
こんなんで別れると思った?
胸キュンドラマ「きょうは会社休みます。」のドラマ名言。
Cocohanaにて連載されている胸キュン漫画です。
人生で一度も交際経験のないOL青石花笑(綾瀬はるか)に年下彼氏、田之倉悠斗(福士蒼汰)が言ったドラマ名言。
イケメンな年下彼氏に「こんなんで別れると思った」と言われたら、キュンとしない女子はいないですよね!!
繰り返し見たくなるキュンとするシーンです。
なんでさ、俺がピンチのときの花沢類か知ってる?? 牧野のことスキだからかも
胸キュンドラマ「花より男子」のドラマ名言。
マーガレットにて連載された学園胸キュン漫画です。F4メンバーの花沢類(小栗旬)が牧野つくし(井上真央)に言ったドラマ名言。
強引でドストレートな道明寺司(松本潤)とは反対に、花沢類はクールで無口だけど牧野つくしがピンチのときにいつでも駆けつけてくれる優男・・・!
キュンとしちゃいます。
神様、あなたはまた私を強くしました。
2014年にフジテレビ系で放送された「昼顔」。
女性からの支持が熱く、2017年に映画化されました。

名言のシーンはネタバレになるので伏せますが、女性ならきっと涙するとても切ないシーンでの上戸彩さん演じる笹本紗和の心の声。
二人は結ばれるのか、結ばれないのかは、ぜひ本編をご覧ください。

ドラマ名言集~クスッと笑える面白い名言編~

ドラマでは数々の面白い名言が存在します。
胸キュンだけでは足りない!そんなあなたのために、クスッと笑えちゃう面白い名言をご紹介します。
椿「人の心はお金じゃ買えないんだよ。愛されたければまず、あなたが愛しなさいってね。」
司「やばいよ姉ちゃん。俺 今、雷が落雷した。」
椿「いや、雷が落雷って、使い方違うから。」

司「完璧に悟りが開き直った。」
椿「悟りは開き直らないし。」

司「さすが姉ちゃんだよ。サンキューマジで!明日帰るんだな。気を付けて帰れよ。
最高の置き土産になったよ。次に帰って来る頃には、俺も一皮剥いてっからさ!」
椿「いいのか?このまま帰って・・・」
司「オッケー!オッケー!」
「花より男子」の道明寺司が言った面白い名言。
言葉の意味や言い間違えがクスっと笑えるシーンです。
普段は俺様キャラの道明寺司ですが、とても可愛らしい部分がたまりませんね!
東京大学は受かったが、第一志望だった京都大学に落ちてしまった青年が自殺を図ろうとするシーン。

小池:一般論で言ってるよ。聞いて。
   ・・・東大で良くない?

青年:あんた何もわかってないなー、もう。

小池:おじさんなんかさー、ピー大学だもん。

青年:それは、大学は、生きることを許されるんですか?

小池:許される。全然許される。おじさん、生きてるし。
via 小池
「スーパーサラリーマン左江内氏」の面白い名言。
「スーパーサラリーマン左江内氏」はコメディ作品なので、たくさんの面白い名言が登場します。

その中でも、特に面白かったのが京都大学に落ちてしまった青年のシーンです。
胸キュンドラマとはかけ離れたドラマですが、クスッと笑えるシーンがたくさん登場します。
あの2人本当に夫婦なんだろうか
シングルベッドで一緒に眠る夫婦なのかも

尾崎豊じゃないんだから
尾崎はきしむベットだよ

シングルベッドはつんくだよ
間違えちゃったよ
大ヒットドラマ「逃げるは恥だが役に立つ」の沼田頼綱が言った面白い名言。
ムズキュンストーリーの逃げ恥の大ヒットの理由は、こういった細かい部分の面白さだと思います。

1話ごとに必ずクスッと笑えるシーンがあるのが、逃げ恥らしいですね♪

ドラマの名言集がたくさん出てくるキュンドラマをご紹介!

ここまで色んな胸キュンドラマのドラマ名言をご紹介してきました。
ドラマ名言を知って胸キュンドラマが見たくなった女子に向けて、とってもキュンとするドラマをご紹介します・・・☆
キュンドラマを見て、あなたも恋がしたくなるはずです♪
ドラマ名言でもご紹介した、胸キュンドラマ「きょうは会社休みます。」。
こちらは2014年に日本テレビ系で放送された、人気恋愛漫画を実写化した作品。
ドラマ名言だけではなく、「壁ドン」ブームの火付け役となったキュンドラマです。

人生で一度も彼氏が出来たことのない30歳目前のOL青石花笑(綾瀬はるか)と、現役大学生で青石花笑の会社にアルバイトとして働く田之倉悠斗(福士蒼汰)と、イケメンCEOの朝尾侑(玉木宏)との恋模様を描く。
青石花笑の妄想シーンや心の声は、クスッと笑えたり共感ができる部分が多いのでドラマの見どころでもあります。

このドラマで一気に知名度がアップした福士蒼汰さんの年下彼氏役には、大人女子の母性本能をくすぐられます・・・☆
マンネリ女子には、ぜひ見てほしい作品です。


【キュンドラマ「きょうは会社休みます。」公式HP】
http://www.ntv.co.jp/yasumimasu/
胸キュンドラマの人気作品「私 結婚できないんじゃなくて、しないんです」
この作品のドラマ名言は、男心を知らない女子にとても響く名言ばかりです。
今年の春にTBS系で放送されていた「私 結婚できないんじゃなくて、しないんです」は、アラフォーの橘みやび(中谷美紀)が高校の同窓会をきっかけに婚活や恋愛活動に励むラブコメディーとなっています。
高校時代から片思いだった桜井洋介(徳井義実)に想いを引きずりながらも、年下の橋本諒太郎(瀬戸康史)から好意を寄せられるなど、胸キュンする場面が多いドラマです。
年下で橘みやびに想いを寄せる橋本諒太郎の母性本能をくすぐるようなしぐさに注目してみてくださいね!
こちらもキュンとするドラマになっています。


【キュンとするドラマ「私 結婚できないんじゃなくて、しないんです」公式HP】
http://www.tbs.co.jp/watashi_kekkon/
113 件

この記事が気に入ったらシェアしてね♪

- 関連するタグ -