【厳選】片思い中の女子におすすめの歌8選。

2017/09/07

今、片想いをしていますか?「今日LINE出来た」「ご飯食べに行けた!」と片想いを満喫する女子もいれば、「彼が振り向いてくれない」「彼には好きな人がいる」など片想いで辛い思いをしている人もいると思います。今回は、片想いをしている女子に向けて、おすすめの曲をご紹介します。
【厳選】片思い中の女子におすすめの歌8選。

寒くなるとこの曲が聴きたくなる。back numberの「クリスマスソング」

back number - 「クリスマスソング」Music Video

2015年に発売された14枚目のback numberのシングル「クリスマスソング」。
フジテレビ系ドラマ「5→9〜私に恋したお坊さん〜」の主題歌になり、話題を呼びました。
実はこの曲、「5→9〜私に恋したお坊さん〜」のために作られた片思いソングでもあるのです!

「あれなんで恋なんかしてんだろう」
「できれば横にいて欲しくて」
「どこにも行って欲しくなくて」
「こんなこと伝えたら格好悪いし」
「こんな日は他の誰かと笑ってるかな」

など片思い経験のある人は、一度は思ったことがあるような表現がたくさん含まれています。

片思いの曲ではありますが、なんだか心温まるメロディがとても魅力的です。
寒い季節が近づくにつれて、この曲が恋しくなりますね♪

男友達に片思いをしている女子に聴いて欲しい。MAY'Sの「I LOVE YOU が言えなくて」

MAY'S/I LOVE YOU が言えなくて

2009年に発売されたMAY'Sの5枚目のシングル「I LOVE YOU が言えなくて」。
レコ直デイリーチャートで1位、ウィークリーチャートで2位を記録し、MAY'Sのヒット曲となりました。
PVには元AKB48の板野友美さんが出演しています。

男友達を好きになってしまった女子の心情を綴った片思いソング。
「好きと言いたいけれど、今は言えない」というもどかしい気持ちが伝わってきます。

曲だけでなくPVもとっても切ない!
学生の設定なので懐かしい気持ち、「こんな経験あったなー」と昔の恋愛を思い出す人もいるのでは?

究極の片思いソングと言っても過言ではありません!

男目線の片思いソング。UVERworldの「君の好きなうた」

UVERworld 『君の好きなうた』

2006年に発売された6枚目のシングル、UVERworldの「君の好きなうた」。
「恋するハニカミ」のテーマソングにもなり話題となりましたよね。

この曲は、男子目線の片思いソングではありますが、女子が聞いてもグッと心に刺さる作品です。

「偶然ふれた手 君の体温さえ愛しくて、僕の全てを受け入れてくれる気がした」というフレーズは、ジーンとくるものがあります・・・。
男子に歌ってほしいベスト10には入りますよね!

大人の片思いソング。安室奈美恵の「Love Story」

Love Story / Namie Amuro (安室奈美恵)

2011年に発売された安室奈美恵の「Love Story」。
フジテレビ系ドラマ「私が恋愛できない理由」の主題歌に起用されました。

大好きだけれど、自分で選んだ道を前を向いて歩いて行くことを決意した女子の心情を綴った片思いソング。

「誰を見つめても、誰と過ごしても、忘れられる日など来るはずない」
「その腕の中で眠りたい子どもみたいに。ふと願う日がないワケじゃない」

未練があるけど、前を向かないといけない!という切ない気持ちが綴られているので思わず涙してしまいます。

片思いソングでもあり失恋ソングでもある。AAAの「恋音と雨空」

AAA / 「恋音と雨空」Music Video

2013年に発売された38枚目のシングル、AAAの「恋音と雨空」。
第55回日本レコード大賞「優秀作品賞」に受賞し、第64回NHK紅白歌合戦で披露した曲でもあります。
また、「恋に効く!」と若い女性を中心に口コミが広がり、原宿に期間限定で「恋音神社」が開設されたのも記憶に新しいですよね!
この曲をきっかけにAAAを好きになった女子も多いはず!

この曲は、別れてしまったカップルの歌です。
「まだ未練があり好きと伝えたいけれど、フラレてしまうのが怖くて言えない…」というもどかしい気持ちを表現しています。

1フレーズ1フレーズがとても切ないのに、メロディがポップなのでなんだか前向きな気持ちになれます。

甘酸っぱい思い出が蘇る。サスケの「青いベンチ」

サスケ - 青いベンチ -10th Anniversary-

2004年に発売されたサスケのデビューシングル「青いベンチ」。
インディーズとして、地元大宮の1店舗だけで発売し500枚が即完売。
「切ないラブソング」として口コミがどんどん広がり、全国各地からCDを買いに来る人たちが後を絶たないほどの大ヒットを記録しました。

学生時代に付き合っていた彼女との切ないラブソング。

「君は来るのだろうか。明日のクラスに」
「駅で待つはずない君を探すけど」
「季節は思ったよりも進んでて、思いをかき消してく気付かないほど遠く」

青春を感じさせる歌詞がどこか懐かしさを思い出しますよね。
久しぶりに聴いても色あせない曲です。

どストレートに想いが伝わる片思いソング。FUNKY MONKEY BABYS の「告白

FUNKY MONKEY BABYS 「告白」

2008年に発売された8枚目のシングル、「告白」。
サントリーの「ラッキーサイダー」やフジテレビ系ドラマ「プロポーズ兄弟〜生まれ順別 男が結婚する方法〜」の主題歌に起用されました。
ミュージックビデオには俳優の船越英一郎さんや女優の波瑠さんが出演しています。

学生時代の甘酸っぱい片思いを歌った曲です。
歌詞を見ての通り、すごくドストレートに想いが伝わります。

「大好きだ大好きなんだ、それ以上の言葉をもっと上手に届けたいけど」
「君に伝えたいことがある。胸に抱えたこの想いを」
「でも友達のままじゃ辛くて、だから全部伝えたくて」

切ないけれど、好きな気持ちがすごく伝わる名曲ですね。

片思いの応援ソング!西野カナの「GO FOR IT!!」

西野カナ 『GO FOR IT!!(short ver.)』

2012年に発売された18枚目のシングル、西野カナの「GO FOR IT!!」。
剛力彩芽が出演した山崎製パンの「ランチパック」のCMソングに起用されました。

片思いソングのほとんどは、切なかったり、辛い思いを表現されているものが多いですが、「GO FOR IT!!」は片思いの楽しさを表現している曲です。
上手く好きな人と話せなかったり、ヤキモチ焼いたりなど、片思いあるあるを歌詞に綴られているので、共感する女子が続出!

「片思い中だけど、元気と勇気がもらえる曲が聴きたい!」という女子は、ぜひこの曲を聴いて下さいね。

まとめ

片思い中の女子におすすめの歌8つをご紹介しましたが、いかがでしたでしょうか?

両思いになって付き合えることが一番ですが、片思い中にしか味わえない楽しさ辛さなどがあります。
その一瞬は、とても辛いことかもしれません。

ですが、時が経てばそれさえ「良い思い出だった」と思える日が来るはずです。
今の片思いしている時期を大切に過ごしましょう。
26 件

この記事が気に入ったらシェアしてね♪

- 関連するタグ -