App Store & iTunesギフトカードの購入履歴と残高確認の方法

2018/03/22

Apple社の提供するデジタルコンテンツを購入するための手段のひとつに、App Store & iTunesギフトカードを使う方法があります。ここでは、App Store & iTunesギフトカードは具体的にどういうものなのか、また、使い方や購入履歴・残高の確認方法について解説します。
App Store & iTunesギフトカードの購入履歴と残高確認の方法

そもそもApp Store & iTunesギフトカードってどんなもの?

iPhoneなどで有料アプリやアプリ内の有料アイテム、また音楽や映画などのコンテンツを楽しむには課金する必要があります。

課金する手段はクレジットカード決済やキャリア決済などがありますが、App Store & iTunesギフトカードを使うという方法も。

App Store & iTunesギフトカードとはいわゆるプリペイドカードの一種です。

カード裏面にデジタルコードが記載されていて、このコードを端末で読み込んだり入力することでApple IDにクレジットがチャージされます。

購入できる金額は4種類用意されていて、1,500円、3,000円、5,000円、10,000円となっています。

例えば3,000円のカードを購入しiPhoneでコードを読み込めば、自分のApple IDに3,000円分のクレジットがチャージされるという仕組みです。

いちいちカードを購入しないといけないという手間はかかりますが、チャージした分だけしか使うことができないので使い過ぎを防ぐことができます。

また、クレジットカードを持っていない人でも課金して有料コンテンツを楽しむことが可能になります。
購入したすべてのものは購入履歴が残るので、過去に買った金額を確認することができます。
購入履歴の確認方法を見ていきましょう。

■App Store & iTunesギフトカードの購入は、auオンラインショップがオトクです♪

23 件

この記事が気に入ったらシェアしてね♪

- 関連するタグ -