App Store & iTunes ギフトカードはネットで購入できる?購入方法と必要なもの

2017/12/26

iTunes StoreやApp Storeでデジタルコンテンツを購入できる便利なプリペイドカード、App Store & iTunes ギフトカード。 App Store & iTunes ギフトカードはコンビニや家電量販店で売っていますが、インターネットで購入することもできます。 ネットで購入する場合、どのようにして購入するのか、購入するにあたって何が必要なのかを見ていきましょう♪
App Store & iTunes ギフトカードはネットで購入できる?購入方法と必要なもの

2018年のトレンドカラーは「ピンク」「イエロー」に決定!今年はこのデザインが流行る!!

App Store & iTunes ギフトカードはネットでも購入できる

App Store & iTunes ギフトカードは、コンビニや家電量販店で購入することができます。
購入した分の金額をチャージしてデジタルデータを買うことができるというものですが、ネット上で購入することも可能です。

App Store & iTunes ギフトカードにはカード型のものと、カードのない、コードだけのものの2種類があります。
コードだけではなく、カードとして手元に残して購入したいという場合はネットで購入できる場所が限られます。

Apple公式サイトのストア内や、楽天、Yahoo!ショッピング内で購入可能です。
コードで購入する場合は、選択肢が増え、iPhoneを扱っている各キャリアのオンラインストアでの購入も可能となります。

ちなみに、iOS以外のスマートフォン・タブレットを使用している人は、購入は可能ですがスマートフォン・タブレット上でのApp Store & iTunes ギフトカードの利用ができないので注意してくださいね。

iOSが搭載されているデバイスでのみ、利用可能です。
では、ネットでの購入の仕方を詳しく見ていきましょう。

App Store & iTunes ギフトカードをネットで購入する方法

コードだけではなく、カードとして購入したい場合、Apple公式のオンラインストア内で購入するのがおすすめ。

ストア内の「ギフトカード」という項目の中から、金額を選んで購入できます。

3,000円、5,000円、10,000円の3種類のカードが選択可能で、送料は無料です。

カードを選び、「バッグに追加」を選んで注文手続きをすれば完了。

楽天やYahoo!ショッピングでも購入できますが、こちらの場合は送料がかかってしまうので注意してください。

また、ネットオークションやフリマアプリなどで出品されているiTunesカードも要注意!
使用できない・使用済みなどのカードが出回っている場合もあるので割安でも購入は避けたほうが良いでしょう。

コードだけを購入する場合は、Appleオンラインストアに加えてiPhoneを扱うキャリアのオンラインショップ内でも購入することができます。
ドコモ・au・ソフトバンク3社とも取り扱っています。

その中でも、おすすめなのがauが運営している公式通販サイト「au Online Shop」!
「au Online Shop」で取り扱っているApp Store & iTunes ギフトカードは、その場で購入できて、すぐに使えることができる優れたカードです。

「au Online Shop」上で、App Store & iTunes ギフトカードの金額を選択し、購入手続きするだけでチャージが完了できるので、数分でApp Store & iTunes ギフトカードを利用することができます♪

購入方法は、月々の携帯料金と一緒に支払える「auかんたん決済」なので、コンビニ払いやその場でクレジットカード決済をする必要もありません。

カードが届くまで待つことも一切ないので、「今すぐ課金したい!」という女子にはおすすめですよ♪

また、もう1つApp Store & iTunes ギフトカードの良い点を挙げるとすると、カードよりも購入金額の幅が広がること。
500円、1,500円、3,000円、5,000円、10,000円のコードが購入できます。

さらに「バリアブルApp Store & iTunes ギフトカード」というものもあります。
このカードは500円〜50,000円の範囲で、1円単位で金額を指定できるカードです。

中途半端なチャージ金額が残ってしまうのが嫌な女子はバリアブルタイプのカードをおすすめします♪

App Store & iTunes ギフトカードをネットで購入するのに必要なもの

App Store & iTunes ギフトカードはクレジットカードがなくても店頭で直接購入できるというのが大きな魅力ですが、ネット上で買う場合にはクレジットカードが必要になります。

ただ、手間ですがクレジットカード以外でも銀行振込やコンビニ払い込みなどの方法もあります。

Appleのオンラインストアでは、

・クレジットカード

・Apple Storeギフトカード

・銀行振込

・コンビニ払い込み

の各種方法での支払いが可能です。

代金引換やショッピングローンといった支払い方法は、iTunesカードの支払いには使えないので気をつけて下さい。

また、銀行振込だと、土日祝日を挟むと入金確認が翌日になってしまうのでその点も注意が必要です。注文後3日以内に指定口座への入金確認がとれない場合は、注文がキャンセルされます。

コンビニ支払いの場合も、銀行振込と同様の対応になります。

ドコモ・au・ソフトバンクの各キャリアで購入した場合は、月々の携帯電話料金と一緒に支払うことができます。

ということで、iTunesカードをネットで購入するには、クレジットカードがあれば便利ですが、なくても支払う方法はあるので、絶対に用意しないといけないというわけではありません。

App Store & iTunes ギフトカードの購入方法と必要なものまとめ

App Store & iTunes ギフトカードをネット上で購入する方法を解説しました。

ネット上でも簡単に購入することが可能です。
特にカード本体はないコードだけのものなら、いつでもすぐに買ってすぐに使うことができます。

クレジットカードが使えない方や今すぐチャージしたい方は、「au Online Shop」に売っているApp Store & iTunes ギフトカードを利用してみてはいかがでしょうか?

月々の携帯料金と一緒に支払える「auかんたん決済」ですぐに利用することができるので、おすすめですよ。
15 件

この記事が気に入ったらシェアしてね♪

- 関連するタグ -