【櫻井孝宏さん】出演作品|恋愛ゲーム・アニメ8選

2017/04/21

大人気声優・櫻井孝宏さんが出演しているPS Vitaの恋愛ゲームと、人気アニメを厳選してご紹介します!物腰柔らかい青年キャラから、妖艶な美形キャラまで幅広く選定しましたので、改めて参考にしてみてくださいね!
【櫻井孝宏さん】出演作品|恋愛ゲーム・アニメ8選

PS Vita恋愛ゲーム・人気アニメのおすすめは?櫻井孝宏さん編

アニメやゲーム、アプリなどで幅広く活躍する大人気声優・櫻井孝宏さん。

櫻井孝宏さんの、知性と端正さを感じさせるような声は、女性の心を一瞬で奪っていきます。
高い表現力にも定評があり、キャラクターの心理描写を細かく魅力的に引き出しているんです。
中でも泣きの演技は、こちらまで引きずられてしまいそうな程、臨場感を醸し出しています。

非常に広い声域を活かし、クールな美形キャラから、妖艶なヒールキャラ、さらには小動物系のキャラまで幅広く演じています。
特に美形キャラを数多く演じており、甘さを含んだ端正な声に夢中になってしまうファンも多いんだとか。

そんなヒット作に多く出ている大人気の櫻井孝宏さんですが、今回は声優・櫻井孝宏さんが出演している、PS Vitaの恋愛ゲームと大人気アニメをまとめました。

櫻井孝宏さんが出演しているPS Vitaの恋愛ゲームと大人気アニメの中でも、特に櫻井孝宏さんの魅力がたっぷり詰まった作品ばかり選定したので、ぜひ一度チェックしてみてくださいね!

櫻井孝宏さん出演:PS Vita恋愛ゲーム【ニル・アドミラリの天秤 帝都幻惑綺譚】

まず最初にご紹介する、櫻井孝宏さんが出演しているPS Vitaの恋愛ゲームは「ニル・アドミラリの天秤 帝都幻惑綺譚」です。
「ニル・アドミラリの天秤 帝都幻惑綺譚」は、オトメイトから発売されたPS Vita専用の恋愛ゲームです。
この恋愛ゲームは、美しい世界観と時代設定、ミステリー要素など、恋愛ゲーム好きの方々から高く評価されています。

物語の舞台は、15年で終わらず、25年の時を重ねた大正時代。
主人公(あなた)の弟が謎の焼身自殺を図った事から、"アウラ"という特殊な炎が見えるようになってしまいます。
その力を活かすため、"フクロウ"と呼ばれる「帝国図書情報資産管理局」で働く事となるのです。

櫻井孝宏さんは、帝都大学医学部に通う、鷺澤累(さぎさわ るい)の声を演じています。
鷺澤累は帝都大学医学部に通う医学生です。
1人でカフェや図書館などで、本をを読んでいる姿を見かける事が多く、優しげな風貌の青年です。
奨学生なので、様々なアルバイトをして生活しています。

この恋愛ゲームでは、櫻井孝宏さんの比較的高めで、落ち着いた柔らかい口調の声が聞けます。
優しげな表情と一緒に、愛情を含んだ声が届けられると、ずっと聞いていたくなります。

不安そうに泣き、言葉が上擦るような演技は、こちらまでほろっとしてしまいそうに…。
櫻井孝宏さんの細かな心理描写によって、いつのまにか世界に入り込んでいるはず。


【ニル・アドミラリの天秤 帝都幻惑綺譚】
公式サイト:http://www.otomate.jp/nil-admirari/

櫻井孝宏さん出演:PS Vita恋愛ゲーム【ワンド・オブ・フォーチュンR】

次にご紹介する、櫻井孝宏さんが出演しているPS Vitaの恋愛ゲームは「ワンド・オブ・フォーチュンR」です。
「ワンド・オブ・フォーチュンR」は、オトメイトより発売されたPS2ソフトの第1作目「ワンド・オブ・フォーチュン」と、後にファンディスクとして発売された「ワンド・オブ・フォーチュン~未来へのプロローグ」をリメイクし収録、そしてPS Vitaに完全移植した恋愛ゲームです。
新規CGを42枚追加、サブストーリーやミニゲームの追加など、過去にプレイした人でも楽しめる内容となっています。

この物語は、魔法が存在する世界、そして魔法を学ぶ魔法学院が舞台となっています。
主人公(あなた)は、地方の魔法学校に通っていましたが、いつも失敗してばかり。
そこで、先生の勧めによって全魔法士達の憧れ"ミルス・クレア魔法学院"に転入する事に。
魔法学院で判明したのが、主人公が魔法使いに本来あるべき「属性」が無いという事。
魔法学院に一定期間在学し、自分の属性を決定出来なければ、魔力を封印すると告げられ、主人公はたくさんの人に出会いながら、勉強に励み始めるのでした。

今回、櫻井孝宏さんは、美形の優等生であるユリウス・フォルトナーの声を演じています。
ユリウス・フォルトナーは魔法学士を目指す優等生で。
親衛隊が出来るほどのクール系の美形ですが、実は無類の魔法オタクであり、人にも自分にもあまり興味が無い様子。
魔法の事になると夢中になってしまい、よく周りに迷惑をかけています。
外見と打って変わって、子供にようにはしゃぐ一面もあります。

櫻井孝宏さんの比較的高めの青年系の声が聞きたい方におすすめ。
言動が割りと明るめで、柔らかい口調なのが魅力的。
クールな外見とのギャップが、なんとも愛おしく思えてきますよ!


【ワンド・オブ・フォーチュンR】
公式サイト:http://www.otomate.jp/wandoffortune/vita/

 

 

櫻井孝宏さん出演:PS Vita恋愛ゲーム【花咲くまにまに】

3つ目にご紹介する、櫻井孝宏さんが出演しているPS Vitaの恋愛ゲームは「花咲くまにまに」です。
via 5pb.jp
「花咲くまにまに」は2013年にMAGES.(5pb.)から発売された、PSP・PS3専用恋愛ゲームです。
2014年に新要素を追加し、PS Vitaに完全移植されました。

この物語は、主人公が江戸時代にタイムスリップしてしまう事から始まります。
突然の事に戸惑い1人途方に暮れていた時、ひょんな事から"特遊郭「万珠屋」"身を寄せる事になるのです。
そこで働く人々の内情や秘密を知りながらも、彼らとの距離を縮めていくのでした。

今回、櫻井孝宏さんは、妖艶な美貌の持ち主、白玖(はく)の声を演じています。
via 5pb.jp
白玖は、事情により万珠屋の女形として座敷に出ていますが、れっきとした男性。
花魁と万珠屋を仕切っており、独特な存在感と美貌によって、遊郭にもかかわらず女性客からの人気が大半を占めています。
近寄りがたい雰囲気ですが、実はマイペースで子供のような一面もあり、独占欲も強い。

この恋愛ゲームでは、櫻井孝宏さんの艶っぽい声が聞けます…!
遊郭を仕切り、座敷でも女形をしているため、言葉やトーンにも中性的な部分が垣間見えます。
男性なのに女性的な艶やかさ、そして時折見せる男性としての魅力がたまりません。
言動はわりと子供っぽい所もあるので、ギャップも楽しめますよ!


【花咲くまにまに】
公式サイト:http://5pb.jp/games/hanamani/

櫻井孝宏さん出演:人気アニメ【コードギアス 反逆のルルーシュ】

ここからは櫻井孝宏さんが出演している、人気アニメをご紹介します。

まず最初にご紹介する、声優・櫻井孝宏さんが出演の人気アニメは「コードギアス 反逆のルルーシュ」です。
「コードギアス反逆のルルーシュ」は、2006年10月に放送されたアニメ。

2007年には第2期として「コードギアス反逆のルルーシュR2」が放送。
その後、2012年~2016年に、同じ世界を舞台としたスピンオフ作品「コードギアス亡国のアキト」が全5話で劇場放送されました。

また、2016年11月に行われた10周年イベントでは、"復活のルルーシュ"として始動させる事を発表。
まずは、第1期・第2期を3部作の総集編として劇場公開する予定です。
【あらすじ】

キミを守るために、世界を壊す――。

超大国ブリタニア帝国に占領された日本=エリア11。
そこに生きる二人の少年、ルルーシュとスザク。
「ギアス」の力を手に入れ、世界を壊そうとするルルーシュ。
ナイトメアフレーム「ランスロット」を操り、世界に理想と真実を求めるスザク。
二人の対照的な生き方は、やがて帝国を揺るがす大きなうねりとなっていく。
21世紀の新たな伝説が今、始まろうとしている。
櫻井孝宏さんはルルーシュの親友である、枢木スザクの声を演じています。
主人公であるルルーシュを演じるのは、声優・福山潤さん。
他にも、声優・ゆかなさん、小清水亜美さん、杉山紀彰さん、水島大宙さん、緑川光さん、保志総一朗さん、若本規夫さん、皆川純子さんなど、豪華声優陣が出演しています。
櫻井孝宏さん演じる枢木スザクは、誠実さの固まりのような少年。
素直で真面目でとても優しい、櫻井孝宏さんはそんな枢木スザクを爽やかに、そして幼さの残る声で表現しています。
そんな枢木スザクがストーリーが進行していくに連れ、徐々に考えや性格、声質までもが変っていきます。
その微妙に、そして少しずつ変っていく過程を、ぜひとも注目して見てください。


【コードギアス 反逆のルルーシュ】
公式サイト:http://www.geass.jp/first/index.html
公式ポータルサイト:http://www.geass.jp/
U-NEXT

 

櫻井孝宏さん出演:人気アニメ【おそ松さん】

次にご紹介する、声優・櫻井孝宏さんが出演の人気アニメは「おそ松さん」です。
「おそ松さん」は、2015年10月に放送されたアニメ。

原作である「おそ松くん」の著者・赤塚不二夫氏の生誕80周年記念として、再びテレビアニメとして返ってきた作品です。
前作の雰囲気はそのままに、現代風にアレンジされた絵柄と、豪華声優陣の起用によって、社会的にも影響を及ぼすほどの大人気となりました。
現在はアニメの他にもアプリや企業とのさまざまなコラボを行うなど、今後の展開にも注目されています。
【あらすじ】

一世を風靡した伝説の6つ子が、今、よみがえる!

古き良き昭和に時代――。
日本中を沸かせた名作ギャグ漫画「おそ松くん」。
そしてその昭和の最後を華々しく飾った前作アニメ。

それから時は流れ、現代。
街並みも、ライフスタイルも変わった今、あの6つ子たちも、ひそかに成長を遂げて帰ってきた!

あの頃と同じ家に住み、大人になってもマイペースに生きる、おそ松達。
はたして、イヤミやチビ太、トト子にハタ坊、ダヨーン、デカパンなど個性豊かなキャラクター達の現在の姿は…?!
櫻井孝宏さんは、松野家の長男・松野おそ松の声を演じています。
他にも、声優・中村悠一さん神谷浩史さん、福山潤さん、小野大輔さん、入野自由さんなど、豪華声優陣が出演しています。

 

櫻井孝宏さんが演じるおそ松は、小学校6年生のメンタルを持った奇跡のバカ(公式より)。
兄弟の中でも飛び抜けて非道であり、何かと周囲のキャラクターから文句を言われている様子。
ですが、兄弟が何かに悩んだりすると言葉は少なくとも、きちんと導いてあげる所がなんとも長男らしく、櫻井孝宏さんの端正な声で締めてくれますよ。


【おそ松さん】
公式サイト:http://osomatsusan.com/

櫻井孝宏さん出演:人気アニメ【終わりのセラフ】

次にご紹介する、声優・櫻井孝宏さんが出演の人気アニメは「終わりのセラフ」です。
終わりのセラフ」は2015年4月に放送されたアニメ。

 

「伝説の勇者の伝説」など人気作品を手掛けた鏡貴也氏原作の漫画作品。
コンテ構成を降矢大輔氏、作画を山本ヤマト氏が担当。
アニメ第1期は2015年4月、続くアニメ第2期は2015年10月に放送されました。

 

【あらすじ】

ある日突然、未知のウイルスにより世界は滅びた。
生き残ったのは子供だけ。
そして、その子供たちは地の底より現れた、吸血鬼たちに支配された。
百夜優一郎は、家族同然の絆を持つ百夜ミカエラら孤児たちと、吸血鬼に血を捧げることで生きていた。
家畜同然の扱いに耐えかねた優一郎は、ミカエラや幼い孤児たちと共に、外の世界へと脱出を図るが……。

時は4年後。
百夜優一郎は日本帝鬼軍の吸血鬼殲滅部隊「月鬼ノ組」に入隊。
恐るべき吸血鬼たちとの戦いに、その身を投じていく…!!
櫻井孝宏さんは吸血鬼の1人、フェリド・バートリーの声を演じています。
主人公である百夜優一郎を演じるのは、声優・入野自由さん。
吸血鬼でありながら優一郎の親友の百夜ミカエラを演じるのは、声優・小野賢章さん。
他にも、早見沙織さん、岡本信彦さん石川界人さん、井口裕香さん、中村悠一さん鈴木達央さん、藤原啓治さん、前野智昭さん細谷佳正さん梅原裕一郎さん、鈴村健一など、豪華声優陣が出演しています。

 

櫻井孝宏さん演じるフェリドは、主人公達にとって宿敵といえる存在。
始祖である事から、強大な力を持っているが、ふざけた言動が多く、掴みどころがありません。
櫻井孝宏さんの知性と美しさを感じる声は、キャラクターが持っている利己的な部分と相まって、非常に魅力的な敵キャラとなっています。
櫻井孝宏さんの声の良さが存分に表現されているので、ファンはぜひ一度視聴してみてください。

 

【終わりのセラフ】
公式サイト:http://owarino-seraph.jp/index.html

 

アニメ「終わりのセラフ」について詳しく知りたい方は、
アニメ「終わりのセラフ」の魅力|優一郎とミカエラの関係性に注目!を、ご覧ください。

 

櫻井孝宏さん出演:人気アニメ【有頂天家族】

次にご紹介する、声優・櫻井孝宏さんが出演の人気アニメは「有頂天家族」です。
「有頂天家族」は2013年7月に放送されたアニメ。

人気小説家・森見登美彦氏原作のテレビアニメ「有頂天家族」。
京都を舞台に、狸と天狗と人間が繰り広げるコメディアニメです。
キャラクターの原案を、「さよなら絶望先生」などで知られる久米田康治氏が担当し、話題に。

2017年4月には、第2期である「有頂天家族2」が放送されました。
【あらすじ】

京都には人間と狸と天狗が暮らしている

下鴨神社、糺ノ森にクラス下鴨家。
狸界の頭領であった父・総一郎は、ある日何の前触れもなく狸鍋にされたのだが、その経緯は今も謎に包まれていた。

残された四兄弟のなかでも偉大な父の「阿呆の血」を色濃く受け継いだ三男・矢三郎は、生真面目だが土壇場に弱い長兄・矢一郎、蛙の姿で井戸にこもっている次兄・矢二郎、臆病ですぐに尻尾を出す末弟・矢四郎、そしてタカラヅカ命の母に囲まれて、「面白きことは良きことなり」を信条に、それなりに楽しく暮らしている。

隠居中の大天狗・赤玉先生の世話を焼いたり、神通力を得た人間の美女・弁天に振り回されたり、はたまた五山送り火の夜空で宿敵・夷川家と空中決戦を繰り広げる日々の果てに、突如下鴨家を襲う絶体絶命の危機!
父が鍋にされた真相が明らかになるなか、固い絆で結ばれた一家の運命はいかに!
櫻井孝宏さんは、下鴨兄弟の三男・下鴨矢三郎の声を演じています。
他にも、声優・諏訪部順一さん、吉野裕行さん、中原麻衣さん、能登麻美子さん、佐倉綾音さん、井上喜久子さんなど、豪華声優陣が出演しています。

 

櫻井孝宏さん演じる下鴨矢三郎は、父が残した「面白きことは良きことなり」を信条に、気ままに日常を過ごす狸です。
父の死の事や、兄弟達の事、人間の美女・弁天への思慕など、いろんな思いを抱えながらも、矢三郎は人に混じり楽しげに過ごすのです。
櫻井孝宏さんはそんな矢三郎を、ポジティブで飄々としている青年風に演じています。
ですが、その声にはどこか深みがあり、惹きこまれていく事でしょう。
また、セリフの言い回しがとても個性的で、良い声で聞くたびに癖になりますよ…!


【有頂天家族】
アニメポータル公式サイト:http://uchoten-anime.com/
U-NEXT

 

櫻井孝宏さん出演:人気アニメ【黒執事】

次にご紹介する、声優・櫻井孝宏さんが出演の人気アニメは「黒執事」です。
黒執事」は2008年10月に放送されたアニメ。

 

枢やな氏による、ダークファンタジー漫画作品が原作。
2008年に第1期、2010年に第2期、2014年には第3期である「黒執事 Book of Circus」がアニメ放送。
2017年には、劇場版「黒執事 Book of the Atlantic」が劇場公開されました。

 

アニメの内容は原作を知っている人でもより楽しめるように、異なった展開に進みます。
第2期は完全オリジナルストーリーとして、アニメ限定の新キャラが登場しました。

 

他にも、実写映画化やクリエイター「植物少女園」の石長櫻子氏が手がけるスケールフィギュア化など、大きな話題を集めています。

 

【第2期 あらすじ】

黒執事 VS 黒執事 はじまる――

シエル・ファントムハイヴ、自らに屈辱を与えた者への復讐を志しながら、気高き魂を失わない彼の側に常に執事セバスチャン・ミカエリスが控えていた。

アロイス・トランシー、残虐なる振る舞いと暗闇におびえる脆さを併せ持つ名門貴族の若き当主には、漆黒の執事クロード・フォースタスが付き従っていた。

深き闇を抱える主と、その主の命を完璧にこなす執事。
2組の主従が邂逅する時、物語は滔々と流れ始める。
櫻井孝宏さんは、第2期で登場するアニメオリジナルキャラクターのクロード・フォースタスの声を演じています。
クロードの主である少年・アロイス・トランシーは、声優・水樹奈々さん。
本作の主人公である少年・シエル・ファントムハイヴの声は、声優・坂本真綾さん。
シエルの執事・セバスチャン・ミカエリスの声を声優・小野大輔さん。
他にも、藤原俊二さん、梶裕貴さん、福山潤さん、杉山紀彰さん、諏訪部順一さんなど、豪華声優陣が担当しています。

 

櫻井孝宏さんが演じるクロードは、とにかく理知的で狡猾で、色っぽい。
感情を失くしたような声で「イエス、ユアハイネス」とセリフを言うクロードは、セリフの内容からトキメキを覚えながらも、少し恐怖を感じさせます。
アロイスの従者でありながら、心理的に徐々に逆転していく展開は、まさに悪魔的。
第2期のみでしか登場しないアニメオリジナルキャラクターですが、その狡猾ながらも色香を含んだ姿は一度見たら忘れられません。
セバスチャンとは違う格好良さが見えてくるので、ぜひ一度視聴してみてください。

 

【黒執事】
アニメポータル公式サイト:http://www.kuroshitsuji.tv/

 

アニメ「黒執事」について詳しく知りたい方は、
アニメ「黒執事」特集|注目・厳選エピソードからキャラ紹介までを、ご覧ください。

 

まとめ

櫻井孝宏さんは、理知的で端正な声と高い表現力が、聞いた人の心を掴んで離しません。
数多くのヒット作にも出演し、現在も第一線で大活躍している大人気声優です。

 

そこで今回は、櫻井孝宏さんが出演している、PS Vitaの恋愛ゲームと人気アニメを厳選して、

 

PS Vita恋愛ゲーム&人気アニメ:櫻井孝宏さん出演作品

  • 櫻井孝宏さん出演:PS Vita恋愛ゲーム【ニル・アドミラリの天秤 帝都幻惑綺譚】
  • 櫻井孝宏さん出演:PS Vita恋愛ゲーム【ワンド・オブ・フォーチュンR】
  • 櫻井孝宏さん出演:PS Vita恋愛ゲーム【花咲くまにまに】
  • 櫻井孝宏さん出演:人気アニメ【コードギアス 反逆のルルーシュ】
  • 櫻井孝宏さん出演:人気アニメ【おそ松さん】
  • 櫻井孝宏さん出演:人気アニメ【終わりのセラフ】
  • 櫻井孝宏さん出演:人気アニメ【有頂天家族】
  • 櫻井孝宏さん出演:人気アニメ【黒執事】

 

以上8タイトルをご紹介しました。
櫻井孝宏さんの魅力がたっぷりと堪能できる作品ばかりなので、ぜひ一度チェックしてみてくださいね!

 

恋愛ゲームについてもっと詳しく知りたい方は、
女性向け恋愛ゲーム43選!PS Vita・PSP・PC機種別まとめ
恋愛ゲームアプリ18選|乙女必見!声優ボイス付き恋愛ゲーム特集
胸キュンゲーム初めてならこれ♪アニメ化した乙女ゲーム6選を、ご覧ください。

 

恋愛ゲームの声優さんについては、

 

恋愛ゲーム声優:50音順別まとめ【男性声優編+α】に、まとめています。

 

声優さんについてもっとよく知りたい方は、

 

【神谷浩史さん編】【神谷浩史さん】出演作品|恋愛ゲーム・アニメ9選!おすすめ特集
【立花慎之介さん編】恋愛ゲーム・ドラマCD3選|立花慎之介さん出演!極上の色気を堪能
【宮野真守さん編】宮野真守さん出演恋愛ゲーム3選!その声に恋をする。
【諏訪部順一さん編】【諏訪部順一さん】出演作品|人気恋愛ゲーム・アニメ15選
【石川界人さん編】スマホ恋愛ゲーム・特選!石川界人さん出演おすすめ恋愛ゲーム
【杉田智和さん編】PS Vita恋愛ゲーム|杉田智和さん出演!おすすめ恋愛ゲーム6選

 

を、ご覧ください!

 

 

66 件

この記事が気に入ったらシェアしてね♪

- 関連するタグ -