映画「カンナさん大成功です!」のあらすじやキャストをご紹介!

2017/04/11

韓国で観客数600万人を超えた大ヒット映画「カンナさん大成功です!」。今回は、映画「カンナさん大成功です!」のあらすじやキャストをご紹介します。また、日本版の「カンナさん大成功です!」も併せてご紹介します。
映画「カンナさん大成功です!」のあらすじやキャストをご紹介!

映画「カンナさん大成功です!」のネタバレなしのあらすじ

韓国で絶大なる人気を誇った映画「カンナさん大成功です!」。
この映画は、漫画雑誌「Kiss」で連載された鈴木由美子さんの大ヒットコミックです。
2006年に韓国で映画化がされ、観客動員数600万人以上を達成し、韓国のアカデミー賞「大鐘賞」で12部門ノミネートを成し遂げました!
韓国の歴代興行成績も10位に入るラブコメディ映画です。

また、日本でも2009年に映画化がされています。

それだけ人気を集めた「カンナさん大成功です!」の魅力はどこにあるのか、ご紹介します。
まずは韓国版の映画「カンナさん大成功です!」のあらすじからどうぞ。
身長169センチ、体重95キロのカンナ(キム・アジュン)は、美声を生かして音楽業界に入ったものの、舞台裏でスター歌手の声を当てる日々。ある日、思いを寄せるプロデューサー、サンジュン(チュ・ジンモ)が「カンナには才能はあっても美ぼうがない」と言っているのを耳にしたカンナは、美ぼうを手に入れるために大手術を決意する。
韓国版では「ゴーストライター」ならぬ「ゴーストシンガー」をしている主人公の物語です。
才能はあるものの、見た目が優れていないという理由から表舞台に立つことができずにいるカンナの苦悩などが描かれています。
少し重い話に思えますが、コメディタッチになっているので楽しく観ることができます。


そして、日本版「カンナさん大成功です!」のあらすじはこちら。
あまりにもブス過ぎた過去の自分を捨て、人生を変えるため、全身整形の大手術を受けて誰もが振り向くスーパー美人となった神無月カンナ(山田優)。仕事も恋も親友も手に入れ、最高にハッピーな日々を送っていたカンナだったが、これまでひた隠しにしてきた全身整形の過去をバラそうとする人物が彼女の前に現れる。
韓国版も日本版も設定は同じですが、ストーリーの中身が異なっています。
日本版では縫製工場で働く主人公が、全身整形を施し好きな人が働く会社の受付嬢になるというところからストーリーは展開していきます。

「美人は得!」ということよりも、目標に向かって前向きに努力をする素晴らしさを教えてくれる作品です。
日本版も韓国版も内容が違いますので、ガラッと変わった「カンナさん大成功です!」が観られますよ♪

映画「カンナさん大成功です!」のキャストは?

映画「カンナさん大成功です!」の日本版と韓国版のキャストをご紹介しましょう。
まずは韓国版から。

■韓国版「カンナさん大成功です!」の主人公・カン・ハンナ役は、キム・アジュン

韓国版「カンナさん大成功です!」の主人公のカン・ハンナ役は、女優のキム・アジュンさんが演じました。
キム・アジュンさんは、この映画の出演をきっかけに大ブレイクを果たしました。
キム・アジュンさんは日本でも人気で、ファンミーティングを日本で行うために来日することもあったのだそう。

そして「カンナさん大成功です!」の出演をしたあとは、映画「フェスティバル」やドラマ「アクシデント・カップル」などの人気作にも出演するなど、一躍時の人となりました。

■韓国版「カンナさん大成功です!」ハン・サンジュン役は、チュ・ジンモ

韓国版「カンナさん大成功です!」の主人公のカン・ハンナが恋に落ちるお相手・ハン・サンジュン役は、チュ・ジンモさんが演じました。
「ハッピーエンド」「MUSA -武士-」「愛 サラン」「霜花店(サンファジョム) 運命、その愛」などの話題作に出演した人気俳優です。

チュ・ジンモさんは、数々の賞を受賞するほどの実力派俳優。
映画「ハッピーエンド」では、韓国のアカデミー賞・大鐘賞「映画祭助演男優賞」、「愛 サラン」では青龍映画賞人気スター賞を、「霜花店(サンファジョム) 運命、その愛」では最優秀主演男優賞を受賞しています。
また、「カンナさん大成功です!」でも賞を獲得しており、共演したキム・アジュンさんと一緒に大韓民国映画演技大賞ベストカップル賞を受賞しました。

■日本版「カンナさん大成功です!」主人公・神無月カンナ役は、山田優さん

日本版「カンナさん大成功です!」の主人公・神無月カンナ役は、山田優さん。

14歳の頃からダンスユニット「y'z factory(ワイズ ファクトリー)」で活躍し、ファッション雑誌「CanCam」の専属モデルとして活躍。
モデルだけではなく、タレントや歌手としての幅も広げ、今では女優としても活躍をしており、
「メイちゃんの執事」「不機嫌なジーン」「オレンジデイズ」「新宿スワン」などの人気作品にも出演しています。

プライベートでは、小栗旬さんと結婚し2児のママとしても有名ですよね。
そんな山田優さんの、初々しい姿が観られる作品です。

■日本版「カンナさん大成功です!」蓮台寺浩介役は、永田彬さん

日本版「カンナさん大成功です!」の主人公・神無月カンナが恋をするお相手・蓮台寺浩介役は、永田彬さん。
2008年に放送された「仮面ライダー 電王」の尾崎正義役としても出演している、仮面ライダー出身俳優です。
「ROUTE58」「ヒーローショー」「嬢王」「絶対零度」など数々の作品に出演してきました。
また、舞台俳優や声優としての経験もあり、マルチに活躍しています。

韓国版「カンナさん大成功です!」の特殊メイクのクオリティが高い!

韓国版「カンナさん大成功です!」では、主人公を演じたキム・アジュンさんに特殊メイクが施されているのです。
全身整形する前の姿を特殊メイクで施されているのですが、そのクオリティがとっても高いのです!
「カンナさん大成功です!」のDVDのパッケージを見るとわかると思うのですが、キム・アジュンさんだとは思えないほど別人に仕上がっています。
二重あごや丸い体型はもちろん、手のムッチリ感も再現されています。

一方、日本版「カンナさん大成功です!」では、太っている時代のシーンを人形で表現されています。
「韓国版のように特殊メイクを山田優さんに施しているのも観てみたかったな~」と思ったりしますが、人形で表現されていることで、重いシーンもコミカルに描かれています。

まとめ

映画「カンナさん大成功です!」のあらすじやキャストをご紹介

  • 映画「カンナさん大成功です!」のあらすじ
  • 映画「カンナさん大成功です!」キャスト陣
  • 映画「カンナさん大成功です!」の特殊メイク
についてご紹介いたしました。

映画「カンナさん大成功です!」のあらすじやキャストをご紹介しましたが、いかがでしたでしょうか?
日本版も韓国版も、また違った楽しさが味わえます。
気になる方は、ぜひチェックしてみてくださいね。
24 件

この記事が気に入ったらシェアしてね♪

- 関連するタグ -