iTunesカードは御見舞にピッタリ!ギフトの購入方法とは

2017/09/27

友人がケガや病気で入院をしてしまったときに悩むのが、御見舞品ですよね。 ケガや病気によっては渡せない物もあるので、御見舞品選びには慎重にならなければいけません。そこでおすすめなのが、iTunesカード!今回は、iTunesギフトの贈り方や 入院時におすすめのコンテンツまでご紹介します!
iTunesカードは御見舞にピッタリ!ギフトの購入方法とは

なぜ、iTunesカードが御見舞品におすすめなのか

入院している人の身体を第一に考えた御見舞品選びは意外と難しく、悩みどころです。
御見舞品と言えば、果物、お菓子、書籍などが挙げられますが、ケガや病気によっては食事制限されていたり、本を読めない状態だったりします・・・。

そんな御見舞品選びに悩んでいる人を助けてくれるアイテムが、iTunesカードです!
最近では、スマホやiPadを病室内で使える病院が増えてきたので、気軽にiTunesカードを贈ることができます。
これ以外にも、御見舞品におすすめの理由はいくつかあります。

1つは、入院している人が自由に楽しみたいことができること。
相手の好みに合った本やゲームを選んで贈るのも良いですが、本人の気分によってはやりたいことが異なる場合がありますよね。

iTunesカードを贈ると、Appleが提供している音楽、書籍、映画、アプリ等を利用することができるので娯楽の選択肢が広がり、本人の楽しみたいことができます。

2つ目は、退院後の荷物の負担がないこと。
御見舞品をもらう立場としては嬉しいものの、退院後の荷物の多さはとても辛いはず。
お菓子や本は持ち帰らなければいけないので、荷物の負担になってしまいます・・・。
iTunesカードは荷物の負担となることがないので、御見舞品として気軽に贈れることがおすすめポイントです!

iTunesカードは様々なコンテンツが楽しめますし、コードさえ入力すればカードは捨てられるので、相手の負担が少ないので御見舞品にはピッタリなのです♪

iTunesカードの購入方法は?

入院している人に贈る、iTunesカードの購入方法は2パターンあります。

1つ目は、コンビニなどでiTunesカードを購入し、そのままiTunesカードを手渡しする方法。
今やiTunesカードはコンビニだけでなく、家電量販店や大きなスーパー、さらにAmazonで購入することが可能です。
サクッと買えるiTunesカードなので、急な御見舞のときにも対応できます。

2つ目は、コードや特定のコンテンツを贈る方法。
何かしらの不都合で御見舞に行けないとき、御見舞品だけでも贈りたい場合があると思います。
そんなときでも、iTunesコードをギフトとして贈ることができるのです!

やり方がわからない人のために、方法をご紹介します。
1、App Storeをタップし、「おすすめ」ページの下の部分までスクロールさせます。
すると、「ギフトを贈る」というボタンがあるのでタップしましょう。
2、タップをすると、送信先、贈り主、メッセージ、贈る金額、贈りたい日付が表示されますので、入力します。
3、すべての入力が完了し「次へ」をタップすると、「テーマを選択」というページに飛びます。
ここでは、バースデー用やプレゼント用などシーンに合ったデザインを選択することができるので、選択をしましょう。
イメージとしては、プレゼントの包装紙の柄を選ぶような感じです。
4、デザイン選択が終わり「次へ」をタップすると、「レビュー」ページに飛びます。
ここで最初に入力した送信先や贈る金額等の情報を確認し、OKなら「購入」の部分をタップして完了です。


また、コードを贈るだけでなくiTunes Store、App Store、iBooks Store、Mac App Store内にある特定のコンテンツを贈ることも可能です。
5、贈りたいコンテンツのページを開き、右上の部分をタップしましょう。
6、すると、こういったページが表示され「ギフト」の項目があるので、ここをタップします。
タップ後は、コードを贈るやり方と同じで必要情報を入力し、完了します。


iTunesコードを使った御見舞品は、実用的で贈る側ももらう側の負担も少ないのでおすすめです。

入院時におすすめのコンテンツ

入院を経験している人は痛いほど感じたと思いますが、入院している間はやることが制限されているのでとても暇です。
そういったときにおすすめのコンテンツをいくつかご紹介します。
入院している人にも、ぜひすすめてみてくださいね。



1つ目は、iBooks Store。
iBooks Storeには古典から最新の本まで、様々なジャンルの本が揃っています。
約250万冊もの本が揃っているので、読みたい本が必ず見つかります。
また、朗読を録音したコンテンツであるオーディオブックもあるので、音楽を聴くような感覚で楽しめられます。
有料のものはもちろん、無料で読める本もあるので本好きな人は飽きることがないでしょう。

2つ目は、iTunesStore内にある映画。
iTunesStoreから映画をレンタルすることや購入することができるのを知っていましたか?
iTunesStoreにある映画は、様々なジャンルの古い作品から最新作まで見ることができます。
30日間レンタルすることが可能なので、その期間中ならいつでもどこでも視聴することができますよ♪

簡単ですぐにiTunesコードを手に入れる方法とは・・・

ここまで、iTunesカードが御見舞品におすすめ!という内容をご紹介をしました。
しかし、実際にはiTunesカードを御見舞品として贈るよりも、自分自身で使う機会の方が多いと思います。

その中でも自分で使用するときに一番ありがちなのが、課金したいときに限って残高が足りないこと。
クレジットカード情報を登録している人はこういった状況に陥ったことは少ないと思いますが、普段からiTunesカードを利用している人なら一度は経験したことがあるはずです。

残高が足りない場合、選択肢はクレジットカード情報を登録して課金をするか、お店まで走ってiTunesカードを購入するかの二択になります。

クレジットカードを持っていない人や使いたくない人は、iTunesカードをお店まで行って買うしか方法はありませんよね。
そんな最悪な状況を助けてくれるのが、「au Online Shop」で販売されているiTunesコードです。
このiTunesコードは、お店で売られているiTuneカードのコードだけをネット上で購入することができます。

iTunesコードの購入の流れはとてもシンプル!
好きな金額のiTunesコードを選択し、auIDとパスワードを入力してau Online Shopにログインします。
そして、支払いを済ませたあとに画面に表示されたコードをクリックするだけでチャージが完了!

支払いも携帯電話の利用料と合算して支払える「auかんたん決済」で済ませることができるので、クレジットカードがなくてもOKです。

「今すぐ課金したい!」という人は、au Online ShopからiTunesコードを購入することをおすすめします♪
気になる人はこちらからチェック!!
au Online Shop

まとめ

iTunesカードを御見舞品として贈り方や入院時におすすめのコンテンツなどをご紹介しましたが、いかがでしたでしょうか?

御見舞品は、入院している人の状態を見て選ばなければいけないので、意外と大変です。
そういうときは、実用的なiTunesカードを贈ってあげましょう。
きっと喜んでくれるはずですよ♪
27 件

この記事が気に入ったらシェアしてね♪

- 関連するタグ -