片思いが辛い時どうすればいい?気持ちが落ち着く方法7つ

2017/09/19

片思いだからこそ経験できるドキドキ感や楽しさ。しかし、楽しいことばかりじゃなく、片思いゆえの辛さや悲しさもあります。そこで今回は、片思い中に辛くなったときの気持ちが落ち着く解消法をご紹介します。
片思いが辛い時どうすればいい?気持ちが落ち着く方法7つ

辛いのは片思いだけじゃない。両思いも違った辛さがあることを理解する

「彼からLINEが来た!」「彼と遊ぶ約束をした♪」など、片思い中は些細なことでも嬉しくてドキドキする楽しい時期ですよね。

しかし、楽しさと裏腹に彼と喧嘩をしてしまったり、彼に好きな人がいることを知ってしまったりと片思いゆえの辛さも味わう時期でもあります。

辛い状況に陥ると、「両思いだったらこんな辛い思いはしなくて済んだのかも・・・」とタラレバ言ってしまったり・・・。

しかし、両思いなら辛い思いをしなくて済むなんてことはありません。
片思いとはまた違う、辛さや悲しさが両思いにもあるのです。

まず、恋愛には辛いことは付きものだと理解することが大切です。
「恋愛には辛さがつきもの」と自分で理解することで、自然と気持ちが落ち着くはずです。

片思い中の辛い時こそ、自分の好きなことに没頭する

19 件

この記事が気に入ったらシェアしてね♪

- 関連するタグ -