ドラマ「リバース」が放送中!気になるキャスト・あらすじをご紹介

2017/04/24

人気小説家・湊かなえさんの作品「リバース」が金曜夜10時TBS系で放送中!「デスノート」以来となる藤原竜也さんと戸田恵梨香さんの共演にも注目が集まっていますよ。今回は、キャストやあらすじ、そしてドラマ「リバース」をご紹介します。
ドラマ「リバース」が放送中!気になるキャスト・あらすじをご紹介

リバースがドラマ化!湊かなえさん原作のヒューマンミステリードラマ

TBSで金曜夜10時から放送されているドラマ「リバース」。
「リバース」の原作者は、人気ベストセラー作家の湊かなえさん。

後味が悪く、嫌な気持ちになるミステリー・イヤミス女王と呼ばれる湊かなえさんは、これまでも様々な作品がドラマ化されてきました。
家族をテーマにしたミステリー「夜行観覧車」や、純愛をテーマにした「Nのために」などのドラマ化された作品は記憶に新しいですよね。

そんな湊かなえさんの最新作は、男性の友情をテーマにしたドラマ「リバース」。
女性を主人公にした作品が多い湊かなえさんですが、今回は男性を主人公にした初となるヒューマンミステリーを描きます。

主人公を務めるのが、実力派俳優の藤原竜也さん。
そしてヒロインを務める戸田恵梨香さんとは、「デスノート」以来10年ぶりの共演で、注目が集まっていますよ。

湊かなえさんのどの作品も、ハラハラするストーリーで最後にグッと視聴者を引きつけるような展開が魅力的。
今回のドラマ「リバース」も視聴者を釘付けにしてくれること間違いなしです!
原作は、湊かなえさんの作品には珍しく、男性が主人公。
社会人になり、それぞれの道を歩んでいる大学時代のゼミ仲間5人。過去の事故を巡り、新たな事件が起こります。

多くの人が一度は感じたことがあるであろう、人間関係での劣等感や嫉妬心、嫌悪感、遠慮などが描かれ、学生時代は特にそんな風だったなーと思い出させられる作品です。

湊かなえさんらしく、ラストの1行にはびっくり。
読んだ後、主人公のその後の人生について思いをはせてしまいます。

ドラマでは、主人公をはじめ、登場人物の内面がどう描かれるのか、原作とは別のラストが用意されるのかなど、気になるところがたくさんあります。

ドラマももちろんですが、原作を読んでおくと、さらにドラマを楽しめそうです。
テンポよく展開していくのでいっき読みできちゃいますよ。
【リバースの単行本詳細】
http://amzn.to/2n9ngzi

【30日間無料トライアルで人気ミステリードラマを視聴しよう】

FODプレミアム

ドラマ「リバース」のあらすじは?

この物語である主人公・深瀬和久(藤原竜也)は、冴えない地味な男。
有名大学を卒業したものの、つまらないほど平凡な生活を送っていた。

深瀬和久の唯一の取り柄は、コーヒーを淹れること。
コーヒー好きの深瀬和久が足繁く通うコーヒー店で、越智美穂子(戸田恵梨香)という女性と運命的な出会いを果たす。
地味で頼りない深瀬和久にも明るく接する越智美穂子に、どんどん惹かれていく。

そんな矢先、深瀬和久の自宅に「人殺し」と書かれた張り紙がされていた。
驚きの隠せない深瀬和久だったが、10年前に起きた深瀬和久の親友・広沢由樹(小池徹平)の事故死について思い出していた・・・。

ある日、深瀬和久が通っていた大学の、教授の退官祝賀会の招待状が届き、会場に向かう深瀬和久。
その会場には、10年前の事件の秘密を墓場まで持っていくと誓った旅行メンバーの姿が。

社会科教師をしている浅見康介(玉森裕太)、県議会議員秘書をしている村井隆明(三浦貴大)、村井隆明の妹・明日香(門脇麦)の旦那で大手商社マンの谷原康生(市原隼人)のゼミ仲間と再会をする。

そして、謎の死を遂げた広沢由樹の母・広沢昌子(片平なぎさ)も退官祝賀会に訪れていた。
広沢由樹の死後、8年ぶりの広沢昌子との再会に気まずさを隠せない深瀬和久たち。

また、深瀬和久たちを遠目で見るジャーナリスト・小笠原俊雄(武田鉄矢)の姿が・・・。

原作には、このジャーナリストや、村井の妹は登場していなかったので、原作とは異なる伏線がありそうですね。

ドラマ「リバース」の第1話からハラハラドキドキな展開が繰り広げられています!
ここでは、原作ではなくドラマのあらすじを各話ずつご紹介します。

■第1話のあらすじ・動画

深瀬和久(藤原竜也)は、冴えない男だ。有名大学を卒業しながらも、地味でつまらないほど普通の人生を送ってきた。唯一の彼の取り柄は、美味しいコーヒーを淹れること。そしてその度に彼の頭をよぎるのは、たった一人の親友・広沢由樹(小池徹平)を失ったことだった。それは10年前、大学のゼミ仲間5人とのスノボ旅行中に起きた悲しい事件、それは――。

いつもの仕事帰り、深瀬は行きつけのコーヒー店へ寄ると、そこには懇意にしてくれる乾恭子(YOU)と圭介(バッファロー吾郎A)夫婦の、いつもと変わらない笑顔があった。そんな恭子の計らいにより、深瀬は越智美穂子(戸田恵梨香)という女性と運命的に出会う。 頼りない自分にも明るく接する彼女の姿に、いつしか強く惹かれてゆく深瀬。そんな深瀬の自宅に「人殺し」という張り紙がされていた。驚きを隠せない深瀬だったが、そんなとき深瀬は、10年前に起きた広沢の事故死の秘密を墓場まで持っていくという、ゼミ仲間との約束を思い出していた。

そんなある日、深瀬が通った大学の、教授の退官祝賀会を知らせる手紙が届いた。広沢のことを思い出すのを恐れながらも会場へ向かった深瀬は、10年前の旅行メンバーである、社会科教師の浅見康介(玉森裕太)や、県議会議員秘書の村井隆明(三浦貴大)、村井の妹・明日香(門脇麦)の夫で大手商社マンの谷原康生(市原隼人)らゼミ仲間と再会する。また、その会場には広沢の母・昌子(片平なぎさ)も訪れていた。広沢の死後、8年ぶりに会う昌子に対し気まずさを覚える深瀬たち。一方、そんな深瀬たちを遠巻きに見つめる一人の男、ジャーナリストの小笠原俊雄(武田鉄矢)の姿が……。

■第2話のあらすじ・動画

深瀬和久(藤原竜也)が冴えない日常生活に明るい兆しを感じていた矢先、恋人になったばかりの越智美穂子(戸田恵梨香)の元に、「深瀬和久は人殺しだ」と書かれた告発文が届いた。驚きを隠せない深瀬だが、思い出したことはただひとつ、唯一の親友・広沢由樹を失ったあの出来事だった。時は過去へとリバースし、悲しい事件が起きる2007年の冬―。

大学生活の思い出作りとして、ゼミ仲間である浅見康介(玉森裕太)、谷原康生(市原隼人)、広沢由樹(小池徹平)の4名で車でスノボ旅行へと向かった深瀬。宿泊先は、妹の明日香(門脇麦)と共に遅れて参加するという、同じくゼミ仲間の村井隆明(三浦貴大)の別荘だ。夕食の時間、飲酒を拒否する深瀬と広沢の態度にへそを曲げる谷原。責められる深瀬のことを気遣った広沢はビールを手にする。

そんな中、益々吹雪が強まってきたころ、村井から近くの駅まで迎えに来てほしいと連絡が入る。天候によりタクシーも捕まらないという。飲酒をしてしまったため、誰が村井を迎えに行くかの言い合いで険悪な空気が流れる中、気を利かせて手を上げたのは、酒をあまり口にしていなかった広沢だった。深瀬は、何もできない自分を悔やみながらも、広沢を心配し別荘から送り出すのだが…。

■第3話のあらすじ・動画

10年前の事件について恋人・美穂子(戸田恵梨香)に“秘密”を打ち明けた深瀬(藤原竜也)だったが、そのことがきっかけで2人の間に距離ができてしまった。潤いのある生活が突然覆り、深瀬は心のダメージを隠せない。


そんな中、浅見(玉森裕太)、村井(三浦貴大)、谷原(市原隼人)らゼミ仲間の元にも何者かから告発文が届く。あらためて広沢(小池徹平)の事件のことを思い出し、お互いを探りはじめる4人だったが、「昔の話」だと言い、どこか呑気な谷原に不快な思いを抱く深瀬であった。

一方、そんな彼らに接触を続けるジャーナリストの小笠原(武田鉄矢)は、10年前の事件について“殺人”の可能性を疑っていた。そして「本当に隠していることはない?」と執拗につきまとう小笠原に対し、深瀬はようやく重い口を開きはじめるが…。

ドラマ「リバース」の公式Twitter・Instagramでは、キャストの撮影風景をチェックできる!

ドラマ「リバース」の公式TwitterやいInstagramでは、キャストの撮影風景を中心に、様々な写真をアップしています。
ドラマ内ではギクシャクした場面が多いですが、公式SNSを見るとキャストの仲の良さが見られますよ♪
気になる方はこちらからチェックしてみてください。

【公式Twitter】
https://twitter.com/reverse_tbs

【公式Instagram】
https://www.instagram.com/reverse_tbs/

ドラマ「リバース」のキャスト!豪華俳優陣が出演!

■ドラマ「リバース」の主人公・深瀬和久役 藤原竜也さん

数々の有名作品に出演してきた実力派俳優の藤原竜也さん。
TBSの連続ドラマでは「おじいちゃんは25歳」以来の約7年ぶりの出演。
藤原竜也さんは、ダークヒーローや個性的な役柄が多いイメージですが、今回は冴えないごく普通の男性を演じます。
熱い演技が印象的な藤原竜也さんですが、今回はそんな熱い演技は封印。
昔、クラスに1人はいたであろう地味で目立たない男性を演じています。
「こんな人クラスにいた!」と共感できるような男性を見事に演じていますよ。

■ドラマ「リバース」のヒロイン・越智美穂子役 戸田恵梨香さん

藤原竜也さん演じる深瀬和久の恋人・越智美穂子役は戸田恵梨香さん。

戸田恵梨香さんと藤原竜也さんと言えば、「デスノート」を思い出しませんか!?
夜神月役に藤原竜也さんで、ミサミサ役に戸田恵梨香さん。
「デスノート」から約10年ぶりの共演です。

■広沢由樹役 小池徹平さん

謎の死を遂げる、深瀬和久の親友・広沢由樹役は小池徹平さん。

小池徹平さんといえば、過去にはバンド活動をしたり、マルチに活動する俳優です。
最近では舞台役者としても活動しており、幅を広げて活躍しています。

30歳を超えた小池徹平さんですが、大学生役がとっても自然!
ここまで大学生役を自然に演じられる人は中々いないのではないでしょうか。
広沢由樹は本当に事故死だったのか。それとも殺されてしまったのか、気になるところですね。

■浅見康介役 玉森裕太さん

深瀬和久と同じゼミ仲間・浅見康介役を玉森裕太さんが演じます。

ジャニーズのアイドルグループ・Kis-My-Ft2(キスマイフットツー)のメンバーである玉森裕太さん。
アイドルグループとして活躍しつつも、俳優業もこなしています。

教師姿の玉森裕太さんに胸キュンする女性が急増中!
さらに玉森裕太さんの演技も好評のようでこのドラマをきっかけにどんどん出演作が増えていくかもしれませんね。
メガネ姿の玉森裕太さんにときめいてください☆

■谷原康生役 市原隼人さん

深瀬和久と同じゼミ仲間・谷原康生役は市原隼人さん。

学生役のイメージが強かった市原隼人さんも、今では既婚者役が多くなり色っぽくなりました。
お調子者のリーダーな感じが伝わる素敵な演技を見せてくれます。

■村井隆明役 三浦貴大さん

ゼミ仲間・村井隆明役は、三浦貴大さん。

最近、ドラマなどでよく見かける三浦貴大さんですが、実はあのベテラン俳優の三浦友和さんと伝説の歌手とも言える山口百恵さんの息子なのです!
三浦貴大さんが、二世俳優とは知らない方も多いはず!
ご両親に負けないほどの演技力で、今や色んな作品に引っ張りだこです。

■村井明日香役 門脇麦さん

三浦貴大さん演じる村井隆明の妹・村井明日香役は門脇麦さん。

ドラマや映画の出演作が絶えない売れっ子女優。
とくに他の女優とは変わらない美人な女優さんなのですが、不思議なオーラを放つ方ですよね。
出演する作品を見ていても、門脇麦さんが演じる役は印象に残ります。
ドラマ「リバース」では、明るい性格の女性を演じています。


その他には、広沢由樹の母・広沢昌子を片平なぎささん。
同じく広沢由樹の父・広沢忠司を志賀廣太郎さん。
フリージャーナリストで10年前の事件を探る小笠原俊雄を武田鉄矢さんが演じます。

また、深瀬和久が通うコーヒー店「クローバーコーヒー」のマスター・乾圭介をバッファロー吾郎Aさん、その妻をYOUさんが演じます。

豪華キャストでおくる、ドラマ「リバース」は絶対に見逃せませんね。

【気になる俳優が出演している作品を、無料視聴しよう!】

テラスハウス

ドラマ「リバース」の主題歌は・・・!?

ドラマ「リバース」の主題歌は、シェネルさんの「Destiny」!
TEEさんの曲をカバーした「ベイビー・アイラブユー」をきっかけにブレイクを果たし、これまでにたくさんの曲が主題歌として起用されてきました。
映画「BRAVE HEARTS 海猿」の主題歌「ビリーヴ」や、フジテレビ系で放送されていた「ディア・シスター」の主題歌など聞き馴染みのある曲がたくさんあります。

ラブソングの印象が強いシェネルさんですが、「Destiny」では今までとは違った曲調に挑戦しています。
展開が読めないストーリーが繰り広げられるドラマ「リバース」の主題歌にはぴったりな楽曲です。
人間の心情をリアルに描いたミステリーサスペンスを美しく彩り、そして盛り上げてくれていますよ。

シェネルさんの「Destiny」は5月10日にリリースです。

まとめ

リバースがドラマ化!あらすじ・キャスト、そして最新情報をご紹介!

  • ドラマ「リバース」の原作は、湊かなえさん
  • ドラマ「リバース」のあらすじをご紹介!(動画あり)
  • ドラマ「リバース」の公式Twitter・Instagramをチェック!
  • ドラマ「リバース」のキャスト一覧
  • ドラマ「リバース」の主題歌は?
についてご紹介いたしました。

TBSで放送中のドラマ「リバース」は、今期最も注目を浴びている作品です。
男の友情をテーマにした湊かなえさん原作のリバースは、どういった展開になっていくのかとても楽しみですね。
そして、10年ぶりの共演を果たす藤原竜也さんと戸田恵梨香のコンビにも注目して観てみてください。


【ドラマ「リバース」公式HP】
http://www.tbs.co.jp/reverse_tbs/
50 件

この記事が気に入ったらシェアしてね♪

- 関連するタグ -