【スマホお悩み相談】iTunesカードをLINE系サービスで使うには

2017/09/27

iTunesストアでの買い物や、スマホアプリの有料課金アイテムなどを購入することができる便利なiTunesカード。課金額のコントロールにもなり、お得な場合もあるiTunesカードをLINE系サービスで利用する方法についてまとめました。
【スマホお悩み相談】iTunesカードをLINE系サービスで使うには

まずはiTunesカードにチャージ

iTunesカードを使って、LINEのどのサービスを利用する場合でも、Apple IDにお金をチャージする必要があります。

チャージの手順
1.オンラインやコンビニなどで使いたい金額分のiTunesカードを購入。
1500円、3000円、5000円の3種類があります。
2.レジで支払いを済ませます。
カード裏面の認証コードが有効になります。
3. カードを購入したら、AppStoreにアクセスします。
4.トップページの最下層に「コードを使う」という項目があるので、選択。
5.「ギフトカードのコードを読み取ってください」という画面になるので、カメラを立ち上げて購入したiTunesカードの裏面(シールをはがします)のコードを読み取ります。
6.コードが認識されると購入金額分がApple IDにチャージされ、いろいろなアイテムを買ったりできるようになります。
今すぐチャージするならオンライン購入が便利です!
au Online Shop
このチャージされたお金で、LINE系のサービスも利用することができます♪

Lineスタンプのアイテム購入方法

次に、Apple IDにチャージされたお金でLINEのサービスを使う方法を見ていきましょう。

LINEスタンプの購入方法

LINEの有料アイテムといって思い浮かぶのは、LINEスタンプではないでしょうか。まずはLINEスタンプの購入の仕方を見ていきましょう。LINEスタンプを購入するには、まずLINEコインというものを買わなければなりません。LINE内で使用できる通貨、といった感じです。

1. LINEアプリを開き「設定」から「コイン」へと進みます。
2. 「チャージ」を選んで出てきた画面で必要なコイン数を選択。
3. 「iTunesStoreにサインイン」というウインドウが出るので、サインインします。

4.先ほどの手順でiTunesカードでチャージしたAppleIDで、LINEコインを購入することができます。


これで、好きなLINEスタンプを買うことができます。
また、スタンプの他にも着せ替えを買ってトーク画面の背景を変えたりなどの使い道があります。

クレジットカードがない人でも購入できるので、iTunesカードはとても便利ですね。

LINE MUSICでの利用方法

LINE MUSICでもiTunesカードを使って利用することができます。
音楽を聴けるLINEのサービス「LINE MUSIC」。
音楽配信の聞き放題サービスで、低価格なためにとても人気があります。

こちらのサービスも、アプリからの利用であればiTunesカードを購入し、AppleIDにチャージ、チケットを購入するということができます。
30日間音楽が聞き放題になる30日プランのチケットを1000円ほどで買うことができます。

こちらのサービスは、スタンプのようにLINEコインを買ってからではなく、AppleIDから直に決済をします。

LINE マンガでもiTunesカードは利用可能

LINEマンガは、10万冊以上のマンガが楽しめる、LINEが配信している電子コミックサービスです。LINEマンガには購入前に一部を読むことができますが、全部読むには購入する必要があります。

LINEミュージックとは違い、LINEマンガコインというものを買って、そのコインでマンガを買うという形になります。

注意して欲しいのは、LINEスタンプなどを購入する時のLINEコインとはまた別物だということです。LINEコインとは別に、LINEマンガコインを購入しなければなりません。

LINEマンガコインも、LINEコインと同じ手順で買うことができます。iTunesカードを買ってチャージ。アプリを開き、コインを購入。これで好きなマンガを楽しむことができます。1冊の価格は、おおむね200円から500円ほどです。

LINE STORE(WEB)では使えない

注意して欲しいのは、LINE STOREではiTunesカードは使えないということです。LINESTOREとは、Webブラウザ上のLINEの公式サイトです。
有料スタンプやLINEゲームの有料アイテムなどを買うことができます。

LINE STOREではなく、LINEのアプリからでしかiTunesカードを使うことはできませんので、ご注意ください。

LINE STOREで利用できるカードは、クレジットカードの他にLINEプリペイドカードというものでチャージをすることができます。こちらもiTunesカードと同じようにコンビニ等で販売していて、1000円、3000円、5000円の3種類があります。

まとめ

iTunesカードを使ってLINE系サービスを利用する方法を紹介しました。
利用する方法は、

・iTunesカードを買ってチャージしたら、そのまま買い物できる。
・チャージしたお金でコインを買って買い物する。
使いたいサービスによって決済の仕方が違う、ということには注意が必要です。

そしてコインを買う場合には、コインは全て共通というわけではないので、よく調べてから購入することをオススメします。

iTunesカードがあれば、クレジットカードなどをもっていなくてもサービスを使えたり、買った金額までしか使えないので「ついつい使い過ぎてしまう」ということがなかったりと、便利なことも多いのでおすすめです。
今すぐチャージするならオンライン購入が便利です!!
au Online Shop
26 件

この記事が気に入ったらシェアしてね♪

- 関連するタグ -