【諏訪部順一さん】出演作品|人気恋愛ゲーム・アニメ16選

2017/04/21

大人気声優・諏訪部順一さんが出演している人気恋愛ゲームとアニメを厳選してご紹介します。気だるげで色香を放つ大人キャラから、面倒見の良い世話焼きのキャラまで幅広く選定しましたので、改めて参考にしてみてくださいね!
【諏訪部順一さん】出演作品|人気恋愛ゲーム・アニメ16選

人気恋愛ゲーム・アニメに多数出演!諏訪部順一さんに注目

アニメやゲームなどで幅広く活躍する大人気声優・諏訪部順一さん。

諏訪部順一さんの耳から痺れていくような甘い色気を含んだ低音ボイスは、一度聞いてしまったら忘れる事はできません。
ただの吐息さえもアダルトな雰囲気にしてしまう声に、多くの女性が心奪われていますよね。

諏訪部順一さんはその声を活かし、気だるげで男の色気漂うキャラから、アクの強い強烈なキャラまで演じあげています。
最初は違う声優さん目当てで作品に注目していたのに、気がついたら諏訪部順一の虜になっているという方が非常に多いんですよ!

そんな耳から惚れさせていく諏訪部順一さんですが、今回は声優・諏訪部順一さんが出演している大人気恋愛ゲームと、人気アニメをまとめてみました。

諏訪部順一さんの魅力が最大限に詰まった作品と、キャラクターを選定したので参考にしてくださいね!

人気恋愛ゲーム:諏訪部順一さん出演作品1【イケメン革命】

まず最初にご紹介する声優・諏訪部順一さんが出演している人気恋愛ゲームは「イケメン革命◆アリスと恋の魔法」から。

 

諏訪部順一さんの、気だるげで大人の魅力溢れる声が聞きたい方にオススメ!
無愛想ながらも面倒見の良い大人の男を、諏訪部順一さんはより魅力的に演じていているので、ファンなら絶対に知っておいてほしい恋愛ゲームです。

 

 

累計会員数1,500万人を誇る大人気スマホ恋愛ゲーム「イケメンシリーズ」からの最新作!
「イケメン革命◆アリスと恋の魔法」は、"不思議の国のアリス"の世界観を元にした、本格ファンタジーの恋愛ゲームです。

 

主人公であるあなたが、「赤の軍」「黒の軍」が争い合う世界に"落ちて"しまった事から物語が始まります。
兄弟でありながら敵対する軍に所属していたり、シリアスさを匂わせる彼ら同士の過去の因縁、謎の第三勢力など、注目する所が目白押し!
恋愛はもちろん、ストーリーの深さまでこだわりたいあなたに最適の恋愛ゲームなんですよ。

 

諏訪部順一さんは黒の軍のクイーン・シリウス=オズワルドの声を演じています。

 

 

イケメン革命公式サイトの諏訪部順一さんのインタビューページで、諏訪部順一さん自身が語る、作品の印象やシリウス=オズワルドの魅力など記載されてますので、ファンは必読です!

 

シリウス=オズワルドは、若きキングを導き支える黒の軍のクイーンです。
無愛想ですが面倒見が良く、慕われ頼られる幹部の一人。
あなたが何かに悩んだ時など、そっと助言してくれる大人な雰囲気漂うキャラクターです。

 

注目すべきポイントとして、敵対している赤の軍のキング・ランスロットとは過去に因縁があり、複雑な事情がある様子。

 

無愛想でありながらも、人を放おっておけない世話焼きで大人なキャラクターは、諏訪部順一さんのどこか気だるげで、大人の色香を放つ声にぴったり!
諏訪部順一さんの声でなだめられたい方は絶対にチェックしておいてほしい…!

 

人気キャラクターの一人である事から、2017年1月20日16:00から本編配信が決定しました!
この機会に、諏訪部順一さんの耳から痺れていくような感覚をぜひ味わってみてくださいね!

 

◆「イケメン革命」アプリダウンロードはこちらから
AppStore GooglePlay

 

イケメン革命◆アリスと恋の魔法 公式サイト

 

もっと「イケメン革命」について知りたい方は、
イケメン革命|イケメンシリーズ待望の新作!初の本格ファンタジーを、参考にしてください。

 

人気恋愛ゲーム:諏訪部順一さん出演作品2【死神彼氏シリーズ Re:BIRTHDAY SONG】

次にご紹介する声優・諏訪部順一さんが出演している人気恋愛ゲームは「Re:BIRTHDAY SONG~恋を唄う死神~」です。
大人気恋愛ゲームのひとつ、PCソフトとして発売された死神彼氏シリーズの第1作目「Re:BIRTHDAY SONG~恋を唄う死神~」。(通称・リバソン)
その後、スピンオフ作品として「Un:BIRTHDAY SONG~愛を唄う死神~」を発売。
その人気から第1作目がPSvitaに「Re:BIRTHDAY SONG~恋を唄う死神~another record」として移植されています。

死神彼氏シリーズ「Re:BIRTHDAY SONG(リバソン)」は、主人公(あなた)が人の魂を奪いとる神様「死神」を養成する学校の候補生として、パートナーと共に一人前の死神を目指すお話です。
美しい世界観やサウンド、美しいキャラクター達によって、惹き込まれる事間違いなしの作品です。

諏訪部順一さんは死神を養成する学校の教師・ナミの声を演じています。
ナミは主人公達がいる特別補習組の面倒を見ている教師です。
死神としての地位は高いですが、やる気がなく、生徒達の前ではダラダラとしている様子。
現世で作られている煙草がお気に入りで、隙を見つけてはこっそりくすねて来ています。

ナミのやる気のない性格は、諏訪部順一さんの気だるげな声にとても合っているんです!
ナミ自体テンションがとても低く、そのテンションに従って、声も抑揚のないトーンに。
その分、真剣に語りかけてくる時の声は震えるほどかっこいいんです…!

死神彼氏シリーズは、イケメン革命同様深いストーリーを楽しみたい方にオススメですよ!


【Re:BIRTHDAY SONG~恋を唄う死神~】
公式サイト:http://www.honeybee-cd.com/birth.html

人気恋愛ゲーム:諏訪部順一さん出演作品3【うたの☆プリンスさまっ♪】

次にご紹介する声優・諏訪部順一さんが出演している人気恋愛ゲームは「うたの☆プリンスさまっ♪」です。
2010年に発売された女性向け恋愛アドベンチャーゲーム「うたの☆プリンスさまっ♪」。
その後もファンディスクや続編など、数多く発売されています。

2011年7月にはアニメ「うたの☆プリンスさまっ♪ マジLOVE1000%」が放送され、2016年10月には4期である「うたの☆プリンスさまっ♪ マジLOVEレジェンドスター」が放送。
最終回では、新アニメプロジェクト始動!と、発表されファン達はアニメ5期への期待に胸を膨らませています。

諏訪部順一さんは女性に優しいフェミニスト・神宮寺レンの声を演じています。
神宮寺レンは自由奔放で誰にでもフレンドリーですが、中でも女性に優しいフェミニストです。
スタイルも非常に良く、俗に言うモデル体型。
実は日本を代表する神宮寺財閥の三男坊です。

諏訪部順一さんが神宮寺レンの声を、耳がくすぐったくなるような甘い声で演じています。
色気を含んだ声は、まさしく声から恋に落ちるといっても過言ではありません…!
諏訪部順一さんの口説くような甘い声を堪能したくなったら、改めてゲームやアニメを見ても良いかもしれませんね。


【うたの☆プリンスさまっ♪】
公式サイト:http://www.utapri.com/

人気恋愛ゲーム:諏訪部順一さん出演作品4【Code:Realize(コードリアライズ)】

次にご紹介する声優・諏訪部順一さんが出演している人気恋愛ゲームは「Code:Realize(コードリアライズ)」です。
「Code:Realize(コードリアライズ)~創世の姫君~」は2014年にオトメイトから発売されたPSvita専用恋愛ゲームです。
スチームパンクの様な美しい世界観、奇抜な設定と深いストーリーで話題となり、今も大人気の恋愛ゲームです。

2016年11月には、「Code:Realize(コードリアライズ~創世の姫君~」の後のお話として、「Code:Realize(コードリアライズ~祝福の未来~」が発売。
5人の紳士達との幸せな日々や、有り得たのかもしれない"彼ら"との未来を、このファンディスクでは描かれています。

第1作目である「Code:Realize(コードリアライズ)~創世の姫君~」は、全身に猛毒を宿し、触れた物みな腐らせてしまう、"怪物"と呼ばれた少女のお話。
少女は、泥棒紳士と名乗る男と出会い、見知らぬ土地へ導かれます。
そこで出会う人々達との、謎と愛に包まれた物語が始まるのです。

諏訪部順一さんは吸血鬼狩りのエイブラハム・ヴァン・ヘルシングの声を演じています。
エイブラハムは最強そして最凶とまで謳われている吸血鬼狩り。
英国軍にいた過去があり、当時から"人間兵器"と比喩されるほどの実力の持ち主です。
因縁を晴らすために、とある人物を追っている様子。

エイブラハムと出会ったばかりの時の冷酷で非情な部分を、諏訪部順一さんは淡々と言葉を置いているような言い方で表現しています。
感情を無駄に乗せず、事実だけ述べたような冷たい表現は、エイブラハムに対し恐怖を抱き、より興味を抱かせるでしょう。

エイブラハムがストーリー進行によって、甘くなっていく所に注目ですよ!


【Code:Realize(コードリアライズ)~創世の姫君~】
公式サイト:http://www.otomate.jp/code-realize/#/top

人気恋愛ゲーム:諏訪部順一さん出演作品5【BAD APPLE WARS(バッドアップルウォーズ)】

次にご紹介する声優・諏訪部順一さんが出演している人気恋愛ゲームは「BAD APPLE WARS(バッドアップルウォーズ)」です。
「BAD APPLE WARS(バッドアップルウォーズ)」はオトメイトより発売された、PSvita専用の人気恋愛ゲームです。
可愛らしいイラストレーター・スオウさんのイラストに対し、ストーリーとキャラクターデザインによって醸し出されるダークな雰囲気のギャップは、恋愛ゲーム好きの間で話題となっています。

この物語の舞台は、校則を守りイイ子にしていれば卒業=人生ヤリナオシできるという死後の学園です。
主人公(あなた)は交通事故によってこの学園に通う事になってしまい、学園に抗うワルイ子チーム・BAD APPLES(バッドアップルズ)と、風紀の番人・風紀委員による学園戦争に巻き込まれてしまいます。

あなたがイイ子になるのか、ワルイ子になるのかでストーリーが大きく変わり、攻略対象も異っていきます。
何故校則を破り続けるのか、何故お面を被り顔を隠しているのか、謎を一つ一つ紐解いていきましょう。

諏訪部順一さんは、ワルイ子の内の1人、ヒガの声を演じています。
ヒガはワルイ子チームの一員であり、リーダーであるアルマの事をアニキと呼び兄のように慕っています。
ちょっと古い雰囲気の不良少年という印象ですが、彼がこのように振る舞うとようになったのは学園に来てからとの事。
人相が悪いのは元々ですが、ここに来るまでは真逆のタイプだった様子。

諏訪部順一さんのガラの悪い演技が見たい方におすすめです!
アニキと慕う側にいる諏訪部順一さんってとっても珍しいので、一度聞いてみてほしい…!
熱血な男なので、熱い演技にも注目です。


【BAD APPLE WARS(バッドアップルウォーズ)】
公式サイト:http://www.otomate.jp/baw/

人気恋愛ゲーム:諏訪部順一さん出演作品6【逢魔が刻~かくりよの縁~】

次にご紹介する声優・諏訪部順一さんが出演している人気恋愛ゲームは「逢魔が刻~かくりよの縁~」です。
「逢魔が刻~かくりよの縁~」は2016年に発売されたPSvita専用の人気恋愛ゲームです。
本格和風ファンタジーの美しい世界観と、惹き付けられるような魅力を放つキャラクター達に、多くの恋愛ゲームファン達が虜になった作品の一つです。

この物語の舞台は、"幽世(かくりよ)"と呼ばれる異世界。
主人公(あなた)は、逢魔が刻に"神隠し"に在ってしまい、幽世の世界に迷い込んでしまいます。
人為らざる者達が行き交う異世界で、主人公は様々な出会いをする事に。
やがて現世と幽世の、どちらの世界も揺るがす事件に巻き込まれていくのです。

諏訪部順一さんは"天狐"・月白(つきしろ)の声を演じています。
主人公が迷い込んだ幽世の鎮守神です。
人間の感情など考えず、神の価値観で物事を判断します。
面白い事が大好きですが、興味がないものに対しては冷淡な一面も。

この恋愛ゲームでは諏訪部順一さんの、より一層格式が上がったような声が聞けます。
神様という設定を最大限活かし、1つ1つの言葉に重みを感じるでしょう。
無邪気さと残酷さが折り重なった、人為らざるモノの演技に注目です。


【逢魔が刻~かくりよの縁~】
公式サイト:http://joqrextend.co.jp/extend/oumagatoki/index.html

人気恋愛ゲーム:諏訪部順一さん出演作品7【猛獣たちとお姫様】

次にご紹介する声優・諏訪部順一さんが出演している人気恋愛ゲームは「猛獣たちとお姫様」です。
「猛獣たちとお姫様」は2016年に発売された、PS Vita専用の人気恋愛ゲームです。
大人気恋愛ゲームシリーズ「猛獣使いと王子様」のスピンオフ作品となっており、前シリーズ同様大好評だった、動物の姿になった攻略キャラ達を愛でる事ができる、FMMS(フリーモフモフシステム)も搭載されています。

この物語は、たくさんの人や動物達が暮らす王国が舞台となっています。
主人公は王様と亡くなった側室との間に生まれたお姫様であり、中からは開ける事のできない頑丈な塔に閉じ込められていました。
塔の外に出る事は叶わなくても、主人公は大好きな洋服を作りながら、慕ってくれる動物達と一緒に穏やかな日々を過ごします。
そんなある時、弟から王と王妃の死亡を理由に死を迫られ、動物達と共に深い森の中へ逃げた主人公。
母親から形見として渡されていた小さな袋を開けると、そこには大好きな絵本に描かれていた、"動物を人の姿に変える"魔法の粉が入っていたのです。

今回、諏訪部順一さんは王国に献上された白馬、リシャルトの声を演じています。
リシャルトは、毛並みの美しさから王や貴族に絶賛されましたが、人を乗せる事を頑なに拒んだため処分されそうになっていました。
その時に主人公に助けられ、塔で暮らす事に。
主人公に対し、とても恩義を感じていますが、感情を表に出す事はめったにありません。

諏訪部順一さんの、年上の頼れるお兄さん声が聞きたい方におすすめです。
外見はクールな王子様系の印象ですが、ストーリーを進行させると、とっても世話焼きで心根が優しい事が分かります。
感情が出にくい分声も少し冷たく感じますが、ふとした拍子に照れたり笑ったりするギャップは格別。
FMMSでは、意外な一面が見れるので、ぜひプレイしてほしい恋愛ゲームです…!


【猛獣たちとお姫様】
公式サイト:http://www.otomate.jp/beast_princess/

人気アニメ:諏訪部順一さん出演作品1【夏目友人帳】

ここからは諏訪部順一さんが出演している、人気アニメをご紹介します。

まず最初にご紹介する声優・諏訪部順一さん出演の人気アニメは「夏目友人帳」です。
夏目友人帳」は2008年7月に放送されたアニメ。

 

既にアニメ第5期まで放送されている、緑川ゆき氏原作の大人気和風ファンタジー作品です。
2008年7月に第1期が放送、そして2016年10月には第5期となる「夏目友人帳 伍」が放送されました。
2017年春には第6期である、「夏目友人帳 陸」が放送予定です。

 

【あらすじ】

小さい頃から妖怪を見ることができた少年・夏目貴志は、祖母レイコの遺産「友人帳」を受け継ぎ、自称用心棒のニャンコ先生と共に、そこに名を縛られた妖怪たちに名を返す日々を送る。

妖と、そこに関わる人との触れ合いを通して、自分の進むべき道を模索し始めた夏目は、想いを共有できる友人たちにも助けられながら、大切な日々を守るすべを見つけていこうとする。
諏訪部順一さんは、謎多き当主・的場静司の声を演じています。
そして主人公・夏目貴志の声を演じるのは、声優・神谷浩史さん
他にも、声優・井上和彦さん、堀江一眞さん、石田彰さん、など、豪華声優陣が出演しています。

 

的場静司の声を演じる声優・諏訪部順一さんは、的場が持ちうる魅力を全て最大限に活かしているのを感じさせます。
大人の余裕や力の強さ、謎で掴めない部分など、低音で含みのある声がますます的場としてのキャラクターを引き立てています。
的場が何を思っているのか、今後的場がどんな風になっていくのか、気になって止みません。

 

【夏目友人帳】
アニメ公式サイト:http://www.natsume-anime.jp/

 

アニメ「夏目友人帳」のエピソードについて詳しく知りたい方は、
夏目友人帳|思わず泣ける&声優別エピソード第1期~第5期・厳選を、ご覧ください。

 

アニメ「夏目友人帳」に出演している、声優・神谷浩史さんについては、
【神谷浩史さん】【神谷浩史さん】出演作品|恋愛ゲーム・アニメ9選!おすすめ特集を、ご覧ください。

 

U-NEXT

 

人気アニメ:諏訪部順一さん出演作品2【亜人ちゃんは語りたい】

次にご紹介する声優・諏訪部順一さん出演の人気アニメは「亜人ちゃんは語りたい」です。
「亜人(デミ)ちゃんは語りたい」は2017年1月に放送されたアニメ。

ペトス氏による連載漫画が原作。
2016年に開催された第2回「次にくるマンガ大賞」のコミックス部門で第2位を受賞した注目作品です。
【あらすじ】

サキュバス、デュラハン、雪女、そしてバンパイア――。
僕ら人間とちょっとだけ違う、それが「亜人」。
最近じゃデミと呼ばれています。

そんな個性的な「亜人(デミ)」ちゃんたちと、彼女たちに興味津々な高校教師・高橋鉄男が繰り広げる、ちょっと刺激的でハートフルな学園亜人コメディ!
諏訪部順一さんは、亜人に興味津々の高校教師・高橋鉄男の声を演じています。
他にも、本渡楓さん、篠田みなみさん、夏川椎菜さん、日笠陽子さん、Lynnさん、雨宮天さん、津田健次郎さんなど、豪華声優陣陣が出演しています。
諏訪部順一さんは高橋鉄男を、大柄な体から発する低音と、大人の余裕を感じさせる気だるげで、穏やかな声で表現しています。
亜人の抱える悩みと本気を向き合う時の真剣な声は、普段の気だるげな声とのギャップに思わずキュン!
亜人関係になると少し楽しそうな声になったり、亜人の存在に動揺して声が上ずったりと、時折見せるレアな声は、あなたも思わず好きになってしまいますよ!
また、まれに諏訪部順一さんの甘いウィスパーボイスが挟むので、覚悟しておきましょう。

 

【亜人ちゃんは語りたい】
アニメ公式サイト:http://demichan.com/

 

アニメ「亜人ちゃんは語りたい」の諏訪部順一さん演じる、高橋先生の魅力についてもっと詳しく知りたい方は、
亜人ちゃんは語りたい|高橋先生がイケメンすぎて語りたいを、ご覧ください。

 

人気アニメ:諏訪部順一さん出演作品3【ACCA 13区監察課】

次にご紹介する声優・諏訪部順一さん出演の人気アニメは「ACCA 13区監察課」です。
「ACCA 13区監察課」は2017年1月放送されたアニメ。

オノ・ナツメ氏による全6巻のコミックス原作。
現在は番外編として「ACCA 13区監察課 P.S.」が連載されています。

穏やかな日常と、隠された陰謀が絡み合い、さながら大人の童話を見ている感覚に。
アニメ化を機に、さらなる注目を集めている作品の1つです。
13の自治区に分かれた王国にある、巨大統一組織"ACCA(アッカ)"。
かつてクーデターの危機により、結成されたACCAは、国民の平和を守り続け100年が経とうとしていた。

ACCA本部の監察課副課長ジーン・オータスは、「もらいタバコのジーン」の異名をもつ、組織きっての食えない男。
飄々とタバコを燻らせながら、13区を廻り不正がないか視察を行っている。

そんなジーンを見つめる視線、不穏な噂と――おやつの時間。
ジーンの平和な日常は、ゆっくりと世界の陰謀に巻き込まれていく!
諏訪部順一さんはACCAトップ5長官の1人・グロッシュラーの声を演じています。
主人公であるジーン・オータスを演じるのは、声優・下野紘さん
他にも、声優・津田健次郎さん、悠木碧さん、遊佐浩二さん、大川透さん、緑川光さん、宮野真守さん前野智昭さんなど、豪華声優陣が出演しています。

 

諏訪部順一さんは、謎多きグロッシュラーを威厳ある声で演じています。
多くは語らないグロッシュラーは、一言一言がとても重要で、意味のある言葉。
それゆえ、諏訪部順一さんが声を発するたびに、耳に深く響いていくような感覚になります。
ストーリーが進行するたびに、彼の過去や立ち位置などが紐解かれていくので、女性ならぜひ見て頂きたい作品の1つです。


【ACCA 13区監察課】
アニメ公式サイト:http://acca-anime.com/

人気アニメ:諏訪部順一さん出演作品4【ユーリ!!! on ICE】

次にご紹介する声優・諏訪部順一さん出演の人気アニメは「ユーリ!!! on ICE」です。
「ユーリ!!! on ICE(ユーリオンアイス)」は2016年10月に放送されたアニメ。

フィギュアスケートを題材にしたオリジナルアニメ作品。
スケートシーンの振り付けは、原案者である久保ミツロウさんがキャラクターのイメージを伝え、元男子フュギュアスケーター宮本賢二さんが担当。
全20曲ものスケートシーンを実際に滑って撮影し、手描きでアニメーションに起こしています。
アニメファンはもちろん、国内外問わず現役スケート選手からも高い評価を受け、世界的にも人気なアニメ作品となりました。
日本中の期待を背負って挑んだグランプリファイナルで惨敗…
故郷九州に帰ることになったフィギュアスケーター勝生勇利。

「現役続行と引退はハーフ ハーフ…」そんな気持ちで実家に引きこもっていた勇利のところに突然やってきたのは世界選手権5連覇のヴィクトル・ニキフォロフで…

日本の崖っぷちスケーター勝生勇利と、ロシアの下克上スケーターユーリ・プリセツキー。
2人のユーリと、王者ヴィクトル・ニキフォロフで挑む前代未聞のグランプリシリーズが今、幕をあける!
諏訪部順一さんは、世界選手権5連覇の生きる伝説ヴィクトル・ニキフォロフの声を演じています。
主人公である勝生勇利の声を演じているのは、声優・豊永利行さん。
もう1人のユーリの声を演じているのは、声優・内山昂輝さん。
他にも、声優・細谷佳正さん村瀬歩さん、安元洋貴さん、宮野真守さん、小野賢章さん、前野智昭さん、羽多野渉さん、日野聡さんなど、豪華声優陣が出演しています。

 

諏訪部順一さんが演じるヴィクトル・ニキフォロフは、とにかく魅惑的の一言。
無邪気だと思わせておきながら、ふとした拍子に腰にクるような色気を発してきます。
諏訪部順一さんでなければ、ヴィクトル・ニキフォロフはこんなにも人を惹きつけるキャラクターにならなかったのでは、という声も上がっています。
ぜひファンなら、このアニメを1話だけでも見ていただきたい。


【ユーリ!!! on ICE(ユーリオンアイス)】
公式サイト:http://yurionice.com/
U-NEXT

 

人気アニメ:諏訪部順一さん出演作品5【黒執事】

次にご紹介する声優・諏訪部順一さん出演の人気アニメは「黒執事」です。
黒執事」は2008年10月に放送されたアニメ。

 

枢やな氏による、ダークファンタジー漫画作品が原作。
2008年に第1期、2010年に第2期、2014年には第3期である「黒執事 Book of Circus」がアニメ放送。
2017年には、劇場版「黒執事 Book of the Atlantic」が劇場公開されました。

 

アニメの内容は原作を知っている人でもより楽しめるように、異なった展開に進みます。
第2期は完全オリジナルストーリーとして、アニメ限定の新キャラが登場しました。

 

他にも、実写映画化やクリエイター「植物少女園」の石長櫻子氏が手がけるスケールフィギュア化など、大きな話題を集めています。

 

【あらすじ】

19世紀英国。

"悪の貴族"と呼ばれる少年の側には、必ず一人の"執事"がいた。
名門貴族・ファントムハイヴ家の執事・セバスチャン。

彼は、知識・教養・品位・料理・武術…全てにおいて完璧。
わがままな13歳の主人・シエルを相手に、今日も漆黒の燕尾服姿で華麗に執務をこなす。
あくまで、執事ですから。
諏訪部順一さんは、情報提供をしてくれる葬儀屋(アンダーテイカー)の声を演じています。
主人公であるシエル・ファントムハイヴの声は、声優・坂本真綾さん。
執事であるセバスチャン・ミカエリスの声を声優・小野大輔さん。
他にも、、藤原俊二さん、梶裕貴さん、福山潤さん、杉山紀彰さんなど、豪華声優陣が担当しています。

 

また、第2期では声優・水樹奈々さん、櫻井孝宏さん、平野綾さんなどが加わり、当時大きな話題となりました。

 

今回ご紹介した諏訪部順一さんが演じるキャラクターの中でも、葬儀屋(アンダーテイカー)は飛び抜けて変わり者。
掴みどころの無い喋り方は、どこか気になって仕方がない存在に。

 

アニメでは主人公達の重要な情報提供者という位置でしたが、劇場版ではメインで活躍していると言っても過言ではありません!
普段の葬儀屋(アンダーテイカー)と、劇場版の葬儀屋(アンダーテイカー)のギャップに落ちる事間違いなしです…!

 

【黒執事】
アニメポータル公式サイト:http://www.kuroshitsuji.tv/

 

アニメ「黒執事」について詳しく知りたい方は、
アニメ「黒執事」特集|注目・厳選エピソードからキャラ紹介までを、ご覧ください。

 

人気アニメ:諏訪部順一さん出演作品6【僕のヒーローアカデミア】

次にご紹介する声優・諏訪部順一さん出演の人気アニメは「僕のヒーローアカデミア」です。
僕のヒーローアカデミア」は2016年4月に放送されたアニメ。

 

ジャンプの王道である、"友情・努力・勝利"の物語を描いた、堀越耕平氏による「僕のヒーローアカデミア」。
現在コミックス累計発行部数が700万部を突破した、最も注目されていると言っても過言ではない大人気漫画の1つです。
2017年4月には第2期である「僕のヒーローアカデミア 第二期」が放送されています。

 

【第2期 あらすじ】

ある事件をきっかけにNo.1ヒーローのオールマイトと出会った"無個性"の少年・緑谷出久は、その内に秘めるヒーローの資質を見出され、オールマイトから"個性"ワン・フォー・オールを受け継いだ。
出久はオールマイトの厳しい訓練を経て雄英高校に見事入学し、爆豪勝己や麗日お茶子らヒーロー課1年A組のクラスメイトたちと互いを高め合う切磋琢磨の毎日を過ごしていた。
そんな中、日本全国から注目されるビッグイベント「雄英高校体育祭」の開催が迫る!
ただトップだけを見据える爆豪、家族を想って強い意志で挑むお茶子と飯田天哉、そして、ある男を"否定する"ために優勝を狙う轟焦凍。
さらにヒーロー科1-Bをはじめとする新たな顔ぶれも…。
雄英生徒の全員が闘志を燃やす中、出久も決意を新たにする。
「僕も本気で獲りに行く!」
最高のヒーローを目指す彼らの"個性"と力、そしてプライドがぶつかり合う戦いが始まる!!
諏訪部順一さんは、雄英高校1-Aの担任である、相澤消太の声を演じています。
主人公である"無個性"の緑谷出久を演じるのは、声優・山下大輝さん。
出久の幼馴染である爆豪勝己を演じるのは、声優・岡本信彦さん
他にも、声優・佐倉綾音さん、石川界人さん梶裕貴さん、悠木碧さん、増田俊樹さん、内山昂輝さんなど、豪華声優陣が出演しています。

 

諏訪部順一さん演じる相澤消太は、自身が視た人間の個性を消すことができる「抹消」という個性の持ち主。
その個性を活かして、生徒達を時に厳しく導き、そして時に身を挺して守る、先生の鑑のような人です。

 

合理的な思考の持ち主でもあるので、ローテンションであり、それは諏訪部順一さんの声からも感じられます。
ですが相澤消太が本気になった時、格好良さがとにかく際立つので注目してください。

 

【僕のヒーローアカデミア】
アニメ公式サイト:http://heroaca.com/

 

アニメ「僕のヒーローアカデミア」について詳しく知りたい方は、
アニメ「僕のヒーローアカデミア」第2期放送中!キャラ&神回紹介を、ご覧ください。

 

U-NEXT

 

人気アニメ:諏訪部順一さん出演作品7【有頂天家族】

次にご紹介する声優・諏訪部順一さん出演の人気アニメは「有頂天家族」です。
「有頂天家族」は2013年7月に放送されたアニメ。

人気小説家・森見登美彦氏原作のテレビアニメ「有頂天家族」。
京都を舞台に、狸と天狗と人間が入り乱れ、繰り広げるハイコメディドラマです。
キャラクターの原案を、「さよなら絶望先生」などで知られる久米田康治氏が担当し、話題に。

2017年4月には、第2期である「有頂天家族2」が放送されました。
【あらすじ】

京都には人間と狸と天狗が暮らしている

下鴨神社、糺ノ森にクラス下鴨家。
狸界の頭領であった父・総一郎は、ある日何の前触れもなく狸鍋にされたのだが、その経緯は今も謎に包まれていた。

残された四兄弟のなかでも偉大な父の「阿呆の血」を色濃く受け継いだ三男・矢三郎は、生真面目だが土壇場に弱い長兄・矢一郎、蛙の姿で井戸にこもっている次兄・矢二郎、臆病ですぐに尻尾を出す末弟・矢四郎、そしてタカラヅカ命の母に囲まれて、「面白きことは良きことなり」を信条に、それなりに楽しく暮らしている。

隠居中の大天狗・赤玉先生の世話を焼いたり、神通力を得た人間の美女・弁天に振り回されたり、はたまた五山送り火の夜空で宿敵・夷川家と空中決戦を繰り広げる日々の果てに、突如下鴨家を襲う絶体絶命の危機!
父が鍋にされた真相が明らかになるなか、固い絆で結ばれた一家の運命はいかに!
諏訪部順一さんは、下鴨兄弟の長兄・下鴨矢一郎の声を演じています。
主人公である下鴨矢三郎を演じるのは、声優・櫻井孝宏さん
他にも、声優・吉野裕行さん、中原麻衣さん、能登麻美子さん、佐倉綾音さん、井上喜久子さんなど、豪華声優陣が出演しています。

 

諏訪部順一さんが演じる、下鴨矢一郎はとにかく生真面目。
さまざまな事に悩み、振り回される苦労性タイプです。
諏訪部順一さんはそんな下鴨矢一郎の苦労性な部分と、兄としての威厳を、その魅力ある声で表現しています。
振り回される諏訪部順一さん、というものとっても新鮮ですよ!


【有頂天家族】
アニメポータル公式サイト:http://uchoten-anime.com/

人気アニメ:諏訪部順一さん出演作品8【黒子のバスケ 】

116 件

この記事が気に入ったらシェアしてね♪

- 関連するタグ -