スマホ課金ができない!対処法とスマホ課金がスムーズにできる方法

2017/10/03

スマホアプリで遊んでいる最中に課金ができない不具合に出くわしたことはありませんか?せっかく遊んでいるときに課金ができないとイライラしますよね・・・。そんな方に向けて、課金ができない時の対処法とスマホ課金がスムーズにできるiTunesコードのご紹介をします!
スマホ課金ができない!対処法とスマホ課金がスムーズにできる方法

スマホ決済(課金)には3つの種類がある

この数年でスマホ(スマートフォン)の利用者数がグッと急増し、スマホ向けのサービスも多くなりましたよね。

たくさんあるスマホサービスの中でも、スマホで代金を支払える仕組み「スマホ決済サービス」を1度は利用した人も多いはず。

そんなスマホ決済には、3つの種類があります。

1つ目は、「キャリア決済」。
キャリア決済とは、携帯料金の利用料と一緒に支払うことができるサービスです。
利便性が高いのでよく利用している人も多いでしょう。

2つ目は、「電子マネー決済」。
電子マネー決済とは、現金の代わりにチャージ済みのカードやスマホで支払うことができるサービスです。
代表的な電子マネーだと、Suica(スイカ)、PASMO(パスモ)、Edy(エディ)、WAON(ワオン)が有名ですよね。
お店に置いてある端末にカードを近づけ「ピッ」とするだけで支払いができるので、急いでいる時や緊急時などにはとても助かるサービスです。

最後の3つ目は、「クレジットカード決済」です。
クレジットカード決済とは、Webサイト上やアプリ上でクレジットカード情報を登録するだけでスムーズに支払いができるサービスです。
一度、クレジットカードカード情報を登録しておくことで、ササッとショッピングできるところが魅力的でしょう。

また、クレジットカード情報を登録するのが怖い人は、その都度クレジットカード情報を入力し支払いをすることも可能です。
支払いの仕組みは、クレジットカードの場合、毎月利用した金額の合算、デビットカードの場合は使った金額が口座からすぐに引き落としされます。

「スマホ決済」と聞くと、クレジットカードを持っている人しかできないイメージを持たれる人も少なからずいると思いますが、現在では気軽にスマホ決済を利用できることから利用者が急増中なのです。

スマホ決済(課金)ができない原因と対処法

19 件

この記事が気に入ったらシェアしてね♪

- 関連するタグ -