【下野紘さん】恋愛ゲーム・人気アニメ13選!ツンデレから大人まで

2017/04/10

大人気声優・下野紘さんが出演している恋愛スマホゲームと人気アニメを厳選してご紹介します。クールな俺様キャラから、生意気そうな少年のキャラまで幅広く選定しましたので、改めて参考にしてみてくださいね!
【下野紘さん】恋愛ゲーム・人気アニメ13選!ツンデレから大人まで

コンビニよりもお得にiTunesカードが購入できちゃう!?
au公式通販サイト「au Online Shop」で今すぐゲット!!

下野紘さん出演!恋愛ゲーム&アニメ

アニメやゲーム、アプリなどで幅広く活躍する大人気声優・下野紘さん。

下野紘さんは地声が少し高く、その声を活かした少年・青年役を主に演じています。
少年と青年の間を行き交うその声は、微笑ましく思えながらも、少し背徳的に感じますよね。

周囲に振り回されてそうな苦労性な青年キャラから、好きな女の子に素直になれない生意気な少年キャラまで、主人公から存在感のある脇役まで演じ、下野紘さんのファンを常に魅了しています!
下野紘さんが出演している作品なら少し見て見ようかな?と思った事はありませんか?

そんな常にファンのお姉さま方を魅了し続ける下野紘さんですが、今回は声優・下野紘さんが出演している恋愛スマホゲームと人気アニメをまとめてみました。

下野紘さんのクールキャラから、ツンデレキャラまで揃えましたので、改めて参考にしてくださいね!
下野紘さんの魅力をまだよく知らないという方は、ぜひご紹介した恋愛スマホゲームと人気アニメで魅力を感じてください。

下野紘さん出演:恋愛スマホゲーム【イケメン革命】

まず最初にご紹介する声優・下野紘さんが出演しているスマホで遊べる恋愛ゲームは「イケメン革命◆アリスと恋の魔法」から。

 

下野紘さんのクールで、少し俺様が入った声を聞きたい方にオススメ!
キャラの外見と下野紘さんの耳を擽る声が違和感なくぴったりマッチしていて、より魅力的なキャラになっているんです。
下野紘さんファンなら、絶対知っておいてほしい恋愛ゲームです!

 

 

累計会員数1,500万人を誇る大人気スマホ恋愛ゲーム「イケメンシリーズ」からの最新作!
「イケメン革命◆アリスと恋の魔法」は、"不思議の国のアリス"の世界観を元にした、本格ファンタジーの恋愛ゲームです。

 

主人公であるあなたが、「赤の軍」「黒の軍」が争い合う世界に"落ちて"しまった事から物語が始まります。
兄弟でありながら敵対する軍に所属していたり、シリアスさを匂わせる彼ら同士の過去の因縁、謎の第三勢力など、注目する所が目白押し!
恋愛はもちろん、ストーリーを深さまでこだわりたいあなたに最適の恋愛ゲームなんですよ。

 

下野紘さんは黒の軍のキング・レイ=ブラックウェルの声を演じています。

 

 

レイ=ブラックウェルは、黒の軍の若きキング。
自由でいるために、強くありたいと考えています。
誰に対しても気さくで、年齢問わず人望が厚く、好かれています。
無類の猫好きといった、少し可愛らしい一面も。

 

レイ=ブラックウェルの少し甘さを含んだ外見ながらも、キングという威厳のある立場を、下野紘さんはどちらの良さも活かしながら演じているんです!
まだ「若きキング」という、若さを感じられる声が魅力的。 クールで俺様、でもとっても男前な下野紘さんの声を堪能しませんか?

 

無料でストーリーを読む事が出来るので、ぜひ気軽にダウンロードしてくださいね!

 

◆「イケメン革命」アプリダウンロードはこちらから
AppStore GooglePlay

 

イケメン革命◆アリスと恋の魔法 公式サイト

 

もっと「イケメン革命」について知りたい方は、
イケメン革命|イケメンシリーズ待望の新作!初の本格ファンタジーを、参考にしてください。

 

下野紘さん出演:恋愛スマホゲーム【猛獣使いと王子様】

次にご紹介する声優・下野紘さんが出演しているスマホで遊べる恋愛ゲームは「猛獣使いと王子様」です。
2010年に「猛獣使いと王子様」がPS2用の恋愛ゲームソフトとして発売。
その後PSP・PSvitaへ移植され、現在ではスマホで気軽にストーリーを読む事ができます。

「猛獣使いと王子様」は主人公(あなた)である猛獣使いが、4匹の動物と出会います。
その4匹は突然人の言葉を話しだし、実は魔女の呪いによって動物の姿に変えられたとのこと。
4匹の正体は王国の王子様であり、主人公は4人のために呪いを解こうと、奔走します。
ですが、その呪いは巨大な陰謀の序章に過ぎなかったのです。

下野紘さんはアヒルに変えられてしまった第3王子、ルシアの声を演じています。
ルシアは頭の回転が早く、口喧嘩で相手を負かすのが得意な王子様。
何かとひねくれた言動が多く、そのうえ面倒くさがりな性格です。
運動神経があまりよくないため、実戦になると一目散に逃げる一面も。

下野紘さんの少年と青年を行き交う声は、まさにルシアにぴったり。
生意気な言動でも、下野紘さんの声なら許してしまいそうです…!

通常盤は無料でダウンロード可能ですが、1章とアナザーストーリー以外は追加料金がかかってしまいます。
ですが、豪華版(¥2,800)をダウンロードすれば本編シナリオが全てセットになっていて、大変お得!

ファンディスクとして発売された「猛獣使いと王子様 〜Snow Bride〜」のストーリーも含まれているので、「猛獣使いと王子様」をスマホでたっぷり堪能したい方にオススメです。


【猛獣使いと王子様 ~Flower & Snow~ for iOS & Android】
公式サイト:http://www.otomate.jp/smp/beast/

下野紘さん出演:恋愛スマホゲーム【夢王国と眠れる100人の王子様】

次にご紹介する声優・下野紘さんが出演しているスマホで遊べる恋愛ゲームは「夢王国と眠れる100人の王子様」です。

「夢王国と眠れる100人の王子様」とは通称・「夢100」といった略称で親しまれているパズルゲームです。
とにかくたくさんの王子様が登場するので、恋愛ゲームもパズルゲームも楽しみたい方にオススメですよ。

「夢王国と眠れる100人の王子様」は異世界に誘われた主人公(あなた)が、眠れる王子様を目覚めさせ、王子様と一緒に夢を取り戻していく物語です。
個性豊かな王子様がとにかくたくさん登場するので、あなた好みの王子様がきっと見つかるはず。

下野紘さんはフリュスとシェニー、2キャラの声を演じています。
フリュス(画像上)は精霊の国・セクンダティの風の一族の王子。
風のように自由きままに過ごし、気まぐれ。
いちごジュースが大好きな、心優しい王子様です。

シェニー(画像下)は雪の国・スノウフィリアの三兄弟の末っ子。
兄達に甘やかされて育ったため、生意気な所があります。
ツンデレが可愛らしい王子様です。

どちらの王子様も愛らしい外見で、まさに下野紘さんの声とぴったり。
特にシェニーの生意気そうな声は、下野紘さんの真骨頂!
もちろんフリュスのふんわりとした喋り方も、とっても可愛らしいですよ!


【夢王国と眠れる100人の王子様】
公式サイト:http://www.yume-100.com/

下野紘さん出演:恋愛スマホゲーム【アイ★チュウ】

次にご紹介する声優・下野紘さんが出演しているスマホで遊べる恋愛ゲームは「アイ★チュウ」です。
「アイ★チュウ」は"アイドルの途中"意味合いであり、アイドルを目指す男の子をプロデュースするスマホ恋愛ゲームです。
カードを育成し、リズムゲーム(ライブ)をプレイ、男の子達の高感度を上げていく事によって交流ストーリーを読む事ができます。

この物語はアイドルの卵を育成する「エトワール・ヴィオスクール」という学園で、教師でありプロデューサーであるあなたが、男の子達をアイドルとして成長させるお話です。

プロデュースするアイドルユニットは現在9ユニットと数多く、そのユニットごとに特徴や個性が違ってきます。
ユニットごとに異なる楽曲にも注目していきたい所ですね!

下野紘さんは、アイドルユニット"RE:BERSERK(リ・ベルセルク)"に所属するエヴァ・アームストロングの声を演じています。
エヴァが所属する「RE:BERSERK(リ・ベルセルク)」は、ダークで妖しい楽曲が特徴的。
美しい少年達が、きらびやかな衣装を纏い歌う姿は、まさに神々しさを感じます。

エヴァは魔界からやってきた魔族!という設定の、ショタジジイ。
常に中ニ病的な発言でカッコつけていますが、実は29歳のいい大人であり、アイチュウ内でも一番の年上です。

エヴァの外見の幼さ、中ニ病さは、ゲーム内でも一際目立ちます。
年齢と外見のギャップは、下野紘さんの声によって違和感なく埋められているんです!
幼さを含みながらも高すぎない下野紘さんの声は、高圧的なセリフでも許せてしまいますよ。


【アイ★チュウ】
公式サイト:https://www.i-chu.jp/

下野紘さん出演:恋愛スマホゲーム【カクテル王子】

次にご紹介する声優・下野紘さんが出演しているスマホで遊べる恋愛ゲームは「カクテル王子」です。
「カクテル王子」は2017年2月14日に事前登録が開始した、話題の最新作スマホ恋愛ゲーム。
カクテルをイケメンに擬人化し、そのイケメン達と共にバーを経営、売上をアップさせるシミュレーションゲームです。
バーの装飾を自分好みの変える事ができたり、イケメン達と来店したお客様を満足させるミニゲームが用意されてたりと、ボリューム感満載のスマホ恋愛ゲームとなっています。

この物語は、主人公が祖父から休業中のバーを引き継いだ事から始まります。
バーでは普通の人間ではない、カクテルが人間になった、イケメン店員が待っています。
様々な困難が降り注ぐ中、イケメン店員達と共にバーを経営していく事となるのです。

今回下野紘さんは、ツンツンで甘えたな、サイドカーの声を演じています。
サイドカーは、アーティスト気質で独自のこだわりを持っている少年。
携帯型のレトロゲーム機が好きで、初代ゲームボーイを持ち歩いています。
オフの日は一日中PCの前に座って、音楽を作っている様子。
クールな印象ですが、実は甘えん坊。見た目によらず、店内最強の酒豪。

下野紘さんファンなら、絶対にどストライクする年下声…!
興味なさげでクールな印象の裏に、部屋に誘ってくる時のからかうような声がたまりません。
隠れた甘えん坊がどのように開示されていくのか、気になる所です。


【カクテル王子】
公式サイト:http://kakupuri.com/index.html

下野紘さん出演:恋愛スマホゲーム【GARM STRUGGLE~狂鎖の番狗~】

次にご紹介する声優・下野紘さんが出演しているスマホで遊べる恋愛ゲームは「GARM STRUGGLE~狂鎖の番狗~」です。
「GARM STRUGGLE~狂鎖の番狗~(ガルム・ストラグル)」は2017年1月下旬にAndroid版、2月にiOS版が配信される最新作のスマホ恋愛ゲームです。
フェチを刺激するイラスト、狂愛(フィリア)をメインとした過激なストーリー、さらに豪華声優陣がCVを担当するなど、注目されています。

この物語の舞台は、現在より少し未来の世界。
ある日、主人公(あなた)は犯罪組織"ラグナレク"の破壊活動に巻き込まれてしまいます。

この事件を機に、主人公と共に行動していた5人の男達は、"ガルム"という異形の力を手にする事に。
その異形の力の根源は、己の中に潜む"狂愛(フィリア)"であると告げられるのです。

"狂愛(フィリア)"をコンセプトとした物語は、妖しくも身を焦がすほどの愛を見せてくれるでしょう。

下野紘さんは、"結合愛好(コネクトフィリア)"である玖珂 鈴(くが りん)の声を演じています。
玖珂 鈴は、"結合愛好(コネクトフィリア)"であり、関節や繋がりを解きたいと願いますが、心の底から繋がりたい、という相反する欲望を持つ狂愛(フィリア)の持ち主。

無口であり、たまに喋る言葉は非常に毒舌。
出来るだけ、人と関わらずに生きていきたいと思っています。

玖珂 鈴は、下野紘さんの低めな声が好きな方におすすめです。
気だるげで冷たく感じる口調やトーンは、普段の下野紘さんの印象をがらっと変えます!
覚醒状態の時は、冷たさの中に狂うような愛が含まれていて、思わずドキっとしてしまうはず。


【GARM STRUGGLE~狂鎖の番狗~】
公式サイト:http://garm-struggle.com/

下野紘さん出演:恋愛スマホゲーム【星彼Days】

次にご紹介する声優・下野紘さんが出演しているスマホで遊べる恋愛ゲームは「星彼Days」です。
「星彼Days」は自分好みに彼を育てて、"理想のカレ"にする事ができる女性向け着せ替え育成恋愛スマホゲームです。
服や髪型は勿論、肌の色、身長、ボイスまで変更可能と、自由度がとにかく高いんです!
ボイスには続々と人気声優が起用され、そのたびに話題となっています。

話の流れは、"まっさら"なイケメン、「ホシカレ」が流れ星と共にやってくる事から始まります。
彼を任されてしまったあなたは、一人前にするために着せ替えたり、一緒におでかけしたり。
好感度や個性が上がるにつれ、あなたとの距離は縮まり、外見やセリフに変化が生じていきます。
好感度と個性を上げ、理想の彼を実現させましょう!

下野紘さんは、彼の成長によって変化する個性の中から、「ピュア」「おっとり」「甘えん坊」「ミステリアス」限定で声を演じています。
「星彼Days」の彼には現在「ピュア」「やんちゃ」「硬派」「俺様」「ツンデレ」「おっとり」「ミステリアス」「甘えん坊」「お兄ちゃん」「ヤンデレ」の10種の個性が存在します。
個性によって性格が変わり、セリフや行動にも影響してくる、大事な要素の一つです。

個性によって声も変わってくるので、全部の個性の声を担当している声優から、何種かに絞って声を担当している声優がいます。

下野紘さんはその中でも「ピュア」「おっとり」「甘えん坊」「ミステリアス」限定で声を担当しています。
タイプの違う下野紘さんの声を、一つの恋愛スマホゲームでこんなに聞く事ができるんです!

下野紘さんの「ピュア」ボイスは、まさに清純そうな好青年!
まっさらな年下男子に、いろいろと教えてあげたくなってしまいますよ。
そして中でも、「おっとり」ボイスは下野紘さん的にも意識的にゆっくりにしてみた、との事なので注目です!


【星彼Days】
公式サイト:http://hoshi-kare.jp/pc/index.php?i=index

下野紘さん出演:恋愛スマホゲーム【茜さすセカイでキミと詠う】

次にご紹介する声優・下野紘さんが出演しているスマホで遊べる恋愛ゲームは「茜さすセカイでキミと詠う」です。
「茜さすセカイでキミと詠う」は2017年にリリースが予定されている、話題の恋愛スマホゲームです。
マッチスリーパズルの簡単操作でスピーディー且つ爽快に遊ぶ事ができます。
パズルバトル中、ツクヨミ男子同士の掛け合いにも注目ですよ!

お気に入りのキャラは成長させる事によって"覚醒"させる事ができ、"陽覚醒"と"陰覚醒"の二通り選べます。
覚醒させると衣装が変化し、より一層美しいツクヨミ男子達を見る事ができるんです!
関係の深いツクヨミ男子同士の覚醒衣装は、お揃いをテーマにしているので、ぜひ合わせて覚醒させてみてくださいね!

物語は、異なる時代の偉人達"ツクヨミ男子"達が生きるパラレルワールドが舞台となっています。
主人公(あなた)は、太陽の巫女として召喚され、ツクヨミ男子達と力を合わせて式神を倒し、太陽を取り戻すための旅をする事に。
7つの国を巡りながら、たくさんのツクヨミ男子と出会い、困難を乗り越えていきます。

下野紘さんは雅の国にいるツクヨミ男子・紀貫之の声を演じています。
紀貫之は、プライベートの時は常に女装し、オネエ言葉で話しています。
仕事の時は男の恰好をしており、非常にデキる男。
女性的な和歌を作る事が出来るので、歌人の中でも注目株です。
オネエですが、恋愛対象が男というわけでなく、女の子が好きとの事。

下野紘さんの、本気のオネエボイスが聞きたい方におすすめ。
過去に女性役を演じた事もあるそうですが、やはり女の子とオネエとでは異なった印象を抱くはず。
どこか男性的な魅力が含まれているので、オネエ男子が好きな方は、どハマりする事間違いなし!

今後、紀貫之のストーリーがどのように展開されていくのか、期待が高まりますね!


【茜さすセカイでキミと詠う】
公式サイト:http://www.akaseka.com/

下野紘さん出演:恋愛スマホゲーム【NORN9 VAR COMMONS for iOS & Android(ノルン)】

次にご紹介する声優・下野紘さんが出演しているスマホで遊べる恋愛ゲームは「NORN9 VAR COMMONS for iOS & Android(ノルン)」です。
「NORN9 ノルン+ノネット」は2013年にオトメイトより発売されたPSP専用恋愛ゲームです。
後の2014年にPSvita移植版として「NORN9 VAR COMMONS(ノルン+ノネット ヴァール コモンズ)」、2015年に「NORN9 LAST ERA(ノルンノネット ラスト イーラ)」が発売。

さらに「NORN9 VAR COMMONS(ノルン+ノネット ヴァール コモンズ) for iOS & Android」が配信されており、スマホで気軽にストーリーを読む事ができますよ。

この物語は、大正時代にタイムスリップしてしまう主人公が、「ノルン」と呼ばれる巨大な飛行船で旅をし、元の世界に戻るための方法を探すお話。
ノルンには11人の少年少女が乗っており、船を狙う内通者を探しはじめます。
多くの謎が蠢く船の中、どんな結末に進んでいくのでしょうか。

下野紘さんはネガティブ思考な、市ノ瀬千里の声を演じています。
市ノ瀬千里は、ネガティブ思考で寡黙な美少年。
周囲の大人から邪険に扱われてきた過去があるため、人間不信に陥っています。

市ノ瀬千里のネガティブ思考で、人間不信加減がリアルに表現されている気がします。
下野紘さんは主人公に聞こえるだけの音量で、ボソボソっとつぶやくように声を当てています。
喋るのが得意でない、というのが伝わる演技は、圧感の一言です!


【NORN9 VAR COMMONS for iOS & Android】
公式サイト:http://www.otomate.jp/smp/norn9/

下野紘さん出演:人気アニメ【進撃の巨人】

ここからは、声優・下野紘さんが出演した人気アニメをご紹介します。

まず最初にご紹介する、下野紘さん出演の人気アニメは「進撃の巨人」です。
「進撃の巨人」は2013年4月に放送されたアニメ。

諫山創氏による大人気少年漫画作品です。
2013年4月にSeason1(第1期)、2017年4月にはSeason2(第2期)がアニメ放送されました。
他にもライトノベル化やゲーム化、さらに2015年には前後編2部作の実写映画が劇場公開されました。
【あらすじ】

巨人がすべてを支配する世界。
巨人の餌と化した人類は高さ50メートルの巨大な壁を築き、壁外への自由と引き換えに侵略を防いでいた…。

まだ見ぬ壁外の世界を夢見る10歳の少年、エレン・イェーガー。
エレンは仮初めの平和に満足し外の世界へ出ることを諦めた人々に違和感を覚える。
彼らを「家畜」と呼ぶエレン。
エレンを「異物」と感じる人々。

だが、壁をも超える超大型巨人の出現により、エレンの「夢」も人々の「平和」も突如として崩れ去ってしまう…。
下野紘さんは、第104期訓練兵団の団員である、コニー・スプリンガーの声を演じています。
主人公であるエレン・イェーガーの声を演じるのは、声優・梶裕貴さん
他にも、声優・石川由依さん、井上麻里奈さん、谷山紀章さん、小林ゆうさん、逢坂良太さん、細谷佳正さん神谷浩史さんなど、豪華声優陣が出演しています。

 

下野紘さん演じるコニー・スプリンガーは、第104期訓練兵団の団員です。
小柄なため小回りの効く機動が得意ですが、頭が良い方ではなく、頻繁に作戦を誤認します。
性格はお調子者で、ムードメーカー。
我が強く、個性的なキャラクターが多い中、わりと常識人の立ち位置にいます。
激しい戦闘に繰り出していますが、楽しそうに気に笑ったり恐怖に震えたりと、感情の揺れが多くまだ彼らがまだ子供である事を実感させられます。
そんなコニーを演じる、下野紘さんの少し生意気で、子供から大人への成長過程にある声は、コニーの感情を的確に伝えてくれるでしょう。


【進撃の巨人】
アニメ公式サイト:http://shingeki.tv/season1/

下野紘さん出演:人気アニメ【ACCA 13区監察課】

次にご紹介する、下野紘さん出演の人気アニメは「ACCA 13区監察課」です。
「ACCA 13区監察課」は2017年1月放送されたアニメ。

オノ・ナツメ氏による大人気漫画作品。
現在は、5長官の過去が描かれた番外編「ACCA 13区監察課 P.S.」が連載されています。

穏やかな日常と、隠された陰謀が絡み合います。
アニメ化を機に、さらなる注目を集めている作品の1つです。
【あらすじ】

13の自治区に分かれた王国にある、巨大統一組織"ACCA(アッカ)"。
かつてクーデターの危機により、結成されたACCAは、国民の平和を守り続け100年が経とうとしていた。

ACCA本部の監察課副課長ジーン・オータスは、「もらいタバコのジーン」の異名をもつ、組織きっての食えない男。
飄々とタバコを燻らせながら、13区を廻り不正がないか視察を行っている。

そんなジーンを見つめる視線、不穏な噂と――おやつの時間。
ジーンの平和な日常は、ゆっくりと世界の陰謀に巻き込まれていく!
下野紘さんは、主人公であるジーン・オータスの声を演じています。
他にも、声優・津田健次郎さん、悠木碧さん、諏訪部順一さん、遊佐浩二さん、大川透さん、緑川光さん、前野智昭さんなど、豪華声優陣が出演しています。

 

下野紘さん演じるジーン・オータスは、ACCA本部監察課、副課長。
タバコが貴重な趣向品となった世界で、「もらいタバコのジーン」の異名を持っています。
物事に対しあまり動揺せず、温厚且つ冷静。
ジーンは決して若いとは言えない年齢であり、若いキャラクターを演じる事の多い下野紘さんにとって、非常に珍しいキャラクターの1人です。
下野紘さんと言えば少年系の声の印象が強いですが、ジーンを演じる時は低く、淡々と、大人の男性を匂わせる魅力的な演技を聞く事ができます。
下野紘さんファンは絶対に視聴してほしいアニメです。


【ACCA 13区監察課】
アニメ公式サイト:http://acca-anime.com/

下野紘さん出演:人気アニメ【はたらく魔王さま!】

次にご紹介する、下野紘さん出演の人気アニメは「はたらく魔王さま!」です。
「はたらく魔王さま!」は、2013年4月に放送されたアニメ。

和ヶ原聡司氏による大人気ファンタジーライトノベル。
「魔王城は六畳一間!」のタイトルで第17回電撃小説大賞を受賞しています。
異世界で畏れられている魔王が現代日本で働く、"フリーター魔王さまの庶民派ファンタジー"です。
【あらすじ】

「はたらく魔王さま!」は、勇者に敗れ、異世界エンテ・イスラから現代日本の東京にやってきた魔王サタンが、日本経済の荒波にもまれながらフリーターとして働く庶民派ファンタジー。
魔王を追って日本にやってきた勇者エミリアもまた、テレアポとして生計を立てている。

魔王と勇者でありながら、額に汗して働く二人が東京で再会することになり――?
下野紘さんは魔王軍の四天王の1人、漆原半蔵(悪魔大元帥ルシフェル)の声を演じています。
魔王サタンである、真奥貞夫を演じるのは、声優・逢坂良太さん。
魔王の宿敵、勇者である遊佐恵美を演じているのは、声優・日笠陽子さん。
他にも、声優・小野友樹さん、東山奈央さん、伊藤かな恵さん、西明日香さん、内山夕実さん、浅倉杏美さん、安元洋貴さんなど、豪華声優陣が出演しています。

 

下野紘さん演じる漆原半蔵は、魔王に仕える魔王軍の四天王の1人。
勇者・エミリアとの戦いで命を落としたとされていましたが、現代日本で再び登場します。
性格は子供のようにワガママで、極度の面倒くさがり。
やんちゃしすぎて魔王・真奥貞夫に叱られる事も。
下野紘さんは持ち前の少年系の声で演じていますが、作中アドリブで発せられた、野紘さん自身が好んでいる"唐揚げ"を、キャラの好物にしてしまうセリフやエピソードは、大きな話題となりました。


【はたらく魔王さま!】
アニメ公式サイト:http://maousama.jp/

下野紘さん出演:人気アニメ【神のみぞ知るセカイ】

次にご紹介する、下野紘さん出演の人気アニメは「神のみぞ知るセカイ」です。
若木民喜氏よる大人気漫画です。
「神のみぞ知るセカイ」は2010年に第1期アニメ放送が開始。
2011年には第2期として「神のみぞ知るセカイⅡ」、2013年には第3期として「神のみぞ知るセカイ 女神篇」がアニメ放送されました。
【あらすじ】

「現実(リアル)なんて、クソゲーだ」

恋愛SLG(シミュレーションゲーム)で"落とし神"と呼ばれる少年・桂木桂馬(かつらぎけいま)は、冥界からやってきた駆け出しの悪魔・エルシィによって、地獄の契約を結ばされてしまう。
桂馬はエルシィの協力者(バディー)として、人の心のスキマに巣くう"駆け魂(かけたま)"狩りをすることに……
ゲーム世界の"落とし神"桂馬が今、現実の女性の攻略にかかる!!
下野紘さんは、主人公の桂木桂馬の声を演じています。
桂木桂馬と契約を結ぶ悪魔の声を演じるのは、声優・伊藤かな恵さん。
他にも、声優・竹達彩奈さん、悠木碧さん、東山奈央さん、花澤香菜さん、小清水亜美さんなど、豪華声優陣が出演しています。

 

下野紘さん演じる桂木桂馬は、恋愛SLG(いわゆるギャルゲー)を愛し、ゲームの世界では"落とし神"の異名を持つ男子高校生。
優れた頭脳と美貌の持ち主であり、大抵の事は並以上にこなす天才です。
ですが、生活全てをギャルゲーに費やしているため友人がおらず、クラスメイトからもあまり良い印象を得られていません。
下野紘さんが演じるギャルゲーを語る姿と、現実の女性に慌てる姿、そして女性を攻略する姿はどれもギャップがあり、魅力的。
オタク気質な言動が目立ちますが、攻略モードになった途端、とびっきり格好良く見えてきますよ!
また、ただ女性を攻略し落とすだけではなく、その女性が前を向いて歩いて行けるような攻略方法を取るので、見ていてとても気持ちが良い。
アニメ好きの女性は、ぜひ一度視聴してみてください。


【神のみぞ知るセカイ】
公式サイト:http://kaminomi.jp/index.html

まとめ

声優・下野紘さんの少年と青年の間を行き交う声は、下野紘さんならではの魅力。
その魅力は声を発するたび、下野紘さんのファンの心をくすぐっていく事でしょう!

 

そこで今回は、声優・下野紘さんが出演している、恋愛スマホゲームと人気アニメを厳選して、

 

恋愛スマホゲーム&人気アニメ:下野紘さん出演作品

  • 下野紘さん出演:恋愛スマホゲーム【イケメン革命】
  • 下野紘さん出演:恋愛スマホゲーム【猛獣使いと王子様】
  • 下野紘さん出演:恋愛スマホゲーム【夢王国と眠れる100人の王子様】
  • 下野紘さん出演:恋愛スマホゲーム【アイ★チュウ】
  • 下野紘さん出演:恋愛スマホゲーム【カクテル王子】
  • 下野紘さん出演:恋愛スマホゲーム【GARM STRUGGLE~狂鎖の番狗~】
  • 下野紘さん出演:恋愛スマホゲーム【星彼Days】
  • 下野紘さん出演:恋愛スマホゲーム【茜さすセカイでキミと詠う】
  • 下野紘さん出演:恋愛スマホゲーム【NORN9 VAR COMMONS for iOS & Android(ノルン)】
  • 下野紘さん出演:人気アニメ【進撃の巨人】
  • 下野紘さん出演:人気アニメ【ACCA 13区監察課】
  • 下野紘さん出演:人気アニメ【はたらく魔王さま!】
  • 下野紘さん出演:人気アニメ【神のみぞ知るセカイ】

 

以上の13タイトルをご紹介しました。
下野紘さんファンなら、改めてチェックしてみてくださいね!

 

恋愛ゲームについてもっと詳しく知りたい方は、
女性向け恋愛ゲーム43選!PS Vita・PSP・PC機種別まとめ
恋愛ゲームアプリ18選|乙女必見!声優ボイス付き恋愛ゲーム特集
胸キュンゲーム初めてならこれ♪アニメ化した乙女ゲーム6選を、ご覧ください。

 

恋愛ゲームの声優さんについては、

 

恋愛ゲーム声優:50音順別まとめ【男性声優編+α】に、まとめています。

 

声優さんについてもっとよく知りたい方は、

 

【諏訪部順一さん編】【諏訪部順一さん】出演作品|人気恋愛ゲーム・アニメ16選
【岡本信彦さん編】【岡本信彦さん】出演作品|恋愛ゲーム・アニメ厳選・9選!
【中村悠一さん編】【中村悠一さん】出演作品|恋愛ゲーム・アニメ10選!従者からドSまで
【宮野真守さん編】宮野真守さん出演恋愛ゲーム3選!その声に恋をする。
【鳥海浩輔さん編】恋愛ゲームアプリ3選|鳥海浩輔さんの魅力が詰まった作品まとめ

 

をご覧ください。

 

86 件

この記事が気に入ったらシェアしてね♪

- 関連するタグ -