インスタ画像を特別な形で保存しませんか?【OVO(オボ)】

2016/08/17

インスタは今や画像を見るだけでなく、大事なコミュニケーションツール。そんな中、新しい形で大切な人に大好きって伝えるツールが登場したんです!インスタの画像をリアルで保存して大切な人に渡しませんか?
インスタ画像を特別な形で保存しませんか?【OVO(オボ)】

インスタ画像をリアルに保存『OVO(オボ)』

ネット上でのコミュニケーションが当たり前になった今、
インスタはそのコミュニケーションを手助けする大事なツールの一つです。

文を書くのが苦手でも、写真で表現できて気軽にみんながいいね!してくれるから、
ついつい夢中になっちゃいますよね。

そんな中あなたが投稿したインスタの画像を、新しい形で保存するツールが登場したんです。

それは、PAPERD(ペーパード)合同会社が2016年8月16日から配信し始めた、
次世代コミュニケーション『OVO(オボ)』です。

『OVO』の提供するサービスの中身は、
インスタに投稿した画像やスマートフォン内の画像を、カードとして印刷、
それを大事な友達と交換し合い、親睦を深めるというものです。

ネット上で日々何千何万もの画像がアップされているため、投稿が埋没していってしまうのは仕方のない事ですが、
『OVO』を活用すれば、投稿が埋もれたりその記憶が薄れる事はありません!
リアルに保存という名の、カードを手元に置いておくので、いつでもすぐに大事な記憶が蘇ってきますよ。

また、『OVO』で印刷したカードの裏には、QRコードが印刷されています。
それを読み取ると、その『OVO』カード専用の『OVO』ページへアクセスでき、
メッセージを込めたり、ちょっとした名刺代わりにもなりますね。
今回は次世代コミュニケーションとして活躍する『OVO』についてご紹介します。

『OVO(オボ)』カードは特別なカード。使い方はさまざま。

新しいインスタの画像保存方法『OVO』。
紙というアナログから、パソコンやスマホのネットというデジタルに進化し、
さらに今またアナログの温かさに戻ろうとしています。
紙の言い表せないアナログの良さが、また再び認められている証拠なのでしょう。

"紙でつながるあたらしいカタチ"がコンセプトの『OVO』は
インスタやスマホの画像をリアルに保存という形で印刷し、
コミュニケーションを深めていくツールです。
そんな『OVO』にはどんな使い方があるのでしょうか。

大切な人へ

『OVO』カードは1枚ごとに異なったウェブページを持つ事ができます。
そのカード1枚を渡した人だけが見れる特別な『OVO』ページにアクセスできるのは、
あなたが思う本当に大切な人だけ。

そのページにメッセージを入れる事が可能なので、
大切な人に特別なメッセージを入れて、カードを手渡してみませんか?
きっと普段恥ずかしくて伝えられない事も、メッセージなら伝えられるはず。

部屋にかざる

インスタに投稿したお気に入りの画像、大切な思い出を部屋に飾りませんか?
ネットに上げていても記憶は薄れてしまうもの。
あなたの部屋のお気に入りの場所に、大好きな画像を置いておけば、
その空間はきっと幸せな空間になるはず。

親友とカードを交換し合って、お互いを大切さを再確認しても良いですね。
画像をコピーして保存より、もっともっと特別なものになりますよ。

また、『OVO』の最大の特徴は印刷紙の分厚さとマット紙の温かさ。
その分厚さや高画質な画像である事を利用して、インテリアとして使用してもオシャレですね。
スクエア型はコラージュするのにもぴったりです。

名刺代わり

『OVO』カードの裏面にはQRコードが貼れるので、名刺代わりになります。
とっておきの画像を『OVO』カードにして、『OVO』ページに特別なメッセージを込めておくと、
『OVO』カードを受け取った人が、あなたの想いにアクセスしてくれるでしょう。

もしかしたら、あこがれの人の『OVO』カードが交換で手に入るかもしれません。
リアルに保存という形のカードだからこそ、かけがえのないくらいの宝物になるはず。

あなたの投稿したお気に入り画像、どんな風に印刷する?

『OVO』カードは一般的な写真や名刺とは、形もサイズも違ってとってもオシャレ。
スクエア型の画像はどんな飾り方してもオシャレに見えてきます。

サイズ:68mm×68mm
厚み:0.85mm(特厚用紙)
枚数:24枚(1種を24枚〜24種を各1枚まで選択可)
印刷:写真面6色印刷
ケースサイズ:152mm×78mm×15mm
レイアウトパターン:2種類(余白の有無)
トリミングパターン:2種類(スクエア比とオリジナル比)
レイアウト方法はたくさんの種類から選ぶ事ができます。
フレームをつけてチェキ風に、外してオシャレにするなど、あなたの好きにレイアウトできます。
カードにした後、手書きでメッセージを添えるとさらに特別感がでますね。
また、スリーブケースに入ってるので、いつでもバックに入れて持ち歩けますよ。

本体:1,920円(税抜)
送料:200円(税抜)
スリーブケース付き

まとめ

ネットが普及し、ネット上でのつながりが認められたこの世の中。
ですが、リアルのつながりの大切さも大切にしていきませんか?

アナログの温かさは言葉では表現しきれない良さがあります。
インスタに投稿していいね!もらって満足するだけじゃく、特別なカードにしてみては?

そして、友達に特別なメッセージを添えてプレゼントしてください。
あなたの気持ちがこもったプレゼントは、きっと友達にとって、
もちろんあなたにとっても、特別な思い出になるはず。
そんな特別な体験を『OVO』がもたらしてくれることでしょう。
22 件

この記事が気に入ったらシェアしてね♪

- 関連するタグ -