Google Playカードの使い方。お得に購入することは可能なの?

2017/10/03

コンビニで必ず目にするGoogle Playカード。Androidのスマホを利用している人は1度は使ったこともあるのでは?しかし、あまり使ったことのない人にとっては使い方がイマイチわからない人もいますよね。そんな人に向けて、今さら聞けないGoogleカードの使い方から購入方法など、Google Playカードについてご紹介します。
Google Playカードの使い方。お得に購入することは可能なの?

Google Playカードってなーに?

Google Playカードという名前はよく耳にするけど、「Google Playカードについて詳しく説明して!」と言われたら答えられない人は意外と多いと思います。

Google Playカードは、前払い式のプリペイドカードです。
カードの裏に記載されているコードを入力することで、Google PlayにチャージされGoogle Playのコンテンツを利用することができます。

クレジットカードだと使いすぎてしまう恐れもありますが、Google Playカードはチャージした金額分しか使えないので、使いすぎることもありません。

Google Playカードで使えるものは?

Googleストア内にはアプリ、映画&テレビ、音楽、書籍、ニュースのコンテンツが揃っています。
Google Playカードでは、これらのコンテンツを購入、レンタルをすることができるのです。
またGoogle Play Musicの月額料金、ニューススタンドの月額料金の支払いも可能です。

逆を言えば、Google PlayカードはGoogle Playが提供しているデジタルコンテンツ以外のものには使えないということになります。

Google Playカードの購入方法。どこで買えるの?

Googleプレイカードの購入方法は、店頭での購入が基本となります。
主にコンビニや家電量販店、ゲームショップ、スーパーなどで売られています。

また、店頭ではなくネットで注文したい人は、Amazonでの購入が可能です。
何かしらの理由でお店で購入できない場合は、Amazonを利用するのも良いかもしれません。

Google Playカードは何種類あるの?

Google Playカードには、1500円、3000円、5000円、1万円、1万5000円、2万円の6種類のカードがあります。

最近では、好きな金額を指定できるバリアブルタイプのカードも売られています。
バリアブルタイプのカードは、1500円~5万円の間で自由に金額を指定することができます。

「1560円分課金したいけど1500円のカードじゃ買えないし、3000円分もいらないし・・・。」
という場合には、バリュアブルタイプのカードが役に立ちますよ♪

Google Playカードの使い方は?

Google Playカードをあまり利用したことがない人に向けて、PCとスマホ別で細かく使い方についてご紹介します。

■スマホでの使い方

1、まず購入したGoogle Playカードの裏面にある銀の部分をコインで削りましょう。

2、コードがちゃんと見えるくらい削ったら、次はコード入力です。

3、スマホでGoogle Playストアを立ち上げ、右上にある三本線のボタンをタップするとメニューが開きます。
その中から「コードを利用」という項目をタップしてください。

4、「コードを利用」をタップすると、コード入力する画面に切り替わるので、ここでコードを入力しましょう。

5、コード入力し、「Google Playの残高に◯◯◯◯円を追加しました。」というメッセージが表示されたら、チャージが完了されます。
このとき、残高を確認したい場合はどれでも良いので有料アプリの価格の部分をタップすると、残高を確認することができますよ。

または、トップページに戻り右上にあるメニューボタンをタップし、「アカウント情報」
から「お支払い方法」に進むと残高を確認することもできます。

■PCでの使い方

1まずはスマホと同様にGoogle Playカードの裏面にある銀の部分を削り、コードを確認します。

2、コードを確認したら、今度はブラウザを開きGoogle Playストアにアクセスしましょう。

3、Google Playストアにアクセスすると、右側にメニューが表示されています。
その中から、「コードの利用」をクリックします。

4、すると、コード利用画面が表示され「ギフトカードまたはプロモーションコードを入力」というメッセージが書かれている部分にコードを入力します。
終わったら、「コードを利用」というボタンをクリックしましょう。

5、入力したコードに間違いがない場合、「◯◯◯◯◯に◯◯◯◯円を入金しようとしています。」とメッセージが表示されるので、間違いがなければ「確認」ボタンをクリックしましょう。
「確認」ボタンをクリックしたら、これでチャージが完了になります。

Google Playカードをお得に買える方法は?キャンペーンはいつやってるの?

度々、Google Playコードがプレゼントされるオトクなキャンペーンが開催されます。

期間中にGoogle Playカードを購入し特定のサイトに登録した人全員にGoogle Playコードがプレゼントされるキャンペーンや、Twitterで特定のキャンペーンツイートをリツイートした人から抽選でGoogle Playカードが当たるなど、様々なキャンペーンが行っています。

Google Playカードをお得にゲットしたい!買いたい!という人は、キャンペーン情報を随時チェックしていきましょう。

Google Playカードが今すぐ欲しい!そんなときはネット上でGoogle Playコードをゲットしよう♪

Google Playカードの購入方法のところでもご紹介しましたが、Google Playカードは基本的に店頭かAmazonでしか購入することができません。

ですが、Google Playストアで欲しいものが見つかり、課金しようとしたところで残高不足に気がつき結局課金できなかったという経験を持っている人も少なからずいるはず。

こういった状況に陥った場合におすすめなのが、Google Playコードです!
Google Playコードは、Google Playカードに記載されているコードをネット上で購入する
ことができます。

気になる支払い方法は、月々の携帯料金と合算して支払えるauかんたん決済で済ますことができるので、クレジットカードを利用しなくてもすぐに購入することが可能。
このGoogle Playコードは、au Online Shopにて購入することができ、KDDIが提供しているサービスなので安心して利用できます♪

気になる人はこちらからチェックしてみてくださいね。
au Online Shop

まとめ

Google Playカードの使い方から購入方法、お得にゲットできる方法までご紹介しましたが、いかがでしたでしょうか?

今や当たり前のように利用されているGoogle Playカード。
「今さら人に聞けないよ・・・」という人は、記事を参考に使い方を学びましょう。

また、「今すぐ課金したい!」という人は、Google Playコードを利用してみてくださいね。
23 件

この記事が気に入ったらシェアしてね♪

- 関連するタグ -