【江口拓也さん】出演作品|人気アプリゲーム・アニメ9選

2017/11/21

大人気声優・江口拓也さんが出演している、女性向け携帯アプリゲームと人気アニメを厳選してご紹介します!勝ち気な主人公キャラから、個性的な感性を持つ強烈キャラまで幅広く選定しましたので、改めて参考にしてみてくださいね!
【江口拓也さん】出演作品|人気アプリゲーム・アニメ9選

[PR]コンビニよりもお得にiTunesカードが購入できちゃう!? au公式通販サイト「au Online Shop」で今すぐゲット!!

[PR]モテ女子なら、今からスタート! 美容脱毛サロン[コロリー]

話題の携帯アプリゲーム&人気アニメ!【出演・江口拓也さん編】

アニメやゲーム、アプリなどで幅広く活躍する大人気声優・江口拓也さん。

江口拓也さんの朗らかで活気のある声は、こちらに元気を与えてくれる愛嬌のある存在に。
威厳がある低く落ち着いた声は、途端に重みのある存在へ、その江口拓也さんの声の振り幅の広さには感動を覚えます。

江口拓也さんの活気と愛嬌のある声は、強気な少年主人公キャラで。
また、威厳と存在感を与える声は、ガタイの良い青年キャラで演じるなど、声の振り幅を活かしてさまざまな役に挑戦しているんです。

そんな今どのタイトルにも引っ張りだこの江口拓也さんですが、今回は声優・江口拓也さんが出演している女性向け携帯アプリゲームと、大人気アニメタイトルをまとめました。

江口拓也さんが出演している携帯アプリゲームや人気アニメの中でも、特に江口拓也さんの魅力が詰まり、活躍しているタイトルばかり集めましたので、ファンは必見ですよ!
江口拓也が加わる音楽ユニット「Trignal」を徹底解析!
気になる女子はチェック!
人気の男性声優による音楽ユニット、Trignalを徹底解剖!

江口拓也さん出演:携帯アプリゲーム【マジカルデイズ】

最初にご紹介する江口拓也さん出演、女性向け携帯アプリゲームは「マジカルデイズ」です。

 

江口拓也さんの存在感ある、勝ち気で俺様気質な声が聞きたい方におすすめ!
俺様ですが、江口拓也さんの愛嬌のある声によって、どこか憎めないキャラになっているんです。
大注目のパズルアドベンチャーゲームなので、江口拓也さんもパズルゲームも好き!という方は必見ですよ。

 

 

魔法パズルアドベンチャーゲーム「マジカルデイズ」は、2016年12月にリリースされたばかりの最新作。
魔法使い養成機関であるフェリクス魔法学園を舞台に、個性豊かなキャラクター達と、魔法バトルや学生らしい日常を過ごす青春ストーリーとなっています。

 

声優は、江口拓也さんの他にも梶裕貴さん、増田俊樹さん、鳥海浩輔さんなど、豪華声優陣30名が出演!
声優ファン必見の、注目携帯アプリゲームとなっているんです。

 

マジカルデイズのメインストーリーは、パズルバトルをクリアする事によって読み進める事が出来ます。
彼らの奇妙な関係性や、明かされない過去、怒涛の展開にきっとあなたも夢中になってしまうはず!
明るいだけ話だけではない、ギャップのある物語をぜひ堪能してください。

 

また、各キャラクターごとのストーリーも用意されているので、お気に入りのキャラクターを率先して成長させてみましょう!

 

 

ゲームシステムはとっても簡単!
3つ以上のドロップを繋げて消し、魔力を貯めて敵を倒す、簡単で爽快なパズルアクションです。
各キャラの特殊スキルや、キャラ同士の組み合わせ起こる特別なユニットスキルなどを駆使し、バトルに挑みましょう。

 

江口拓也さんは学園の転入生・レオンの声を演じています。

 

 

レオンは魔法学園に転入してきた転入生。
自分勝手で俺様なところがありますが、本人に悪気はありません。
友情に厚く、根も悪い人間ではないので、実はとても頼もしい存在です。
おだてられるとすぐに調子に乗るので、チョロい一面も。

 

レオンの勝ち気で自信満々なセリフは、江口拓也さんが声を当てる事によって憎めないキャラクターになっています。
どこか愛嬌を感じ、子供の成長を見守っているような気分に…。
ストーリーの中心人物なので、江口拓也さんの声をがっつり楽しめますよ!!

 

江口拓也さんの声を堪能しながら、レオンの抱えている秘密を解き明かしていきましょう。

 

◆「マジカルデイズ」アプリダウンロードはこちらから
AppStore GooglePlay

 

マジカルデイズ 公式サイト

 

もっとマジカルデイズの事を知りたい方は、
マジカルデイズが待望のリリース!今ならダイヤ2500個プレゼントを、参考にしてください。

 

江口拓也さん出演:携帯アプリゲーム【夢王国と眠れる100人の王子様】

次ご紹介する江口拓也さん出演、女性向け携帯アプリゲームは「夢王国と眠れる100人の王子様」です。
「夢王国と眠れる100人の王子様」とは通称・「夢100」といった略称で親しまれているパズルゲームです。
とにかくたくさんの王子様が登場するので、恋愛ゲームもパズルゲームも楽しみたい方にオススメですよ。

「夢王国と眠れる100人の王子様」は異世界に誘われた主人公(あなた)が、眠れる王子様を目覚めさせ、王子様と一緒に夢を取り戻していく物語です。

個性豊かな王子様が登場するので、あなた好みの王子様がきっと見つかるはず。

江口拓也さんは獣人のヴィムと、和国の雷(あずま)の2つのキャラの声を演じています。
ヴィム(画像上)は獣人の国・ベスマールの王子様。
人懐こい性格で、他人を傷つける事を何より嫌います。
満月の夜になると、姿が見えなくなるそうです。

雷(画像下)は承和という和国の王子様。
裏切りを嫌い、実直でとても硬派。
武芸全般に秀でており、男らしい性格です。

外見の雰囲気が違う2人を、江口拓也さんは声の振り幅を活かして演じています。
ヴィムの人懐こい少年系の時は、声に快活な雰囲気を含ませ、雷の厳格な男系の時は背筋に響いてくるような声に。

2パターンの江口拓也さんボイスを楽しみたい方におすすめな携帯アプリゲームですよ!


【夢王国と眠れる100人の王子様】
公式サイト:http://www.yume-100.com/
人気アプリゲーム『夢王国と眠れる100人の王子様』と『茜さすセカイでキミと詠う』のコラボイベントの模様をお届け!
気になる女子はチェック!
KENN、新垣樽助、高橋広樹が登壇!『アカセカ』『夢100』AGF2017スペシャルコラボステージをレポート

江口拓也さん出演:携帯アプリゲーム【あんさんぶるスターズ!】

次ご紹介する江口拓也さん出演、女性向け携帯アプリゲームは「あんさんぶるスターズ!」です。
200万DLを突破し、女性から絶大な支持を得ているアイドル育成プロデュースゲーム「あんさんぶるスターズ!」。
アニメ化が決定していたり、実写舞台化までしている大人気スマホゲームです。

「あんさんぶるスターズ!」は男子アイドル育成に特化した学園に、プロデュース科第1号である、ただ一人の女の子(あなた)が転入してきた事からストーリーがはじまります。

個性豊かなアイドル達を輝かくようにプロデュースし、メインストーリーやイベントストーリーを進める事によって、彼らの抱える闇を少しづつ知る事ができます。

江口拓也さんはアイドルユニットの一つ「fine(フィーネ)」に所属している、日々樹渉の声を演じています。
日々樹渉は学園の最強と呼ばれるアイドルユニット「fine(フィ―ネ)」に所属。
気まぐれで掴みどころがない、少し変わった人物です。
独特な世界と才能を持っている「三奇人」の一人、そして元「五奇人」の一人。

高いパフォーマンスを発揮しながらも、突拍子のないパフォーマンスを勝手に披露するなど、自由気ままに振る舞っている様子です。

江口拓也さんの、活気があり愛嬌のある声は、まさに日々樹渉にぴったり!
低くめで弾んだような声で叫ぶ彼に、きっとあなたも夢中になってしまう事でしょう。
ついて行けないくらいが丁度良く思えたら、魅力的に思えるはず。


【あんさんぶるスターズ】
公式サイト:http://stars.happyelements.co.jp/
1月から始まる『あんさんぶるスターズ!オン・ステージ』~To the shining future~のキービジュアルを公開!
気になる女子はチェック!
『あんさんぶるスターズ!オン・ステージ』~To the shining future~ Trickstarキャラクタービジュアル&公演概要発表!!

江口拓也さん出演:携帯アプリゲーム【A3!(エースリー)】

次ご紹介する江口拓也さん出演、女性向け携帯アプリゲームは「A3!(エースリー)」です。
「A3!」は2017年1月27日に配信されたばかりの最新作女性向け携帯アプリゲームです。
事前登録が50万人を突破した事もあって、現在大注目されています。

この物語は、多くの劇団が拠点としている「ビロードウェイ」が舞台となっています。
元舞台役者である主人公(あなた)は、かつて栄光を失った潰れかけのボロ劇団「MANKAIカンパニー」の総監督を任される事に。

劇団には「春組」「夏組」「秋組」「冬組」と、4つの演劇ユニットが存在。
ユニットごとに得意としている演劇ジャンルが異なり、さらにそこに所属する劇団員も個性豊か!

お芝居モードでは自分好みの配役で演劇を見る事ができ、出稼ぎではお気に入りの劇団員2人を選んで街に繰り出させる事ができます。

まさに何もかもが理想通りにできる、女性向け携帯アプリゲームといっても過言ではありません!

江口拓也さんは夏組に所属している皇天馬(すめらぎ てんま)の声を演じています。
皇天馬は天才子役上がりの実力派俳優。
自分の演技に絶対的な自信を持っており、とにかく負けず嫌いで俺様な性格。
とある理由により舞台に挑戦するため、MANKAIカンパニーに入団し、現在夏組のリーダーを務めています。

江口拓也さんの自信たっぷりな俺様声が聞きたい方におすすめ。
根拠の無い自信ではなく、実力をきちんと兼ね備えているのがポイントです。
負けず嫌いな所も、声から伝わってくるのがわかります。
年下で同室の子に対し、なんだかんだ気にかけている所を見ると、微笑ましく思えてきますよ!


【A3!(エースリー)】
公式サイト:https://www.a3-liber.jp/
『A3!』の最新情報が気になる女子はこちらからチェック
気になる女子はチェック!
『A3!』の最新情報

江口拓也さん出演:携帯アプリゲーム【茜さすセカイでキミと詠う】

次ご紹介する江口拓也さん出演、女性向け携帯アプリゲームは「茜さすセカイでキミと詠う」です。
「茜さすセカイでキミと詠う」は2017年にリリースが予定されている、話題の女性向け携帯アプリゲームです。
マッチスリーパズルの簡単操作でスピーディー且つ爽快に遊ぶ事ができます。
パズルバトル中、ツクヨミ男子同士の掛け合いにも注目ですよ!

お気に入りのキャラは成長させる事によって"覚醒"させる事ができ、"陽覚醒"と"陰覚醒"の二通り選べます。
覚醒させると衣装が変化し、より一層美しいツクヨミ男子達を見る事ができるんです!

関係の深いツクヨミ男子同士の覚醒衣装は、お揃いをテーマにしているので、ぜひ合わせて覚醒させてみてくださいね!

物語は、異なる時代の偉人達"ツクヨミ男子"達が生きるパラレルワールドが舞台となっています。
主人公(あなた)は、太陽の巫女として召喚され、ツクヨミ男子達と力を合わせて式神を倒し、太陽を取り戻すための旅をする事に。
7つの国を巡りながら、たくさんのツクヨミ男子と出会い、困難を乗り越えていきます。

江口拓也さんは雅の国にいるツクヨミ男子・貞明(さだあきら)の声を演じています。
貞明はプライドが高く、生真面目な性格。
言葉にも厳しく、人当たりも激しい、とっつきにくいタイプです。
ですが、実は面倒見が良く、義理堅い文化人。
超がつくほど綺麗好きで、休日は掃除して過ごしています。
目つきが悪いのを気にしています。

貞明を演じる江口拓也さんは、「A3!」の皇天馬の声よりも、低音で冷たい印象です。
怒鳴られると、こちらまで少し恐怖してしまいそう。
ですが、ふとした拍子にやわらかく言葉を発すると、ズルい…!と思うくらいキュンとしてしまいます。

貞明がどんな思いを抱えているのか、今後の「茜さすセカイでキミと詠う」に注目です。


【茜さすセカイでキミと詠う】
公式サイト:http://www.akaseka.com/

江口拓也さん出演:人気アニメ【俺物語!!】

ここからは江口拓也さんが出演している、人気アニメをご紹介します。

まず最初に紹介する、江口拓也さん出演人気アニメは「俺物語!!」です。
「俺物語!!」は2015年4月に放送されたアニメ。

原作・河原和音氏、作画・アルコ氏による、大人気少女漫画。
主人公である高校生男子が、一度見たら忘れられないくらいインパクトのある外見と、非常に男気のある性格を持っている事で、大きな話題に。
2015年には鈴木亮平が主演を務める実写映画「俺物語!!」が劇場公開されました。
【あらすじ】

剛田猛男(ごうだたけお)は高校1年生。身長2m・体重120kg(いずれも推定)。
真っ直ぐで不器用で鈍感な猛男は、女子からはモテないけど、男子からは超モテモテ!
今まで好きになった子は、いつも幼馴染みで超イケメンの親友・砂川誠(すなかわまこと)の方を好きになってしまう。
ある朝、猛男と砂川は通学電車の中で、痴漢に遭っていた女子高生・大和凛子(やまとりんこ)を救う。大和に一目惚れした猛男だけど…。
江口拓也さんは、身長2m・体重120kgの主人公・剛田猛男の声を演じています。
女子高生・大和凛子を演じるのは、声優・潘めぐみさん。
剛田猛男の親友・砂川誠を演じるのは、声優・島崎信長さん。
他にも、声優・井上喜久子さん、浪川大輔さん、玄田哲章さん、榎木淳弥さんなど、豪華声優陣が出演しています。
江口拓也さん演じる剛田猛男は、どこまでも真っ直ぐで本気!
ストーリーを重ねるたびに、不思議と格好良く見えてきます。
剛田猛男を中心に繰り広げられる、面白すぎる恋愛アニメをぜひ一度視聴してみてくださいね。
江口拓也さんのとにかく気合の入った演技にも注目です…!


【俺物語!!】
アニメ公式サイト:http://www.vap.co.jp/anime-ore/index.html

江口拓也さん出演:人気アニメ【妖狐×僕SS(いぬぼくシークレットサービス)】

次ご紹介する、江口拓也さん出演人気アニメは「妖狐×僕SS(いぬぼくシークレットサービス)」です。
「妖狐×僕SS(いぬぼくシークレットサービス)」は2015年4月に放送されたアニメ。

藤原ここあ氏による大人気漫画作品。
美少女と美青年という危うさと、藤原ここあさん特有の深いストーリーによって、男女問わず人気を博しています。
【あらすじ】

最強のセキュリティを誇ると言われている高級マンション「メゾン・ド・章樫(あやかし)」。
そこは通称「妖館」(あやかしかん)と呼ばれていた。
『変人ばかり住んでいる』、『中はおばけ屋敷になっている』等の噂が絶えない妖館だが、その実態は、妖怪の"先祖返り"の人間たちが住まう妖しいマンションだった…!

人と上手く接することができないことが悩みの白鬼院凛々蝶(しらきいん りりちよ)は、そんな自分を変えるやめに妖館へやって来た。
そこで出会ったのは入居者へ必ず1人割り当てられるSS(シークレットサービス)といわれるボディーガード、御狐神双熾(みけつかみ そうし)。
双熾は凛々蝶へ懇願した―――

「僕を貴女の犬にして下さい…!」
江口拓也さんは、豆狸の渡狸卍里(わたぬき ばんり)の声を演じています。
白鬼院凛々蝶を演じるのは、声優・日高里菜さん。
SSの御狐神双熾を演じるのは、声優・中村悠一さん
他にも、声優・細谷佳正さん、日笠陽子さん、宮野真守さん杉田智和さん、花澤香菜さんなど、豪華声優陣が出演しています。

 

江口拓也さんの演じる渡狸卍里は、愛おしく思えてくるほど、型にハマっています。
比較的高めで感情表現豊かな声がぴったりな印象です。
江口拓也さんの声の良さをそのまま感じたい方は、このアニメを視聴するのをおすすめします。


【妖狐×僕SS(いぬぼくシークレットサービス)】
公式サイト:http://www.inuboku.tv/
ビデオパス

 

江口拓也さん出演:人気アニメ【やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。】

次ご紹介する、江口拓也さん出演人気アニメは「やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。」です。
「やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。」は2013年4月に放送されたアニメ。

渡航氏による大人気ライトノベルであり、略称は「俺ガイル」。
ひねくれた性格の持ち主である男子高校生を中心に繰り広げられる、"残念系ラブコメ"です。

2015年4月には第2期である「やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。続。」が放送。
他にも恋愛ゲームに展開するなど、男女問わず人気を博しています。
あらすじ】

「青春とは嘘であり、悪である」

──こう書いた作文をきっかけに、「奉仕部」に入部させられた比企谷八幡。
奉仕部では、息を呑むほどの美少女・雪ノ下雪乃、クラスの上位カーストに属するギャル・由比ヶ浜結衣に出会い、ラブコメに展開──するはずが、八幡の残念な性格がそれを許さない!
八幡の高校生活、いったいどうなる!?
江口拓也さんは、「奉仕部」に入部させられた比企谷八幡の声を演じています。
美少女・雪ノ下雪乃を演じるのは、声優・早見沙織さん。
ギャル・由比ヶ浜結衣を演じるのは、東山奈央さん。
他にも、声優・小松未可子さん、檜山修之さん、悠木碧さん、柚木涼香さん、近藤隆さん、小清水亜美さんなど、豪華声優陣が出演しています。
江口拓也さん演じる比企谷八幡は、眼と性根が腐った、まさに"残念系ラブコメ"にぴったりな主人公。
テンションは低めで、青春を斜めに見ているような性格です。
決して格好良いという立ち位置ではないですが、物事を解決するためにヒールに徹する姿勢は、どこか潔さと格好良さを感じさせます。

また、淡々と心の中でツッコミを入れる江口拓也さんの演技は、思わず笑ってしまうはず。
少し変わった人間臭い青春アニメが見たい時におすすめですよ。


【やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。】
アニメ公式サイト:http://www.tbs.co.jp/anime/oregairu/1st/index-j.html

江口拓也さん出演:人気アニメ【超・少年探偵団NEO】

次ご紹介する、江口拓也さん出演人気アニメは「超・少年探偵団NEO」です。
「超・少年探偵団NEO」は、2017年1月に放送された5分枠アニメ。

江戸川乱歩の小説「少年探偵団」を原案とした、ポプラ社とDLEによる「超・少年探偵団NEO Project」の1つです。
テンポの速さと読めない展開に、ツッコミきれない流れるようなギャグ、そして豪華声優陣の出演によって話題となりました。
【あらすじ】

2117年。
未来東京。

怪人二十面相と明智探偵との戦いは、まだ続いていた。
7代にもわたって続いていた。
7代目小林少年率いる、少年探偵団もまた、スリリングな冒険とアクションを日常との合間に適度にはさみつつ、ユルユル過ごしていた。

しかし、そこには、ある一人の人物、怪人二十面相の恐るべき企みが潜んでいたのである……。
果たして、7代目小林少年と7代目明智小五郎は彼を止める事が出来るのか!?

異色の本格!?ミステリーを刮目して待て!
江口拓也さんは、謎多き7代目怪人二十面相の声を演じています。
主人公である7代目小林少年を演じるのは、声優・木村良平さん
7代目明智小五郎を演じるのは、声優・細谷佳正さん
他にも、声優・上坂すみれさん、久野美咲さん、堀井茶渡さん、花澤香菜さんなど、豪華声優陣が出演しています。

 

江口拓也さん演じる、7代目怪人二十面相はとにかく謎が多く、掴みどころが無い男。
何もかもが謎ですが、小林少年や明智に挑んでは返り討ちに合っている姿を見ていると、なんだか憎めなくなってきます。
江口拓也さんの早口が光るアニメなので、気軽に笑いたい方におすすめですよ。


【超・少年探偵団NEO】
公式サイト:http://shonentanteidan-neo.com/anime/
U-NEXT

 

まとめ

江口拓也さんの朗らかで活気のある声は、こちらに元気を与えてくれますよね。
さまざまなキャラを演じる、声の振り幅の広さには感動を覚えます。

 

そこで今回は、江口拓也さんが出演している女性向け携帯アプリゲームと人気アニメを厳選して、

 

携帯アプリゲーム&アニメ:江口拓也さん出演作品

  • 江口拓也さん出演:携帯アプリゲーム【マジカルデイズ】
  • 江口拓也さん出演:携帯アプリゲーム【夢王国と眠れる100人の王子様】
  • 江口拓也さん出演:携帯アプリゲーム【あんさんぶるスターズ!】
  • 江口拓也さん出演:携帯アプリゲーム【A3!(エースリー)】
  • 江口拓也さん出演:携帯アプリゲーム【茜さすセカイでキミと詠う】
  • 江口拓也さん出演:人気アニメ【俺物語!!】
  • 江口拓也さん出演:人気アニメ【妖狐×僕SS(いぬぼくシークレットサービス)】
  • 江口拓也さん出演:人気アニメ【やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。】
  • 江口拓也さん出演:人気アニメ【超・少年探偵団NEO】

 

以上9タイトルをご紹介しました。
江口拓也さんファン必見、必聴の携帯アプリゲームと人気アニメばかり揃えたので、ぜひ一度チェックしてくださいね!

 

恋愛ゲームについてもっと詳しく知りたい方は、
女性向け恋愛ゲーム43選!PS Vita・PSP・PC機種別まとめ
恋愛ゲームアプリ18選|乙女必見!声優ボイス付き恋愛ゲーム特集
胸キュンゲーム初めてならこれ♪アニメ化した乙女ゲーム6選を、ご覧ください。

 

恋愛ゲームの声優さんについては、

 

恋愛ゲーム声優:50音順別まとめ【男性声優編+α】に、まとめています。

 

声優さんについてもっとよく知りたい方は、

 

【小野友樹さん編】【小野友樹さん】出演作品|恋愛ゲーム・アニメ7選|魅力多めでご紹介!
【宮野真守さん編】宮野真守さん出演恋愛ゲーム3選!その声に恋をする。
【鈴木達央さん編】恋愛ゲーム人気3選|鈴木達央さんの腰にクる艶声まとめ
【皆川純子さん編】皆川純子さん出演恋愛ゲーム3選|少年を攻略せよ
【梶裕貴さん編】【梶裕貴さん】出演作品|ゲーム・アニメ10選!人気作から話題作まで

 

をご覧ください。

 

 

69 件

この記事が気に入ったらシェアしてね♪

- 関連するタグ -