おすすめファンタジーアニメ6選|異能力バトルから日常系まで

2017/04/21

日常からは想像もし得ない世界を描いた物語は、見ている人が一種の憧れを抱き、そしてその世界や展開に胸を高鳴らせます。あなたも少しだけ日常から離れたファンタジーな世界を堪能してみませんか?今回は、女性のあなたにおすすめする、ファンタジーアニメをご紹介します。
おすすめファンタジーアニメ6選|異能力バトルから日常系まで

おすすめファンタジーアニメ【終わりのセラフ】

まず最初にご紹介する、おすすめファンタジーアニメは「終わりのセラフ」です。
終わりのセラフ」は2015年4月に放送されたアニメ。

 

「伝説の勇者の伝説」など人気作品を手掛けた鏡貴也氏原作の漫画作品。
コンテ構成を降矢大輔氏、作画を山本ヤマト氏が担当。
アニメ第1期は2015年4月、続くアニメ第2期は2015年10月に放送されました。

 

また、原作者・鏡貴也氏によるスピンオフ小説「終わりのセラフ 一瀬グレン、16歳の破滅」も刊行。
本編に登場する上官を主人公とし、本編よりも少し前の事を描いています。

 

【あらすじ】

ある日突然、未知のウイルスにより世界は滅びた。
生き残ったのは子供だけ。
そして、その子供たちは地の底より現れた、吸血鬼たちに支配された。
百夜優一郎は、家族同然の絆を持つ百夜ミカエラら孤児たちと、吸血鬼に血を捧げることで生きていた。
家畜同然の扱いに耐えかねた優一郎は、ミカエラや幼い孤児たちと共に、外の世界へと脱出を図るが……。

時は4年後。
百夜優一郎は日本帝鬼軍の吸血鬼殲滅部隊「月鬼ノ組」に入隊。
恐るべき吸血鬼たちとの戦いに、その身を投じていく…!!
登場キャラクターの声を演じているのは、声優・入野自由さん、小野賢章さん、早見沙織さん、岡本信彦さん石川界人さん、井口裕香さん、中村悠一さん、鈴木達央さん、藤原啓治さん、前野智昭さん細谷佳正さん櫻井孝宏さん梅原裕一郎さん、鈴村健一など、豪華声優陣が担当しています。

 

とにかく格好良いキャラクターとアクションは、アニメ好きの女性ならきっと好きになるはず。
中でも、主人公がとにかく男前な性格なので、なんとなく安心して見ていられますよ。
そして、主人公と親友の間にある、揺るがなくもすれ違う友情は、思わず涙がこぼれそうになるでしょう。
彼らの幸せを願いたくなる、そんなおすすめファンタジーアニメです。

 

【終わりのセラフ】
公式サイト:http://owarino-seraph.jp/index.html

 

「終わりのセラフ」については、
アニメ「終わりのセラフ」の魅力|優一郎とミカエラの関係性に注目!を、ご覧ください。

 

「終わりのセラフ」に出演している声優については、
【中村悠一さん】【中村悠一さん】出演作品|恋愛ゲーム・アニメ10選!従者からドSまで
【岡本信彦さん】【岡本信彦さん】出演作品|恋愛ゲーム・アニメ厳選・9選!
【細谷佳正さん】【細谷佳正さん】出演作品|恋愛ゲーム・アニメ13選!話題の人気作
【櫻井孝宏さん】【櫻井孝宏さん】出演作品|恋愛ゲーム・アニメ8選を、ご覧ください。

 

おすすめファンタジーアニメ【夏目友人帳】

次にご紹介する、おすすめファンタジーアニメは「夏目友人帳」です。
「夏目友人帳」は、既にアニメ第5期まで放送されている、緑川ゆき氏原作の大人気和風ファンタジー作品です。
2008年7月に第1期が放送、そして2016年10月には第5期となる「夏目友人帳 伍」が放送されました。
2017年春には第6期である、「夏目友人帳 陸」が放送予定です。
【あらすじ】

小さい頃から妖怪を見ることができた少年・夏目貴志は、祖母レイコの遺産「友人帳」を受け継ぎ、自称用心棒のニャンコ先生と共に、そこに名を縛られた妖怪たちに名を返す日々を送る。

妖と、そこに関わる人との触れ合いを通して、自分の進むべき道を模索し始めた夏目は、想いを共有できる友人たちにも助けられながら、大切な日々を守るすべを見つけていこうとする。
主人公・夏目貴志の声を演じるのは、声優・神谷浩史さん
他にも、声優・井上和彦さん、堀江一眞さん、石田彰さん、諏訪部順一さんなど、豪華声優陣が出演しています。

 

優しく柔らかい雰囲気の中、主人公と妖怪、そして人間が織り成す、心温まる和風ファンタジーの物語です。
ファンタジーアニメではよくある、ド派手なバトルやアクションなどはほとんど無く、夏目のゆっくりと過ぎていく日常や過去が描かれています。
1話完結のエピソードが多いので、気軽に視聴する事ができますよ。

 

和風ファンタジーアニメと、泣けるファンタジーアニメの代表の1つと言えるアニメなので、ぜひ一度視聴してみてください。

 

【夏目友人帳】
アニメ公式サイト:http://www.natsume-anime.jp/※

 

「夏目友人帳」のエピソードについて詳しく知りたい方は、
夏目友人帳|思わず泣ける&声優別エピソード第1期~第5期・厳選を、ご覧ください。

 

「夏目友人帳」に出演している、声優・神谷浩史さんについては、
【神谷浩史さん】【神谷浩史さん】出演作品|恋愛ゲーム・アニメ9選!おすすめ特集を、ご覧ください。

 

U-NEXT

 

おすすめファンタジーアニメ【黒執事】

次にご紹介する、おすすめファンタジーアニメは「黒執事」です。
黒執事」は、2008年10月に放送されたアニメ。

 

枢やな氏による、ダークファンタジー漫画作品が原作。
2008年に第1期、2010年に第2期、2014年には第3期である「黒執事 Book of Circus」がアニメ放送されました。
アニメの内容は原作を知っている人でもより楽しめるように、異なった展開に進みます。
第2期は完全オリジナルストーリーとして、アニメ限定の新キャラが登場しました。
他にも、実写映画化やクリエイター「植物少女園」の石長櫻子氏が手がけるスケールフィギュア化など、大きな話題を集めています。

 

【あらすじ】

19世紀英国。

"悪の貴族"と呼ばれる少年の側には、必ず一人の"執事"がいた。
名門貴族・ファントムハイヴ家の執事・セバスチャン。

彼は、知識・教養・品位・料理・武術…全てにおいて完璧。
わがままな13歳の主人・シエルを相手に、今日も漆黒の燕尾服姿で華麗に執務をこなす。
あくまで、執事ですから。
キャラクターの声を演じているのは、声優・坂本真綾さん、小野大輔さん、藤原俊二さん、梶裕貴さん、福山潤さん、杉山紀彰さん、諏訪部順一さんなど、豪華声優陣が担当しています。
また、第2期では声優・水樹奈々さん、櫻井孝宏さん、平野綾さんなどが加わり、当時大きな話題となりました。

 

美しい世界観とキャラクターが繰り広げる、スピーディー且つ派手なアクションは、アニメ好きの女子にはたまらないはず。
日常の穏やかな雰囲気からガラっと変わるストーリーの変化や、決してハッピーエンドには向かっていかないダーク雰囲気はきっとあなたも夢中にさせます。
ダークで美しいファンタジーを堪能したいのであれば、このアニメがおすすめです。

 

【黒執事】
アニメ公式サイト:http://www.kuroshitsuji.tv/

 

「黒執事」を詳しく知りたい方は、
アニメ「黒執事」特集|注目・厳選エピソードからキャラ紹介までを、ご覧ください。

 

「黒執事」に出演している声優については、
【梶裕貴さん】【梶裕貴さん】出演作品|ゲーム・アニメ10選!人気作から話題作まで
【諏訪部順一さん】【諏訪部順一さん】出演作品|人気恋愛ゲーム・アニメ16選を、ご覧ください。

 

おすすめファンタジーアニメ【はたらく魔王さま!】

次にご紹介する、おすすめファンタジーアニメは「はたらく魔王さま!」です。
「はたらく魔王さま!」は、2013年4月に放送されたアニメ。

和ヶ原聡司氏によるファンタジーライトノベルであり、「魔王城は六畳一間!」のタイトルで第17回電撃小説大賞を受賞しています。
異世界で畏れられている魔王が現代日本で働く、風変わりなストーリーによって注目を浴びています。
コミカルさとシリアスさのメリハリが非常に良くできており、アニメ後に小説を読み始める方が多くいるんだとか。
【あらすじ】

「はたらく魔王さま!」は、勇者に敗れ、異世界エンテ・イスラから現代日本の東京にやってきた魔王サタンが、日本経済の荒波にもまれながらフリーターとして働く庶民派ファンタジー。
魔王を追って日本にやってきた勇者エミリアもまた、テレアポとして生計を立てている。

魔王と勇者でありながら、額に汗して働く二人が東京で再会することになり――?
キャラクターの声を演じるのは、声優・逢坂良太さん、日笠陽子さん、東山奈央さん、小野友樹さん下野紘さんなど、豪華声優陣が担当しています。

 

ストーリーの設定がとにかく面白いおすすめのファンタジーアニメです。
1話から勢いのある展開で始まり、気づけばあなたも引き込まれてしまうはず…!
普段のポジティブで明るい魔王と、怒った時の魔王とのギャップに注目です。

 

【はたらく魔王さま!】
アニメ公式サイト:http://maousama.jp/

 

「はたらく魔王さま!」に出演している声優については、
【下野紘さん】恋愛ゲームはスマホが主流。声優・下野紘さん出演おすすめ9選
【小野友樹さん】【小野友樹さん】出演作品|恋愛ゲーム・アニメ7選|魅力多めでご紹介!を、ご覧ください。

 

U-NEXT

 

おすすめファンタジーアニメ【ノーゲーム・ノーライフ】

次にご紹介する、おすすめファンタジーアニメは「ノーゲーム・ノーライフ」です。
「ノーゲーム・ノーライフ」は、2014年4月に放送されたアニメ。

榎宮祐氏による、ファンタジーライトノベルが原作。
キャラクターデザイン等のイラストも作者である、榎宮祐氏が手がけています。
タイトル通り、ゲームにちなんだストーリーは、男女問わず人気を博し、第2期を望む声も上がっています。
また、2016年には劇場版の制作が発表され、2017年に公開予定です。
【あらすじ】

ニートでヒキコモリ……だがネットでは『 』(くうはく)の名で無敗を誇る天才ゲーマー兄弟・空と白。
ただの都市伝説とまで言われるほどの常識外れな腕前を持った空と白の前に、ある日"神"を名乗る少年・テトが現れる。

テトはリアルをクソゲーと呼ぶ空と白の二人を異世界へと召喚してしまう。
そこは一切の争いが禁じられ、全てがゲームで決まる世界だった!
異世界に住まう十六の種族の中で最弱の人類種(イマニティ)。
他種族に国土の大部分を奪われ、滅亡寸前に追い込まれている人類種を救うため、空と白は空前絶後の頭脳バトルに挑む!
登場キャラクターである兄弟の兄の声を演じているのは、声優・松岡禎介さん。
妹の声を演じているのは、声優・茅野愛衣さん。
他にも、声優・日笠陽子さん、田村ゆかりさん、能登麻美子さん、井口裕香さん、沢城みゆきさん、釘宮理恵さんなど、豪華声優陣が出演しています。

兄弟2人が繰り広げる頭脳バトルは何もかもが伏線で、種明かしされた時にきっとあなたも鳥肌が立つでしょう。
作品自体は男性向けと思われがちですが、とにかくストーリーが面白すぎるので、女性でも絶対に楽しめるファンタジーアニメです。
劇場版の公開が近づいていますので、この機会にぜひ視聴してください。


【ノーゲーム・ノーライフ】
アニメ公式サイト:http://ngnl.jp/

おすすめファンタジーアニメ【魔法少女まどか☆マギカ】

まず最初にご紹介する、おすすめファンタジーアニメは「魔法少女まどか☆マギカ」です。
「魔法少女まどか☆マギカ」は、2011年1月に放送されたアニメ。

アニメーション制作をシャフトが、キャラクターデザインを可愛らしいイラストを描く事で有名な蒼樹うめ氏が担当。
脚本は暗くハードなストーリーを書く事で有名な虚淵玄氏が担当。
異色すぎる組み合わせが当時話題を呼び、大きな注目を浴びました。
その後コミック化やパチスロ化、劇場化など、さまざまなメディア展開を行っており、2017年にはスマホゲーム「マギアレコード」のリリースが予定されています。
【あらすじ】

大好きな家族がいて、親友がいて、時には笑い、時には泣く、そんなどこにでも日常。
見滝原中学校に通う、普通の中学二年生・鹿目まどかも、そんな日常の中で暮らす一人。

ある日、彼女に不思議な出会いが訪れる。
この出会いは偶然なのか、必然なのか、彼女はまだ知らない。

それは、彼女の運命を変えてしまうような出会い――
それは、新たなる魔法少女物語の始まり――
登場キャラクターの声を演じるのは、声優・悠木碧さん、斎藤千和さん、水橋かおりさん、喜多村英梨さん、野中藍さん、加藤英美里さんが担当しています。

展開に驚愕したい方は、ぜひ見てほしいおすすめファンタジーアニメの1つ。
可愛らしいイラストと世界観から、一気にダークな展開へと落ちていく感覚は、アニメ好きにはたまりません。
予想を裏切られる展開や、理解が追いつかない感覚、激しいギャップはハマれば癖になりますよ!
気になる方は、とりあえず第3話までは見てみてくださいね!


【魔法少女まどか☆マギカ】
公式サイト:http://www.madoka-magica.com/tv/index.html

まとめ

日常では味わえない胸の高鳴りを、アニメの世界で堪能しませんか?
そこで今回は、女性におすすめなファンタジーアニメを厳選して、

 

おすすめファンタジーアニメ

  • おすすめファンタジーアニメ【終わりのセラフ】
  • おすすめファンタジーアニメ【夏目友人帳】
  • おすすめファンタジーアニメ【黒執事】
  • おすすめファンタジーアニメ【はたらく魔王さま!】
  • おすすめファンタジーアニメ【ノーゲーム・ノーライフ】
  • おすすめファンタジーアニメ【魔法少女まどか☆マギカ】

 

以上の6タイトルをご紹介しました。
どのアニメも、アニメ好きの女性なら絶対に楽しめるファンタジーアニメばかり選定したので、ぜひ一度視聴してくださいね!

 

他のアニメについては、
【学園恋愛・ラブコメアニメおすすめ10選】クスっと笑えて、キュンとする作品
【ギャグアニメ】女性におすすめの作品集|とりあえず絶対笑えるから見てほしい。
暇つぶしにおすすめアニメ15選|GWや休日の暇な時間を駆逐【女性必見】を、ご覧ください。

 

声優については、
恋愛ゲーム声優:50音順別まとめ【男性声優編+α】に、まとめています。

 

38 件

この記事が気に入ったらシェアしてね♪

- 関連するタグ -