逃げ恥レシピが話題に!ガッキーの手作り料理まとめ

2016/10/27

火曜夜10時から放送していた「逃げるは恥だが役に立つ(逃げ恥)」のレシピが逃げ恥終了した今でも、SNSで人気を集めています!ガッキーが演じる森山みくりの手料理がおしゃれでかわいいのです♪今回は逃げ恥レシピを一挙にご紹介します。
逃げ恥レシピが話題に!ガッキーの手作り料理まとめ

2018年のトレンドカラーは「ピンク」「イエロー」に決定!今年はこのデザインが流行る!!

逃げ恥(逃げるは恥だが役に立つ)|ムズキュンで大ヒット!

TBS系で放送していた「逃げるは恥だが役に立つ」。
新垣結衣さんが演じる森山みくりと、星野源さん演じる津崎平匡の笑いあり、キュンありのラブコメディです。
「契約結婚」をテーマにした人気漫画の実写ドラマです。

「逃げるは恥だが役に立つ」の醍醐味と言えば、エンディングの恋ダンス!
「逃げるは恥だが役に立つ」の主題歌である星野源さんの「恋」にのせて、出演者が踊るエンディングは注目を浴びましたね!

また、もう一つの醍醐味と言ったらみくりと平匡さんのムズキュンシーン。
二人の関係がなかなか進展しないところにムズムズするけど、キュンとトキメく人が続出しました!
恋愛未経験の平匡さんの奥手ぶりに、世の女性はキュン。
新感覚の社会派ラブコメディとなりました。

「逃げるは恥だが役に立つ」が終了後、「逃げ恥ロス」という言葉がTwitterの急上昇ワードにランクインするほど。
社会現象になったと言っても過言ではないほどの人気ぶりで幕を閉じました。

【逃げ恥が見たい人は、まず31日間だけ試してみよう】

ゴジラ

逃げ恥に続編の声が止まない!instagramで意味深なハッシュタグが!?

逃げ恥が終了してから数ヶ月が経った今でも、逃げ恥人気は止まりません。
「みくりと平匡さんのその後が気になる!!!」「未だに逃げ恥ロス」など、逃げ恥の続編を期待する人も多くいます。

そんな中、逃げ恥の公式instagramで意味深な発言がされていました・・・。
いよいよ明後日発売❗逃げ恥DVD&ブルーレイのishop限定特典のみくりくま🐻が完成しました❗手のりサイズ✨かわいいです❗
#逃げ恥 #みくりくま #もちくま #3月29日発売 #お待たせしました #只今TBS前には逃げ恥パネルも設置中 #逃げ恥ロス #春休みに一気観 #そして
この投稿は、逃げ恥のDVD発売を宣伝しているものになりますが、ハッシュタグに「#そして」の文字が。
この「#そして」を巡って逃げ恥ファンが大騒動!

「そしてってことはつまり・・・!」「そしてが気になりすぎて眠れない!」「続編決定したの!?」と、続編の期待の声が上がっています。
今のところこの発言に対してテレビ局側から発表はありません。

ですが、十分続編の可能性はあります!
今後の逃げ恥公式SNSをチェックしていきましょう!

逃げるは恥だが役に立つレシピ|さっぱり親子雑炊みくり風

逃げるは恥だが役に立つの第1話で、雇用主=夫である津崎平匡(星野源)が風邪で寝込んでしまったときに森山みくりが作った「さっぱり親子雑炊みくり風」。
簡単で栄養満点な雑炊なので、寝込んだとき以外でも食欲がないときに食べるのも良いですね!
それでは、さっぱり親子雑炊みくり風のレシピをご紹介♪


■1人前の材料はこちら。
・白飯 1/2~1膳分
・白だし 大さじ2
・水 カップ1
・鶏むね肉 50g
・卵 1個
・にんじんのすりおろし 大さじ1
・小ねぎの小口切り 少々


1、白飯は、水でササッと洗いザルにあげて水気を切っておきます。

2、水気を切ったあとは、白だしと水を1人前の土鍋に入れましょう。そして火にかけます。

3、鶏むね肉は、薄くそぎ切りをしさらに細く切ります。

4、2が煮立ったらそぎ切りをした鶏むね肉を土鍋に入れて、ほぐしながら火に通します。
このとき、火を弱めないと溢れてくるので要注意です。

5、4に水気を切った白飯を入れて、とろとろするまで弱火で煮ます。
ここに溶いた卵を流し入れ、中央にすりおろしたにんじんをのせて蓋をします。

6、卵がふんわり半熟に仕上がったら、火を止めて小ねぎを散らせて完成!

土鍋がない方は、普通の鍋で作るのもいいですが土鍋で作る雑炊はさらに美味しく出来上がります。
卵とにんじんを加え蓋をすることで、卵はふんわりとしにんじんは甘みが強くなりますよ♪

簡単、時短でできる逃げ恥レシピをぜひチャレンジしてみてくださいね。


【逃げるは恥だが役に立つレシピの詳細】
http://cookpad.com/recipe/4099702

逃げるは恥だが役に立つレシピ|お花のじゃがいもピザ

逃げるは恥だが役に立つの第2話で、津崎平匡の同僚を家に招き森山みくりが料理を振る舞うシーンで登場した「お花のじゃがいもピザ」。
ホームパーティなどでこのピザがあると、見栄えも明るくキレイになりパーティも楽しい雰囲気に包まれそうです♪
また、子供のおやつにもおすすめなのでお子さんがいる方にもおすすめできるレシピですよ。


■約20cm径1枚分の材料はこちら。
・じゃがいも 2個
・油 小さじ1
・塩コショウ 各少々
・トマトソース(市販でOK) 大さじ3
・ピザ用チーズ 適宜

■トッピングの材料
・ミニトマト 3個
・ソーセージ 1/2本
・さやいんげん 3本
・黄色パプリカ 1/8個


1、まずはじめにじゃがいもの皮をむきます。
皮をむいたじゃがいもをスライサーで細く切りましょう。
このとき、水にさらさないでください。

2、トッピング用のミニトマトは厚さ4等分にして、ソーセージは5mm幅の輪切りにします。
そして黄色パプリカは縦に細切りにし、5mm幅の斜め切りにしましょう。

3、さらにトッピング用のさやいんげんを茹でて、斜め切りにします。

4、1のじゃがいもは油をひいたフライパンに敷き詰めてください。
そしてフライパンに蓋をし中弱火で焼きます。

5、フライパンに敷き詰めたじゃがいもをひっくり返して蓋をしないまま焼きます。
焼き色がついたらトマトソースを塗り、ピザ用のチーズをのせましょう。

6、2と3で切った材料をトッピングし、チーズが溶けるまで蓋をして焼きます。
出来上がったら、お皿に盛り付け切り分けて完成です♪

逃げるは恥だが役に立つでは、トマトと黄色パプリカでお花を咲かせていました♪
トッピング次第で色んなアレンジができるのでぜひ挑戦してみてください!



具材はお好みの材料を使うのもOKです!
オリジナルのレシピを作って、楽しく料理して美味しく食べましょう!


【逃げるは恥だが役に立つレシピの詳細】
http://cookpad.com/recipe/4129926

逃げるは恥だが役に立つレシピ|鮭と枝豆の炊き込みご飯

逃げるは恥だが役に立つの第3話で、新たに購入した炊飯器で作った鮭と枝豆の炊き込みご飯。
鮭と枝豆の炊き込みご飯はとても珍しいですが、栄養満点ですよ。
おかずが少ないときは、この炊き込みご飯があるだけでテーブルが華やかになります。

■4人前の材料はこちら。
・米 2合
・塩鮭(切り身) 2切れ
・酒 大さじ1/2
・枝豆(さや付き) 100g
・にんじん 50g
・ごぼう 1/2本
・しめじ 1p

■だし汁の材料
・水 400ml
・昆布 7cm角
・かつお節 10g

■A
・薄口醤油 大さじ1
・塩 小さじ1/2
・酒 大さじ2
・みりん 大さじ1


1、米は洗った後にザルに30分上げておきます。
鮭は骨を取り除いて、一口大の大きさにカット。カットした後に酒をふっておきましょう。

2、次に、だし汁を取る作業です。
鍋に水を入れ昆布を入れ火をかけます。沸騰する前に昆布は取り出しておきましょう。
取り出した後に、かつお節を入れます。


3、沸騰したら火を止めて、かつお節が沈んだら濾します。

4、枝豆はさやから取り薄皮も取っておきます。しめじは石づきをしっかり取り小房に分けます。

5、人参は皮をむいて細切りにします。ごぼうは縦半分に切り、2~3mm幅の斜め切りにして水にさらしてアクを抜いておきましょう。

6、だしを取った昆布の長さを半分にします。
3mmほどの幅に細く切ります。

7、炊飯器に30分ザルに上げていた米とAを加えます。
普段炊くときと一緒のように水量線まで3のだし汁を入れます。

8、炊飯器に入れた材料をサッとひと混ぜにして鮭と4.5.6の野菜を加えてスイッチをON。

9、炊き上がったら10分間蒸らし茶碗によそって完成です♪


最近では粉末状のだしがあるので、手間をかけずに粉末状のだしを使ってしまいがちですが本格的な美味しい炊き込みご飯が食べたいのなら、だしを取るところから♪
だしを取った昆布も、炊き込んでみてくださいね。


【逃げるは恥だが役に立つレシピの詳細】
http://cookpad.com/recipe/4140911

逃げるは恥だが役に立つレシピ|アボカドとタコのジェノベーゼ風

逃げるは恥だが役に立つの第1話に登場した、アボカドとタコのジェノベーゼ風は絶品!!
とても簡単に作れて美味しい逃げ恥のおすすめレシピです。
色鮮やかでお酒にも合うので、お酒のおつまみとしても良いかもしれません。
何か物足りないときに、逃げるは恥だが役に立つで登場していたアボカドとタコのジェノベーゼ風を作ってみてください。


■4人前の材料はこちら。
・アボカド 1個
・レモン汁 大1
・蒸しだこ 足2本
・赤パプリカ 1/4個
・黄色パプリカ 1/4個

■ジェノバペーストに必要な材料はこちら。
・パセリ(茎なし) 30g
・にんにく 一片
・オリーブオイル 70ml
・塩 小さじ2/3


1、アボカドは半分に切り、種を取り除きます。
アボカドの皮はカップとして使用するので中身をくり抜き捨てないようにしてください。

2、取り出したアボカドを1.5cm角にカットし、レモン汁をまぶします。

3、赤パプリカや黄色パプリカは乱切りにして、ササッと茹でてください。
またタコはアボカドと同じ1.5cmくらいの大きさにカットしましょう。

4、ジェノバペーストの作業に入ります。
全ての材料をミキサーに流し、かき混ぜます。

5、2と3をボウルに入れジェノバペーストを大さじ3を加え、アボカドの皮に盛り付けすれば完成です♪

ジェノバペーストは、パンに塗ったりパスタと混ぜたりお肉などの付け合せとしても使えて便利です♪
料理にマンネリを感じている方は、逃げるは恥だが役に立つレシピを活用してみてはどうでしょうか?


【逃げるは恥だが役に立つレシピの詳細】
http://cookpad.com/recipe/4090616

まとめ

逃げるは恥だが役に立つのレシピは、簡単で見た目もおしゃれで真似したくなるようなものばかりです♪
美味しそうなレシピが、逃げるは恥だが役に立つで毎回登場しています。
ストーリーにも注目ですが、逃げるは恥だが役に立つに出てくるレシピも要チェックですよ・・・☆


【逃げるは恥だが役に立つ 公式HP】
http://www.tbs.co.jp/NIGEHAJI_tbs/
26 件

この記事が気に入ったらシェアしてね♪

- 関連するタグ -