デート服|シーン別特集!春・冬デート向け大人レディスタイル【春・冬】

2017/05/03

イベントシーズンが多い春・冬のデート服は、男ウケファッションが欠かせません!でもちゃんとシーン別で服選びしないと、男ウケファッションがマイナスイメージになるんです。そこでデートのシーン別、大人可愛いファッションをご紹介します!
デート服|シーン別特集!春・冬デート向け大人レディスタイル【春・冬】

デート服はシーン別が絶対!

イベントシーズンがたくさんある季節は、彼とのデートの機会も増えますよね。
いつもより特別な日だからこそ、彼にもっと可愛く思われたいもの。
そんな彼から愛されたい女子にとって、男ウケファッションはとにかく欠かせません。

 

春・冬デート服ってニットやコート、ブーツなど、とにかくオシャレができるから、ついつい気合いが入ってしまいますよね。
でも、きちんとデートのシーン別でデートの服をコーデしないと、マイナスイメージになってしまうんです。

 

そこで今回は冬・春デートのシーン別、大人可愛く愛されるファッションをご紹介します。

 

デート服|シーン【オープンテラスで食事デート】

まず最初にご紹介する春デート服は、「オープンテラスで食事デート」です。

 

春は寒すぎず、暑すぎず、外でランチやディナーをするのに丁度良いとされています。
街中にある空中庭園では、今が見頃とばかりに花が咲き、多くのカップル達を出迎えてくれていますよ。

 

そんなオープンテラスのオシャレな食事デートの時に、ぴったりな春らしいデート服をご紹介します。
彼から春の食事デートに誘われた際の参考にしてくださいね!

 

■きれいめなワンピース

 

デート服で着用すれば、まず間違いないのがワンピース。
女性らしいファッションは、男ウケも良く、まさにデートに最適です!

 

カジュアル系やリラックスムードのあるワンピースも良いですが、春のオープンテラスでの食事デートでは、きれいめワンピースがおすすめ。
きれいめワンピースは自然ムード溢れるオープンテラスから、オシャレでちょっとリッチなオープンテラスまで雰囲気にぴったり合うので、場違いにならずに済みますよ。

 

 

プロポーション ボディドレッシング/ウールジャージーワンピース

 

ファビュラス アンジェラ/テールロングワンピース

■涼しげなブラウス

 

春の昼間はとにかく涼しげにみえる服装が好ましいでしょう。
オシャレさんにとっては、冬だと寒くて、夏だと暑くて着れない、この季節にしか着れないような、服を着るチャンスでもあります。

 

そこで春のオープンテラスで食事デートには、ブラウスがおすすめ。
さらっと着こなせば涼しげに見えますし、鎖骨と手首を見せれば、あなたをより美しい女性に魅せてくれます。

 

 

ティティベイト/抜け衿ドルマンスリーブシャツブラウス

 

Ray Cassin/袖ボリュームブラウス

■春らしいプリーツスカート

 

春のオープンテラスでの食事デートは、歩くたびに綺麗に揺れるプリーツスカートもおすすめ。
細かいプリーツは上品で、大人レディなあなたにぴったりです。
ブラウスや薄手のニット、リブタートルなどに合わせてみてください。

 

 

ストロベリーフィールズ/プリーツミディスカート

 

GUILD PRIME/【LOVELESS】WOMENS レースコンビプリーツスカート

■パンプス

 

春のデートって気候が良い分、歩くデートが増えると思います。
ですが、オープンテラスでの食事デートなら、あまり歩く事もないので、足に疲れが溜まりにくい!
それならば、足を美しく魅せる少しヒールがあるパンプスを履いてみてはいかがでしょうか。
普段より少しだけオシャレして、彼に可愛い春のデート服を褒めてもらいましょう。

 

 

セヴン・トゥエルヴ・サーティ/【CanCam 2月号・non−no 2月号掲載】アーモンド トゥー エナメル パンプス

 

セヴン・トゥエルヴ・サーティ/ジュエルオープンパンプス

デート服|シーン【温泉デート】

次にご紹介する春デート服は、「温泉デート」です。

 

連休は少しだけ遠出して、普段とは違ったデートを楽しみたいですよね。
ですが、「遠出といっても海外旅行は少し気後れする」「連休とはいえ遊びすぎて疲れるのは避けたい」、そんな人に春の温泉デートは最適です。

 

温泉デートなら日本国内なので日帰りでも楽しめますし、観光地だから美味しい食べ物もたくさん!
春の穏やかな気候は散策もしやすくて、疲れたら温泉に入る事もできる、まさにまったりデートのフルコースです。

 

ですので、ここでは春の温泉デートにおすすめする、ファッションアイテムやポイントをご紹介します!
温泉デートの服装で迷ったら、ぜひ参考にしてくださいね。

 

■ゆるっとスタイル

 

温泉デートの楽しみ所はたくさんありますが、メインはやはり温泉です。
リラックスしに来ているので、服にも適度なリラックス感を取り入れましょう。

 

また、さまざまな温泉に入る場合、着替えやすさも重要です。
1人で着替えられるアイテムや、身体にフィットしすぎるアイテムは避けた方が良いでしょう。

 

 

ストロベリーフィールズ/フレアスカート

 

ビームス アウトレット/Demi‐Luxe BEAMS / リネンワッフルワンピース

■髪はアップで!

 

春は気候が穏やかとはいっても、日によっては夏のように気温が高くなる事があります。
さらに、春は風が強いため長い髪の人はボサボサになってしまう可能性が。

 

ですので、温泉デートの日は髪をアップにする事をおすすめします!
少し後れ毛が出るような、ゆるっとしたアップスタイルだと温泉街のまったりした雰囲気と合いますよ。
また、春のデート服にぴったりな、涼しげで綺麗めな女性になれるので、ぜひ試してみてください。

 

強風でない日は、髪を下ろした状態で観光し、温泉入った後一気にアップスタイルにすると、思わず彼がドキっとするギャップも狙えちゃいますよ!

 

 

リエディ/ツイル素材巻きリボンヘアターバン

 

インデックス/スカーフポニー

■ローヒール

 

温泉デートの楽しみは、"温泉に入る"事だけではありません。
温泉街にある美味しい食べ物を少しずつ食べたり、和の雰囲気を感じながら静かに散策したり、彼とお揃いでお土産を買ったりと、想像よりずっと楽しめます。

 

ですので、春の温泉デートでは歩きやすいローヒールの靴をおすすめします。
砂利道や山道のような所も歩く場合もあるので、ハイヒールは避けてください。

 

 

セヴン・トゥエルヴ・サーティ/レザーポインテッドトゥフラットパンプス

 

オゾック/サイドカットブーツ

デート服|シーン【お花見デート】

次にご紹介する春デート服は「お花見デート」です。

 

春はやっぱり桜の季節。
晴れた春の青い空に、淡い桜色が重なる美しい季節は、日本人なら誰しも愛おしく思いますよね。
風情を感じられるお花見デートは、彼とまったり過ごす最高の時間。
だからこそ、春のお花見デートでの服装は、絶対失敗したくありませんよね!

 

ここでは、春のお花見デートのおすすめファッションアイテムや、ポイントをご紹介します。
ぜひお花見デートのコーデの参考にしてくださいね!

 

■明るいカラーのアイテム

 

お花見デートは"清潔感"と"爽やかさ"が重要になってきます。
そのため、黒やグレーなど、暗い色を全身のコーデに使用するのはおすすめしません。
満開の桜に合う、白やパステルピンクなど、全体に華やかさと女性らしさがプラスされるお花見デートファッションを目指しましょう。

そのお花見デートの服装に合わせて、メイクもナチュラルな春メイクに変えると、より一層可愛くなれます!
春は女性を美しく見せるので、メイクも気を遣ってみてくださいね!

■トレンチコート

 

お花見デートは春といえど、まだ肌寒く感じられるでしょう。
昼間はポカポカ陽気で暖かかったのに、夕方付近になると途端に気温が下がる、なんて事もあります。
春は風も強い日が多いので、防寒対策はきちんと行いましょう。

 

風が少し寒いかな?という日は、トレンチコートがおすすめ。
春のカラーにも合わせやすいので、サラっと羽織ってお花見デートに繰り出しましょう!

 

 

プロポーション ボディドレッシング/トレンチコート

■デニムジャケット

 

上でも紹介した通り、お花見デートは寒暖差が激しく、ファッションが難しい。
厚着しすぎて熱くなるのも嫌ですよね。
お花見デートだと、歩く時間が増えるから、余計汗をかきそうで不安を覚える方もいるはず。

 

そんな時は、着脱がすぐにできるデニムジャケットがおすすめ。
着ても、脱いでも、腰に巻いても、肩にかけても、春のお花見デート服にマッチするので、ファッションに迷ったらぜひコーデにプラスしてみてください。

 

 

アーバンリサーチ/【WAREHOUSE】デニムジャケット005

■スキニーパンツ(濃い色)

 

忘れてはいけないのは、お花見デートは野外デート。
ピクニックに近いこのお花見デートは、何かと座る場面が増えていきます。
室内の椅子ならば良いのですが、野外のベンチや芝生にそのまま座る可能性が非常に高い!
なので、汚れる可能性のあるボトムスに、明るいカラーを持ってくるのは避けてください。
あくまで明るいカラーはトップスのみに使用しましょう。

 

また、スキニーパンツはアクティブに動けて、男ウケも良いのでおすすめです。
ローヒールのパンプスや、スニーカーなどと合わせてみてくださいね。

 

 

goa/カツラギストレッチダメージ加工 スキニーパンツ

■丈の長いフレアスカート

 

お花見デートはアクティブに動ける服装が好ましいですが、やはり可愛くコーデしたい!という方も多いと思います。

 

そこでおすすめする、お花見デートの服装アイテムは、丈の長いフレアスカートです。
丈は膝程度の長さのミディ丈、もしくは膝下の長さのミモレ丈がおすすめです。
ミニ丈は非常に可愛らしいですが、春は風の強い日が多いため、避けた方が良いでしょう。

 

 

ビームス アウトレット/Demi‐Luxe BEAMS / ウエストリボンギャザースカート
春のお花見デートは、いつものデートより特別な気分。
絶対に失敗しないためにも、お花見デートの服装は気合をいれましょう!

 

お花見デートにぴったりのレストランについては、
目黒川のお花見はレストランで!夜桜が楽しめるレストラン4選を、ご覧ください。

 

デート服|シーン【公園デート】

次にご紹介する春デート服は「公園デート」です。

 

暖かくなってきた春は、公園デートにぴったりの季節。
自然溢れる公園の新鮮な空気を吸いながら、彼と2人でまったり過ごすと、なんだかいつもと違ってより一層親密になれる気がしますよね。

 

ですが、公園デートってどんな服を着れば良いか、改めて考えるととっても難しい。
デートだから可愛く見せたい気持ちはもちろんあると思いますが、キメすぎると公園の雰囲気や風景にも合わないし、なにより動きづらいですしね。

 

そこで今回は、公園デートにぴったりな、春のデートの服装をご紹介します。
中でも、春に合うファッションアイテムばかり揃えたので、ぜひ参考にしてくださいね!

 

■スニーカー

 

春の公園デートでは、絶対にスニーカーがおすすめ!
公園デートはわりと体力を使うので、長時間履いていても苦痛にならない靴にしましょう。
スニーカーなら動きやすいですし、デザインもカラーも豊富で春のデート服に合わせやすいですよ。

 

あまりスニーカーに対して魅力を感じていない女性もいるかと思いますが、公園デートの時は思い切ってスニーカーを履いてみてください。
普段ヒールが多い女性ほど、足元がカジュアルテイストになった時の抜け感や無防備感のギャップが大きく、思わず彼がドキっとしてしまうんだとか。
女性らしさを出したい場合は、足首を出すとより一層魅力的になりますよ。

 

 

シュークロ/【angelato】ミドルカットアイレットスニーカー

■パンツスタイル

 

公園デートは歩いたり話すだけでなく、何かしらで遊ぶ事があるかもしれません。
そこで公園デートでは、アクティブに動けるデート服にしましょう。
おすすめは、パンツスタイルです。
スキニーはもちろん、ショートパンツ、サブリナパンツなど、いつものデート服より少しだけカジュアルダウンさせる春のデート服にしましょう。

 

 

ジルスチュアート/マーカエンブロイダリーショートパンツ

■帽子

 

公園デートは長時間屋外で過ごします。
春といえど、女性にとって紫外線対策は必須です。
ですので、キャップやキャスケット、ハットなどの帽子を春デートの服装にプラスしましょう。

 

また、デート服にしてはシンプルだったり、カジュアルすぎたと感じても、帽子を被れば途端にそれなりの春デートの服装になるのでおすすめです。
オシャレ感を増したい方はぜひ帽子をプラスしてくださいね。

 

 

アーバンリサーチ/【RODESKO】フェルトハット9

 

プライベートビーチ/コーデュロイNYC刺繍CAP

■ストール

 

春のデートといっても、日が落ちるにつれ、肌寒くなっていく季節です。
昼に合わせた春のデート服だと、夕方頃には寒く感じてしまうかもしれません。
そこで活躍するのが、ストールです。
ファッションとして首に軽く巻いていても良し、寒くなったら肩にかけてもよし!
春のオシャレとしてもぴったりですよ。

 

 

組曲/トライアングルカシミヤ ストール

デート服|シーン【ドライブデート】

まず最初にご紹介する冬デート服は「ドライブデート」から。

 

冬になるとイルミネーションや、ディナーなど、彼とのドライブデートが増えますよね。
ドライブデートって実は、大好きな彼にあなたの魅力を全力でアピールする大チャンス…♪
冬のドライブデートにぴったりな服で、ドライブデートを大成功させちゃいましょう!

 

ドライブデートのファッションのコツをご紹介します。

 

■生脚を出すこと

 

ドライブデートは座っている時間が長く、さらに冬の季節は窓を閉め切りますよね。
運転以外では外に関心を向けなくなるので、彼も赤信号のたびあなたの方をちらりと見るはず!
その時に見える女性の生脚は、とっても無防備でセクシーなんです!
車内にいる時間が長いからこそ、目的地でのデートより車内での出来事の方が印象に残りやすい!

 

 

マジェスティックレゴン/Jベルト付ニットワンピース
助手席に座った時、スカートの丈が短すぎないように気をつけましょう。
大事なのは"ちら見え"ですよ♪

 

台形スカートは冬のトレンドで、幅広い世代から大人気のファッションアイテムです。
ニットワンピースは冬の男ウケ抜群アイテムなのでオススメです!
また、生脚が無理そうなら、地肌に近い色のストッキングか、デニールの低いタイツを着用しましょう。

 

■鎖骨を出すこと

 

男性は女性の綺麗な鎖骨に弱く、鎖骨フェチという男性もいます。
ドライブデートの時に、助手席にいる彼女が綺麗な鎖骨だと、グラっとくる男性が多いんです!
車内という二人きりの密室を、うまく利用して彼を夢中にさせちゃいましょう。

 

 

プロポーション ボディドレッシング/アンゴラ混Vネック半袖
胸元が開きすぎて、谷間が強調される服は避けましょう。
男ウケ抜群のニットや、シースルー素材のブラウスがオススメです。
上品で色っぽい、本命感ある大人女子の服装を目指せば、彼から愛されること間違い無し!

 

■冬に腕を出すこと

 

ドライブデートは空調が効いていて、コーデの幅が広がります。
思い切って、男ウケの良い露出をしましょう!
冬物コートを脱いだ時にスラっと出てくる腕は、きっと彼もドキっとしてしまうはず。

 

 

マーサ/ハイネックノースリーブニットワンピース

デート服|シーン【遊園地デート】

次にご紹介する冬デート服は「遊園地デート」から。

 

遊園地のような、アミューズメントパークデートの遊園地デートコーデって難しいですよね。
動きやすさ重視の服装だとカジュアルになりすぎるし、男ウケファッションを狙った服で合わせると遊園地に不向き…。

 

特に冬って遊園地でイルミネーションやっている所もあるから、昼間から遊んでそのまま夜ってデートパターンも多いはず。
冬の遊園地デートにぴったりな服で、もっと彼から愛される女子になっちゃいましょう!

 

そこで遊園地デートのオススメファッションアイテムご紹介します。

 

■ダッフルコート

 

 

Cherite by PRIME PATTERN/ロングダッフルコート
カジュアルの中に可愛らしさを含むダッフルコートは、遊園地デートにオススメ。
着込んでも動きやすいコートなので、遊ぶにはうってつけです!
イルミネーション中の冬の寒さも防いでくれますよ。

 

■ライダースジャケット

 

 

ROSE BUD/ライダースジャケット
メンズライクなライダースジャケットは、少しガーリーテイストと合わせて。
ニット帽やベレー帽など、柔らかい印象になるアイテムと合わせると、大人可愛いカジュアルファッションになります。

 

■パンツ

 

 

alcali/illico / スキニーパンツ
やはり遊園地デートには動きやすさにポイントをおきたい所。
スキニーパンツって脚のラインがわかるから、意外と男ウケが良い服なんです!
付き合いの長い人なら、今大人気のボーイズデニムで、少しラフなデートにしても良さそう!

 

■ムートンブーツ

 

 

アグ/ムートンブーツ 5825 CLASSIC SHORT(クラシックショート)

 

アーバンリサーチ/【UR】BEARPAW×URBAN RESEARCH ANCLESHORTBOOTS
ムートンブーツは遊園地デートにぴったりなシューズ。
ヒールも低くて歩きやすいし、絶妙なカジュアルさが冬の遊園地デートコーデに最適。
大人レディテイストな服装でも、ムートンブースを履けばバランスの取れた可愛さになれますよ。

 

遊園地デートのコーデって、本当に難しいですよね。
カジュアルで大人可愛いコーデで、大好きな彼と特別な1日を過ごしちゃいましょう…♪

 

【関連記事】

 

デート服|シーン【映画デート】

次にご紹介する冬デート服は「映画デート」から。

 

冬デートの定番といえば、映画デート。
映画デートは室外をあまり歩かないし、天候も関係ないので、冬デート服にこだわるにはうってつけ!
とことん男ウケファッションを追求して、彼が思わずドキっとする、そんな愛され女子になっちゃいましょう♪

 

そこで映画デートのオススメファッションアイテムご紹介します。

 

■ニット

 

 

アーバンリサーチ/【WAREHOUSE】ユッタリタートルニット
ゆるふわで柔らかい素材は、女性らしい丸みを表現しています。
さらに上品と色気もプラスされるので、デートにはぴったり!
少し編み目の大きいニットにすると、よりやわらかい印象になり、大人可愛い印象に。
冬デート服に取り入れて、愛され女子になっちゃいましょう!

 

■ワンピース

 

 

レッセ・パッセ/フロッキーツィードワンピース
冬デートの中でも比較的服にこだわれる映画デートは、女性らしいファッションを目指しましょう。
そこで、女性の可愛らしさが最大限に出て、男ウケも抜群なワンピースがオススメ!
上品だけど、可愛らしさがプラスされるワンピースを着て、彼の心を惹き付けましょう。

 

■フレアスカート

 

 

ポールカ/【スカート】162/J01

 

ナラカミーチェ/プリントモールジャカードタックスカート
冬デート服の中でもフレアスカートはとっても優秀。
ボリュームのあるシルエットは、着痩せ効果があり、脚が細く見えるんです!
スタイルアップは女性にとっても嬉しいですよね。
女性らしいウエストのキュッとしたボディラインが強調されるので、トップスをインしてコーデしても可愛らしいですよ。

 

ヒールを履いても疲れないデートなので、可愛いヒールでコーデしてみてください。
大人可愛くなって、映画デートを特別なデートにしちゃいましょう!

 

【関連記事】

 

デート服|シーン【お家デート】

次にご紹介する冬デート服は「お家デート」から。

 

冬デートで彼と親密になれたら、お家デートに誘ったり誘われたり!
普段の冬デート服とシーンがだいぶ違うから、服装に悩んでしまいますよね。

 

お家デートの服はとにかくギャップを狙いましょう。
あなたが彼のオンオフに胸キュンするように、彼もあなたのオンオフにドキっとしているんです!
そこでお家デートのファッションのコツをご紹介します。

 

■ゆるっとリラックススタイル

 

 

ラコステ/ウールワンピース
145 件

この記事が気に入ったらシェアしてね♪

- 関連するタグ -