デート服|シーン別特集・デートで変える大人レディスタイル【冬・春】

2017/03/17

イベントシーズンが多い冬・春のデート服は、男ウケファッションが欠かせません!でもちゃんとシーン別で服選びしないと、男ウケファッションがマイナスイメージになるんです。そこでデートのシーン別、大人可愛いファッションをご紹介します!
デート服|シーン別特集・デートで変える大人レディスタイル【冬・春】

デート服はシーン別が絶対!

冬になるとイベントシーズンがたくさんあって、彼とのデートの機会も増えますよね。
いつもより特別な日だからこそ、彼にもっと可愛く思われたいもの。
そんな彼から愛されたい女子にとって、男ウケファッションはとにかく欠かせません。

冬デート服ってニットやコート、ブーツなど、とにかくオシャレができるから、ついつい気合いが入ってしまいますよね。
でも、きちんとデートのシーン別で冬デートの服をコーデしないと、マイナスイメージになってしまうんです。

そこで今回は冬デートのシーン別、大人可愛く愛されるファッションをご紹介します。

【人気ブランド商品をリーズナブルにゲットしよう!】

アウトレットピーク

デート服|シーン1【ドライブデート】

まず最初にご紹介する冬デート服は「ドライブデート」から。

 

冬になるとイルミネーションや、ディナーなど、彼とのドライブデートが増えますよね。
ドライブデートって実は、大好きな彼にあなたの魅力を全力でアピールする大チャンス…♪
冬のドライブデートにぴったりな服で、ドライブデートを大成功させちゃいましょう!

 

ドライブデートのファッションのコツをご紹介します。

 

■生脚を出すこと

 

ドライブデートは座っている時間が長く、さらに冬の季節は窓を閉め切りますよね。
運転以外では外に関心を向けなくなるので、彼も赤信号のたびあなたの方をちらりと見るはず!
その時に見える女性の生脚は、とっても無防備でセクシーなんです!
車内にいる時間が長いからこそ、目的地でのデートより車内での出来事の方が印象に残りやすい!

 

 

ジルスチュアート/ニコラメルトン台形スカート

 

マジェスティックレゴン/Jベルト付ニットワンピース
助手席に座った時、スカートの丈が短すぎないように気をつけましょう。
大事なのは"ちら見え"ですよ♪

 

台形スカートは冬のトレンドで、幅広い世代から大人気のファッションアイテムです。
ニットワンピースは冬の男ウケ抜群アイテムなのでオススメです!
また、生脚が無理そうなら、地肌に近い色のストッキングか、デニールの低いタイツを着用しましょう。

 

■鎖骨を出すこと

 

男性は女性の綺麗な鎖骨に弱く、鎖骨フェチという男性もいます。
ドライブデートの時に、助手席にいる彼女が綺麗な鎖骨だと、グラっとくる男性が多いんです!
車内という二人きりの密室を、うまく利用して彼を夢中にさせちゃいましょう。

 

 

アメリエルマジェスティックレゴン/ハートVリブプルオーバー

 

プロポーション ボディドレッシング/アンゴラ混Vネック半袖
胸元が開きすぎて、谷間が強調される服は避けましょう。
男ウケ抜群のニットや、シースルー素材のブラウスがオススメです。
上品で色っぽい、本命感ある大人女子の服装を目指せば、彼から愛されること間違い無し!

 

■冬に腕を出すこと

 

ドライブデートは空調が効いていて、コーデの幅が広がります。
思い切って、男ウケの良い露出をしましょう!
冬物コートを脱いだ時にスラっと出てくる腕は、きっと彼もドキっとしてしまうはず。

 

 

マーサ/ハイネックノースリーブニットワンピース

デート服|シーン2【遊園地デート】

次にご紹介する冬デート服は「遊園地デート」から。

 

遊園地のような、アミューズメントパークデートの遊園地デートコーデって難しいですよね。
動きやすさ重視の服装だとカジュアルになりすぎるし、男ウケファッションを狙った服で合わせると遊園地に不向き…。

 

特に冬って遊園地でイルミネーションやっている所もあるから、昼間から遊んでそのまま夜ってデートパターンも多いはず。
冬の遊園地デートにぴったりな服で、もっと彼から愛される女子になっちゃいましょう!

 

そこで遊園地デートのオススメファッションアイテムご紹介します。

 

■ダッフルコート

 

 

ピッコラドンナ/【BERTONE】ダッフルロング

 

リップスター/ショートダッフルコート
カジュアルの中に可愛らしさを含むダッフルコートは、遊園地デートにオススメ。
着込んでも動きやすいコートなので、遊ぶにはうってつけです!
イルミネーション中の冬の寒さも防いでくれますよ。

 

■ライダースジャケット

 

 

ラズレナ/フェイクレザーライダースジャケット

 

アズールバイマウジー/フェイクレザーシンプルライダースジャケット
メンズライクなライダースジャケットは、少しガーリーテイストと合わせて。
ニット帽やベレー帽など、柔らかい印象になるアイテムと合わせると、大人可愛いカジュアルファッションになります。

 

■パンツ

 

 

ベネトン(ユナイテッドカラーズオブベネトン)/ウォッシュスキニーデニムパンツBPU

 

ロペピクニック/コーデュロイスキニーパンツ
やはり遊園地デートには動きやすさにポイントをおきたい所。
スキニーパンツって脚のラインがわかるから、意外と男ウケが良い服なんです!
付き合いの長い人なら、今大人気のボーイズデニムで、少しラフなデートにしても良さそう!

 

■ムートンブーツ

 

 

アグ/ムートンブーツ 5825 CLASSIC SHORT(クラシックショート)

 

アーバンリサーチ/【UR】BEARPAW×URBAN RESEARCH ANCLESHORTBOOTS
ムートンブーツは遊園地デートにぴったりなシューズ。
ヒールも低くて歩きやすいし、絶妙なカジュアルさが冬の遊園地デートコーデに最適。
大人レディテイストな服装でも、ムートンブースを履けばバランスの取れた可愛さになれますよ。

 

遊園地デートのコーデって、本当に難しいですよね。
カジュアルで大人可愛いコーデで、大好きな彼と特別な1日を過ごしちゃいましょう…♪

 

【関連記事】

 

デート服|シーン3【映画デート】

次にご紹介する冬デート服は「映画デート」から。

 

冬デートの定番といえば、映画デート。
映画デートは室外をあまり歩かないし、天候も関係ないので、冬デート服にこだわるにはうってつけ!
とことん男ウケファッションを追求して、彼が思わずドキっとする、そんな愛され女子になっちゃいましょう♪

 

そこで映画デートのオススメファッションアイテムご紹介します。

 

■ニット

 

 

マジェスティックレゴン/袖リブVネックプルオーバー

 

アーバンリサーチ/【WAREHOUSE】ユッタリタートルニット
ゆるふわで柔らかい素材は、女性らしい丸みを表現しています。
さらに上品と色気もプラスされるので、デートにはぴったり!
少し編み目の大きいニットにすると、よりやわらかい印象になり、大人可愛い印象に。
冬デート服に取り入れて、愛され女子になっちゃいましょう!

 

■ワンピース

 

 

レッセ・パッセ/フロッキーツィードワンピース

 

ラグナムーン/ドルマンニットストライプフレアーワンピース
冬デートの中でも比較的服にこだわれる映画デートは、女性らしいファッションを目指しましょう。
そこで、女性の可愛らしさが最大限に出て、男ウケも抜群なワンピースがオススメ!
上品だけど、可愛らしさがプラスされるワンピースを着て、彼の心を惹き付けましょう。

 

■フレアスカート

 

 

ポールカ/【スカート】162/J01

 

ナラカミーチェ/プリントモールジャカードタックスカート
冬デート服の中でもフレアスカートはとっても優秀。
ボリュームのあるシルエットは、着痩せ効果があり、脚が細く見えるんです!
スタイルアップは女性にとっても嬉しいですよね。
女性らしいウエストのキュッとしたボディラインが強調されるので、トップスをインしてコーデしても可愛らしいですよ。

 

ヒールを履いても疲れないデートなので、可愛いヒールでコーデしてみてください。
大人可愛くなって、映画デートを特別なデートにしちゃいましょう!

 

【関連記事】

 

デート服|シーン4【お家デート】

次にご紹介する冬デート服は「お家デート」から。

 

冬デートで彼と親密になれたら、お家デートに誘ったり誘われたり!
普段の冬デート服とシーンがだいぶ違うから、服装に悩んでしまいますよね。

 

お家デートの服はとにかくギャップを狙いましょう。
あなたが彼のオンオフに胸キュンするように、彼もあなたのオンオフにドキっとしているんです!
そこでお家デートのファッションのコツをご紹介します。

 

■ゆるっとリラックススタイル

 

 

ラコステ/ウールワンピース

 

デュラス/スウェットワンピース
プライベートとのギャップをつける事によって、彼はドキっとしてしまうはず。
可愛らしいルームウェアより、座ったり身体を曲げると身体のラインが出るワンピースがオススメ。
無防備な雰囲気を出す、大人可愛いを演出しましょう!

 

■素材にこだわりましょう

 

 

アーバンリサーチ/【WAREHOUSE】モヘアVネックP/O

 

アマカ/【ウォッシャブル】ウールカーディガン
彼が思わず触れたくなる、ふわふわもこもこ素材はお家デートにぴったり。
大人のお家デートに甘さがプラスされるので、オススメです。
オーバーサイズのシルエットは華奢感を演出、萌え袖のポイントも高いんですよ!

 

お家デートはとにかくギャップをアピールするチャンス!
普段大人レディな服装のあなたも、お家デートでは少し可愛さをプラスして、彼をドキっとさせちゃいましょう!

 

【関連記事】

 

デート服|シーン5【居酒屋デート】

次にご紹介する冬デート服は「居酒屋デート」から。

 

冬デートを彼と満喫。
その後彼から、彼の馴染みの居酒屋に誘われると、彼のプライベートを知れた気がして嬉しいですよね。
とにかく可愛く見せようと、男ウケする服装で行くと場違いな感じに…!
なんて事には絶対なりたくないですよね。

 

そこで居酒屋デートのファッションのコツをご紹介します。

 

■汚れが目立たない&清楚

 

白のトップスは避け、汚れが目立たない服にしましょう。
臭いももちろん付いてしまうので、お気に入りも控えた方が後日臭いで悩まずに済みますよ。

 

 

ジルスチュアート/ガーメントオーガンジーMA−1
汚れが目立ちにくいブルゾンは特にオススメ。
オーバーサイズのMA-1ブルゾンは、華奢感が出るので可愛らしい印象になりますよ。

 

 

アンデミュウ/ヴィンテージボーイズパンツ
カジュアルダウンを意識したデニムは、居酒屋デートに最適。
スキニーパンツも良いですが、よりカジュアル感を出すならボーイズデニムもオススメです。

デート服|シーン6【初デート】

次にご紹介する冬デート服は「初デート」から。

 

冬デート服の中でも、特に気をつけたいのが初デート服。
2人の今後を決める、初デートのコーデは絶対に外せません。
でも、気になっている彼と初めてのデートだからこそ、何を着たらいいか分からなくなりませんか?

 

そこで今回は初デートにぴったりな、大人可愛くなれるコーデやファッションアイテムをご紹介します。
彼が愛さずにはいられない、そんな男ウケファッションでキメちゃいましょう!

 

■白系

 

初デートコーデのオススメは「白」!
また、色彩心理的にも白は清潔さや、優しさなどを表すので、女性らしい印象を与えるのにぴったりなんです。

 

白系のニットや、コートで大人可愛い清楚コーデに。
全体的にパステルカラーになるように意識すると、より柔らかい印象になりますよ。

 

 

レッセ・パッセ/フラワー刺繍ふんわりスカート

 

ピンクハウス/フェイクムートン コート

■ワンピース

 

初デートコーデのオススメは「ワンピース」!

 

ワンピースは女性らしい印象が出るので、初デートコーデに迷ったらワンピースにするのがオススメ。
露出しすぎず、派手すぎないワンピースは男性からの人気が高く、初デートで着てきて欲しい!と思っている男性も多いんです。

 

品のあるワンピースを選んで、アウターを脱いだ時、思わずドキっとしてしまうような初デートコーデにしましょう。
ウエストがきゅっとしたシルエットのワンピースだと、女性らしい身体のラインがわかるのでオススメ。

 

 

ナチュラルビューティ(Lサイズ)/スクエアドビー

 

トゥービーシック/ダブルクロスストレッチチュニック

■ニット

 

初デートコーデのオススメは「ニット」!

 

とにかく男ウケを狙いたい方は、ゆるふわなニットがオススメ。
女性らしい丸みを表現してくれて、上品さや色気もプラスされるから、男ウケファッションにもってこいなんです。
少し編み目の大きいニットは、より可愛らしい印象に。

 

オーバーサイズめのニットを着て、萌え袖を狙いましょう!
鎖骨がちらっと見えるのも、ポイント高いですよ。

 

 

ヴァンドゥー・オクトーブル/オフタートル畦ニットワンピース

 

ビームス アウトレット/【B:MING LIFE STORE by BEAMS】B:ビッグシルエットPO
初デートにピッタリの冬デート服にしてくださいね。
そうすればきっと彼から、次のデートの連絡が来るはずですよ!

 

【関連記事】

 

【人気ブランド商品をリーズナブルにゲットしよう!】

アウトレットピーク

 

デート服|シーン7【クリスマスデート】

冬のイベントデートの中で一番気合の入る「クリスマスデート」。

 

特別な1日だからこそ、彼から愛される服でキメたいですよね。
そんな日は、男ウケ抜群な女性らしいアイテムでコーデして、彼にアピールしましょう!

 

今回はクリスマスデートにぴったりな、男ウケする女性らしい服をご紹介します。
大人なあなたには、可愛く女性らしい服がぴったり!
大人可愛く服をコーデに取り入れて、彼から愛される大人女子になっちゃいましょう。

 

■ニットタートルネック

 

ニットは男ウケ抜群なアイテム。
柔らかくふんわりとした素材は、優しい女性の印象に。
タートルネックのネックの部分が厚いものだと、より暖かく可愛らしい印象になります。

 

 

アマカ/ケーブルニットプルオーバー

 

ラズレナ/2WAYタートルニットワンピ

【関連記事】

 

■ミモレ丈スカート

 

大人可愛くなるにはミニ丈より、ミモレ丈スカートがオススメ。
このスカートでコーデすれば、上品でエレガントなクリスマスデート服になりますよ。
ニットとも相性抜群なので、トップスをインして大人可愛くキメてください。

 

 

ストロベリーフィールズ/ミモレ丈ギャザースカート

 

エフデ/ボタニカルレーススカート

■白ワンピース

 

白のワンピースはデート服の定番。
デートに着てきて欲しい服の上位に食い込んでいるアイテムです。
中でも白のワンピースは男性からの支持が多く、クリスマスデートにもぴったりなんですよ。
ホワイトクリスマス風に着こなしちゃいましょう。

 

 

ジルスチュアート/【JILLSTUART White】KIMBELY

 

ベネトン(ユナイテッドカラーズオブベネトン)/襟付きレースワンピース2S

デート|服シーン8【紅葉デート】

次にご紹介する冬デート服は「紅葉デート」から。

 

少し寒い季節に行く紅葉デートって、服選びが少し難しい。
昼間は暖かかったりしますが、夜は冷え込んだりするので、服選びに困る時期でもあります。

 

紅葉の美しさを堪能するためにも、派手すぎる服もNG。
でも地味だと彼に可愛さをアピールできない!
せっかくの冬デートなら、可愛い冬デート服でキメたいですよね!

 

そこで紅葉デートの服装の気をつけるポイントと、オススメファッションアイテムをご紹介します!

 

■ビビッドカラーはやめましょう

 

紅葉の色合いはとっても鮮やかですが、とっても繊細なんです。
せっかく紅葉が綺麗に鮮やかに色づいているのに、冬デート服のビビッドカラーで鮮やかさを潰してはいけません。

 

なので紅葉の自然なカラーに合うように、落ち着いたカラーを選んでください。
カーキやブラウンのナチュラルカラーや、可愛い色が良いなら淡いパステルカラーなど。
全体的に上品になるようにコーデしてみてくださいね。

 

■ヒールはやめましょう

 

紅葉デートは木々が綺麗に色づいている所を歩くお散歩デートです。
ヒールに限らず、履きなれてない靴も避けてください。
ちょっと歩いただけで足が痛くなってしまったら、せっかくのデートを楽しめませんもんね。

 

さらに、紅葉の葉が落ちた道や、砂利道などを歩くので、転んでしまう可能性もあります。

 

履きなれたヒールが低いブーツや、スニーカーなど歩きやすいものにしましょうね。

 

紅葉デートファッションの注意点に関しては、紅葉デートの服は決まった?彼が紅葉よりあなたに釘付けに♡に詳しく記載されています。

 

■オススメアイテム:ニット帽

 

 

アンタイトル/モヘヤリブニット帽
寒さ対策にもぴったりなニット帽。
暗めなカラーを選べば、秋のファッションをもっとオシャレにしてくれますよ。
コーデに何か足りないな?と思ったらニット帽を被ってみてくださいね!

 

■オススメアイテム:ロングカーディガン

 

 

アメリカンラグシー/片畦ロングカーディガン

 

デュラス/フードロングニットカーデ
112 件

この記事が気に入ったらシェアしてね♪

- 関連するタグ -

- こんな記事も人気です -

初デートコーデは外せない!彼から次のお誘いが来るレディコーデ

初デートコーデは外せない!彼から次のお誘いが来るレディコーデ

冬デート服の中でも、特に初デートのコーデは男ウケファッションでキメたいですよね。初デートで外したコーデにしちゃうと、次に誘われない…なんて事もありえるんです。そこでセカンドデートに繋がるような、大人可愛い初デートコーデをご紹介します。

2016/12/06

記事詳細へ
ドライブデートの服装は絶対外せない!彼から愛されるコツ。

ドライブデートの服装は絶対外せない!彼から愛されるコツ。

冬デート服は男ウケファッションが一番!中でも2人きりのドライブデートこそ彼に魅力をアピールするチャンスなので、服装にはこだわりましょう。大人可愛くなれるデート服ですれば、彼かももっと愛されちゃいますよ♪

2016/12/06

記事詳細へ
お家デートの服はギャップで落とす。ゆるふわ愛さレディ目指す

お家デートの服はギャップで落とす。ゆるふわ愛さレディ目指す

冬デート服は男ウケファッションを狙ったら、次はいよいよお家デートで勝負!お家デートではいつものあなたとは違う一面を見せるチャンスなんです。ギャップを狙って男ウケ抜群な服でキメちゃいましょう♪

2016/12/06

記事詳細へ