iPhoneで音楽をダウンロードするには

2017/12/26

様々な用途で使用できる便利なiPhoneですが、音楽をダウンロードして聞くこともできます。 オンラインで曲を購入する、パソコンにCDを取り込んでiPhoneと同期するなどの方法で、iPhoneに曲を入れて好きなときに聞くことができます。 iPhoneに音楽を入れる方法を紹介していきます。
iPhoneで音楽をダウンロードするには

iPhoneからiTunes Storeに直接曲を購入する

iPhoneで直接曲をダウンロードするには、iTunes Storeにアクセスし、好きな曲を選んで購入します。

購入するにはApple IDが必要なので、あらかじめ取得しておきましょう。
料金はクレジットカードや、App Store & iTunes ギフトカードでの支払いが可能です。

App Store & iTunes ギフトカードとは、iTunes StoreやApp Storeでデジタルコンテンツを購入することができるプリペイドカードです。
コンビニや家電量販店で購入することができ、買ったカードと同じ金額をiPhoneにチャージできます。

1,500円、3,000円、5,000円、10,000円の4種類が販売されているので、チャージしたい金額のカードを選んでください。

App Store & iTunes ギフトカードを購入したら、iTunesのトップ画面の一番下に「コードを使う」という項目があるので、そこをタップすれば、カメラでコードを読み込み、購入したカードの金額分チャージされます。

これで、チャージした分だけの買い物をすることが可能です♪
あとは、好きな曲を探し、「¥250」などと値段表示されている項目をタップすれば、曲がダウンロードされます。

ダウンロードした曲は「ミュージック」アプリを開けば、いつでも好きなときに聞けますよ。

■今すぐチャージしたい時は、App Store & iTunes ギフトカードを利用してみては?

17 件

この記事が気に入ったらシェアしてね♪

- 関連するタグ -