【学園恋愛アニメ5選】クスっと笑えて、キュンとするおすすめ作品

2017/03/15

学生達の甘酸っぱい恋や友情など、青春を描いた物語は、いつ見ても眩しくて素晴らしいもの。そこで今回は、女性のあなたにおすすめする、学園恋愛アニメをご紹介します。
【学園恋愛アニメ5選】クスっと笑えて、キュンとするおすすめ作品

学園恋愛アニメおすすめ作品【とらドラ!】

まず最初にご紹介する学園恋愛アニメは「とらドラ!」です。
「とらドラ!」は、2008年10月から放送されたアニメ。

竹宮ゆゆこ氏によるライトノベル作品。
本編は全10巻、スピンオフは3巻で完結しています。
アニメやゲーム、コミックスやドラマCDなど、さまざまなメディア展開が行われ、今もなお大人気の作品です。


【あらすじ】
この物語は、生まれつき目つきが悪く、不良と勘違いされている高校2年・高須竜児が、新しいクラスで1人の少女・逢坂大河に出会う事から始まります。
その大河は、小動物のように小さい身長と、可愛らしい美少女顔の持ち主。
ですが、その中身は手の付けられないほど、ワガママで短気な性格であり、通称・"手乗りタイガー"と呼ばれていました。

とある日の放課後、竜児は誰もいない教室で、大河の意外な一面を知ってしまいます。
その日から竜児と大河の日々は一変!
恋の共同戦線を張り、怒涛の学園恋愛コメディが繰り広げられるのです!


キャラクターの声を演じているのは、声優・間島淳司さん、釘宮理恵さん、堀江由衣さん、野島裕史さん、喜多村英梨さん、田中理恵さん、吉野裕行さんなど、豪華声優陣が担当しています。

「とらドラ!」は、学園恋愛アニメの中でも、非常に人気の高い作品の1つです。
2008年に放送されながらも、今も話題に上がるほど、記憶に残るアニメと言って過言ではないでしょう。

また、ハイテンションな恋愛コメディですが、切なくて胸がギュッとするような展開に、思わず涙がこぼれてしまうはず。
竜児と大河の焦れったいような恋愛模様に注目です。


【とらドラ!】
アニメ公式サイト:http://www.tv-tokyo.co.jp/anime/toradora/
U-NEXT

 

学園恋愛アニメおすすめ作品【月刊少女野崎くん】

次にご紹介する学園恋愛アニメは「月刊少女野崎くん」です。
「月刊少女野崎くん」は、2014年7月から放送されたアニメ。

漫画「俺様ティーチャー」などを描いた、椿いずみ氏による学園恋愛4コマ漫画作品。
個性の強いキャラクター達との一風変わった日々を描いており、そのシュールなギャグの内容から、男女問わず人気を博している漫画・アニメ作品です。


【あらすじ】
この物語は、無骨な男子高校生・野崎梅太郎に恋した、女子高生・佐倉千代が告白する事から始まります。
ですが、気が付くと野崎梅太郎が行っている仕事、少女漫画家のアシスタントとして手伝う事に。
男子高校生でありながら、人気少女漫画家である野崎梅太郎を中心に、個性豊かなキャラクター達と一風変わった日常を過ごす事となるのです。
鈍感でデリカシー皆無な野崎梅太郎のぶっ飛んだ行動と、恋するが故に盲目になる佐倉千代の名コンビに注目です。


キャラクターの声を演じるのは、声優・中村悠一さん、小澤亜李さん、岡本信彦さん、小野友樹さん、木村良平さん、中原麻衣さん、沢城みゆきさん、小野大輔さん、宮野真守さんなど、豪華声優陣が担当しています。

学園恋愛アニメですが、一話完結ものが多く気軽に見る事ができます。
甘い恋愛というよりは、シュールすぎるギャグアニメに近い印象。
ですが、きちんと高校生の恋愛模様が描かれているので、思わずキュンとしてしまうシーンもありますよ!

また、主人公以外のキャラクター達が繰り広げる、恋愛未満な青春にも注目です。


【月刊少女野崎くん】
公式サイト:http://www.nozakikun.tv/index.html
学園恋愛アニメ「月刊少女野崎くん」に出演している声優陣については、
【中村悠一さん】中村悠一さん出演恋愛ゲーム3選|従者からドSご主人様まで堪能せよ
【岡本信彦さん】恋愛ゲームおすすめ5選|岡本信彦さん出演!演技の幅の広さを体感
【小野友樹さん】恋愛ゲームアプリ3選|ドSなCV小野友樹さんに強引に迫られる…!を、ご覧ください。

 

学園恋愛アニメおすすめ作品【となりの怪物くん】

次にご紹介する学園恋愛アニメは「となりの怪物くん」です。
「となりの怪物くん」は、2012年10月から放送されたアニメ。

ろびこ氏による大人気少女漫画作品。
現在は全13巻と完結しており、ドラマCD化もされています。
また、本編とはかけ離れた内容のテレビCMが放送され、当時大きな話題となりました。


【あらすじ】
この物語は、幼少期から勉強にしか興味の無かった水谷雫が、とある事件以降一度も学校に来ない問題生徒・吉田春(ハル)に懐かれてしまった事から始まります。
迷惑しながらも雫はハルの世話を焼くようになり、次第にお互いがかけがえのない存在へと変化していくのです。
冷血女子と超問題児、不器用な2人が織りなす、恋愛と友情の物語。


キャラクターの声を演じているのは、声優・戸松遥さん、鈴木達央さん、種崎敦美さん、逢坂良太さん、寺島拓篤さん、花澤香菜さん、中村悠一さんなど、豪華声優陣が担当しています。

クスっと笑えて、胸がキュンとするような学園恋愛アニメが見たい方におすすめ!
雫を慕い、ガンガンにアピールしてくるハルは、まさに女性の理想ド真ん中。
頭が良いからこそ、どこまでもマイペースな2人が繰り広げる恋愛模様は、クスっと笑えてキュンとするはずです。


【となりの怪物くん】
アニメ公式サイト:http://www.tk-anime.info/
学園恋愛アニメ「となりの怪物くん」に出演している声優陣については、
【鈴木達央さん】恋愛ゲーム人気3選|鈴木達央さんの腰にクる艶声まとめを、ご覧ください。

 

U-NEXT

 

学園恋愛アニメおすすめ作品【山田くんと7人の魔女】

次にご紹介する学園恋愛アニメは「山田くんと7人の魔女」です。
「山田くんと7人の魔女」は2015年4月に放送されたアニメ。

吉河美希氏による、大人気学園恋愛コメディ漫画。
前作の「ヤンキー君とメガネちゃん」と2作連続で実写化もされるなど、男女問わず人気を博しています。
一風変わったストーリーは特に話題となり、恋愛ストーリーで重要視される"キス"を、惜しみなく行う事は、当時大きな話題となりました。


【あらすじ】
この物語は、変わった伝統がある学校が舞台となっています。
ある日、進学校に馴染めず問題ばかり起こしている主人公・山田竜と、優等生である白石うららが、階段から落下。
その拍子に誤ってキスをしてしまい、お互いの中身が入れ替わっている事に気が付きます。
摩訶不思議な事を経験し、そして不思議な能力を持っている"魔女"が存在している事を知った2人は、他の友人達の協力の元、学校にいる魔女探しを行う事に。
新しい仲間との出会い、個性豊かな魔女達と共に、楽しくも大変な日々が始まるのです。


主人公の声を演じるのは、声優・逢坂良太さん。
他にも、早見沙織さん、増田俊樹さん、内田真礼さん、喜多村英梨さん、悠木碧さん、花澤香菜さん、立花慎之介さん、福山潤さんなど、豪華声優陣が出演しています。

一風変わった学園恋愛コメディを楽しみたい方におすすめ。
スピーディーに展開していくストーリーは、きっとあなたを夢中にさせる事でしょう。

恋愛ストーリーの中でも大切な行為といえる"キス"を、こんなに惜しみなく行うアニメはなかなかありません!
見ているこちらも麻痺していく感覚を、ぜひあなたも味わって頂きたいです。


【山田くんと7人の魔女】
アニメ公式サイト:http://www.yamajo-anime.com/
学園恋愛アニメ「山田くんと7人の魔女」に出演している声優陣については、
【増田俊樹さん】恋愛ゲーム|女性向け!増田俊樹さん出演おすすめ恋愛ゲーム5選
【立花慎之介さん】恋愛ゲーム・ドラマCD3選|立花慎之介さん出演!極上の色気を堪能を、ご覧ください。

 

学園恋愛アニメおすすめ作品【俺物語!!】

次にご紹介する学園恋愛アニメは「俺物語!!」です。
「俺物語!!」は2015年4月に放送されたアニメ。

原作・河原和音氏、作画・アルコ氏による、大人気少女漫画です。
主人公である高校生男子が、一度見たら忘れられないくらいインパクトのある外見と、非常に男気のある性格を持っている事で、大きな注目を集めました。
2015年には鈴木亮平が主演を務める実写映画化もされるほど、人気を博しています。


【あらすじ】
主人公・剛田猛男は、身長2メートル、体重120キロの高校1年生。
人間離れした身体と、正義感にあふれ、真っ直ぐで不器用な性格は、異性からは人気が無くとも、多くの同性から慕われていました。
そんな猛男が好きになった異性は、幼馴染でイケメンの親友・砂川誠の事を好きになってしまうのです。
ある日、猛男と砂川は電車内で痴漢にあっていた女子高生・大和凛子を救い出します。
可憐な美少女に一目惚れした猛男は、今までの経験上、大和も砂川の事が好きになってしまうのだと、諦めの思いを抱くのです。
純情で天然で、どこかマイペースな猛男と大和、そしてそれに振り回される砂川の、ドタバタすぎる恋愛ストーリー。


キャラクターの声を演じているのは、声優・江口拓也さん、島崎信長さん、潘めぐみさんなど、豪華声優陣が担当しています。

どこまでも真っ直ぐで本気の猛男は、話を重ねていくごとに格好良く見えてくるでしょう。
猛男を中心に大和と砂川、そして周囲を巻き込んだ面白すぎる恋愛アニメを、ぜひ1話だけでも視聴していただきたいです。
新感覚な恋愛アニメは、きっとあなたを夢中にさせるはず!


【俺物語!!】
アニメ公式サイト:http://www.vap.co.jp/anime-ore/index.html
学園恋愛アニメ「俺物語!!」に出演している声優陣については、
【江口拓也さん編】携帯アプリゲーム5選:女性向け|江口拓也さんにハマりすぎ注意!を、ご覧ください。

 

学園恋愛アニメおすすめ作品【花より男子】

次にご紹介する学園恋愛アニメは「花より男子」です。
「花より男子」は1996年9月に放送されたアニメ。

神尾葉子氏による、1992年から2004年まで連載された、大人気少女漫画。
2005年には日本で実写ドラマ化がされ、さらに台湾・中国・韓国でも実写化されるなど、世界的にも人気を博しています。
他にもスマホゲーム化、スピンオフの連載、舞台化など、さらなる注目を浴びています。


【あらすじ】
この物語は、お金持ち達が通う超名門・英徳学園高校が舞台となっています。
娘の玉の輿を願う母親の勧めにより入学した一般庶民・牧野つくしは、素性を隠し地味に学園生活を送っていました。
そんな時、学園を牛耳る「F4」と呼ばれる超セレブの男性4人組から目を付けられ、牧野つくしは彼らの嫌がらせと、学園生徒全員からのいじめを受ける日々に一変してしまいます。
持ち前の雑草魂に火を付けた牧野つくしは、彼らと正面からぶつかる事となるのです。


今回ご紹介する学園恋愛アニメの中では、昔に放送されたアニメですが、今も昔も関係なく面白い!
まだアニメや漫画を見た事がない人は、ぜひ一度見てほしい作品の1つです。
「F4」のリーダー的存在・道明寺司の、怖くて格好良い、そして天然で少しだけ抜けている部分に、きっとあなたもハマってしまうはず!


【花より男子】
アニメ公式サイト:http://www.toei-anim.co.jp/tv/hanadan/
リッチマン

 

まとめ

学生達の甘酸っぱい恋や友情など、自身が何歳になっても楽しめますよね。
そこで今回は、女性のあなたにおすすめする、学園恋愛アニメを厳選して、

 

学園恋愛アニメ

  • 学園恋愛アニメおすすめ作品【とらドラ!】
  • 学園恋愛アニメおすすめ作品【月刊少女野崎くん】
  • 学園恋愛アニメおすすめ作品【となりの怪物くん】
  • 学園恋愛アニメおすすめ作品【山田くんと7人の魔女】
  • 学園恋愛アニメおすすめ作品【俺物語!!】
  • 学園恋愛アニメおすすめ作品【花より男子】

 

以上の5作品をご紹介しました。
どれも女性なら絶対に楽しめる学園恋愛アニメばかり厳選したので、ぜひ参考にしてくださいね!

 

他のアニメ作品については、
【ギャグアニメ】女性におすすめの作品集|とりあえず絶対笑えるから見てほしい。
アニメ2017|女性におすすめアニメ特集【冬】
暇つぶしにおすすめアニメ15選|GWや休日の暇な時間を駆逐【女性必見】を、ご覧ください。

 

恋愛ゲームの声優については、
恋愛ゲーム声優:50音順別まとめ【男性声優編+α】に、まとめています。

 

32 件

この記事が気に入ったらシェアしてね♪

- 関連するタグ -

- こんな記事も人気です -

恋愛アニメ映画5選|思わず泣ける、切なくも愛おしいラブストーリー

恋愛アニメ映画5選|思わず泣ける、切なくも愛おしいラブストーリー

少しだけ切なくて愛おしい、そんな恋愛ストーリーをじっくりしっとり堪能しませんか?そんなアニメが好きな女性におすすめの、思わずホロリと泣ける恋愛アニメ映画をご紹介します。

2017/03/22

記事詳細へ
暇つぶしにおすすめアニメ15選|GWや休日の暇な時間を駆逐【女性必見】

暇つぶしにおすすめアニメ15選|GWや休日の暇な時間を駆逐【女性必見】

GWなどの連休はとにかく自由な時間がたくさんあって、意外と持て余しがち。そこで今回は、GWなどの連休中の暇つぶしにぴったりな、女性におすすめの1日で全話見られる1クールアニメをご紹介します。さらに、夏休みなどの長期連休にぴったりな長編アニメもご紹介するので、あなたの休みと暇度合いによって決めてくださいね!アニメ好きの女性なら、絶対に楽しめるものばかり選定しましたので、ぜひ次の休日などの参考にしてくださいね。

2017/03/07

記事詳細へ
【ギャグアニメ】女性におすすめの作品集|とりあえず絶対笑えるから見てほしい。

【ギャグアニメ】女性におすすめの作品集|とりあえず絶対笑えるから見てほしい。

日本のアニメは、今やジャパニーズカルチャーとして確立されているジャンルと言っても過言ではありません。さまざまなジャンルのアニメが多く存在する中、今回はおすすめのギャグアニメをご紹介します。

2017/02/27

記事詳細へ