大人の恋愛映画3選。普通の恋愛映画では物足りない女子必見!【邦画編】

2017/09/11

「普通の恋愛映画じゃ物足りない!」「もっと刺激的な恋愛映画が観たい!」なんて女子必見!今回は、Qrun編集部が厳選した大人の恋愛映画5つご紹介します!
大人の恋愛映画3選。普通の恋愛映画では物足りない女子必見!【邦画編】

恋愛体質な主人公に思わず共感!「ピース オブ ケイク」

大人の恋愛映画1作品目は、「ピース オブ ケイク」。
公開時は、普通のラブストーリー映画よりも激しいためSNSで話題となった作品です。
一人きりよりはいいという安易な理由で男性と付き合ってきた梅宮志乃(多部未華子)は、アルバイト仲間との浮気が発覚しDV体質の恋人からフラれ、バイト先から去ることに。状況を変えるべく引っ越した先で出会った隣に住む人は、新しい職場の店長・菅原京志郎(綾野剛)だった。京志郎に強く惹(ひ)かれる志乃だったが、彼には一緒に住んでいる恋人がいて……。
この作品のおすすめポイントとしては、やはりイケメンとのキスシーンや濡れ場ではないでしょうか!

恋愛体質の主人公・梅宮志乃を務めるのが、女優の多部未華子さん。
そして、主人公が働くレンタルビデオ店の店長で主人公が恋をしてしまう相手の菅原京志郎役に綾野剛さん。
レンタルビデオ店の同僚の川谷役を菅田将暉さんが演じ、主人公の元恋人の正樹役を柄本佑さんが演じています。

このイケメン3人とのキスシーンやベッドシーンが繰り広げられるのですが、思わず「羨ましい・・・!」と呟いてしまうほどキュンっとしてしまうのです。

また、多部未華子さんが演じる梅宮志乃の恋愛に対する不器用さもリアルに描かれているところも見どころ。
綾野剛さん演じる菅原京志郎との出会いをきっかけに、一途になっていく主人公の姿に共感する人も多いです。

普通の恋愛映画よりもちょっぴりエッチな映画ではありますが、刺激の強い作品を観たい方にはおすすめですよ!


公式HP:http://pocmovie.tumblr.com/

これが本当の大人のラブストーリー!「娚(おとこ)の一生」

大人の恋愛映画2作品目は、「娚(おとこ)の一生」。
「月刊フラワーズ」にて連載されていた漫画が原作。
榮倉奈々さん演じる主人公・堂薗つぐみの足先に、豊川悦司さん演じる海江田醇がキスをするシーンが話題なった作品です。
キャリアウーマンとして仕事に忙殺されながら、心が締め付けられるような恋愛をしていた堂薗つぐみ(榮倉奈々)は、祖母が亡くなった後に東京から田舎の一軒家に引っ越してくる。そこへ彼女の祖母を慕っていたという大学教授・海江田醇(豊川悦司)が現れ、強引につぐみの家に住み込むようになる。当初は親子ほども年の離れた海江田のアプローチに困惑するつぐみだったが、少しずつ距離が近くなっていく。
東京でIT企業でバリバリ働いていた主人公が、東京の生活に疲れ実家のある鹿児島で新しく生活をスタートさせるのですが、謎の男性・海江田醇とひょんなことから同棲が始まります。

このストーリーだけなら、「何ら変わらない恋愛映画かな」と思うのですが、堂薗つぐみと海江田醇の年の差のあるラブストーリーなので新鮮さが伝わります。

「おっさんと・・・」なんて思ってしまう人もいると思いますが、海江田醇を演じる豊川悦司さんの色気に翻弄されてしまいます・・・!!
最近のラブストーリーは、人気若手俳優がメインの作品が多いですが、たまには大人の男性とのラブストーリーもキュッとさせられますよ♪


公式HP:http://v.ponycanyon.co.jp/otokonoissyou/

じわわじと心に残る大人のラブストーリー。「そこのみにて光輝く」

大人の恋愛映画3作品目は、「そこのみにて光輝く」。
佐藤泰志さんの小説が原作となっており、「原作に忠実だ!」と話題となった作品です。
仕事を辞めて何もせずに生活していた達夫(綾野剛)は、パチンコ屋で気が荒いもののフレンドリーな青年、拓児(菅田将暉)と出会う。拓児の住むバラックには、寝たきりの父親、かいがいしく世話をする母親、そして姉の千夏(池脇千鶴)がいた。達夫と千夏は互いに思い合うようになり、ついに二人は結ばれる。ところがある日、達夫は千夏の衝撃的な事実を知り……。
複雑な家庭環境で生まれ育ち、愛を諦めた池脇千鶴さん演じる千夏と、ある事件をきっかけに愛を諦めた綾野剛さん演じる達夫の恋愛模様を描いた切ないラブストーリーです。

この作品のポイントはいくつかあります。
1つ目は、複雑な家庭環境をリアルに描いていること。
日本では貧困で苦しんでいる家庭は少ないと思われがちですが、日本でも貧困が広がっています。
貧困で苦しんでいる家族をここまでリアルに描いているのは、とても珍しいと思います。

2つ目は、やはり千夏と達夫の恋の行方。
悲惨な家庭環境で暮らす千夏と達夫は、結ばれるのかが見どころと言えます。

そして3つ目は、千夏の弟役に出演している菅田将暉さんの可愛さです!
短気でやんちゃな性格の千夏の弟・拓児役は、とてもハマり役!!
思わず「キュン」とさせられること間違いないです!

所々、重く暗いシーンがありますが、最後は心が温かくなるようなそんな作品です。


公式サイト:http://hikarikagayaku.jp/

まとめ

大人の恋愛映画を3選ご紹介しましたが、いかがでしたでしょうか?
学園ラブストーリーのような甘酸っぱい作品とは違い、少しディープな作品をピックアップしてみました。
ちょっと刺激的な作品が観たいときにおすすめですので、ぜひ作品選びの参考にしてみてくださいね。
18 件

この記事が気に入ったらシェアしてね♪

- 関連するタグ -