感動ドラマランキングBEST10!厳選した泣ける作品集

2018/01/15

数々の種類があるドラマの中でも欠かせないのが感動ドラマです。今回は、感動ドラマランキングBEST10をご紹介します。感動ドラマを見て、心を動かされてみませんか?
感動ドラマランキングBEST10!厳選した泣ける作品集

感動ドラマランキングBEST10 Mother

感動ドラマランキングBEST10は、「Mother」。
2010年に日本テレビ系で放送された、「母性」という感情から発展したサスペンスドラマ。
複雑な親子愛が描かれています。

主人公・鈴原奈緒役は松雪泰子さん。
道木怜南(鈴原 継美)役は、芦田愛菜さん。
鈴原奈緒(松雪泰子)は、30歳半ばに至るまで恋人も作らず結婚もせず、
室蘭の大学でひたすら渡り鳥の研究に励んでいた。
そんな中、突然大学の研究室が閉鎖され、奈緒は仕方なく近隣の小学校で理科の教師となった。

ある日、産休の教師の代わりに一年生の担任を任された奈緒は、
クラスの中で浮いた存在の道木怜南(芦田愛菜)と出会う。
幼いくせに、どこか自分を見透かしているような怜南が苦手だったが、
怜南は無愛想な奈緒のことを慕ってきた。

風変わりな怜南と接しているうちに、奈緒は気づく。
彼女の身体にいくつか痣があることを。
それが何を意味するのか、奈緒は直感でわかった。周囲の大人たちは見て見ぬフリをしていた。
始めは奈緒も傍観する大人の一人だった。
だが、そんな奈緒がある事件をきっかけに、重大な決意をする。
怜南を誘拐し彼女の母親になることを…。
血が繋がっていないとは言えども、家族って血の繋がりだけじゃないんだなと感じました。
誘拐は犯罪ですが、誘拐をしなければ2人は親子になれなかった・・・と思うと心苦しくもあり、誘拐という罪を許してしまいそうになります。
賛否両論が多い作品ではありますが、色んな形の愛情を感じられる感動ドラマです。

そして、当時5歳だった芦田愛菜ちゃんの演技力には驚かされます。
「本当に5歳なのか・・・」と疑ってしまうほどの演技力にも要注目です!

【Mother公式HP】
http://www.ntv.co.jp/mother/index.html
48 件

この記事が気に入ったらシェアしてね♪

- 関連するタグ -