【細谷佳正さん】出演作品|恋愛ゲーム・アニメ13選!話題の人気作

2017/11/20

大人気声優・細谷佳正さんが出演している人気恋愛ゲームと人気アニメを厳選してご紹介します!素直になれないツンデレキャラから、心優しき敬語キャラまで幅広く選定しましたので、改めて参考にしてみてくださいね!
【細谷佳正さん】出演作品|恋愛ゲーム・アニメ13選!話題の人気作

2018年のトレンドカラーは「ピンク」「イエロー」に決定!今年はこのデザインが流行る!!

人気恋愛ゲーム・アニメ5選!細谷佳正さん出演作まとめ

アニメやゲームなどで幅広く活躍する大人気声優・細谷佳正さん。

細谷佳正さんの、艶のある低音は、腹の底に響いてくるような迫力と力強さがあります。
ストリートミュージシャンをしていた経験もあって、キャラソンなどでは高い歌唱力を披露し、ファン達の心を掴んで離しません。

細谷佳正さんはその艶っぽく、迫力のある低音を活かし、熱血キャラからツッコミキャラ、飄々とした美青年など幅広く演じています。
その腹の底に響くような声質によって、より深みのあるキャラクターへと変身させ、見た人を虜にしているんです!

そんなさまざまな魅力を覗かせる細谷佳正さんですが、今回は声優・細谷佳正さんが出演している人気恋愛ゲームと人気アニメをまとめました。

細谷佳正さんが出演している恋愛ゲームやアニメの中でも、人気&話題となったタイトルばかり揃えたので、ぜひ参考にしてくださいね!
声優のインタビューやイベントレポートが満載!コダワリ女子のための異次元空間マガジン「Numan」
気になる女子はチェック!
「Numan」

細谷佳正さん出演:人気恋愛ゲーム【イケメン戦国】

まず最初にご紹介する声優・細谷佳正さんが出演しているおすすめ恋愛ゲームは「イケメン戦国◆時をかける恋」から。

 

細谷佳正さんの正統派な青年、そしてツンデレな声が聞きたい方におすすめです!
男らしい一面、可愛らしい一面など、さまざまな面を見る事ができるんです。
細谷佳正さんファンなら、キャラと合わせて好きになって欲しい、おすすめの人気恋愛ゲームです!

 

 

累計会員数1,500万人を誇る大人気スマホ恋愛ゲーム「イケメンシリーズ」から「イケメン戦国◆時をかける恋」のご紹介。

 

この物語は主人公(あなた)が戦国時代へタイムスリップしてしまう事から始まります。
ドSな織田信長や強引な伊達政宗、ツンデレな真田幸村に色香を放つ武田信玄など、総勢11名のイケメン武将が現れ、あなたの心をかき乱していく事でしょう。

 

ストーリーを気軽に読む事が出来るので、恋愛小説のように楽しめますよ。
もちろん、恋愛ゲームを一通り楽しんでいる方でもじっくり遊べるボリューム感には、きっと満足するはず!
攻略キャラごとに雰囲気の変わるストーリーをたっぷりの堪能してくださいね。

 

細谷佳正さんは忠義に燃えるツンデレキャラ・真田幸村の声を演じています。

 

 

真田幸村は織田信長への復讐に燃える、武田家の忠臣。
幼い頃に武田信玄に出会ってから、志を同じくする信玄を尊敬し、心酔しています。
男らしく時に強引ですが、女性が苦手で照れ屋な一面も。

 

真田幸村のまっすぐさは、細谷佳正さんの力強い声がぴったりとはまっているんです!
比較的声も高く演じていて、その少し若々しいイメージを持つ声は、まさに活気あふれる青年といった印象に。
素直に気持ちを言えないツンデレ加減に、きっとあなたも愛おしく思うはずです…!

 

細谷佳正さんファンなら注目してほしい人気恋愛ゲームのひとつです。
PSvita化や、アニメ化の動きも出ているので注目ですよ!

 

◆「イケメン戦国」アプリダウンロードはこちらから
AppStore GooglePlay

 

イケメン戦国◆時をかける恋 公式サイト

 

細谷佳正さん出演:人気恋愛ゲーム【神々の悪戯(あそび)】

次にご紹介する声優・細谷佳正さんが出演している人気恋愛ゲームは「神々の悪戯(あそび)」です。
「神々の悪戯(あそび)」は、2013年にブロッコリーから発売されたPSP専用ソフトの人気恋愛ゲームです。
キャラクターデザインは大人気イラストレーター・カズキヨネさんが担当するなど、大注目されています。

また、2014年にはテレビアニメが放送、2015年にはアナザーストーリーとなる「神々の悪戯 In Finite」が発売。
前作では深く関わる事が出来なかったキャラクター達とのストーリーが追加され、ボリューム感満載の恋愛ゲームとなっています。

この物語の主人公(あなた)は、さまざまな問題を抱えた神様達と、共に過ごす事になります。
"人間"とは、"愛"とは何かを神々に教える事を命じられ、神々が集う学び舎で生活する事になるのです。

細谷佳正さんは、北欧の神・悪戯好きのロキの声を演じています。
ロキは北欧神話に出てくる、イタズラ好きの神様。
イタズラ好きで、学園生活でも、よく問題を引き起こす問題児。
好奇心旺盛で、気になる物にとことんのめり込むタイプです。
気分屋なうえに掴み所のなく、真意を読み取るのは簡単にはいかないようです。

ロキを演じる細谷佳正さんは、普段の演技とは違った印象を受けるでしょう。
低めと高めが入り混じった声は、ロキの性格をそのまま表したよう。
楽しげなセリフの時は、少し上ずった声になりイタズラ好きな様子を表現しています。

その分、真剣な時の細谷佳正さんの声には注目してくださいね…!

細谷佳正さんのまた違った魅力を感じる事ができるので、ファンは必聴です。


【神々の悪戯(あそび)】
公式サイト:http://www.kamiaso.com/game/origin/index.php

細谷佳正さん出演:人気恋愛ゲーム【BLACK WOLVES SAGA -Weiβ und Schwarz-】

次にご紹介する声優・細谷佳正さんが出演している女性向け人気恋愛ゲームは「BLACK WOLVES SAGA -Weiβ und Schwarz-(ブラック ウルヴス サーガ)」です。
「BLACK WOLVES SAGA(ブラック ウルヴス サーガ)」は、PC版の「BLACK WOLVES SAGA - Bloody Nightmare -」、PSP版の「BLACK WOLVES SAGA - Last Hope -」が2012年に発売。
世界観やキャラクターは共通ですが、機種によって物語がガラッと異なり、1つの世界で2つのストーリーが楽しめます。

2017年1月26日に発売したPSvita専用ソフト「LACK WOLVES SAGA -Weiβ und Schwarz-」では、前作のPC版とPSP版を収録した内容となっています。

この物語は、人と獣達が共存する世界が舞台。
ある時疫病が蔓延し、心ない噂によって狼種が根絶やしにされてしまうのです。
そこから10年後―、身体が弱いために、塔に幽閉されるように育ってきた主人公は、外の世界に出る事を望み始めます。

PC版では猫種の双子王子に魔女の嫌疑をかけられてために、強引に連れられて、城での軟禁生活を送る過激な日々。
PSP版では狼種の青年に攫われ、猫種の双子王子からの逃亡しながらも、その中で気づく疫病の真実に辿りつく、切ない物語です。

細谷佳正さんはPC版である「BLACK WOLVES SAGA - Bloody Nightmare -」で出てくる、ユリアンの声を演じています。
ユリアンは王国の猫種の才能ある庭師。
物静かで、穏やかな優しい青年です。
人の感情に聡く、主人公の些細な変化にも気が付きます。

細谷佳正さんの優しげな敬語が聞きたい方におすすめ。
穏やかで丁寧な口調は、何度聞いても心良く、癒やされるんです…!
過激な双子の虐待に耐えている…という事実を聞くと、その優しい声にも深い意味を感じますね。


【BLACK WOLVES SAGA -Weiβ und Schwarz-(ブラック ウルヴス サーガ)】
公式サイト:http://www.otomate.jp/bws/wus/

細谷佳正さん出演:人気恋愛ゲーム【I DOLL U(アイドールユー)】

次にご紹介する声優・細谷佳正さんが出演している人気恋愛ゲームは「I DOLL U(アイドールユー)」です。
「I DOLL U(アイドールユー)」は2015年に発売されたPSvita専用の人気恋愛ゲームです。

キャラクターデザインは「妖狐×僕SS」を連載していた藤原ここあ氏が担当し、攻略男性キャラクターだけでなく、主人公の女の子がとにかく可愛らしい!と話題となりました。

イケメン系から可愛らしい少年系までいる攻略キャラクター達は、とにかく個性的な性格の持ち主。
ストーリーも主人公の男装モノなので、普通の恋愛ゲームじゃ物足りない人におすすめですよ!

この物語は主人公(あなた)が、アイドルとして活動している兄から小包を受け取る事からはじまります。
中に入っていたのは「これから旅に出るから、少しの間だけ俺と入れ替わってくれない?」という手紙、それから男装用のウィッグと洋服。
緊急事態ゆえに、兄と入れ替わる事になった主人公を待ち受けていたのは、様々なところで問題を起こしているアイドル達のリーダーになる事なのでした。

細谷佳正さんは炎上アイドル・諸星セイヤの声を演じています。
諸星セイヤは、よくSNSやブログが炎上している、炎上アイドル。
グループ内のトラブルの7割は、諸星セイヤの行動が原因です。
理解しづらい意味不明な言葉を頻繁に使い、厨二っぽい言動が目につきます。
熱血タイプでもあるので、ワンコみたいな一面も垣間見えます。

細谷佳正さんの、熱血少年系の声が聞きたい方におすすめ。
厨ニ感ある、理解できない言葉の羅列を切なく言う時があり、ですがどこか楽しそうに言っている雰囲気が伝わってくるので、聞いていてクスっとしてしまいますよ。

諸星セイヤはワンコ気質でもあるので、主人公に対し真っ直ぐな思慕を向けてきます…!
その時の細谷佳正さんの切羽詰まったような声に注目してください!


【I DOLL U(アイドールユー)】
公式サイト:http://www.otomate.jp/i_doll_u/

細谷佳正さん出演:人気恋愛ゲーム【逢魔が刻 ~かくりよの縁~】

次にご紹介する声優・細谷佳正さんが出演している人気恋愛ゲームは「逢魔が刻 ~かくりよの縁~」です。
「逢魔が刻 ~かくりよの縁~」は2016年に発売されたPSvita専用の恋愛ゲームです。
本格和風ファンタジーの美しい世界観と、惹き付けられるような魅力を放つキャラクター達に、多くの恋愛ゲームファン達が虜になった作品の一つです。

この物語の舞台は、"幽世(かくりよ)"と呼ばれる異世界。
主人公(あなた)は、逢魔が刻に"神隠し"に在ってしまい、幽世の世界に迷い込んでしまいます。
人為らざる者達が行き交う異世界で、主人公は様々な出会いをする事に。
やがて現世と幽世の、どちらの世界も揺るがす事件に巻き込まれていくのです。

細谷佳正さんは"木魂"・颯(はやて)の声を演じています。
颯は樹木に宿る精霊"木魂(こだま)"。
樹木の精霊のため、誰かの言葉を繰り返す事でしか、自分の声を届ける事ができません。
主人公のみ颯の声を聞く事ができ、颯はその理由を知りたがっています。

颯は、細谷佳正さんの優して、でもどこか不安そうで悲しげな声が聞けます。
低音ながらも物腰柔らかく、ふわっとした細谷佳正さんの声が聞きたい方におすすめですよ。

世間知らずな所は可愛らしく、時より強引に話を進める時は、こちらが思わずドキっとしてしまうほど、言葉と声に力が入り込みます…!
ギャップがとにかく素晴らしいので、ぜひチェックしてほしい恋愛ゲームです!


【逢魔が刻 ~かくりよの縁~】
公式サイト:http://joqrextend.co.jp/extend/oumagatoki/index.html

細谷佳正さん出演:人気アニメ【Free!(フリー!)】

ここからは細谷佳正さんが出演している、人気アニメをご紹介します。

まず最初にご紹介する声優・細谷佳正さん出演の人気アニメは「Free!(フリー!)」です。
おおじこうじ氏による小説「ハイ☆スピード!」を原案としたアニメ。
水泳を舞台に、美少年達が絆を確かめ合う青春ストーリーです。

2013年に第1期がアニメ放送、2014年に第2期として「Free!-Eternal Summer-」がアニメ放送。
2015年には、原案「ハイ☆スピード!」をそのまま映画化した、「ハイ☆スピード!-Free! Starting Days-」が劇場公開されました。
【第2期 あらすじ】

前回の大会を経て、更に絆を深めた遙、真琴、渚、怜。
いつもと変わらない日常の中、それぞれの成長した姿を見せていた。

一方、凛は過去の自分を乗り越えて自分の夢へと走り出し、
そして新たな仲間と共に最高のチームを作ることを目指す。

岩鳶と鮫柄、仲間と水泳……そして彼らの未来。
彼らは自分自身と向き合い、それぞれの思いを胸に秘めながら、
新たな夏を迎える――
細谷佳正さんは第2期から登場する、山崎宗介の声を演じています。
他にも、声優・島崎信長さん、鈴木達央さん、代永翼さん、平川大輔さん、宮野真守さん、鈴村健一さん、津田健次郎さん、宮田幸季さんなど、豪華声優陣が出演しています。

 

細谷佳正さん演じる山崎宗介は、松岡凛と小学生時代の親友で、理解者で、ライバル。
専門であるバタフライでは、全国トップ10の記録を残している実力者です。
性格は何事も動じず、水泳に対して非常にストイック。
その多くを語らない姿勢と一見怖そうな外見は、細谷佳正さんの迫力ある低音と合わさって、より一層存在感を与えています。

魅力ある存在感と、作中にはいなかった新しいジャンルのキャラによって、第2期からの登場ですが非常に人気の高いキャラクターの1人となりました。
山崎宗介は、細谷佳正さんの低音が輝くキャラクターなので、ぜひ一度視聴してみてくださいね!


【Free!】
公式サイト:http://1st.iwatobi-sc.com/

細谷佳正さん出演:人気アニメ【ユーリ!!! on ICE】

次にご紹介する声優・細谷佳正さん出演の人気アニメは「ユーリ!!! on ICE」です。
「ユーリ!!! on ICE(ユーリオンアイス)」は2016年10月に放送されたアニメ。

フィギュアスケートを題材にしたオリジナルアニメ作品です。
スケートシーンの振り付けは、原案者である久保ミツロウさんがキャラクターのイメージを伝え、元男子フュギュアスケーター宮本賢二さんが担当。
全20曲ものスケートシーンを実際に滑って撮影し、手描きでアニメーションに起こしています。
アニメファンはもちろん、国内外問わず現役スケート選手からも高い評価を受け、世界的にも注目されるアニメとなりました。
【あらすじ】

日本中の期待を背負って挑んだグランプリファイナルで惨敗…
故郷九州に帰ることになったフィギュアスケーター勝生勇利。

「現役続行と引退はハーフ ハーフ…」そんな気持ちで実家に引きこもっていた勇利のところに突然やってきたのは世界選手権5連覇のヴィクトル・ニキフォロフで…

日本の崖っぷちスケーター勝生勇利と、ロシアの下克上スケーターユーリ・プリセツキー。
2人のユーリと、王者ヴィクトル・ニキフォロフで挑む前代未聞のグランプリシリーズが今、幕をあける!
細谷佳正さんは、ユーリ・プリセツキーと友人となる、オタベック・アルティンの声を演じています。
主人公である勝生勇利を演じているのは、声優・豊永利行さん。
世界選手権5連覇の生きる伝説ヴィクトル・ニキフォロフを演じるのは、声優・諏訪部順一さん
もう1人のユーリの声を演じているのは、声優・内山昂輝さん。
他にも、声優・村瀬歩さん、安元洋貴さん、宮野真守さん、小野賢章さん、前野智昭さん、羽多野渉さん、日野聡さん、福山潤さんなど、豪華声優陣が出演しています。

 

細谷佳正さん演じるオタベック・アルティンは、感情を表に出さず、スケートに対してストイック。
滑る姿はダイナミックで目を引き、存在感を知らしめています。
無口でシャイな性格ですが、時には思い切った行動をする事も。
細谷佳正さんの力強い低音は、オタベックのスケートのあり方を語っているように思えます。
たどたどしくユーリと話す姿は、こちらまで気恥ずかしく思えてくるくらい、可愛らしく思えてきますよ。


【ユーリ!!! on ICE(ユーリオンアイス)】
公式サイト:http://yurionice.com/
AGF2017でお披露目された『ユーリ!!! on ICE』のフィギュアが神々しすぎる!
その姿、神々しすぎる――『ユーリ!!! on ICE』『刀剣乱舞』AGF2017フィギュア特集!

U-NEXT

 

細谷佳正さん出演:人気アニメ【妖狐×僕SS(いぬぼくシークレットサービス)】

次にご紹介する声優・細谷佳正さん出演の人気アニメは「妖狐×僕SS(いぬぼくシークレットサービス)」です。
「妖狐×僕SS(いぬぼくシークレットサービス)」は2015年4月に放送されたアニメ。

藤原ここあ氏による大人気漫画作品。
美少女と美青年という組み合わせの危うさと、藤原ここあ氏特有の深いストーリーによって、男女問わず人気を博しています。
【あらすじ】

最強のセキュリティを誇ると言われている高級マンション「メゾン・ド・章樫(あやかし)」。
そこは通称「妖館」(あやかしかん)と呼ばれていた。
『変人ばかり住んでいる』、『中はおばけ屋敷になっている』等の噂が絶えない妖館だが、その実態は、妖怪の"先祖返り"の人間たちが住まう妖しいマンションだった…!

人と上手く接することができないことが悩みの白鬼院凛々蝶(しらきいん りりちよ)は、そんな自分を変えるやめに妖館へやって来た。
そこで出会ったのは入居者へ必ず1人割り当てられるSS(シークレットサービス)といわれるボディーガード、御狐神双熾(みけつかみ そうし)。
双熾は凛々蝶へ懇願した―――

「僕を貴女の犬にして下さい…!」
細谷佳正さんは、反ノ塚連勝(そりのづか れんしょう)の声を演じています。
主人公である白鬼院凛々蝶を演じるのは、声優・日高里菜さん。
凛々蝶のSSを務める、御狐神双熾を演じるのは、声優・中村悠一さん
他にも、声優・日笠陽子さん、宮野真守さん杉田智和さん江口拓也さん、花澤香菜さんなど、豪華声優陣が出演しています。

 

細谷佳正さん演じる反ノ塚連勝は、凛々蝶の不器用な性格の理解者。
非常にマイペースで、感情の起伏もあまり感じられません。
細谷佳正さんはゆったりと言葉を並べ、脅威なマイペースっぷりを披露。
そのマイペースっぷりは周囲の個性的なキャラをも振り回し、良いクッションになっているように思えます。
話数を重ねるうちに、細谷佳正さんのその話し方が癖になってきますよ!


【妖狐×僕SS(いぬぼくシークレットサービス)】
アニメ公式サイト:http://www.inuboku.tv/

細谷佳正さん出演:人気アニメ【終わりのセラフ】

次にご紹介する声優・細谷佳正さん出演の人気アニメは「終わりのセラフ」です。
終わりのセラフ」は2015年4月に放送されたアニメ。

 

「伝説の勇者の伝説」など人気作品を手掛けた鏡貴也氏原作の漫画作品。
コンテ構成を降矢大輔氏、作画を山本ヤマト氏が担当。
アニメ第1期は2015年4月、続くアニメ第2期「終わりのセラフ 名古屋決戦編」は2015年10月に放送されました。

 

【あらすじ】

ある日突然、未知のウイルスにより世界は滅びた。
生き残ったのは子供だけ。
そして、その子供たちは地の底より現れた、吸血鬼たちに支配された。
百夜優一郎は、家族同然の絆を持つ百夜ミカエラら孤児たちと、吸血鬼に血を捧げることで生きていた。
家畜同然の扱いに耐えかねた優一郎は、ミカエラや幼い孤児たちと共に、外の世界へと脱出を図るが……。

時は4年後。
百夜優一郎は日本帝鬼軍の吸血鬼殲滅部隊「月鬼ノ組」に入隊。
恐るべき吸血鬼たちとの戦いに、その身を投じていく…!!
細谷佳正さんは「鳴海隊」で隊長を務める、鳴海真琴の声を演じています。
主人公である百夜優一郎を演じるのは、声優・入野自由さん。
吸血鬼でありながら優一郎の親友の百夜ミカエラを演じるのは、声優・小野賢章さん。
他にも、早見沙織さん、岡本信彦さん石川界人さん、井口裕香さん、鈴木達央さん、藤原啓治さん、前野智昭さん中村悠一さん櫻井孝宏さん梅原裕一郎さん、鈴村健一など、豪華声優陣が出演しています。

 

細谷佳正さん演じる鳴海真琴は、一瀬グレンの部下であり、「鳴海隊」の隊長。
仲間想いで頼もしく、信望は極めて厚い。
何かと問題を起こす主人公達に対して、良く思っていませんでしたが、作戦を進めるうちに仲間意識が芽生えてきます。
細谷佳正さんはそんな鳴海真琴を、熱く男気溢れる、迫力のある声で表現。
より一層頼もしく思えるキャラクターに魅せています。

 

【終わりのセラフ】
公式サイト:http://owarino-seraph.jp/index.html

 

アニメ「終わりのセラフ」について詳しく知りたい方は、
アニメ「終わりのセラフ」の魅力|優一郎とミカエラの関係性に注目!を、ご覧ください。

 

U-NEXT

 

細谷佳正さん出演:人気アニメ【黒子のバスケ】

次にご紹介する声優・細谷佳正さん出演の人気アニメは「黒子のバスケ」です。
「黒子のバスケ 」は2012年4月に放送されたアニメ。

藤巻忠俊氏による大人気バスケットボール漫画作品。
2013年には第2期、2015年には第3期のアニメが放送。

さらに、2016年には劇場版プロジェクトとして、テレビシリーズの総集編が3本公開。
2017年には、原作者である藤巻忠俊氏が続編として描いた完全新作「黒子のバスケ EXTRA GAME」が映像化。
「劇場版 黒子のバスケ LAST GAME」として放映されました。
【あらすじ】

帝光中学校バスケットボール部。
その輝かしい歴史のなかでも、十年に一人の天才が五人同時にいた「キセキの世代」。
高校に進学した今も、彼らは変わらぬ称賛をもってそう呼ばれ続けている。

彼らに肉薄する力を発揮しつつある誠凛高校エース、火神大我。
その天性の才能は試合を重ねるごとにより強く熱く輝きを増す、まさに誠凛の「光」。
そして火神を「光」とするならば「影」、チームの躍進を支える揺らぎなき意志。
誠凛高校、黒子テツヤ。

ウインターカップ出場を果たした誠凛は勢いに乗り、青峰擁する桐皇学園、紫原を擁する陽泉を撃破。
ついに準決勝へとコマを進める…!
細谷佳正さんは、誠凛高校の主将・日向順平の声を演じています。
主人公である黒子テツヤを演じるのは、声優・小野賢章さん。
その相棒を務める火神大我を演じるのは、声優・小野友樹さん
他にも、声優・諏訪部順一さん木村良平さん、小野大輔さん、鈴村健一さん、神谷浩史さん鈴木達央さんなど、豪華声優陣が出演しています。

 

細谷佳正さん演じる日向順平は、主人公達が通う誠凛高校のバスケ部主将。
得意の3ポイントシュートは、逆境になればなるほど精度を上げてくる、クラッチシューターです。
日向順平は非常に仲間思いで、バスケにもストイック。
そのためバスケの思いや、仲間への思いが高ぶった時、細谷佳正さんの迫力ある声で怒鳴られると一瞬怯みますが、前に進もうと思わせてくれます。


【黒子のバスケ】
アニメポータル公式サイト:http://www.kurobas.com/
黒子のバスケファン必見!
黒子のゲームアプリがリニューアルしてさらにパワーアップ!
『黒子のバスケ』アプリが大幅リニューアル 新機能と遊び方を紹介!

細谷佳正さん出演:人気アニメ【僕のヒーローアカデミア】

次にご紹介する声優・細谷佳正さん出演の人気アニメは「僕のヒーローアカデミア」です。
僕のヒーローアカデミア」は2016年4月に放送されたアニメ。

 

堀越耕平氏による、ジャンプの王道、"友情・努力・勝利"の物語を描いた大人気漫画作品。
現在、累計発行部数が700万部を突破した、最も注目されていると言っても過言ではない大人気漫画の1つです。
2017年4月には第2期である「僕のヒーローアカデミア 第二期」が放送されました。

 

【第2期 あらすじ】

ある事件をきっかけにNo.1ヒーローのオールマイトと出会った"無個性"の少年・緑谷出久は、その内に秘めるヒーローの資質を見出され、オールマイトから"個性"ワン・フォー・オールを受け継いだ。
出久はオールマイトの厳しい訓練を経て雄英高校に見事入学し、爆豪勝己や麗日お茶子らヒーロー課1年A組のクラスメイトたちと互いを高め合う切磋琢磨の毎日を過ごしていた。
そんな中、日本全国から注目されるビッグイベント「雄英高校体育祭」の開催が迫る!
ただトップだけを見据える爆豪、家族を想って強い意志で挑むお茶子と飯田天哉、そして、ある男を"否定する"ために優勝を狙う轟焦凍。
さらにヒーロー科1-Bをはじめとする新たな顔ぶれも…。
雄英生徒の全員が闘志を燃やす中、出久も決意を新たにする。
「僕も本気で獲りに行く!」
最高のヒーローを目指す彼らの"個性"と力、そしてプライドがぶつかり合う戦いが始まる!!
細谷佳正さんは、主人公達の仲間の1人、常闇踏陰(とこやみ ふみかげ)の声を演じています。
主人公である"無個性"の緑谷出久を演じるのは、声優・山下大輝さん。
他にも、声優・岡本信彦さん、佐倉綾音さん、石川界人さん、梶裕貴さん、悠木碧さん、増田俊樹さん諏訪部順一さん、内山昂輝さんなど、豪華声優陣が出演しています。

 

細谷佳正さん演じる常闇踏陰は、伸縮自在で実体化する陰のようなモンスターを宿す「黒陰(ダークシャドウ)」という個性の持ち主。
寡黙でクールな性格ですが、喋り方が特徴的です。
細谷佳正さんの闇属性系のセリフを聞けるので、アニメに登場するたびに注目せざるを得ません。
第2期では主人公達と共にさらなる活躍が期待できます…!
ぜひ第2期からでも視聴してみてくださいね。

 

アニメ「僕のヒーローアカデミア」について詳しく知りたい方は、
アニメ「僕のヒーローアカデミア」第2期放送中!キャラ&神回紹介を、ご覧ください。

 

【僕のヒーローアカデミア】
アニメ公式サイト:http://heroaca.com/

 

細谷佳正さん出演:人気アニメ【ハル】

次にご紹介する声優・細谷佳正さん出演の人気アニメは「ハル」です。
「ハル」は、2013年6月に放映された恋愛アニメ映画です。

「アオハライド」や「ストロボ・エッジ」などを描いた漫画家・咲坂伊緒氏がキャラクター原案を担当した事で、大きな注目を浴びた1作。
京都の風情ある街並みと、ロボットの近未来を匂わせる正反対なイメージが重なり合って作られた、近未来ラブストーリーとなっています。
【あらすじ】

「くるみに、生きていることを思い出させるために、ボクは人間になった」

ハルとくるみの幸せな日常。
いつまでも続くと思っていた日々は、飛行機事故で突如終わりをつげた。
けんか別れのまま、最愛のハルを失い、生きる力を失ってしまったくるみ。
彼女の笑顔をとりもどすため、ヒト型ロボットのキューイチ<Q01>は、ハルそっくりのロボハルとしてくるみと暮らすことに。
ロボハルの頼りは、かつてくるみが願い事を書いた、ルービックキューブ。
色がそろうごとに溢れてくる、くるみの想いに応えるため、ロボハルが奮闘するも、くるみはかたくなに心を閉ざしたまま。
ロボハルを作った荒波博士、そして京の街の人たちに助けを借りながらも、ロボハルは、人について、そしてくるみについて知っていく。
少しずつ打ち解けるロボハルとくるみだったが…。
細谷佳正さんは、くるみの元に現れたロボット、ハルの声を演じています。
他にも、声優・日笠陽子さん、宮野真守さんなど、豪華声優陣が出演しています。

 

細谷佳正さん演じるハルは、くるみの恋人・ハルの姿をしたロボット。
くるみの心を癒そうと、くるみが喜ぶ事を探しています。
そのため細谷佳正さんの声も非常に優しくて、全てを包み込んでくれるかのよう。
細谷佳正さんが発する、愛おしいという気持ちが伝わってきそうな声を、あなたもぜひ堪能してください。


【ハル】
アニメ映画公式サイト:http://hal-anime.com/

細谷佳正さん出演:人気アニメ【超・少年探偵団NEO】

次にご紹介する声優・細谷佳正さん出演の人気アニメは「超・少年探偵団NEO」です。
「超・少年探偵団NEO」は、2017年1月に放送された5分枠アニメ。

江戸川乱歩の小説「少年探偵団」を原案とした、ポプラ社とDLEによる「超・少年探偵団NEO Project」の1つです。
テンポの速さと、ツッコミきれない流れるようなギャグ、そして豪華声優陣の出演によって大きな話題となりました。
【あらすじ】

2117年。
未来東京。

怪人二十面相と明智探偵との戦いは、まだ続いていた。
7代にもわたって続いていた。
7代目小林少年率いる、少年探偵団もまた、スリリングな冒険とアクションを日常との合間に適度にはさみつつ、ユルユル過ごしていた。

しかし、そこには、ある一人の人物、怪人二十面相の恐るべき企みが潜んでいたのである……。
果たして、7代目小林少年と7代目明智小五郎は彼を止める事が出来るのか!?

異色の本格!?ミステリーを刮目して待て!
細谷佳正さんは、7代目明智小五郎の声を演じています。
主人公である7代目小林少年を演じるのは、声優・木村良平さん
宿敵・怪人二十面相を演じるのは、声優・江口拓也さん
他にも、声優・上坂すみれさん、久野美咲さん、堀井茶渡さん、花澤香菜さんなど、豪華声優陣が出演しています。

 

細谷佳正さん演じる7代目明智小五郎は、頭脳明晰な知識の鬼。
利口過ぎて、時に心情無視の冷徹判断をする事もあれば、ちゃっかりしている部分も。
挑んでくる怪人二十面相をことごとく返り討ちにしています。

5分アニメという事で、細谷佳正さん怒涛な早口が聞く事ができます。
テンパってる時の声は、普段の細谷佳正さんを彷彿とさせるので、細谷佳正さんのファンにおすすめです!


【超・少年探偵団NEO】
公式サイト:http://shonentanteidan-neo.com/anime/
U-NEXT

 

101 件

この記事が気に入ったらシェアしてね♪

- 関連するタグ -