auの機種変更、購入場所別手続き方法とおすすめのタイミング

2018/04/04

スマホを機種変更するとき、色々と迷ってしまいませんか?どこで買ったらいいのか?どうやって手続きしたらいいのか?どのタイミングですればいいのか?わからないことがたくさん出てくると思います。そんな人たちのために、ここではauユーザーの機種変更について説明します。ぜひ参考にしてみてください。
 auの機種変更、購入場所別手続き方法とおすすめのタイミング

auの機種変更、どこでするのがおすすめ?

auでの機種変更は、実店舗・オンラインどちらでも可能です。

実店舗では、auショップやau取扱店、家電量販店で手続きできます。

オンラインでの手続きはau Online Shopになります。

オンライン・実店舗であるオフラインどちらの方法で手続きをしようか悩みどころだと思いますが、利便性やコスト面を考えるとau Online Shopでの手続きをおすすめします。

実はauショップや家電量販店の販売カウンターは直営店ではなく代理店。

そのような実店舗では、手数料や有料オプション加入が条件になっている場合も多いのですが、 au Online Shopであれば、不要な有料オプションへの加入などもありません。
さらに、端末の配送も無料です。

また、実店舗では時間もかかります。
待ち時間と手続き時間で数時間かかる、なんてことも多いです。

au Online Shopであれば、24時間、好きな時間に手続きができて、あとは端末を受け取るだけ。待ち時間もないのでとてもおススメです。
機種変更の手続きは、au Online Shopで行うとムダな出費と時間が抑えられてお得といえます。

しかし、実店舗であるオフラインでは、auに精通した店員さんが機種やプラン選び、初期設定をしてもらえたりなどしっかりサポートしてくれるというメリットもありますので、ご自分にあった方法をお選びくださいね。

では次は手続きの方法をみていきましょう。

auオンラインショップは、こちらからチェック♪
au Online Shop

機種変更時の手続き方法

16 件

この記事が気に入ったらシェアしてね♪

- 関連するタグ -