【2017年最新版】思いっきり泣ける失恋ソング10つ~女性シンガー編~

2017/09/06

失恋ほど辛いものはありません。失恋したときこそ、思いっきり泣いて少しでも気持ちを楽にさせたいもの。今回は思いっきり泣ける失恋ソングをQrun編集部がご紹介します!
【2017年最新版】思いっきり泣ける失恋ソング10つ~女性シンガー編~

2017年で最も泣ける曲!宇多田ヒカルの「Forevermore(フォーエヴァー)」

宇多田ヒカル 『Forevermore』(Short Version)

2010年から2016年まで活動休止をしていた宇多田ヒカルさんの最新曲。
TOKIOの長瀬智也さんが主役を演じるTBS系のドラマ「ごめん、愛してる」の主題歌です。

2004年に韓国で放送された大人気ドラマが原作となっている本作品ですが、恋愛だけではなく複雑な人間関係も赤裸々に描かれています。
ドラマともマッチしているので、曲を聞いただけで涙する人も多いはずです。

「Forevermore」を一言で言い表すと、「大人の恋愛曲」。
落ち着きがあって、聞き返すほど「Forevermore」の良さがわかります。

失恋をしてしまったあなたに。思いっきり泣いてください。AZUの『I WILL』

AZU 『I WILL』

忘れられない人がいる女性や、失恋したばかりの女性に向けての切ないバラード曲。
失恋を経験したことがある女性には、とても共感できる歌詞がまた感動を呼びます。
サビの「さよならきっと幸せだった。いつの日かそう思えるように。」というフレーズと二番目の歌詞で出てくる「約束は何の為?守る為にあるんじゃないの?当たり前の存在なんて思わないでよ…。」という部分が涙なしではいられませんね。PVでは、今バラエティやドラマに引っ張りだこの俳優石黒英雄さんが出演していることで話題となった作品です。

社会で生きていく苦悩を曲に綴ったソング。中島美嘉の『RESISTANCE』

中島美嘉 『【HD】RESISTANCE( ショートver.)』

2006年と2007年に放送された、一話ごとに主役が変わるオムニバスドラマ「翼の折れた天使たち」の主題歌として起用されました。
現代の女性たちのリアルな姿を描いたドラマに、ピッタリ合う曲です。陰りのある世界観が中島美嘉さんらしい曲になっています。

家族を大切に思える感動曲。miwaの『あなたがここにいて抱きしめることができるなら』

miwa 『あなたがここにいて抱きしめることができるなら』

去年、綾野剛さん主演のドラマ『コウノドリ』の主題歌になった歌です。
良い意味で、miwaらしくない曲でほっこりな気持ちになれます。
自分にとって大切な人がいれば、何があっても強く生きていけるな~とウルっとしちゃうそんな作品です。

彼を想う気持ちを赤裸々に綴ったソング。加藤ミリヤの『Aitai』

加藤ミリヤ 『Aitai』

彼を想う気持ちを赤裸々に綴ったラブソング。
歌詞を見ると一度は感じたことのある、彼が好きすぎて胸がギューっと詰まるような想いが伝わってくる歌詞です。
「少しでも問いつめたら、あなたはもう会ってくれなくなるでしょう?」というフレーズから淡い恋心が伝わってきます。

失恋ソングではないけれど、泣ける定番曲と言ったらコレ!m-flo loves YOSHIKAの「Let go」

m-flo loves YOSHIKA / let go

泣ける定番曲のトップクラスに入るほど有名なm-flo loves YOSHIKAの「Let go」。
20代女子は知っている人も多いはずです。

この「Let go」は失恋曲と思われがちですが、実は片思いの曲ということを知っていますか?
叶わないとわかっている恋なのに諦められない心情を綴った切ないラブソング。
1つ1つの言葉に共感できる「Let go」は、いつ聞いても感動します。
片思いの曲ではありますが、失恋したときでも心にグッとくる作品です。

失恋した女子の心情を綴った泣ける曲。西野カナの「たとえどんなに…」

西野カナ 『たとえ どんなに...(short ver.)』

失恋ソングと言えばこの人!西野カナさんですよね。
西野カナさんの失恋ソングの代表曲は何曲かありますが、Qrun編集部がおすすめするのは「たとえどんなに…」。

彼のことが好きな気持ちが強くなるほどワガママになってしまい、別れてしまった女子にはとても心に刺さる曲だと思います。

「どんな不安でも我慢していたら今でもそばにいてくれたのかな?」
「想えば想うほど離れてくの?」

など、共感できるフレーズがたっぷり詰まった失恋ソングです。
思いっきり泣きたい女子にはおすすめです。

究極の失恋ソング。大塚愛の「恋愛写真」

大塚 愛 / 恋愛写真

2006年に公開された映画「ただ、君を愛してる」の主題歌に起用された「恋愛写真」。
3つのCMソングに起用されるなど、話題となりましたよね。
さらに、同年の日本レコード大賞金賞を受賞するなど、知っている人は多いはず。

この曲は、大塚愛さんの元カレとの写真から題の由来となっているそう。
大塚愛さん自身も「自分の中で最大のラブソング」と語っています。

ミュージックビデオも、大塚愛さんと元カレと過ごしている内容となっています。
泣きたいときにはおすすめの失恋ソングです。

出会いから別れまでのストーリーを織りなす倖田來未の「Promise」

倖田來未 / 「Promise」(from New Album「WINTER of LOVE」)

Promiseは、2005年に発売された18枚目のシングル。
第20回日本ゴールドディスク大賞の授賞式で最後を飾りました。
PVでは、結婚前に亡くなってしまう恋人役に俳優の内野聖陽さんが出演したり話題になりましたよね。

この「Promise」は、倖田來未世代の女子の中でも「今でも歌う!」という人も多いはず。
出会いから別れまでのストーリーがこの曲には詰まっているので、失恋をしてしまった女子にはとても心に刺さる曲です。

自分から別れを告げてしまった人に聞いて欲しい。JUJUの「Distance」

JUJU 『Distance』

2013年に発売された「Distance」。
自分から別れを告げた人目線の失恋ソングです。

フラれてしまった、彼がいなくなってしまった系の失恋ソングはたくさんありますが、自分から別れた人目線の失恋ソングは珍しいです。

辛いのはフラれてしまった方だけではなく、別れを告げた方も辛いということが伝わる作品です。

まとめ

2017年最新版の思いっきり泣ける失恋ソングをQrun編集部がご紹介しましたが、いかがでしたでしょうか?
最新の失恋ソングから、「この曲懐かしい~!!」と思うような失恋ソングまで厳選させて頂きました。

なぜか失恋ソングを聞くと、今の自分の心情を全て綴っているような感じになりますよね。
失恋して辛い思いをしている方は、おもいっきり泣ける失恋ソングを聞いてスッキリしましょう。
33 件

この記事が気に入ったらシェアしてね♪

- 関連するタグ -