失恋から立ち直る方法。失恋経験者からのアドバイス

2017/09/12

失恋から立ち直る方法を友人から聞いても、頭に入ってこない・・・。こんなことありませんか?今回は、失恋で苦しむあなたに向けて、今回は失恋経験者からのアドバイスをご紹介します。
失恋から立ち直る方法。失恋経験者からのアドバイス

失恋から立ち直る方法1|自分のやりたいことを思いっきり楽しむこと。

私は、1年前に8年間お付き合いしていた男性がいました。
しかし、すれ違いやお互いの価値観の違いにより、「彼との未来が見えず、これから先付き合っていくのは難しい。」と判断し、私から別れを切り出しました。

正直なところ、とても大好きだったので破局直後は悲しく思い出す度、泣いていました。
彼のことを忘れようと何人かの男性とお付き合いはしてみたものの、彼との8年間の思い出の方が強く上手く行きませんでした。

そんなとき、私の親友も失恋をし、ご飯に行く約束をしました。
親友も彼を忘れられないけれど、よりを戻すことはできないと悲しんでいました。

そんな私たちは、彼がいたときにできなかった自分たちのやりたいことをこの期間に思う存分楽しむことを決意しました!

友達と海外旅行へ行ったり、飲みに行ったり、ヨガへ行ったり、自分たちの時間を楽しんだところ、彼への気持ちが少しだけ楽になったのです。

彼と別れて1年が経ちましたが、たまに思い出すことはあるものの、今は自分の時間を思う存分楽しんでいます。

今では、別れて良かったなと心から思えるようになりました。

【美奈子/31歳】

失恋から立ち直る方法2|無理に忘れようとする気持ちを捨てる

婚約していた彼と別れました。
楽しかった毎日が嘘のように突然別れることになり、1年間ずっと立ち直れずにいました。

どこへ行っても彼を思い出し、何をしても楽しくなく、「このまま彼を忘れられないままでいるのかな」と考えていました。
周囲には「はやく忘れて次に進んだ方がいいよ」と何度も言われました。
自分ではわかっていても、彼の顔が思い出す度に前に進めずにいました。

そんな日々を1年ほど過ごしていた頃、会社に1歳年下の男性が入社しました。
その男性は人懐っこく、みんなに愛されるキャラの男性でした。
私にも、よく話しかけてきてくれたその男性といつしか仲良くなり、元婚約者を忘れられないことを打ち明けました。

周囲からは「早く忘れた方がいい」と散々言われていましたが、その男性は「無理に忘れようとするほど、忘れられなくなると思うので、自分のペースでゆっくり忘れていけばいいと思います」と言ってくれたのです。

心温かいアドバイスにとても安心し、そこから徐々に男性を意識するようになりました。

その半年後、私に彼氏ができました。
その相手は、心温かいアドバイスをしてくれた彼です。

彼のアドバイスのおかげで、私は前の彼を忘れることができました。
「無理に忘れようとしない」これだけで、気持ちが楽になったのです。

もちろん、今の彼の支えもあり立ち直ることができたのもありますが、焦って忘れようとする気持ちが立ち直ることを妨げるのだと思います。

もし、失恋をして立ち直りたいと思っている人は、無理に忘れようとする気持ちを捨ててみてはいかがでしょうか?


【星の女王/27歳】

失恋から立ち直る方法3|何かに一生懸命に取り組む

私は、大好きだった彼の浮気が発覚し別れました。
彼は私と同じ会社で、浮気相手も同じ会社の後輩でした。

彼と浮気相手の後輩がいる会社で働くことに気持ち悪さを感じ、私は会社を退職することにしました。

彼の件で私はとてつもない悲しみに襲われ、自分を傷つけてしまいました。
そのトラウマから、会社復帰もできずテレフォンオペレーターなどのバイトをしながらひっそりと生活をしていました。

その生活を続けてからしばらくした頃、傷が癒えたので私は地元に戻り、猛勉強を公務員になりました。
地元ですので小さな町役場ですが、入社早々に大きめな仕事を任されました。

必死で頑張り、地元の方から「ありがとう」の言葉を頂き、自分の存在価値を見出した気がします。

それからしばらくまた、仕事に奮闘していたのですが、突然会社の上司からプロポーズをされました!
すぐに返事はできませんでしたが、自分の気持ちに整理がついた頃にOKをしました。
自信がなかったこんな私を好きだと言ってくれたことに、とても嬉しかったのを覚えています。

現在、結婚式も無事に終わり、お腹の中には命を授かっています。

失恋をしたときは、人生が真っ暗でこれから先が見えない状態になりますが、今思えば強い女性になるための試練だと思っています。


【mirumiru/30歳】

まとめ

失恋から立ち直る方法を、失恋経験者からのアドバイスをご紹介しましたが、いかがでしたでしょうか?
実際に失恋から立ち直ることができた人たちの言葉は、とても説得力がありますよね。

今、失恋で苦しんでいる人は、この経験者のアドバイスを参考に何か行動に出てみては?
行動することによって、きっと何かが変わるはず。
あなたの幸せを願っています・・・!
9 件

この記事が気に入ったらシェアしてね♪

- 関連するタグ -