失恋から立ち直る方法。失恋経験者からのアドバイス

2017/09/12

失恋から立ち直る方法を友人から聞いても、頭に入ってこない・・・。こんなことありませんか?今回は、失恋で苦しむあなたに向けて、今回は失恋経験者からのアドバイスをご紹介します。
失恋から立ち直る方法。失恋経験者からのアドバイス

失恋から立ち直る方法1|自分のやりたいことを思いっきり楽しむこと。

私は、1年前に8年間お付き合いしていた男性がいました。
しかし、すれ違いやお互いの価値観の違いにより、「彼との未来が見えず、これから先付き合っていくのは難しい。」と判断し、私から別れを切り出しました。

正直なところ、とても大好きだったので破局直後は悲しく思い出す度、泣いていました。
彼のことを忘れようと何人かの男性とお付き合いはしてみたものの、彼との8年間の思い出の方が強く上手く行きませんでした。

そんなとき、私の親友も失恋をし、ご飯に行く約束をしました。
親友も彼を忘れられないけれど、よりを戻すことはできないと悲しんでいました。

そんな私たちは、彼がいたときにできなかった自分たちのやりたいことをこの期間に思う存分楽しむことを決意しました!

友達と海外旅行へ行ったり、飲みに行ったり、ヨガへ行ったり、自分たちの時間を楽しんだところ、彼への気持ちが少しだけ楽になったのです。

彼と別れて1年が経ちましたが、たまに思い出すことはあるものの、今は自分の時間を思う存分楽しんでいます。

今では、別れて良かったなと心から思えるようになりました。

【美奈子/31歳】

失恋から立ち直る方法2|無理に忘れようとする気持ちを捨てる

9 件

この記事が気に入ったらシェアしてね♪

- 関連するタグ -