iPhoneバッテリーを自分で交換することはできるの?徹底解説!

2017/10/26

長年iPhoneを使用していると、バッテリーが劣化し充電がもたなくなってきますよね。そうなると、わざわざApple Storeまで足を運ばなければいけません。今回は、iPhoneバッテリーは自分で交換することは購入することはできるのかご紹介します。
iPhoneバッテリーを自分で交換することはできるの?徹底解説!

コンビニよりもお得にiTunesカードが購入できちゃう!?
au公式通販サイト「au Online Shop」で今すぐゲット!!

iPhoneバッテリーの交換には、お金がかかります

あなたが今使っているiPhone、何年使っていますか?

長くiPhoneを使っているとバッテリーが劣化し、「朝充電したのに夕方にはもう充電が20%切ってる・・・」なんてことよくありますよね。

そうなると、iPhoneバッテリーの交換を考える人も多いと思います。
しかし、iPhoneのバッテリー交換はApple Storeに行かなければいけませんし、保証に入っていない場合10000円近くかかってしまいます・・・。

時間やお金に余裕がない人は、自分でどうにかしたいもの。
iPhoneバッテリーを購入して自分で交換することはできるのでしょうか?

iphoneバッテリーを購入から交換まで自分でできるのか?

Apple Storeに行く時間もお金にも余裕がない人は、「自分で交換できないのか?」と考える人も多いでしょう。
残念ながら、Apple Storeの通販などではiPhoneバッテリーのみの販売は行っておらず、自分で交換することは難しいです。

ですが、正規品ではないもののAmazonなどでiPhoneバッテリーが売られているので、購入して自分で交換する人も中にはいます。

iPhoneバッテリーを購入して自分で交換する方が安く済みますが、プロではないのでリスクも伴ってきます。
自分でiPhoneを分解しなければいけないので、ネットの記事や動画を参考にしても部品が壊れてしまったり、部品をバラバラにして元に戻せなくなったり、たくさんのリスクがあります。

結局、Apple Storeを頼らなければいけなくなり無駄なお金が発生してしまった・・・なんてことも考えられますよね。

そういったリスクがあるので、できればApple StoreでiPhoneのバッテリー交換をした方がいいでしょう。

iphoneのバッテリー交換がすぐに出来ない人は・・・

Apple Storeへ行く余裕がない人は、いつでも充電できるようなアイテムを持ち歩く必要があります。
そこで、あなたにおすすめの手軽に充電ができるアイテムを何点かご紹介します!
1つ目は、iPhoneやAndroidにも対応しているポータブルバッテリー PowerCore Duo 10050。
10050mAhの大容量のバッテリーなので、2回~4回の充電が可能です。
また、2台同時に充電することも可能なので、スマホ2台持ちの人にもおすすめです。

デバイスを自動認識しそのデバイスに応じて適切な速度で充電をしてくれますし、過電圧や過電流が発生したときに自動でシャットダウンしてくれるので安全に使うことができます。

普通のモバイルバッテリーだと容量が少なく十分に充電できないことも多いので、スマホをよく利用する人は大容量のバッテリーを持っておいた方が良いでしょう。
2つ目も、iPhoneやAndroidにも対応しているポータブルバッテリー、PowerCore Solo 6700。
先程ご紹介したPowerCore Duo 10050のミニサイズのものです。

PowerCore Duo 10050よりも充電回数は1.5~2.5回と少ないですが、性能はPowerCore Duo 10050と変わりません。
コンパクトサイズなので持ち歩くのに便利ですので、もしもの場合用に持っていると良いかもしれません♪

iPhoneのポータブルバッテリーは、au Online Shopで購入しよう♪

iPhoneのポータブルバッテリーをご紹介しましたが、購入するなら「au Online Shop」がおすすめ!
au Online Shopのメリットは6つあります♪

■その1|au公式通販サイトなので安心安全に購入できる

au公式通販サイトなので、アイテムの質やアフターサポートも手厚い!
通販は、アイテムを直接見て購入できないので届くまで不安だったりしますよね・・・。
しかし、auが運営している公式通販サイトなので品質やアフターサポートもしっかりしています。
安心安全に利用することができますよ。

■その2|24時間いつでも注文ができる

au Online Shopでは、24時間いつでも注文することができます。
auショップだと待ち時間があり、購入するまでに時間がかかってしまいますが、通販サイトでは待ち時間なく購入することができます♪

■その3|2500点以上のアイテムが豊富に揃っている

au Online Shopでは、2500点以上のアイテムがずらりと揃っています。
最新のスマホや携帯電話はもちろん、スマホケースや周辺機器なども豊富に取り扱っています。
また、iTunesコードといったデジタルコードなど幅広く用意されているので、あなたが求めてるアイテムがきっと見つかります。

■その4| auWALLETポイントの利用ができる

皆さん、auWALLETポイント利用していますか?
au Online Shopでは、溜まったauWALLETポイントをそのまま利用することができます。
スマホや携帯電話の機種変更からオプション品の購入にも使えるので、とても便利です。

■その5| 全国、送料無料!

スマホや携帯電話を購入した場合、送料は日本全国無料です!
また、スマホや携帯電話以外のオプション品も2500円以上お買い上げで、送料が無料になります♪

■その6|お届けは最短で翌日!

最短で、翌日に商品が届きます!
早急に商品が欲しい人にはとても嬉しいですよね♪
また、オプション品に関してはお届け日の指定もできるので、自分の都合に合わせることもできます。

通販は、商品を手にとって買うことができないので、「本当に届くのかな?」「商品が不良品だったらどうしよう」という不安もあります。
au Online Shopは、KDDIが運営している公式通販サイトなのでアイテムの品質や商品が届かないということがありません!

安心安全に利用したい人は、ぜひau Online Shopをご利用してみてくださいね。

au Online Shopは、こちらからチェック!
au Online Shop

まとめ

iPhoneバッテリーを自分で交換はできるのかどうかをご紹介しましたが、いかがでしたでしょうか?

一応、自分で交換は可能ですが、リスクが大きいようです。
料金はかかりますが、プロにiPhoneバッテリーの交換をしてもらった方が失敗なく交換ができます。

「まだiPhoneバッテリーを交換するほどではないけど、充電の減りが早くなってきたな・・・」と感じる人は、ポータルバッテリーを持ち歩くと良いでしょう。
au Online Shopは、こちらからチェック!
au Online Shop
31 件

この記事が気に入ったらシェアしてね♪

- 関連するタグ -