iTunesカードで話題の映画・動画をレンタルしてみよう!

2017/10/26

iTunesカードの使い道に困ったことはないでしょうか?「聴きたい音楽もないし、気になるアプリもない。でも余っちゃった」なんて女子は、ぜひiTunesで話題の映画や動画をチェックしてみましょう!今回はiTunesで映画のレンタルの方法やおすすめの映画をご紹介します。
iTunesカードで話題の映画・動画をレンタルしてみよう!

コンビニよりもお得にiTunesカードが購入できちゃう!?
au公式通販サイト「au Online Shop」で今すぐゲット!!

iTunesカードの使い道に困ったときは映画や動画をレンタルしよう!

iTunesカードをプレゼントされたり、目的のアイテムを購入したけどお金が余ってしまった時ありますよね。
皆さんは、そういった場合にどうしていますか?

使い道はそれぞれですが、余ったお金も有効的に使いたいですよね。
そこで、おすすめなのがiTunes Storeで映画や動画をレンタルすること!

「聴きたい音楽もないし、気になるアプリもない…。どうしようかな。」という人にはとてもおすすめ!
レンタル期間内は、いつでもどこでも見ることができますし、購入もできます!
100円で借りられる作品から、今話題の新作もレンタルできるのが魅力的♪

月額制ではないので、観たい作品がある時だけお金を払えばいいのも無駄がなく嬉しいですよね。

今、使い道で迷っている人は、映画でもレンタルして自宅でまったり過ごしましょう!

iTunes Storeで映画・動画をレンタルする方法

iTunes Storeで映画や動画をレンタルしたことがない人に向けて、レンタル方法をご紹介します。
まず、iTunes Storeをタップします。
iTunes Storeをタップし、「映画」の部分をタップします。
映画のところから、自分の観たい映画を選択しましょう。
観たい映画を選択すると、その作品のページに飛びます。
作品を購入したい場合は、「¥2.500購入」ボタンを押し、レンタルしたい場合は「¥500レンタル」ボタンを押しましょう。
「レンタル」ボタンを押すと、こういったページが表示されるので、レンタルボタンを押しましょう。
これでレンタル完了です!

レンタルは、レンタルしたその日から30日間は、何度でも視聴が可能です!
そして、映画を視聴開始してから48時間は視聴ができます。
視聴期限が切れてしまうと視聴ができないので、期限内に見るようにしましょう。

iTunesでおすすめの映画・動画をご紹介♪

映画・動画のレンタルする方法を知ったところで、iTunesにあるおすすめの作品をご紹介したいと思います♪

■iTunesでおすすめの映画1|この世界の片隅に

ある1人の女性が戦時中にたくましく生きる姿を描いた作品「この世界の片隅に」。
公開当初、63館のみの公開予定でしたが予想以上の人気ぶりを見せ、最終的に300館で公開することになり大きな反響を呼びました。

そんな「この世界の片隅に」のあらすじがこちら。
18歳のすずさんに、突然縁談がもちあがる。
良いも悪いも決められないまま話は進み、1944(昭和19)年2月、すずさんは呉へとお嫁にやって来る。呉はそのころ日本海軍の一大拠点で、軍港の街として栄え、世界最大の戦艦と謳われた「大和」も呉を母港としていた。
見知らぬ土地で、海軍勤務の文官・北條周作の妻となったすずさんの日々が始まった。

夫の両親は優しく、義姉の径子は厳しく、その娘の晴美はおっとりしてかわいらしい。隣保班の知多さん、刈谷さん、堂本さんも個性的だ。
配給物資がだんだん減っていく中でも、すずさんは工夫を凝らして食卓をにぎわせ、衣服を作り直し、時には好きな絵を描き、毎日のくらしを積み重ねていく。

ある時、道に迷い遊郭に迷い込んだすずさんは、遊女のリンと出会う。
またある時は、重巡洋艦「青葉」の水兵となった小学校の同級生・水原哲が現れ、すずさんも夫の周作も複雑な想いを抱える。

1945(昭和20)年3月。呉は、空を埋め尽くすほどの数の艦載機による空襲にさらされ、すずさんが大切にしていたものが失われていく。それでも毎日は続く。
そして、昭和20年の夏がやってくる――。
「辛い」「苦しい」というのが戦争映画のイメージですが、「この世界の片隅に」では戦時中の何気ない日常生活を描いています。

庶民の生活を描かれており、戦時中は辛いことだけではなく笑顔になれるような瞬間もたくさんあったんだなと感じられる映画です。
「強く生きる」ということを教えてくれますよ。

この映画は、iTunesでもレンタル・購入ができるので気になる方はぜひチェックしてみてくださいね。

■iTunesでおすすめの映画2|ローガン

アメリカンコミックで人気の「X-メン」に登場するキャラクター、「ウルヴァリン」を主人公にしたシリーズ第3作目の作品「ローガン」。

ウルヴァリンシリーズである「ウルヴァリン: X-MEN ZERO」「ウルヴァリン: SAMURAI」に続く作品で、ローガンが最終章となります。

「ローガン」のあらすじはこちら。
すでにミュータントの大半が死滅した2029年。長年の激闘で心身共に疲弊しきったローガンはもはや不死身の存在ではなく、リムジンの運転手として日銭を稼ぎ、メキシコ国境近くの廃工場で年老いたチャールズ・エグゼビアの面倒を見ながら暮らしていた。ある日、ローガンはガブリエラという女性から、ローラという謎の少女をノースダコタまで送り届けてほしいと依頼される。まもなくガブリエラは殺害され、やむなくローガンはローラを廃工場にかくまうが、ローラを奪い返すために巨大企業トランシジェン研究所から放たれた男ピアースが武装集団を引き連れて廃工場に押し寄せてくるのだった……。
印象に残るのが、今までのかっこよく華やかさのあったウルヴァリンの老いぼれた姿がとてもリアルで、切なさを誘います・・・。
これまでの「X-メン」のヒーロー映画とは違い、ヒューマン映画のような内容なので感動する場面が多いです。
「X-メン」シリーズのようなアクションシーンは少ないものの、これまでのシリーズのような迫力のあるアクションシーンも健在です!

一番の見どころは、ラストシーン。
ネタバレになってしまうので控えますが、誰もが涙する展開となっています。
ローガンは、iTunesでレンタル・購入ができるので気になる人はチェックしてみてくださいね。

iTunesでレンタルするなら、iTunesコードをau Online Shopでゲットしよう♪

iTunesで動画や映画をレンタルするには、iTunesカードを購入するか、クレジットカードで購入するかのどちらかですよね。

しかし、欲しいときに限って「残高不足で購入できない・・・!」ということがあると思います。
そんなときに、おすすめなのがau Online Shopで購入できるiTunesコードです!

残高不足だと、わざわざコンビニまで走ってiTunesカードを買いに行かなければいけないのですが、その手間を省いてくれるのがau Online Shopの良いところ!

au Online Shopで販売されているiTunesコードは、auかんたん決済なので月々の携帯料金と一緒に支払うことができるので、欲しいと思ったその時に買えちゃいます♪

また、購入方法もとっても簡単です。

1、au Online Shopで1500円・3000円・5000円・10000円・バリアブルiTunesコードを選択します。

2、iTunesコードを選んだら、お客様IDとパスワードを入力しログインします。

3、ログイン後、「ご注文内容の確認」ページに飛ぶので「この内容でご注文を確定する」ボタンを押します。
ここでお金を支払うことはありません。

4、「この内容でご注文を確定する」ボタンを押すと、画面にiTunesコードが表示されます。
このiTunesコードをクリックするだけで、iTunesStoreにチャージされます。

複雑な作業が一切ないのでとても便利♪
また、au Online ShopではiTunesコードだけでなく、スマホや携帯電話の新規購入や機種変更、オプション品も販売されています。
2500点以上のアイテムが揃っているので、あなたが探しているアイテムがきっと見つかりますよ。

ぜひ、au Online Shopをチェックしてみてくださいね。
iTunesコードの購入はこちらから♪
au Online Shop

まとめ

iTunesカードで動画・映画をレンタルする方法とおすすめの作品をご紹介しましたが、いかがでしたでしょうか?
iTunesStoreでレンタルする方法は、意外ととっても簡単でしたよね!
iTunesStoreでレンタルをすれば映画がいつでも観られるので、ぜひ利用してみてください!

そして、au Online ShopではすぐにiTunesコードが購入できます!
今すぐ買いたいものがあるけれど、残高不足で買えないと悩んでいる人は、ぜひau Online ShopでiTunesコードを購入してみてくださいね♪
今すぐiTunesコードを購入しよう♪
au Online Shop
32 件

この記事が気に入ったらシェアしてね♪

- 関連するタグ -